ご挨拶

昨日のブログでも少し触れましたが

近々引越しをする予定です


完全注文住宅なので
何から何まで細部に渡って全てをデザイナーさんや建築士さんと打合せしながら決めて行きます



家具やインテリアも全て新しくするため
今はそれらを決めるのに相当な時間と労力を消費している次第です


ファッションよりもハウスやインテリア関係のブログにジャンル替えしようかと思うくらい(笑)
詳しくなりました



今後今以上に多忙になりそうなので一先ずブログの更新はお休みさせて頂きたいと思います






今後は不定期になりますが何かいいネタを仕入れたりした際には更新させて頂く予定なので

時々覗いてみて頂けますと有り難いです




コンスタントに更新出来るようになりましたら
ランキングの方にも参加させて頂くかもしれません

その時はまたどうぞ宜しくお願い致します


つたないブログではありますが楽しみにして下さった方々もいらして本当に嬉しく思います

ブログを続ける事が出来たのも
いつも訪問して下さった皆様や応援して下さった方々のお陰です

どうもありがとうございました

落ち着いたら週に数回程度のゆる~いペースで更新出来たらいいなと思ってますので
是非遊びにいらしてください




応援クリックありがとうございました

人気ブログランキングへ














line

チェックシャツ&お知らせ

今日は手持ちのチェックシャツ2種類のコーデのご紹介です




昨年購入したルノンキュールのシャツはロゴTの上に羽織って着用






今年GUで購入したシャツは
同じくGUのセーターを肩掛にして着用




このシャツは腰巻きするのにもよく使用します

モノトーンのコーデの良いアクセントになります







突然ではありますが、
現在建築中の新居がもうすぐ完成するため

10月末~再来月には引越を予定しています


そのため最近はずっとバタバタしている毎日です


仕事も続けながらですのでブログを毎日更新するのが困難なため、今月一杯で少しお休みさせて頂くつもりです



引越が済んで落ち着いたらまたブログを再開するかもしれません


沢山の方々に訪問して頂き、また応援や励ましのメッセージも頂きまして本当に感謝しています


明日またご挨拶の旨更新させて頂きたいと思います



いつもご覧頂きましてありがとうございました



人気ブログランキングへ




 追記 

お問い合わせのあったドロワットロートレアモンのブルゾンが
若干数ですが再入荷しましたのでこちらからご覧ください








line

多忙な一日

昨日のコーデになります


土曜日ですが大抵仕事を入れてあるので朝からバタバタ!








ブルゾン…ドロワット ロートレアモン

インナー…Free's Mart

スカート…THE EMPORIUM

バッグ…Natural Beauty Basic



仕事の後母と待ち合わせて買い物し、帰宅すると今度は
4人分の夕食の準備&洗濯物を畳んだり掃除をしたり・・・


たま~にどちらかの娘が手伝いますが、
昨日は二人とも試験勉強やピアノのレッスンで
手伝ってくれなかったので


忙しい一日でした~



今日はこれから新居の打ち合わせとその後次女のグランドピアノを見に行きます

専門の方々にアドバイスしていただいた事を頭に入れて
複数の工房やショールームを回る予定です


今日も多忙な一日になりそうです



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ



line

季節の変わり目の万能ジャケット

今日は台風も去り
穏やかな朝を迎えています


昼間は暑いくらいだけど朝晩は肌寒いので
半袖に七分袖の上着を羽織るとちょうどいいです





ジャケット…UNITED ARROWS

スカート…INED

バッグ…LANVIN on blue








UNITED ARROWSの上着は今年の春物で

かっちりした形ですが襟や袖回りがデニムの切りっ離しなので

カジュアル感も出せて着回しが効きます



綺麗目にもカジュアルにも着れて
肩の凝らないジャケットはひとつあると便利です



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ






line

レオパード3wayバッグ

普段荷物が多いので、A4が入るサイズのトートバッグか
小さいバッグの時はサブバッグが必要になります


こちらのバッグはマチが広くて収納力抜群!


春からずっと迷彩のトートを使ってましたがそろそろ飽きてきたので
レオパードに






ハンドバッグとしても持てますが、ショルダーとして、
また紐の長さを短めに調節すればトートバッグぽく持つこともできます





今日は荷物が重いのでショルダーで





いつも荷物が重そうだけど何が入ってるの~?とよく聞かれますが

コレがはいってるんですよ~!





いろんな本を併読したいので常に2、3冊は持ち歩いていますが
電子書籍にしたらいいのにとよく言われます

でも紙じゃないとダメなんです、読んだ気がしないので!


たとえ重くても通勤時間が長いから本は必需品
本体が軽くなおかつ肩から掛けられるバッグは便利です




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ
line

チェックスカート

先日秋冬物の整理をしていたら、だいぶ古いスカートが出てきました

長女が小学生の時に購入したので8年ほど前の物だと思いますが
今年はチェックが流行しているので穿いてもおかしくはないかな~?







ニット…who's who chico (長女の借用)

スカート…THE SCOTCH HOUSE

バッグ…組曲 



古いスカートですが、当時とても高かったという印象があるため
捨てれずにとっておいたのだと思いますが

シルエットがやっぱり今時ではない気がします

今季流行しているチルデン風のライン入りニットに合わせれば
まあまあ古めかしくはなくなりました


バッグもONWARDのセールで数年前購入したものです

昨日東京ビッグサイトで会員向けのONWARDのセールがあり
友達3人と行って来ましたが

購入したのは主人のYシャツと下着のパンツのみ(笑)

他の二人は色々とお買いあげしていましたが

私のものはサイズが合わなかったり値段が高かったりで
今回は何も買いませんでした


自分の物は買わなくてもお友達に買い物のアドバイスをしたりとても楽しく過ごせました



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ
line

YAMAHAショールーム

昨日は銀座にあるYAMAHAのショールームに行きました


銀座というのを特に意識せずこの服装で行くつもりでしたが…






スカートはリサイクルで購入したchez toi

レオパード柄が気に入ったのですが


出掛ける前に主人に


「何そのスカート!!」
「またそのシャツ?」
「その地下足袋みたいな靴下やめて!!」

と散々ダメ出しされたので
仕方なく着替えることに…


次に着替えたのがこちら




これまた主人に

「カジュアル過ぎる!!」
「やっぱり地下足袋はやめて!!」

と言われ、これも却下となりました



結局時間が無くて写真が撮れなかったので
モデルさんの画像をお借りしましたが
このAndemiuのニットと楽天で購入のそっくりスカートです







銀座に行くとは言え、いつもの服装でいいじゃない!!と思いましたが

主人的にはYAMAHAでグランドピアノを見るからきちんとした格好をして欲しかったようです



オーソドックスなので充分と思いますが
次女は白いグランドピアノに憧れてます

昨日は展示してませんでしたけど

例えばこんな猫脚の♪





色々試弾させて頂き一つ候補が見つかったのですが
マホガニーという素材で
特注のため納期がかかるようなので検討することに



お値段も相当で予算オーバーのため
中古の輸入物にするか国産の新品か
音楽家やピアノ教師の友人に近々また相談してみようと思います


ピアノは今回見送りましたが
近々ある本選やショパンコンクールに備えて何冊か本を購入しました





帰宅してから何時間も夢中になって読んでたけど
上達するといいな~





最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ






line

カーキMA-1&ネイビーチュールスカート

先日ネイビーのMA-1をご紹介しましたが、長女が着てしまうので

やはりもう一枚必要になり

先日アウトレットで気に入るのを見つけました




こちらのロートレアモンのMA-1は70%OFFでした






薄手なので今の季節の羽織りものに最適

こういうのが通勤着に重宝するんです~!



今日の通勤にも着てますよ♪






ブルゾン…Droite Lautreamont

スカート…INDEX

バッグ…組曲









ネイビーのチュールスカートはリバーシブルなので
コーデによって違った表情が楽しめます




メンズライクなイメージのMA-1ですが、チュールやフレアースカートと合わせると
甘×辛MIXでハードさが中和されるので
大人でも着こなしやすいですよ~

シックにしたいときは黒いワンピースに羽織ると素敵です



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ












line

大人のスウェット着回し例

昨年楽天で購入したスウェットは


襟回りにビジューがついていてアクセサリー要らずなので
忙しい朝とても重宝してます


割りとルーズなシルエットなのでパンツと相性がいいようです







スカートと合わせる時はタイトの方がバランスいいかも?






フレアーや細かいプリーツなどボリュームのあるスカートと合わせるなら
ウエストインするとコンパクトにまとまりスッキリ見えます♪







撮った日時がバラバラなので部屋の明るさが違いますが
ご了承ください




同じトップスでも合わせる物で全く違ったイメージになるので無限に着回せます


いずれも自撮りのためスマホが邪魔して襟回りのビジューが見えませんね(-_-;)



詳しくは今季バージョンのこちらをご覧ください♪





最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ


line

赤リップ&カジュアルコーデ



今日のコーデ






シャツ…GU

スカート…Honeys

バッグ&時計…DIESEL




仕事が休みなので赤リップを!!








濃い色の口紅は厚化粧に見えてしまいがちなので

ファンデは塗らずにお粉のみで
仕上げます






口元に目が行くぶん法令線が目立つような気がしないでもないですが

カジュアルな装いに敢えて赤い口紅を合わせるのは
大人の特権!!ていう感じがします♪




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ








line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line