上下ホワイトレース

今日も一日中暑かったですね








トップス&スカート  KBF
    by URBAN RESEARCH


ネックレス Lattice       







上下共にカットワークレース地になっていますが

わかり辛いので場所を変えてもう一枚








夏らしくて涼しげな上下ホワイトコーデは


それぞれ別のアイテムとも合わせやすいので


コーデの幅が広がり便利です




最後までご覧頂きありがとうございます


よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ

line

雑誌撮影in原宿

次女がティーン向けファッション誌の企画に出ることになり

今朝早く原宿の竹下通りでの撮影に連れていきました



主役は娘なのでなるべく目立たないように、でも

表参道にも行くので少しお洒落に…ということで

悩んだ末こちらのコーデにしました








トップス   grove

スカート   Techichi

バッグ    LANVIN on Blue

ネックレス  Rope Picnic






開店前の Pink Latte というショップで専属モデルの女の子と一緒に

全身コーデを考えて試着して撮影したのですが

選んだ服が気に入ったのでお買い上げしました




お買い上げの様子を紙面に載せるのでお母様もカメラに入ってください!

と言われ、

カメラマンさんの「笑ってください!」との注文に

緊張のあまり思わず笑顔がひきつってしまいました(-_-;)





その後も娘とモデルの子のファッショントークの取材があったので

その間は長女と一緒に買い物に行きました




2時間ほどで無事撮影が終了し、

お昼は表参道の長女お薦めのお店で3人でランチしました





久しぶりに原宿に行きましたが

竹下通りはやはり若い子のお店が多く、

表参道は洗練された大人のお店が多いな、という印象でした


ショップを覗くだけでなく

道行く人たちのファッションを見るのもとてもいい参考になりました


色々と刺激を受けた一日でした



最後までご覧頂きありがとうございます


よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ







line

赤坂サカス&料亭

昨日の夜は赤坂の料亭で食事の予約をしてあったので

早めに家を出て子供たちと赤坂サカスに寄ることにしました


その時のコーデがこちら





トップス techichi

スカート sense of place





気象予報士の森田さんがお天気の収録をしているのを観ながら長女とかき氷をパクリ



赤坂サカスではブースごとに色々と美味しそうなお料理を紹介していて、


子供たちにお腹空いた~と騒がれましたが

せっかくの高級料亭のコースが食べれなくなるからダメです!と説得し、かき氷のみで何とか落ち着かせました


ですが、トムヤムチーズラーメン、美味しそうでたべたかったな~


その後仕事上がりのパパさんと
合流してお食事に


お店は個室でしたが、隣のお部屋は有名な国会議員の先生方が慰労会をなさってました


やはり高級店なんですね(-_-;)


ファミリーで訪れてすっかりアウェイ感を感じながらの食事でしたが

本当に素晴らしく美味しいお料理のフルコースでした


写真を撮るのは失礼に当たると
思い
載せられないのが残念です


主人の仕事の関係で訪れたお店だったので、とても優遇してくださり


こちらのわがままも全て受け入れ
最高のおもてなしをしてくださった社長様とスタッフの皆さまに本当に感謝しています



また機会があれば是非お邪魔させて頂きたいと思います



最後までご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ
line

ef-de 2wayワンピ



暑かった昨日のコーデです








ワンピース ef-de

かごバッグ オデット エ オディール

シューズ EVOL



ワンピースは胸元のロープを調節すればオフショルダーにもなります





こちらのワンピースはハワイ旅行に良いと思い3,4年くらい前に購入したものです



普段着るには少し派手なのでしまい込んでいましたが、


今年はたまたまオフショルが流行っているので

数年ぶりに出して着てみました





リゾート感があるので通勤着という感じではないですが、普段遊びに行く時にはいいかもしれません



最近は可愛い系のブランドからすっかり遠ざかってましたが

たまに引っ張り出して、色んな意味で「まだ大丈夫か?」

と確認するのも大事だと思います




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ




line

ボタニカル×白レーススカート

今日も朝から暑いのでこのコーデです










トップス VIS

スカート KBF
by URBAN RESEARCH



ボタニカル柄が今年らしいVISのトップスは
以前はチュールスカートとのコーデでご紹介済みですが、


今回は流行のカットワークレースのスカートと合わせてより涼しげにしました




毎日暑くて通勤するのも気が重いですが、柄物を着ると少し気分も上がります


今日はいつもより少し早めに家を出て、ゆっくり歩きたいと思います~




最後までご覧頂きありがとうございました


よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ







line

大人買い♪サンダル


今日は仕事がお休みだったので

母と私と娘×2の親子三代でお買い物に行きました


お寿司屋さんでランチした後


丸井の靴売り場でたまたま見つけたサンダルがとても気に入ってしまい、

3色あったので
全部買ってしまいました





JERRY BEANS のサンダルで


左からネイビー、オフ白、ブラックです


ネイビーは長女と共用です


セール中でとてもお買得でした




甲を覆うデザインのサンダルが流行中でも、甲高の私の足にはなかなか合う物が見つからなかったのですが

このサンダルは甲の部分がゴムでよく伸びてフィット感も抜群なので履き心地がとてもいいです



早速ブラックを履いてみました






ワンピースは 以前も登場した JEANASISのもの


甲にデザインのあるサンダルはシンプルなコーデの時のポイントになります


ネイビーやブラックなら秋口まで使えます♪



最後までご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ







line

サプライズプレゼント

先週パパさんの誕生日にゴルフウェア(ポロシャツ)をプレゼントしましたが、

そのお返しに…と言って

こちらをサプライズでプレゼントしてくれました







SABONSweet SummerSeries です



夏季限定数量限定で欲しいなあ~と思ってたものだったので、嬉しかったです





キウイとマンゴーの香りに癒されます



人気のスクラブは

死海のソルトをベースに植物オイルがプラスされているので

よく混ぜて使います






洗い流すとビックリするくらいツルツル、すべすべに



今までお風呂上りは何もつけない、またはニベアをのばすだけ、

という手抜き法できちんとしたボディケアを怠っていたせいか、

効果は絶大でした






ただ、ちょうど使い始めて1週間経ちましたが、何だか減るのが早いな・・・と思っていたら、

娘×2も使っていたということが判明


いい香りがするし、使いたくなるのは仕方ないですよねえ・・・


あと、スクラブ以外にも、フットクリームがとても良かったです





優しいミントの香りで、硬くなったかかともふっくら、すべすべになりました



パッションフルーツの香りの石けんは、サマーセットとは別に購入したそうで、主人曰く

「洗面台に置いて欲しい」とのことだったので手を洗うのに使ってますが

ちょっと置いておくだけで気分が上がります







今回のこのプレゼントを機会に

今までいかに女子力に欠けてたか・・・ということに気付き、

これからはボディケアもちゃんとしようと心掛けるようになりました



最後までご覧頂きありがとうございます


よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ



line

ブルーギャザースカート

今日はお天気が良いのでこちら








トップス    RIVE DROITE



スカートとネックレス
   SENSE OF PLACE 
by URBAN RESEARCH
 



トップスはよく見るとドロップショルダーで袖の折り返しがあるので

普通のTシャツよりもよそ行き感が出ます




スカートはスモーキーな色出しのブルーが凄く気に入ってます


こちらの画像がより近い色味になります








ウエストは通常より若干大き目の作りなので、トップスをインして履くといいみたい



お洒落でお手頃価格、年齢層も幅広く着れるので注目しているブランドです







そろそろ梅雨明けでしょうか?

今日も暑くなりそうですが、これから出勤です

行って来ます~




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ
line

ピアノコンクール♪

昨日は次女のピアノのコンクールの予選でした


付き添いなので控え目にした服装はこちら






ワンピース  CROON A SONG

ネックレス  楽天

バッグ    オデット エ オディール

シューズ   マリーファム



本番中は撮影禁止なのでスタジオでのリハーサルをパシャリ






予選ということでドレスは着せませんでした(ドレス着るほど自信無いので)



結果は…


なんと1位通過でした



結果発表の際、最高得点ということで娘の番号が呼ばれたのでビックリ


昨年はギリギリの得点で何とか合格だったのに

成長したんだな~と嬉しく思いました




ご褒美に次女の大好きな焼き肉を皆で食べに行きました







昨日は忙しい1日でしたが終わってとしました




最後までご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ







line

個人面談用コーデ

今日はこれから次女の学校の個人面談に行きます

無難ではありますが、失礼の無いようにネイビーのワンピースです







ワンピース INED (2年前購入)

ベルト    forever21(昨年購入)

ネックレス   ROPE PICNIC

シューズ    funny show


キタムラのバッグは室内履きを入れたり、書類を頂くこともあるので大きめです



次女が小学校のお受験した時から使っているのでかなり年季が入ってます




このワンピースはカットソー素材なので、ラフにも着崩せてコーデの幅が広がります

靴や小物でガラッと印象が変わるのと、着心地がとてもいいので

朝何を着ていくか迷ったら取り敢えずこれを選びます



今日は晴雨兼用傘にするか、雨傘を持っていくか、ちょっと悩みますね(^^;)


それでは良い3連休をお過ごしください



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ






line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line