デニムシャツの活用例

一枚あると便利ですよ~

デニムシャツ

シャツとして着るのは勿論、羽織り物にもなるし、
腰に巻いたりスウェットやニットで重ね着すると
襟や袖がいいアクセントになってアクセサリー要らずです

スカートと合わせて

シャツ一枚を主役に




スウェットに合わせて



腰に巻いてアクセントに



このデニムシャツは楽天で購入したのですが、所々ブリーチしてあり、色落ち具合がいい感じでこなれ感を出すのにいいアイテムになります~

スウェットやニットと合わせる時は、必ず袖を折って見せるようにするのがポイントです

抜け感が出て、お洒落度が増すのでお薦めです~("⌒∇⌒")




line

迷彩スカート

いつも履いてるカムフラのスカートはタイトですが、
今日はフレアーバージョンの迷彩スカートです~("⌒∇⌒")

ルクールブランで一目惚れして3月頃購入したものです

後ろのジッパーが可愛くてお気に入りです




ジャケット 7-idconcept

スカート le.coeur blanc

インナー 楽天で購入

シューズ natural beauty basic


ロゴ入りのTシャツはちょっと気恥ずかしかったけど、
ジャケットのインナーにしてしまえば気にならないし、最近は無地のインナーよりもアクセントになるのでよく着てますよ~

ファッションは少しだけ冒険も必要です!


40代ファッション ブログランキングへ
line

愛用のリップとフレグランス

よく、リップや香水は何を使っているか聞かれます

今日はいつも使っているコスメを載せたいと思います~

リップは去年発売されて以来ずっと、サンローランのこの
2本です



右 ルージュヴォリュプテシャイン 9


左 ルージュピュールクチュールヴェルニレベルヌード 103


ヴォリュプテシャインの方は13番のピンクインパリを使ってましたが、最近はもう少し春らしい8番のピンクインコンフィデンスにしてます

単独で使っても勿論とても綺麗なのですが、私はこの2本を混ぜて使ってます

どちらもサンローランらしく華やかで発色が素晴らしいのですが、スティックを直接唇にのせると色が濃くつきすぎてしまう場合があるので要注意です

ここ最近のメイクは赤やピンクのハッキリした色のリップが主流になっていますが、私達世代がそれをそのまま取り入れるとかえって老けた印象になりかねません

綺麗な発色は生かしつつ、なるべくシアー感が出るように
小指でポンポンと叩いてつけてます~

そして、普段使いのフレグランスは両方共
GUCCIです



カジュアルな装いの時は、左のフローラバイグッチ

少しだけ年相応(?)な装いの日は右のGUILTYです

フローラバイグッチはフレッシュなお花の香りから濃厚でスパイシーな香りに変化するところがお気に入りです~

Guiltyはネーミングの割りには
あまり癖のない、所謂百貨店のお化粧品売場のような甘くてパウダリーな香りから、エアリーで爽やかなフローラル、オリエンタルで少しだけスパイシーなラストへとギャップのある変化を遂げるところが飽きずに使い続けている理由の一つだと思います

ただ爽やかなだけ、とか、いい香り、というのはありきたりで好きではありません

爽やかだけどどこかにちょっとだけスパイシーさを感じられる、
だけど嫌味のない個性的な香りが好みです~

今はこの2本ですが、もう少し夏に近づいたら、またフレグランスもチェンジする予定です

季節やT.P.O.に合った香りを纏うと、気分がリフレッシュされますね~



line

韓国で購入 迷彩スリッポン

今日は朝から雨でしたが、
お仕事で出掛けました~

基本、オン、オフにはあまり
変化ありませんが、
オンの時はジャケットくらいは羽織るようにしています

今日のコーディネートで一番
気に入ってるのが
韓国で買った迷彩柄のスリッポンです

ヨイドに去年新しく出来たショッピングモールIFCに入っている8ight secndsの物です

もともと長女用に買ったのですが、サイズが同じなので私も借りてます



ジャケット natural beauty

スカート INED

Tシャツ INDEX

バッグ Reflect


このスリッポンのおかげで
かっちり目のファッションに
抜け感が出ます~

割とどんなテイストの服装にも合わせやすいので助かっちゃいます♪




40代ファッション ブログランキングへ
line

母の日のプレゼント

昨日の母の日には、パパさんと子供たちからcoco fransの
ミルフィーユとアップルリングを頂きました

スイーツが大好きな私にとっては、何よりのプレゼントです~




ありがとうね~



今日は朝から風が強くて、洗濯物も飛ばされそうな勢いです(;>_<;)

こんな日にはスカートは履けませんね




パンツ spick-and-span

ニット 楽天ネットスター

ジャケット the emporium


今年ブレークしている
ボタニカル柄のパンツですが、
これは去年購入したもの

柄のパンツを履きこなすのは難しく感じられますが、ちょっとした事に気を付ければ年齢に関係なく、簡単にお洒落でお上品
な雰囲気を楽しめますよ~

まずパンツのセレクトですが、

*押さえ目のカラーやモノトーンをチョイスする

*柄はボタニカルやアラベスクなどがお薦めです

*形はピタピタ過ぎず、ダボダボ過ぎずのほどよくゆとりがあり、シルエットの綺麗なもの

*そしてトップスには綺麗めなニットやブラウスなど、必ずパンツのカラーに使われている色をチョイスすること
顔映りがよくて無難なのは白です

*少しかっちり目のジャケットを羽織れば、インナーはTシャツでもOKです

*シューズも気を抜かず、スニーカーよりはパンプスを!
私はパンプス風のスリッポンが気に入ってます

以上、パンツスタイルの時に私が心得ていることをお伝えしました~




line

花柄 ミディ丈スカート

今年は膝丈のスカートが流行ってますね~

膝を出す事に抵抗のあるアラフォーの私としては、
ミディ丈のスカートがどこのショップにも沢山出ているので
嬉しい限りです

今季は特に派手目で大きい花柄が目を惹きます

今日みたいにお天気がいいと
ついフラワー柄を来たくなってしまいます~

こちらは上下ともローリーズファームで購入したもの




fc2_2014-05-11_16-30-15-525.jpg


ニットは8日のブログでも
ご紹介したのと同じものです


さすがに上下ローリーズファームは若作りし過ぎでしょ~!!
と長女に言われてしまいましたが、
着たところを見せたら、
「まあ、これならいいんじゃない?」
と辛口で滅多に褒めない彼女にしてはまあまあのお言葉でした

確かに私たち世代が上から下まで流行りのものや若い子のブランドを身に付けたりすると、勘違いしてる感があるのは否めません

が、どこかに一点、高級感のあるもの、例えばアクセサリーやシューズ、バッグなど何でもいいから、きちんとしたクオリティーの高いものを足すだけで、痛々しさが払拭されます

流行りの物はできるだけリーズナブルな価格で手に入れたい、でも安っぽく見えたり若作りして見えるのはイヤ、という時は、是非ハイクラスのブランドでなくてもいいから、品質の高い物を一点投入してみることをお薦めします






line

仕事に行くときのスタイルは?

今日は朝から仕事で横浜まで行きます~

あちらでユニホームに着替えるので基本的に服装は何でもいいのですが、帰りにショッピングしたり、また
元々地元なので、お友達にばったりと会ったりすることもしばしばあり服装にも気が抜けません

なので、こんな感じです↓


fc2_2014-05-10_15-43-12-532.jpg


ワンピース OPAQUE.CLIP

バッグ carnelian

一見プルオーバーとスカートのセットアップに見えますが、ワンピースです

スウェット素材でとても着心地が良く、これ一枚でコーディネートできるので忙しい朝には大変重宝してま
すよ~

バッグもお気に入りのカムフラージュ柄

少し前から迷彩柄に凝っているのですが、迷彩って40代で上品に着こなすのは難しい(--;)

でも、バッグやシューズなどの小物で取り入れれば、アラフォーでも充分ムリなく普段のお洋服が流行っぼく見えてとても新鮮ですよ~


このバッグが結構いいポイントになるので、シンプルな服装でも手を抜いたように見えません

今一番ヘビロテ中のバッグでした




DSC_0212~2
line

今日はマリン⛵

今日は朝から気持ちのいいお天気ですね~

あまりのポカポカ陽気につい寝坊してしまいまして(^^;)

次女のお弁当が作れず、コンビニでおにぎりを買ってもらうことに…

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、本人はコンビニのをたまに買うのが嬉しいみたいでちょっとショックです~

明日からはちゃんと起きるから許してね~


今日は近所の新宿までお買い物です
マリンぽく、ボーダースカートをメインにコーディネートしました



DSC_0187~2~2~2


デニムシャツは楽天で購入したもの

ニット  grobe

スカート cutie blonde

シューズ natural beauty basic


バッグは去年購入したランバン オン ブルーのもの

このバッグを投入することで、一気にマリンぽさが増すのでお気に入りです~

DSC_0192~2~2

それでは 行ってきます~

line

本日のコーデ♪

今日からブログを始めることになりました

きっかけは、毎日の生活やコーデを楽しんでいる私を見て、
主人から何か発信したほうがいいと強い勧めがあったからです
娘たちは呆れたようなリアクションでしたが(^^;)

とりあえず今日のコーデです

DSC_0182~2~2

トップス  LOWRYS FARM
スカート  grobe
シューズ  le.coeur blanc


今日はとても風が強かったので、パンツかタイトスカートにしようと思い、こちらの迷彩柄の
タイトスカートを選びました

シューズは
最近お気に入りのスリッポンです

DSC_0183~2

かかと部分がグリッターになっていてお洒落な雰囲気です♪

白い靴を履くだけで全体が垢抜けて見えるので便利です~
line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line