40代こそスリッポン♪

本日放送されたNHKのあさイチで、大人のスリッポンを特集してました

少し前からスリッポンが流行してますが、アラフォー世代はハードルが高いと敬遠してる方が多いそうです

その理由としては、
上履きみたい、とか、
どんな装いに合わせたらいいか分からないからだそう…

かくゆう私も、昨年長女がスリッポンを買ってきたのを見て
「そんなドリフのコントみたいの履くの!?」なんて言ってましたが、今では毎日スリッポンを履いてますし、
いつの間にかこんなに集まってしまいました~



とにかく履き心地が良くて楽、というのもありますが、
スリッポンを履くだけで こなれが演出出来るんです

例えばこんな花柄のスカートに合わせると、甘過ぎずお洒落な感じに



また、ヒールのないカジュアル感が強いスリッポンには靴下を合わせると子供っぽくなりがちなので、敢えて素足で



ちょっと綺麗めの装いには外しで迷彩柄のスリッポンを


このように、私達世代がスリッポンを取り入れるのはコツさえ掴めばとっても簡単なんです♪

コツをまとめますと、

*ウェアはカジュアルにし過ぎない

*綺麗めな装いに合わせて足元で外す

*パンツスタイルの時はパンツの丈をくるぶしぐらいにロールアップする

などです


私は足幅が広くて甲が高いので、尖った爪先の靴やヒールの高い靴は長時間履けないのですが、スリッポンなら何時間でも履いていられます

スリッポンこそ、まさにアラフォー世代にぴったりのシューズだと思いますよ~("⌒∇⌒")

line

雨の日の通勤ファッション

今日は朝から小雨が降っている中出勤でした~

午後から晴れてくるそうなので、何を着て行くか悩みます

暑くなるのを想定して、半袖にしました~




トップス earth music&ecology

24日に着た物の色違いで、あの日仕事帰りにショップでゲットしました

スカート sense of place

こちらも前に紹介したリバーシブルのスカートです


靴はレインシューズにするか迷いましたが、小雨だし晴れてくるからキャンバス地のヒールスニーカーです

傘も晴れても大丈夫なように
UV加工の折り畳み傘です~



ランバン オン ブルーのお気に入りの傘です

傘もなるべく服に合わせて選んでます

雨の日でもお洒落を楽しみたいですね~




line

ZARAコーデ

先日長女と新宿に買い物に行きました♪

LUMINE2LUMINE EST、そして必ずTOP SHOPZARAに行くのがお決まりのコースです~

中でもZARAは私も娘もお気に入りで、行くと必ず気に入る物が見つかります

今回は私のものは買わなかったのですが、娘が一目惚れした ワンピースを購入

40代のファッションじゃなくて恐縮ですが、とても可愛いので載せてみますね




左下の写真が原型(?)です

一枚でも着れますが、シャツを羽織ったり下にブラウスを合わせたり、コーデ次第で様々な着こなしが楽しめそうです

娘がこのワンピにネイビーのスウェットを合わせて表参道を歩いていたら、その服どこで買ったの?と、知らない人に聞かれたり、スカウトされたりしたそうです

とてもスタイルよく見えるので、アラフォーでも素敵に着こなせそうです~("⌒∇⌒")

こちらは、去年ZARAで私が購入したブラウスです



画像では分かりにくいですが、 ジャカード模様の地と少しくすんだネイビーが落ち着いた雰囲気で気に入ってます

ZARAはベーシックな型のものでもどこかにちょっとだけエッジの効いたデザインだったりカラーだったりするので、そういうところが凄く好きです

オーソドックスな物もいいけど、たまには少しだけスパイスの効いたお洋服を着るといい
気分転換になりますよ~
line

GIVENCHY 優秀コスメ

先日韓国の免税店で購入した GIVENCHYのコスメをご紹介します♪

こちらは免税店限定
メイクアップパレットです



3段式のパレットの中身は、

上段 フェイスパウダーとチーク

中段 アイシャドウ

下段 アイライン、マスカラ、リップグロス

となっています

これ一つあればフルメイクが可能なので、忙しい朝に本当に助かってます

アイシャドウは捨て色がない上綺麗に発色しますし、リップグロスはエナメルのような質感で優しいサクラ色がとても気に入ってます~

フェイスパウダーは少し濃いめのカラーなので、主にフェイスラインに入れてシェーディングとして使っています

あと、その他にこちらも購入しました~




BAさんが絶対いいと太鼓判を押した

プリズムリーブル

1番 ライトパステル

淡いブルーやラベンダーのお粉ですが、
この4色を混ぜてお肌にのせますと、まるで磨り硝子のような透明感が出て、サラサラの仕上がりに

マットなのに全然粉っぽくならず、朝BBクリームの後にはたいておけば、ほぼ1日中崩れずお直し不用なくらいです

私は乾燥肌なので、春~夏はいいですが、冬このパウダーでは少しかさついてしまうかもしれません

お肌の状態や季節によって、スキンケアやベースメークを変えるのはとても大事なことですね~



line

お得なセットアップ

今日は朝から通勤で湘南新宿ラインに乗りましたが、
土曜日なのにお天気がいいせいか
お出かけする方々でとても混んでます~

鎌倉とか散策するようです

行楽日和ですものね♪

昨日通販で頼んでおいたセットアップが届いたので着てみました


上下ともearth music&ecology
です

earthは次女の好きなショップなのでよく一緒に買い物に行きますが、娘の服は買っても、さすがに私のは買ったことがありませんでした

でもよーく探してみると、私たち世代でも着れるデザインのものがちらほらあるものですね

思いがけず若い子のショップでそういうのを見つけると、「やった~」って気分になります~

こちらはトップスを替えて



セットアップで揃えておくと、上下それぞれ別々に着回し出来るのでとても便利です

色違いでグレーとベージュ系もあったので、追加で買おうとしたら、既に完売でした(-_-;)

ネットでは売り切れですが、ショップによってはまだ在庫があるかもしれません

スウェット素材だから着心地もよくてシワになりにくく万能です

それになんと言っても、お値段がリーズナブル

気に入ったから仕事帰りにショップに寄ってみようかしら~?
line

ソックス コーデ

少し前から白ソックスが流行ってます

NHKの情報番組あさイチでも、40代女性のための白ソックスコーデの特集を少し前に放送してました

膝丈のスカートや、ヒールの靴に合わせると、40代でも無理なく白ソックスコーデを楽しめるそう

でも、ポイントを押さえて白ソックスコーデをしてみても、
やっぱり何か変

我が家の娘たちが白ソックスコーデをすると、

どこか新鮮でお洒落感が増すんですけどねぇ~

やはり若い子たちには敵わないですね~

でも、半端丈のソックスは流行の膝丈スカートととても相性がいいので、どうしても
取り入れたい

ということで、
色々試して私が行き着いたのは
白ソックスではなく、敢えて薄い色味のソックスを履くことです

こちらはグレーのソックスです~



ちなみに、靴下なしだとこんな感じ




おかしくはないけど、なんとなく膝下が間延びして見えるというか、何か物足りない感じがしますね

靴下ひとつで全体の印象がだいぶ変わります

グレーの他にも、薄いブルーなどは違和感なくしかもお洒落な感じになるからお薦めです

私はグレー、ブルー、水色の3色セットの靴下をforever21
で購入しました

使える色ばかりで便利です~



line

ビジューピアス

最近、存在感のある大きめのビジューピアスが流行ってますね

私もお手頃価格のビジューピアスを今年に入って沢山買いました~



キャッチがパールのものは楽天で買いましたが、その他は全てLatticeで購入しました



Latticeのアクセサリーは、全て300なので、行くとつい沢山買ってしまいます(;^_^A



パールがキャッチのものは楽天のmoderobeで1000円ちょっとくらいでしたが、手持ちのピアスにこのパールのキャッチを付ける事ができますので、バリエーションが豊富で色々楽しめます♪

また、正面から見ても素敵ですが、アップスタイルにしたときなどは後ろから見るとパールのキャッチがとても可愛らしいですよ

母親からは、私くらいの年齢になったら高価なジュエリーを身につけなさいと会う度に指摘されるのですが、こんなに可愛いピアスがこんなにお安く手に入る事を知ってしまったら、なかなかお高いジュエリーを買う気にはなれません

沢山集めてその日の気分で色々付け替えるのもとても楽しいですしね

プチプラだからこそ、出来ることですよね~
line

チュール ワンピース

今日は横浜に仕事で出掛けた際のコーデを載せます~

こちらは流行のチュールスカートに見えますが、ワンピースなのです






2年ほど前にmagaseekで購入(ブランドは不明です)したのですが、今季はまたチュールスカートが流行っているのでクローゼットから引っ張り出して着てみました

背中に大きなリボンがついているのがポイントですが、ちょっと恥ずかしいのでジャケットを羽織って隠しました(;^_^A




今日は気温が高かったので、何度か上着を脱ぎたい衝動に駆られましたが、我慢して汗だくになって帰って来ました
line

リバーシブル スカート

今日は新宿伊勢丹で買い物があったので、お天気もいいし、久しぶりに歩いて行ってきました~

ついでにルミネエストに寄って、 SENSE OF PLACEで、マネキンが着てる可愛いスカートに目が釘付けに

手に取ってみたら、なんと
リバーシブル

表はキャメルっぽいベージュ系

光沢のあるタフタのような素材でエレガントな印象

裏返すと、ネイビーとホワイトの細いボーダー

コットンのような素材なのでこちらはややカジュアル系

どちらも可愛いし、使える!!

1枚で2通りの着こなしが出来るから、お得ですよね!?

ウェスト部はネイビーのリブになっていてフリーサイズとの事だったので、試着もせずに即買いしました

こちらは表のベージュ系




続いて裏面のボーダー



靴とネックレスを変えただけでトップスはそのままですが、
やはり随分印象が変わります♪

1着でも2着あるようで嬉しくなってしまいます

いいお買い物ができました~("⌒∇⌒")
line

韓国コスメ

先日韓国に旅行した際にどうしても行きたかったショップ、
シャララ
コスメです~



リップやアイメイクイレーサー、ハチミツのオールインワンジェルなどをお土産に沢山買い込んだのですが、ほとんどあげてしまったので、手元に残ったのはコレだけになりました

シャララは韓国では昨年の11月に明洞に新規オープンしたブランドで、日本では未出店、そしてイメージキャラクターが私の大好きなINFINITEのエルくんなので、絶対に行きたかったのです~



エルのマスクもおまけに沢山頂き、感激ですが、勿体なくて使ってません~

アイメイクリムーサーは、出先でアイラインが滲んだ時のお直しに最適♪

リップも容器が可愛くて沢山集めたくなっちゃいます

ハチミツのジェルはオールインワンなので、洗顔後はこれ一つで済むため忙しい朝には欠かせません

ハチミツだけどベタつくことなく、スーッとお肌に浸透するからメイク前でも大丈夫です

ハチミツのやさしい香りに癒されます~


あと、昨日のデニムシャツのコーデ、1つ写真を載せ忘れましたのでご紹介します



近所の新宿をお散歩するときのスタイルです

腰に巻いたボーダーシャツはUNIQLOのメンズ、
パンツは西友で購入したものです

ワンマイルウェアはいつもこんな感じです

line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line