秋メイク&DIESELカフェ

そろそろメイクも洋服に合わせて秋仕様にしています


昨日用事があり渋谷に行った際
東急で色々なブランドの新作を偵察してきました


この季節
ネイビーやグリーン系の洋服に合う
カーキのアイシャドーを使っているので


Diorでリキッドルージュの新色も試しましたが

秋色のブラウンやボルドーのルージュは私には似合わず

またカーキのアイシャドーと合わせるとモードっぽくなり過ぎました



結局選んだのは定番の#365ですが

主張し過ぎない色なのでカーキのアイシャドーと相性もよく

程好い秋らしさが出せると思います






その後裏原の方まで歩いてDIESELカフェへ






お肉のディナーを食べてから、秋の新作を見にショップも覗いてみました



秋のカタログで気になってたこちらの腕時計を店員さんに出して頂きました





実物はもっと文字盤がキラッキラでほんとに綺麗でしたが

老眼には時刻が読みづらく



悩んだ挙げ句時刻が見えなくては時計の意味が無いのでは?

ということで今回は諦めました




でもバッグやお洋服は素敵なのがたくさんありましたよ




すっかり秋を感じますね~


最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ








line

レースアップシューズ

今日も暑いですね


今秋はボルドーも流行カラーの一つです


秋色でありながら、涼感あるコーデにしました







トップス…H&M

スカート…Techichi

バッグ…earth music&ecology
(2年前購入)

ピアス…forever21

シューズ…楽天で昨年購入




この時期、シューズ選びが難しいですが

色々なショップのお洒落なスタッフさんを参考にしたところ

皆さん足元は黒のレースアップシューズを履いてる方が殆どでした



全身ですとこんな感じになります






足元にゴツめのシューズを持ってくると

スカートスタイルがカジュアルダウンできて新鮮です









最後までご覧頂きありがとうございます


よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ
line

ネイビー×チュールスカート

まだまだ暑いですが、お盆過ぎると朝晩は何となく秋めいた
空気を感じます


今日は次女のお稽古の付き添いです






トップス…OPAQUE.CLIP

キャミソール…OPAQUE.CLIP

スカート…RIVE DROITE

バッグ…・・OFUON



透け感あるトップスにはスパンコール付きのキャミソールを合わせました

肩からチラッとキラキラが見えます

キャミソールの色を変えるとまた違った雰囲気になります





先日髪を10cm以上カットしました


数年間定期的にかけてきたデジパで傷んだ部分を全部無くして
気分的にはスッキリしたんですけど


まだ見慣れないせいか今まで着ていた服が似合わない気がして落ち着きません


特にカジュアルな装いだと子供っぽくなってしまうので
この髪型に合う着こなしを研究中です



最後までご覧頂きありがとうございました


よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ


line

レースタイトスカート

昨日母と新宿で買い物したときのコーデになります







トップス・・・・aqua girl

スカート・・・・組曲 (数年前

バッグ・・・・・carnelian

シューズ・・・・韓国で購入



画像ではモスグリーンに見えるトップスは実際はカーキです



数年前購入のレースのスカートは

ネイビーのジャケットと合わせて次女の卒業式に着ました



合わせるものによって表情を変えられるので

様々なTPOに対応できとても便利です




私は腰回りが太いためタイトスカートはワンサイズ大きいものを選ぶようにしています

サイズを上げるとピタピタにならず安心して穿くことができますが

シルエットが崩れる場合もあるので必ず試着してチェックします






これにパンプスなどを合わせると参観スタイルっぽくなってしまうので

敢えて迷彩柄のぺたんこスリッポンにしました


買い物でたくさん歩いても疲れにくくて快適です




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ


line

ZARA HOME & 一風堂

昨日は家族で南青山に買い物に行きました


目的はHPで一目惚れしたFURLAのバッグを買いに本店へ行ったのですが、生憎在庫切れで断念


その後近くのZARA HOME





ベッドリネンやインテリアは
ZARAらしくお洒落な物ばかり







洗練されたディスプレイは
新居のリビングや寝室のレイアウトの良い参考になりました

夢は膨らむ一方ですが、
結局何を買っていいかわからず
手ぶらでお店を出たのでした




お昼も近くの一風堂で





せっかく青山まで来たのにラーメン!?と思いましたが、


南青山店は他の店舗と比べて

レイアウトがお洒落で

女性のお客さんも多かったです





やっぱり一風堂の赤丸は美味しいので

つい替え玉してしまいます



新宿に戻り、LUMINE2に行き

こちらを購入






KATE SPADEの2WAYバッグ


秋はモスグリーンが流行るので刺し色にちょうどいいかも



KATE SPADE SATURDAYは日本に6店舗しかないそうで

たまたま立ち寄ったLUMINE2に入っていたとは驚きです


これも多分長女の通学用ですが、

私も借りる予定です



最後までご覧頂きありがとうございます


よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ





line

新宿LOVEオブジェ

昨日山野楽器に楽譜を買いに行った後

コクーンビルの本屋で数冊本を購入し、ぶらりと歩いていると

新宿アイランドタワーLOVEオブジェが目に入ったので写真撮りました~







私は知らなかったのですが、主人が言うにはこちらは色々なドラマに登場した有名なオブジェだそうです

確かに私たちが写真を撮っている間も何組かの人たちが撮影待ちで並んでました


この写真ではわかり難いので

帰宅してから昨日のコーデを

撮りました






トップス…JEANASIS

スカート…楽天

ネックレス…ROPE picnic


昨日は涼しかったので
少し秋を意識したツイード調の
トップスです


ボトムにネイビーのチュールスカートを合わせましたが、

黒のテーパードパンツにブーティー、

アクセサリーは大きめのパールネックレス

といったコーデなら

また全然違った印象に着こなせます




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ







line

ボタニカルPTコーデ

今日は建設中の新居の見学を兼ねた打ち合わせに行くのですが


足場を組んであるのでそれを上って3階の窓から部屋に入るそうです




事前に建築士さんから

「雨だったら脚立で上がるかもしれないのでスカート履いてこないでくださいね」


と言われていたので、パンツスタイルにしました








トップス・・・ Strawberry fields

ボトム・・・ Spick-and-span

(上下共に昨年物)


カーディガン ・・・ ef-de

(数年前購入)


高所恐怖症なので今からドキドキです



最後までご覧頂きありがとうございました


よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ
line

迷彩T×チュールスカート

今週は主人も私も夏休みですが

なんにも予定がありません!



箱根の温泉に家族旅行を計画していましたが

台風が接近とのことで急遽キャンセルし

今日はこれから次女とスタンドバイミードラえもんを観にいくことになりました








Tシャツ・・・Forever21

スカート・・・QVC TVショッピング(2年前)

サンダル・・・GROVE





まだ台風の影響もあって風が強いですが、

たまたま観ていたTVショッピングで乗せられて(?)買ったスカートは

チュールなのに全然ヒラヒラせずしっかりした作りで

4枚重ねのため強風でもめくりあがったりしないので

気に入って色違いでモカも持ってます




ハードな印象のカムフラ柄もチュールスカートと合わせると

甘X辛MIXになります


天候が良ければ白いチュールスカートでも素敵ですね




最後までご覧頂きありがとうございます


よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ



line

レオパードクラッチバッグ

  昨日の通勤コーデです






  トップス  INDEX 

  ボトムス  GROVE 

上下とも昨年物です


  バッグ   OFUON



流行中のクラッチバッグはちょっと持つとお洒落にみえますが、

収納力や利便性を考えると通勤には不向きだなあと敬遠してました





このクラッチは2WAYなので

両手を空けたい通勤時にはショルダーとして使えます



レオパード柄が良いアクセントになり

秋にも使えて気に入ってます


シューズも合わせてレオパードにしてみましたよ



最後までご覧頂きありがとうございます


よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ












line

Barbie展

西部渋谷店で開催されているBarbie展に行きました






今年はBarbie生誕55周年だそうです





会場には1960年代のヴィンテージ期からモッズ期、スーパースター期、

そして世界各国のバービーや有名デザイナーとのコラボなどが展示されていました











私が小さい頃よく遊んでいたバービーはこのタイプでした


今でも実家に大切に保管してあります







バービーはいつの時代も流行の最先端にいたことがわかります



時代によってヘアメイクやファッションが変わるので


とても興味深く、大人でも充分楽しめました







時代を反映しながら進化し続けるバービーがますます好きになりました



最後までご覧頂きありがとうございます



よろしければクリックお願い致します





人気ブログランキングへ



line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line