年末コーデ

今年最後のコーデです♪

昨日は朝からずっと大掃除をしたので簡単な普段着でした





コートの下はグレーのケーブルチュニックと西友のレギンスパンツですが
普段家にいる時やちょっとそこまで・・・という時の恰好です

着画を撮るほどでもないので載せてません




午後はお年賀やお正月用品の買い出しに出掛けたのですが
着替えるのが面倒になり普段着の上にチェスターコートとストールを羽織りました




外ではストールをぐるぐる巻いて防寒しました






ラメの入ったチェスターコートは昨年のOPAQUE.CLIPです
着丈が短めなので主にパンツスタイルの時に着ています



昨日はバーゲンや福袋の下見も兼ねて出掛けたのですが、どこも凄く混んでいてあまりゆっくり出来ませんでした
 

長女に外資系ブランドのコスメの福袋を買いたいから並ぶのを付き合ってと言われていますが、
昨日の混雑だけですっかり辟易してしまいました

お正月は家でゆっくりしたいわぁ~というのが本音です!




今年も残り僅かになりましたが
応援してくださる皆様のお蔭でなんとかブログを続けることが出来ました

来年もたどたどしいブログではありますがどうぞ宜しくお願い致します

良いお年をお迎えください





いつもご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ










line

お正月飾りと今日のコーデ

今日は年内最後のお仕事です





タートルニット・・・GU
スカート・・・OPAQUE.CLIP




ネックレスは楽天で購入したこちらをしています









アウターは22OCTOBREのコートです



今日は襟のFOXファーを取り外して着用しています


ファーを付けて着用した時のコーデはこちらです





タートルネックのニットは首元が暖かいのでストール要らずです






ところで、昨日28日はお正月飾りを飾るのに縁起良い日だそうなので早速出してみました






椿や松は和小物のショップで買ったものを自分でアレンジしました

学生時代、広山流の華道を習っていてお正月のアレンジメントも何度か生けたことがありますが、やはり和の花材はバランスが難しいですね



小さい画像の方は全てNatural Kichenで100円だったものです
昨年購入したものと、今年買い足したものを組合わせてみました



29日は「二重の苦」という語呂合わせになり、31日は「一夜飾り」となり神様に対して失礼にあたるそうなので、
飾るのは28日か30日がいいそうです

玄関の門松のアレンジははまだ飾っていないので、明日30日に飾ろうと思います





朝から冷たい雨が降っていますが、今日でやっと仕事納めです


明日から大掃除やおせち料理の準備を少しずつ始めようと思います



最後までご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ
line

FOXファーティペット

昨日はセットアップ風上下のスカートの着回しを載せましたが

今日はトップスの方の別コーデをご紹介したいと思います♪





スカートをチュールにしただけですが、随分雰囲気が変わります




ボートネック気味のデザインです




合わせたアウターはこちら





コート…H&M

FOXファーティペット…ROPE


ノーカラーコートは首回りが寒いのでティペットを着けました





グレーベージュ系のグラデーションになっているので割りとどんなカラーのアウターにも合わせやすいです


元々このティペットには大きいおリボンが付いていました




フックを留めるとコンパクトに、リボンを通すとゴージャスになるので

普段はフックで、
少しお洒落するときはワンピースなどに合わせてリボンで留めることが多いです

2way使いできるティペットが1つあると、お出掛けや人の集まる機会が多い年末年始とても便利です



いつもご覧頂きましてありがとうございます


よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ




line

ストライプスカート着回し例

昨日は日頃お世話になっている方々へ少し遅くなりましたがクリスマスプレゼントを買ったり
細々した用事で一日中出歩いていました





アウターは何度か登場しているANAYIのカシミヤコートです




ストールを羽織ると更に暖かいです




コート下はハイネックニットとストライプスカートでシンプルに

こちらのスカートは、以前セットアップ風に着たのと同じHoneysのです




こんな風にセットアップに見えるコーデをしてました






足元はネイビーの裏起毛タイツとサイドジップブーティです

コットンパールのネックレスとピアスはLatticeで300円



ストライプのスカートはどこのショップにも置いてあるほど人気なので人とかぶってしまいがちですが、
体型カバーにも一役買ってくれる万能アイテムなので重宝しています

流行りの物はお手頃価格で手に入る若い子向けのショップで見つけるといいと思います




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ







line

レザープリーツスカート

昨日のイブは朝から忙しくて教会にも行けず、バタバタしていました





タイツもシューズもカーキなのでピーターパンみたい?と思い
出掛ける直前にグレーのニットタイツに変えました



最近タイトやフレアーのスカートばかりだったのでプリーツスカートが穿きたくて探してましたが

こちらのネイビーのフェイクレザースカートは色もプリーツも綺麗で気に入ってます

お値段以上の代物です!






丈も膝下で品良く穿けるし、生地もプリーツもしっかりしているのでカーキも色ち買いしようか検討中です





MA-1・・・STUDIOUS


MA-1は長女がクリスマスプレゼントに頂いてきたものを拝借しました

私も前から欲しかった物なので時々借りたいな~と企んでます




夕方帰宅してからクリスマスのディナー作りに取り掛かりました

近所のスーパーでは鶏肉がいつもよりだいぶ高く売られていたので
今年は珍しくチキンなしのメニューにしました




海老とアボカドのカクテルサラダ、
チェダーチーズ入りライスコロッケ&カマンベールチーズのフライ、

焼き豚風の豚バラブロック肉はハーブと岩塩をすり込んで半日置いたものを魚焼きグリルで焼いただけ!

簡単で時短にもなります



これに主人が仕事帰りにデパ地下でワインとローストビーフを買ってきてくれました


クリスマス仕様の食器は主人の兄夫婦からの頂きもので毎年この時期愛用してます

クリスマスらしい絵柄の食器だと子ども達のテンションも高くなるようです




今日は朝から寒いですが、日中も気温があまり上がらないようです

暖かくして素敵なクリスマスをお過ごしください


いつもご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ


line

学校行事&ホームパーティー

休日ですが、今日は朝早くから次女と夫と学校の冬期講習会に出掛けました





チェスターコート・・・aquagirl

ハイネックニット・・・OZOC





スカートは先日と同じ、SUZUTANで980円だった物です♪

ガイダンスもあるので目立ち過ぎないように地味目にしたつもりです


午後から実技のレッスンでしたが、保護者は立入禁止なので学食でランチ後
夫と一足先に帰宅しました





昨日、中高の旧友二人が新居に遊びに来てくれました






手料理を振舞おうとしましたが、「持ち寄りでいいよ!」とのことだったので
お二人にご協力頂くことに

私が用意したのはクラムチャウダーと、アボカドと生ハムのサラダだけです

ご厚意にすっかり甘えてしまいました



二人とも忙しいワーキングマザーの上、遠方から逢いに来てくれて
とても嬉しかったです


昨日予定が合わず来れなかった友人たちも次回は是非合流したいな!と思います



いつもご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ
line

ネイビーダウンコート&オメガ3

一昨日のコーデです

寒くて雨も降っていたのでダウンを着ました





ダウンの色はネイビーです



ダウン・・・SOUP

ニット・・・不明

スカート・・・Reflect







こちらのダウンにはシャーリングゴムベルトが付いています

前を閉じてベルトを締めると更に暖かいです





コート下は黒×グレーのタートルニットとブラックのスエード調プリーツスカートです





コットンパールのネックレスはまたまたLatticeで300円





グレーのリブニットタイツで防寒 暖かいです




昨日はお休みだったので近所のスーパーに行き、いつも買っているエゴマ油を買おうとしたら売り切れ!


お店の方に聞いたら最近TVの健康番組でオメガ3の特集が放送され
その影響であっという間に品切れになってしまったそうです

オメガ3には血液中の脂質濃度を下げる働きがあり、癌、心疾患、脳卒中の三大病を始め認知症やうつ病など脳の病気や心の病の防止、改善効果があると言われています



こちらの本を読んでから我が家ではだいぶ前から食事の際はエゴマ油を必ず毎日摂取するようにしています
サラダ油やマーガリンも一切使いません!






エゴマ油は売り切れでしたがオメガ3は亜麻仁油にも含まれている為、昨日は亜麻仁油を買って帰りました

早速家族4人でサラダやスープにかけたのでもうこんなに減ってしまいました^^;






こちらは小さじ1杯でオメガ3が2.5g摂れるそうです

(因みに成人一人あたり1.8~2.4g摂取するのが厚生労働省では推奨されています)




毎日小さじ1杯のオメガ3を含む油で心身共に健康でいられるなら
とてもお手軽でいいですね

脳の働きにもいいので、大人だけでなく子ども達の将来のためにも是非続けていきたいと思います



長くなりましたが最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ





line

22OCTOBREアウター

寒い日が続きますね

昨日は持っているアウターの中でも1番暖かいコートを着ました




コート…22OCTOBRE


カシミヤ混でとても軽く、手持ちのダウンと同じくらい暖かいです


共布のベルトを締めればまた違った雰囲気になります





襟に付いているフォックスファーは取り外すとスタンドカラーにもなり
ストールなどでアレンジして着回せます



3年くらい前に購入したのですが、この型は人気らしくファーやカラーやポケットなど
ディテールを変えて毎年店頭に出ています

今冬も同じものがスタッフさんのブログで紹介されていました




*画像はお借りしています



お急ぎでなければ年明けのバーゲンを狙って購入された方がお得ですよ



そしてコート下はプチプラ






ニットはOPAQUE.CLIP,
シャギーチェックのスカートはSUZUTANのセールで驚愕の980円でした




流行のダブルパールのチョーカーとピアスはお馴染み、オール300円のLatticeです





チョーカーは存在感があるので衿元のアクセントになります




防寒対策にネイビーの裏起毛タイツとサイドゴアブーツです

サイドゴアはこちら






以前ご紹介したこちらのタッセルローファーはセール中です




50%オフ価格になりました






今日もとても寒いですが朝から出勤です

天気も崩れるようですし暖かくしてお過ごしください




いつもご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ
line

DRWCYS参考コーデ

ドロシーズのモデルさんをお手本に一度やってみたかったコーデ

寒いけど・・・我慢です





ブルゾンは先日も着ていたjournal standard


スカートはRIVE DROITE
 


こちらの着こなしを参考に真似してみました
    



*画像お借りしてます






スカートはリバーシブルですが今日はチュールの面を表にして穿きました

しっかりした素材なのでタイツと合わせれば冬でも問題ありません




楽天で大人にぴったりのチュールスカートを発見
スモーキーなカラーが上品です





MA-1も中綿入りだから暖かそうですね




こちらも綺麗目に着こなせそうです




今持っているMA-1は薄手のため、中綿入りの物がもう1着欲しいなあと思っていて上記の2点も候補に入ってます


春先も着れるし応用が効くのでこれから色々探したいと思います♪




今日もご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ




line

カモフラスカート&MA-1

昨日は久々に迷彩スカートを穿きました





MA-1...journal standard

スカート…le.coeur blanc

ニット…Forever21







スカートはピーチスキンなので真夏以外のほぼオールシーズン穿けます




足元はグレーのニットタイツとカーキのサイドゴアブーツ

この2アイテムがあれば早朝出勤も怖くない!というほど暖かいです



長いコートは確かに暖かいのですが、朝混んでる電車に乗ると暑かったりするので
MA-1のようなブルゾンやショートコートだとかさばらなくていいです

カモフラのスカートを大人が穿く場合、トップスがブラックだと落ち着く感じがしますね




最後までご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ









line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line