全身プチプラコーデ♪

昨日のコーデ、全身プチプラです









シャツ・・・GU

フェイクレザーブルゾン・・・FREE'S MART

スカート・・・Honeys






パールネックレスは300円というお値打ちのLatticeです♪


ピアスは楽天のこちら
お友達からも大好評です







バッグや靴、洋服は殆ど段ボールに詰めてしまい
プチプラの物ばかりを残してこの2,3日を乗り切るつもりです


引越し業者さんから頂いた段ボールは大中小合わせて100枚ですが
現時点でもう数枚しか残っていないので
新たにまた追加で持ってきてもらうことにしました


どんだけ荷物が多いんだか

明日からの3連休、我が家は引越しで大忙しになりそうです


お天気はあまりよくなさそうですが
素敵な週末をお過ごしください



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ


line

つけ襟&ニット

昨日のコーデです





朝から区役所やご近所への挨拶用の品物を買いに出かけました




昨日はお天気もよく
昼間は薄手のニット一枚で過ごしやすかったです♪


こちらのニットにはつけ襟を着けました





つけ襟をしないときはネックレスをします






シャツとの重ね着が窮屈な細身のニットやスウェットには
つけ襟が便利です


チェック柄もお洒落で可愛いですね





帰宅するとまた荷物の梱包

今まで把握してませんでしたが衣類や靴、食器などが異常にたくさんあることが判明し

引越しまであと僅かなのになかなかはかどりません


ブログのUPはいつまで出来るかな~?



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ
line

トレンチコート&チェックシャツ



昨日は風が強く気温も低めの朝でした

久しぶりのお仕事で早朝家を出たのでトレンチを着ました









中はチェックシャツとスウェット素材のタイトスカートで至ってシンプルです










今週末は3連休ですが引越しを控えています

日に日に段ボールが部屋中に積み上げられ、写真を撮る場所を確保するのに苦戦してます



でも何とか時間と写真を撮るスペースを見つけて限界までUPできればいいな・・・と思っていますので
どうぞよろしくお願いします


最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ
line

MA-1&UNIQLOカシミヤニット

いよいよ引越のカウントダウンが始まり、部屋や廊下が段ボールに侵食されつつあるので

空いてるスペースと暇を見つけては写真を撮るようにしています~



こちらは昨日のコーデになります






MA-1はJOURNAL STANDARD relume

ニットは2,3年前に購入したUNIQLOのカシミヤ入りです

カシミヤは10%しか入ってませんが充分温かくて着心地も良いです



身頃がケーブル編みになっていてデザインも凝ってます





去年色違いを買おうとしたら売り切れ


今年も売り出してくれることを切望します!


そしてスカートはこちら





ミモレ丈のギャザースカートですがシルエットが綺麗なので着やせ効果があります

ウエストゴムなのも嬉しいですね~






この日着ているMA-1はJOURNAL STANDARD ですが

池袋のPARCOにJOURNAL STANDARD  furnitureが期間限定でOPENしたので

こちらのソファーを買いました!






カーキ色のレザーです


イギリスのHALOとコラボした限定品のこのソファーが以前からずーっと欲しくて狙っていたのですが
お値段がねえ~何とかならないかしら~

と思っていたら、たまたまチェックしたブログで30%OFFと知り
慌てて電話で問い合わせたら池袋に在庫があるとのことですぐに飛んで行きました


家具に一目惚れは初めてでした

やはり限定品生産中止、というフレーズに弱いです




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ
line

カーキライダース+パーカー

雨が降って寒かった一昨日のコーデです







カーキ色が珍しいラムレザーのライダースはUNTITLED

中に着たパーカーはUNIQLOです



ライダースは9号サイズですがコンパクトな作りなので
中のパーカーは敢えてSサイズにしました


レザーのジャケットやトレンチコートのインにパーカーをよく着ますが
その際はフィット感のある小さめサイズのパーカーにするとシルエットがすっきりします



ハードなアウターやかっちりしたアウターでもインにパーカーを合わせると
ほど良いカジュアル感が出せるので普段着使いできますよ


最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ












line

FLYING TIGER&ネイビートレンチコート

昨日は雨で寒い一日でした







デニムシャツにカーディガンを合わせましたがこれだけではさすがに寒く
雨も強かったのでトレンチを羽織りました









先日引越しが近いので衣類の整理をしていたら
ネイビーのトレンチコートだけで5枚も出てきました!


娘たちの学校行事で保護者は紺か黒しか着れないという暗黙の了解的ルールがあったため
素材違いやデザインも少し違うものを用途に合わせて買い揃えていたのです
おそろし~


今は卒業して晴れて自由の身なのでカラフルな物にもトライしたいですが
地味色に慣れてしまっているせいか
なかなか色味の物には手が出ません






昨日池袋に用事があり出かけましたが、
PARCOの本館でFLYING TIGERを発見!






お洒落で可愛い雑貨がたくさんであれもこれも欲しくなりましたが

長女に「ほんとにそれ要るの?」 「部屋の雰囲気に合わないんじゃない?」と諭され
厳選してこちらの5点を買いました

全て300円でした





エコバッグを持っていなかったので買ったものはショッピングバッグを購入して入れてもらいました

次回からは大き目のエコバッグ持参します!



原宿のasocoは文房具が充実しているので学生さん向きですが、
FLYING TIGERはお洒落なキッチングッズや雑貨が豊富で
主婦の方にはこちらの方が楽しめるようです


他にも欲しいものがたくさんありましたが
引越し前で荷物を増やすわけにはいかないので
落ち着いたらまたゆっくり買い物に行きたいと思います


最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ
line

トレンチ&レザーJKアウター比較

本日東京は朝から弱い雨が降っています


ニット一枚では肌寒いので
アウターが必要ですが

トレンチとフェイクレザーJKどちらにするか迷います


トレンチは5年ほど前の物を
丈を詰めてお直ししました


パンツにも合いやすい丈になり
応用力がUPしましたよ~






ちなみに中に着ているものは全て先日と同じUNIQLOのニットと
DOUBLE NAMEのチェック柄スカートです






そしてこちらのライダースはフェイクレザーですが
雨の日はリアルレザーよりも合皮のほうが安心です


Free's martでセールになっていたので最近購入しました





カラーはグレージュになりますがこちらの画像では分かりにくいので
ショップの画像をお借りして載せますね♪





バックにギャザーが入っているためウエストが少しシェイプして見え
シルエットが綺麗です


ライダースはハードな印象になりがちなのでグレーやベージュ系を選ぶと
柔らかい雰囲気が出て割と何にでも合わせやすくなります





雨がだいぶ強くなってきました

今日はこのフェイクレザーのJKにします!




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ








line

ボーダーニット×チュールスカート

昨日は早朝出勤の日でしたが

お天気だしニットだから~と油断して上着無しで出掛けたら

寒くて後悔しました






カーキとネイビーのボーダーが気に入っているニットはWORLDのONLINESTOREで購入した
OPAQUE.CLIPのもの



つけ襟の取り外しができます







昨日は襟なしです~









朝早いせいか大判ショールを肩にかけている人や
トレンチコートを着ている人も見かけ
一度戻って上着を取ってこようか迷ったけど遅刻するので諦めました


でも日中はこのニット一枚でちょうど過ごしやすかったですよ♪





最後までご覧頂きありがとうございます


よろしければクリックお願い致します

人気ブログランキングへ




line

UNIQLOニット×チェックスカート

昨日のコーデです





UNIQLOのエクストラファインメリノウールニットは4年目に突入!!


薄手だからジャケットのインナーにしてもスッキリしたシルエットで


チクチクしない着心地も気に入ってます




洗濯機のおしゃれ着コースで洗えるのもポイント高いですね



出掛ける前に玄関で撮りましたが
画像が暗いので帰宅してから今度は部屋でもう一枚







シンプルなニットはアクセサリーで変化がつけられます







このニットはそろそろ毛玉ができそうなのでもう一枚同じ物を購入するつもり


ベーシックな形のニットは色違いで何枚か揃えておくと便利です



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ



line

台風の日のコーデ♪

関東地方に台風が接近中の一昨日のコーデです









この日は池袋に用事があって出掛けましたが

朝はまだ小雨が降ったりやんだり

でも夕方からだんだん雨風が強くなってきたので電車が動かなくなる前に早目に帰宅しました





傘は英国王室でもお馴染み、強風にも強いFULTONです


頭をすっぽり覆うので
ヘアスタイルが維持できます



6月のブログでもご紹介しました







とても評判がよくてお友達からもどこで買えるのか聞かれました♪







カラフルな柄物もひとつ欲しい~






雨の日も快適に過ごせるグッズがあると気分も上がります



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ


line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line