ボタニカルで夏らしく♪

  
   今季ブレイク中のボタニカル柄


   今日は晴れていたのでやっと着ることができました~


        

     

       
   VIS のトップスは、イエロー系とブルー系があります
  
 私が着ているのはイエロー系の方ですが、

 どのサイトもイエローだけ売り切れでした


   でも、やっとStylife でイエローを発見

   すぐにポチっとしましたよ~


   表は光沢のあるサテン地だけど、


   後ろは無地のカットソー素材なので


    サラッと通気性もよく、


    暑い日にぴったり


   こちらのサイトからご覧いただけます

   















40代ファッション ブログランキングへ
line

英国王室御用達♪アンブレラ

今日も朝から雨ですね

せっかくの巻き髪もカールが取れてしまうとお嘆きの方も多いのでは~と思います

どうしてもヘアスタイルをキープしたい日にはこの傘が便利です

あのエリザベス女王ウィリアム皇子もご愛用、FULTONバードケージです♪


ネーミング通り鳥かごのようなデザイン


肩まですっぽり包み込んで雨や湿気が入り込まないので、ヘアスタイルが崩れにくいのです




ビニール製ですが、とても頑丈な造りでコンビニなどのビニール傘とは全くの別物です


風の強い日でも安心してさせますよ~


この傘をさして歩いていると、よく「どこの傘ですか?」

と聞かれます

ご興味ありましたら

こちらのショップでどうぞ





あと、今日もう1つご紹介したいのは、

昨日届いた楽天netstarのカットソーです♪

とても人気の商品で、何週間か前に予約して昨日やっと届きました


パンツスタイルに合わせて




スカートにも



ショップで似たデザインをよく見かけますが、大体スウェット素材が多いです

でもこちらは薄手のカットソーなので、とても涼しく着れますよ~

色々なボトムと合わせやすいから、着回しできますね♪

気になる方はこちらをどうぞ







40代ファッション ブログランキングへ


アンチエイジング ブログランキングへ
line

お洒落♪レインブーツコーデ

今日東京23区はお昼前後から雨だそうです

夕方から本降りになるとか・・・

通勤にはレインブーツを選びました~



ブーツは5年くらい前に楽天で購入したものです


アウター pink adobe

スカート  3can4on


いずれも WORLD ONLINE STORE で購入しました



アウターは麻なので、蒸し暑い日もサラッと快適な着心地♪

しかもアウトレット価格で購入でき大変お得です


スカートはポリエステル素材ですので雨に濡れても大丈夫♪

流行の縦ストライプが新鮮で、雨の中の外出も楽しくなります~



ワールドは大好きなブランドがたくさん集まっているので毎日必ずチェックするサイトです



ご興味ありましたらぜひどうぞ







人気ブログランキングへ
line

参観日のスタイル

昨日は次女の学校の参観がありました

参観と言っても音楽の学校なので、声楽やピアノ、弦楽器など自分たちの習得した曲を披露する発表会のようなものです

娘はピアノを専攻していて、今回弾いたのは
シューマンウィーン謝肉祭道化より、op.26-5 フィナーレ

1ヵ月ちょっとしか練習期間が無かったのですが、何とか無事弾き切ってホッとしました~


明日はウィーンの先生が来日して公開レッスンを受けることになっているので、この曲も明日で弾き納めになるのかと思うと少し寂しい感じもします

でも来月のコンクールに向けて新しい楽曲も渡されているので、明後日からはまた更なるステップアップ目指して頑張らなくてはいけません

音楽の世界は厳しいです


昨日は雨でしたが、演奏会ということで
少しクラシカルなスタイルにしました♪



チュールスカートは少しくらい濡れてもすぐに乾くので、雨の日はよく履きます

黒だから汚れも目立ちません


今まで娘達の学校行事はカトリックのためグレーくらいしか着れなかったのですが、次女が音楽の学校に通うようになると保護者の服装にも縛りが無くなり、参観日に他の色の服が着れてとても新鮮に感じられました♪

それでもやはりホールで演奏会となると、ある程度きちんとした服装が好ましいのではと思い、結局ネイビーと黒といったミッション校スタイルになってしまいました(-_-;)

唯一CHANELのバッグで華やかさを出したつもりですが…

でも、あくまでも主役は子供達です

参観日こそ
保護者はあまり目立ちすぎないよう子供達の頑張っている姿を見守る、というスタンスでありたいなと思います



アンチエイジング ブログランキングへ


40代ファッション ブログランキングへ
line

レオパード柄レインパンプス


梅雨に入り毎日雨で憂鬱ですが、

今日は楽天で買ったレインパンプスが届いたのでご紹介します~

レインブーツもいくつか持っていますが、外出先で靴を脱がなくてはいけない時や、

途中で晴れてきた場合ブーツだととても厄介ですよね(^^;)

そんな時、レインパンプスは便利です

こちらは日本製でラバー素材ですが作りがしっかりしているし、中敷きに凹凸があるので

ツボを刺激して履き心地抜群です

今日は普段着に合わせて履いてみました~



柄やカラーが豊富に揃っていますが、私はレオパード柄にしました

カジュアルにも綺麗目にも合わせやすいですよ♪

ウェッジソールで滑り止めも
ついているから歩きやすくて
安心

こちらのショップで購入しました~

気になる方はご覧になって下さい






人気ブログランキングへ
line

美肌に導く美容液♡



今週はずっと仕事が入っていて多忙でした(^^;)

でも疲れていたり睡眠不足の時でもお肌は良い状態をキープしたいものです

2年ほど前までの私は、仕事の他に娘たちの学校の役員の業務に追われ、お肌も乾燥と加齢で悲鳴を上げてました

パックや高価なクリームなど何をしても成果が出ず、諦めかけていたのですが

たまたまサンローランで口紅を購入した際に、BAさんにサンプルを頂いて使ってみたのが

こちらの美容液です

イブサンローラン フォーエヴァーリブレイターセラム

一晩でお肌に変化がありびっくり

カサカサに乾いていたお肌が驚くほどしっとり、もっちり

あまりの感動に翌日再びサンローランのカウンターを訪れ購入しました~

使い続けているうちに頬の毛穴が目立たなくなり、会う人会う人に 『お肌綺麗ですね』 と

褒められるようになりました

でも、外資系のお化粧品は香料や成分が肌に合わない時があります

私は大丈夫ですが、

母に 『何の化粧品使ったの?私にも買って』 と言われてプレゼントしましたが、肌に合わず少し痒みが

出てしまったそうです

私はもう何本使ったかわからないくらいリピートしていてとても気に入っていますが、

合わない人もいる、ということがとても残念です

最近はより手軽に楽天で購入しています

気になる方はお試しください



昨日のコーデも載せますね♪



トップスは JUSGLITTY

スカートはルクールブラン

いずれも3年ほど前に購入したものですが、BEAMSのカモフラ柄のトートのおかげで新鮮に見えるから不思議です

小物使いって大事ですね

line

BEAMS 迷彩トート

昨日楽天で注文したBEAMSのトートバッグが届きました♪

こちらはノベルティーだそうです

形がメンズ物っぽいけど

大きくて丈夫そうだから、エコバッグにぴったり




ちょっと近所にお買い物に

どんな服装にも合いそうです~



ビニールのような素材だから雨の日も使えます♪

お値段もお手頃なのでお薦めです





line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line