セットアップ風コーデ

昨日はセットアップに見えるコーデでした






セットアップのようですがよーーく見ると上下全く別の物です





微妙にピッチの太さが違います・・・が、素材が同じなのでわかりにくいようです





トップスはややボートネック気味のデザイン




スカートの方が少しストライプのピッチが太めです





コットンパールのアクセサリーはお馴染みのLatticeで300円でした






靴はネイビーとグレーのバイカラーで長女がもう履かなくなった物を貰いました




今回はセットアップ風に着てみましたが、それぞれ他のトップスやボトムスと合わせて
色々なコーディネートが出来そうです


ニットとスカートはそれぞれHoneysの別の店舗で購入しました

オンラインショップではまだ見かけませんが他にもプチプラの可愛い服が沢山ありましたよ



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ





Honeysのチェックはこちらからどうぞ













line

ネイビー×ブラック×キャメル

毎朝寒くて出掛ける前はストールを家の中でもついつい羽織ってしまいます・・・

暖かい日はこのまま外出します






ストールを羽織る前はこんな感じです





   ニット・・・H&M

   スカート・・・Reflect

   ストール・・・Passage mignon


Reflectのスカートはだいぶ前に買ったものですが、柔らかいスエード素材
細かいアコーディオンプリーツです





アウター・・・Riccimie New York

アンゴラ素材なので軽くて暖かいです

3年ほど前に購入しました





取り外し可能のフォックスファーがついてました






ストールを巻くときはファーを外します




ケーブル編みのニットタイツはネイビーで





ネイビーと黒は大好きな組み合わせですが、これにグレーやブラックのアウターを合わせると地味な印象になりがちです

ちょっとシック過ぎるかも?という時はキャメルのアウターにすると適度にカジュアル感も出て明るくなるのでいいと思います♪




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ








line

上下楽天コーデ

昨日は久しぶりに雨が降りましたが、気温は高めだったので
アウターはライダースで大丈夫でした






ライダース・・・UNTITLED

ニット&スカート・・・楽天

カシミヤマフラー・・・高島屋で購入





ニットはこちらのチャコール




クロップド丈のニットはミモレ丈のスカートと相性がいいです




そしてスカートはこちら



このスカートは9月くらいに購入しましたが、しっかりした生地なので
タイツを合わせれば冬も穿けてオールシーズンOKです






ストールをチェックの大判の物にチェンジしました

カシミヤのマフラーも暖かいけど、大判ストールは何重も巻くのでボリュームがあって
更に暖かいですね





今日は学校がお休みなので、次女のお友達が数人遊びに来てくれるそうです

引越してからお友達が遊びに来るのは今回で2度目ですが
みんな可愛いので毎回とっても楽しみにしてます



おやつにはマダムシンコのバームクーヘンを出そうかしら?






先日西武本店に売りに来ていたので購入しました

冷凍しておくとカラメル部分がカリカリになってとても美味しいんです


何度か頂いた事がありますがこのヒョウ柄のパッケージを見るとついまた買いたくなってしまうのは何故なんでしょうね





最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ





line

ANAYIコート&リバーシブルスカート

昨日は新しく立ち上げた会社絡みで銀行の方と打ち合わせがあり

こちらに着替えて出掛けました







夕方寒くなってきたのでANAYIのカシミアコートに
coenのストールを巻きました







コート下はシンプル


スカートはリバーシブルになってます








赤のタータンチェックは次女が穿いてます
さすがにアラフィフの私には無理です~






足元はネイビーの裏起毛タイツと
カーキのサイドゴアブーツにしました




沢山歩いても全く疲れないので最近はこればかり履いてます




今日はお仕事も休みで珍しく全くのフリーですが
長女が午後から大学なのでお昼の支度をしたり年賀状を作成するつもりです



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ



line

ボルドーレザースカート

今日は久しぶりにフェイクレザーのスカートを穿きました





ニット・・・OPAQUE.CLIP

スカート・・・BLISS POINT




同じスカートですが、先月はこんな風に着用してました





トップスが変わるとだいぶイメージも違いますね




スカートに合わせてボルドーのネックレスをつけました




アウターはシャギー素材のチェスターコートです




コート・・・AG by aquagirl







寒いのでストールを巻いて




タイツはグレーの裏起毛♪
こちらのネイビーとダークグレーを2足ずつ買いました






温かいのに分厚過ぎないからブーツやパンプスもきつくならず履きやすくてお薦めです






最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ
line

ニットワンピース

昨日のコーデです








ニットワンピ・・・OPAQUE.CLIP

バッグ・・・組曲

サイドゴアブーツ・・・Oriental Traffic







ワンピースは池袋のEsolaに寄ったらたまたまセールをしていて
WORLDのポイントも溜まっていたので購入しました









身頃はケーブル編みで袖はスウェットニットの切り替えになっています

ネイビー×グレーのバイカラーです






チェスターコートはaquagirlのグレーを着ようとしたら長女が学校へ着て行ってしまったので
仕方なくネイビーのコートを借りることにしました


今年のチェスターコートはグレーが人気とショップのスタッフさんから聞きましたが
確かにグレーは使いやすいですね~


特に下にネイビーを着ているときはグレーのコートの方が合うような気がします

今度娘より先に着て写真を撮ろうと思います




裏起毛のタイツはこちらです




昨年もダークグレーとネイビーを購入しましたが、温かくて手放せません




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ




line

家族でお出掛けコーデ

昨日家族で出掛けた時のコーデになります

百貨店で普段お世話になっている方々へお歳暮を贈る手続きをしたり、
インテリアショップでリビングに飾る絵画を観たりしました






コート・・・L'est Rose

ニット・・・archive

チュールスカート・・・ノーブランド

バッグ・・・Kate Spade SATURDAY







フェザーヤーンのニットは実物はブルーグリーンです








アウターはオーバーサイズのチェスターコートに







外食するので髪はハーフアップにしました♪









最近家族で出掛けて外食、となると行きつけのお店になりつつあるのが
三軒茶屋にあるBaker Bounce です

月に1,2回は通ってます


平たく言えばハンバーガーのお店なのですが、サイドメニューや付け合わせ、デザートも
何もかもがいちいち美味しいのでマスターの凄いこだわりが伝わってきます



お店でお料理の写真を撮るのがあまり好きではないので
画像が無くて申し訳ないのですが
テイクアウトも出来るので
三茶にお出かけの際には是非訪れて頂きたいな、と思います



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ
line

グリーンスカート&チェックストール

昨日のコーデです







グレーのニットアンサンブルに
グリーンのスカート、チェックのストールを合わせました








コート無しでも大丈夫かなと思いましたが
やはり寒かったのでシャギーのチェスターコートを着ました









タイツはグレー、靴はOriental Trafficのタッセルローファーです


スカートは数年前の物ですが、今年はグリーンが流行しているので
復活させました









そして遅ればせながら先日やっとクリスマスツリーを出しました

毎年ゴールドと白の飾りを基調にしていましたが、長女が紫のオーナメントを買ってきたので
今年はパープルも取り入れてみました

忙しくてなかなか飾り付け出来なかったので、全部娘たちにお任せしました



そしてこちらは次女の通っていた小学校のクリスマスミサで頂いた置物です







クリスマスの飾り付けをすると、今年も残りわずかなんだな・・・と思います



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ





line

WORLD福袋予約開始♪

今日は仕事がお休みでしたので朝美容院に行って先程帰宅し、
何気なくワールドのオンラインショップを覗いてみたら、

来年の福袋の予約が始まってました!



大本命はこちら


TKの福袋は主人に♪





身体が大きいのでLLサイズ(4)です!

こちらはもうSOLDOUTになってしまいました




自分用に欲しいのはこちら




INDIVIです♪

ボーダーのニットが可愛い



もうひとつ迷ってるのがこちら



SunaUnaです
SunaUnaは少し前まで大好きだったブランドです

品があって可愛らしいけれど甘すぎないところが大人の女性にぴったりです



WORLDの福袋は毎年購入していますが、必ずアウターも入っていて
単品は勿論、トータルでコーディネート出来るので1つあるととても助かります


特にメンズはお薦めで、主人や娘のBF用に毎年予約してます♪

あとSABONの福袋も予約開始したから欲しいのですが、あまりたくさん買ってしまうと大変なことになってしまうので
自分の物は今からじっくり厳選して決めたいと思います





最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ






福袋の予約はこちらからできます

line

JUSGLITTY ショートコート

昨日は朝から冷たい風が吹いて寒い一日でした





アウター選びに頭を悩ます毎日ですが、昨日もこの上に何を羽織るかなかなか決まりませんでした






昨年購入したJUSGLITTYのショートコート

アンゴラでとても暖かく、ビジューのブローチ付で凄く気に入っていたのですが

合わせる物によってはかっちりし過ぎるので着る機会が減ってしまいました








前のボタンを全部閉めて着るとこんな感じ

普段着るには少し畏まって見えます・・・








前を開けて羽織ってみたところ、これなら普段にも着れそう

更にマフラーをプラスすれば暖かい上カジュアル感も出ますね






足元は防寒対策ばっちりのバルキータイツです


バルキー=嵩張る、という意味だけあって脚が太く見えてしまいますが、

寒い日は見た目より機能重視です



カラーはちょっとわかり辛いですがネイビーグレーです

本当に脚がポカポカで私のような冷え性の方にお薦めです



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ



line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line