UNIQLOワイドチノはベルトで変化をつける♪

おはようございます(*^^*)

昨日の東京はお天気も回復して最高気温28℃💦
日差しも強く暑かったです






トップス…le.coeur blanc (昨年)

ワイドチノ… uniqlo

サンダル… global work

バッグ… topkapi






昨日はとある施設で子供たちの演奏会があったので、差し入れを持って出掛けました

裏方なので動きやすい服装、でも先生方にご挨拶もあるのでくだけ過ぎないようある程度きちんとした印象になるよう心掛けました(*'▽')






トップスはサマーニット
さらっとして着心地が良く、シルエットも綺麗なので昨年から着ているお気に入りです







ボトムはユニクロのハイウエストワイドチノ


とても人気のボトムですが、ベーシックな色と型なだけに人とかぶりやすく、似たような着こなしになってしまいがちです💦





人気のテープベルトでウエストマークするだけでオーソドックスなチノパンも旬の着こなしに見えるように思います✨





プチプラショップで見つけたノーブランドですが、このベルトをつけるとお洒落っぽく見えるのか「どこのパンツ?」と聞かれて「UNIQLOの」と答えると「見えない〰❗」ととてもびっくりされます(^^♪





アクセサリーはハンドメイドのピアスとブラウン系のレザーバングルでした😊


バングルはこちらをしています





サボサンダルはこちらを履いています





今日は昨日より更に気温が上昇するようですね
熱中症にお気を付けください


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



40代ファッションランキング














line

上下GUで雨の日シンプルコーデ

おはようございます☺


久しぶりに梅雨らしい天候だった昨日のコーデです☔






アウター…Andemiu (昨年)

Tシャツ&ボトム… GU

バッグ… titivate

パンプス… glitteradel




結構な雨量に加え風も吹いていたので、春先によく着ていた薄手のアウターをレインコート代りに着ました





レインコートよりも通気性があり、昨日くらいの雨なら防水スプレーをかけておけば弾きます





コート下は本当にシンプル✨
ダークブラウンのVネックのTシャツとネイビーのテーパードパンツでした





Tシャツは2年くらい前に買ったGUのもの








もともとプチプラですが、更に値下がりしていてビックリです😱

さらっと着心地がいいので蒸し暑い雨の日も快適です😆






ボトムもGU

ウエストゴムですが、ベルトが付いているので楽な穿き心地でもきちんとして見えると思います☺





悪天候だったので、とにかく雨に濡れても惜しくない、そして楽!を心掛けたコーデでした(*'▽')





バッグは雨の日も持てる合皮のものにしました

シンプルコーデにパイソンのベルトがポイントになります✨





パンプスはこちらの合皮に防水スプレーをかけていました






今日はお天気が回復するみたいです
素敵な1日をお過ごしください♡



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング










line

カーキ&ベージュのコーデ

おはようございます☺

昨日の日中の最高気温は30℃ととても暑かったですが、炎天下を歩いて社用で出掛けていました






トップス… INGNI (昨年)

スカート… URBAN RESEARCH

バッグ… & nostalgia

サンダル… vanitybeauty (昨年)






カーキのリブTシャツにベージュとブラウンの中間のような色味のスカートを合わせていました

とにかく暑い中歩くので涼しさ重視の服装でした







楽で涼しい服でも落ち着いたアースカラーでまとめるとお仕事コーデとして通用します😆





トップスはワイドリブのTシャツ

Vネックと落ち着いたカーキの色味がとても気に入っていて、昨年もよく着ていました




昨年は同じトップスに麻のワイドパンツをよく合わせていました☺
(画像が粗くてすみません😣💦⤵)








昨日はスカートを合わせて少しだけ綺麗目のコーデでした😆





アクセサリーはカーキのシルクボールのネックレスでした😊







楽天スーパーセールも終盤に近づいてきましたが、先日こちらを買い足しました

以前もご紹介したフェイスパウダーですが、とても気に入っているのでこの機会に予備にもう1つ購入しました(*^^)v




微粒子パールの効果で顔色が明るくなり、さらさらの使い心地(^^♪




長時間お化粧崩れもなくとても助かっています

明るめに仕上がるのでハイライトとして使用するのもいいと思います





手のひらに収まるコンパクトサイズで携帯にも便利です🎶








今日の関東は梅雨らしい天気になりそうです
豪雨にある地域もあるようなのでお気を付けください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング

















line

グレージュコーデ&アイシャドウ

おはようございます(*^^*)

昨日のお仕事コーデです





アンサンブル…31Sons de mode (昨年)

ワイドパンツ… a.v.v. (昨年)

バッグ… Fendi

サンダル… ノーブランド






昨日は日差しが強く暑かったのですが、外を歩き回る予定だったので日焼け対策に薄地の長袖カーデを羽織っていました




こちらのカーディガンはアンサンブルになっています





ノースリーブトップスとカーディガンとのアンサンブルです





ボトムはアイスグレーのワイドパンツ

ウエストベルト付でとろみ素材なので綺麗目に穿くことができます😊




全体的に大好きなグレージュカラーのコーデでした(*'▽')





アクセサリーはビジューつきフープピアスとゴールドのショートネックレス、ブラウンのレザーバングルでした😊

ネックレス… INED


バングルはこちらです








さて、アイメイクを褒められる事が多く、特にアイシャドーは何を使ってるの?とよく聞かれるのですが、
定番化しているルナソルに加え、最近はアディクションのシャドーを愛用しています





アディクションのシャドーは大きめのラメが存在感ありますが、夏はこれくらいインパクトがあってもいいのでは、と思います





こちらのルナソルは馴染みやすいブラウン系で、簡単にグラデーションが作れるので一番出番が多いです






ルナソルに重ね付けしているアディクションはこちらです


ラメは大きめですが、発色は控え目で派手になり過ぎず、アイシャドーの色を邪魔しません



これからの季節、目もとがキラキラしていると夏らしくて気分も上がりますね😆🎶✨




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング













line

プチプラワンピースでお出掛けコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のお出掛けコーデです







ワンピース… titivate

バッグ… ZARA

パンプス… outletshoes






昨日は午後から雨の予報で着るものにだいぶ迷いましたが、ネイビーのワンピースにしました









こちらはやや光沢のあるポリエステル素材で、少しくらいの雨ならシミになることもなく安心です(^-^)

裏地はついていませんが、濃い色なので透け感もありません






Vネックの開きも広すぎず、ロング丈で大人でも品良く着れるデザインだと思います✨





身長163㎝で膝下20cmほどのミモレ丈です





フレア袖と太いベルトが程よく流行を取り入れ、ポイントになっています😆





アクセサリーはハンドメイドのピアスとブラックのレイヤードブレスレットでした☺




ワンピースはこちらです




パンプスはこちらを履いていました




雨の日でも汚れを気にせずさらりと1枚で着れるワンピースが1着あると便利ですね






それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します






40代ファッションランキング













line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line