デニムジャケット着回しコーデ

今日は先日ご紹介したデニムジャケットの別コーデをしてみました♪






スカートはROSSOのリバーシブル、今日は無地のブラックの面を穿いてます

便利なので最近ほんとにこのスカートに頼り切ってます(笑)







足元はしまむらで買ったライトグレーのケーブルタイツとa.v.v.のカーキのスリッポンです

家の周りは殆ど雪が溶け凍結もありませんが念のためフェイクレザーの滑りにくい靴にしました



パールのネックレスとピアスはLattice
ネックレスは少し大粒のパールですがこちらも300円でした




デニムジャケットもふんわりスカートやパールのアクセサリーを合わせると綺麗目に着ることが出来ます
シックなカラーでまとめて40代でも違和感の無い着こなしを目指します



時間が無くて写真が撮れませんが今日はこれだけでは寒いので、この上にトレンチコートを着て行くつもりです



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ









ROSSOのリバーシブルスカート、こちらで50%OFFになりました♪


line

雪対策&ホームパーティー

一昨日のコーデです






ROSSOのリバーシブルスカート、この日はチェック面を穿いてます

グレーのアンサンブルニットに合わせました






アウターはチェスターコートです

お仕事がある日は大体こんな感じで少し地味目です







そして昨日古くからの友人4人が遊びに来てくれました







持ち寄りのポトラックパーティーです



月に1度くらいの割合で会ってるメンバーですが、楽しくてついつい時間を忘れて話し込んでしまいました

長女がみなさんにご挨拶してから大学に出掛けたのですが、授業が終わって帰宅したらまだ二人残っていらっしゃったのでビックリしてました





今日首都圏は朝から雪が降っています


雪の日はこちらを靴に装着して滑り対策してます




ブーツやパンプスに引っ掛けて装着すれば、凍った道もサクサク歩けるので助かってます







黒い靴なら全然目立ちませんよ♪






今日は積雪の恐れがあるようですのでお出掛けの方はどうぞお気を付けください



最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ

line

UNIQLOパーカーコーデ

暖かかった一昨日のコーデです





この日の朝出勤時には雨が降っていましたが、お昼前には晴れて気温が上がるとの予報だったのでパーカーにしました


パーカーはUNIQLO
少しぴったり目に着たかったのでSサイズを着てます


スカートはこちら





ネイビーは在庫切れですが、ボルドーとグリーンが残り僅かですがありました









バッグと時計はDIESEL

ブレスレットは先日しまむらで買ったものを数種類アレンジして重ね着けしました



日中はパーカーだけでも大丈夫でしたが、夕方から寒くなると聞いたので出掛ける時はこの上にグレーのチェスターコートを着ました

もう少し暖かくなるとこの上に羽織るのはトレンチコートでもいいと思います





昨日からまた気温が下がって真冬に逆戻りしてしまいましたね

まだまだダウンや厚手のニットの出番がありそうです


今日はこれから4名ほど来客があるのでランチの準備をしたり色々と支度に取り掛かります




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ




line

デニムジャケット&しまむら小物

昨日は暖かかったのでコートは要らないくらいでした






デニムジャケットはN.Natural beauty basicで長女が買って来た物を借りました


セールで70%offとかなりお買い得でしたが、形が綺麗で着心地もなかなか良いです




短丈でコンパクトなシルエットだとスカートに合わせて綺麗目に着れます








先日しまむらで購入したブレスレットを早速着けてみました



それと、昨日の記事に載せるのを忘れてしまいましたがこちらのタイツもしまむらで購入したものでした

ライトグレーのケーブル模様です


タイツは濃い色の方が引き締め効果はありますが、コーデによっては全体が重く見えてしまうのでライトグレーなど明るい色を持ってくると軽やかでまた違った印象になります






今春デニムジャケット(Gジャンとも言いますが)が人気のようで
先日偵察に行った先々で沢山見かけました

春夏はボーダーTやパーカーの上に羽織ったり、
今の季節はまだ寒いのでチェスターやトレンチコートの下に重ね着するとお洒落です


最後までご覧頂きありがとうございます


よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ






line

しまむら購入品

今日は先日偶然見つけたしまむらでの購入品について載せたいと思います♪


まずはこちら




デニムのペンシルスカートとレオパードのオニグリパンプスです


両方とも長女に買いましたが、パンプスは私も借りる予定です



タグにオニグリと書いてあったので長女に何の事か聞いたら

履き口のカットが鬼の角のようなデザインをオニグリというそうです…



そして、ガーリーテイストのお洋服が大好きな次女にはこちらを選びました





Barbieのパーカーは大きいサイズコーナーにあり3Lでしたが、小柄で細身の次女がワンピとして着るのに丁度いいサイズ感でした


肩にリボンがついたプルオーバーとレースのスカートはチュールとのリバーシブル

中高生に人気のブランドOLVE de OLIVEとコラボしたものです




と、ここまでは娘たちの物ばかりですが・・・

私が購入したのはこちらの2点のみ




5連ブレスレットと





パールとビジューがセットになったブレスレットです


どちらも480円くらいだったと思います


5連ブレスレットはそれぞれ単独で他のブレスや時計と合わせたり





かなり応用が効きそうです



あと主人にはYシャツを買いました
首は41cmなのですが腕が長いので、なかなか裄丈86cmというのが見つからずいつも探しているのですが、
しまむらには41-86という百貨店でもなかなか無い希少なサイズがあったので本当に助かりました!

お洋服だけでなく、肌着や小物も家族全員の物が揃うのでとても便利
これからも利用したいと思います




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ









line

ペールトーンチュールスカート

昨日長女と出掛けたときのコーデになります






ライダース・・・UNTITLED

ニット・・・組曲

スカート&ブーツ・・・楽天

BAG・・・M'AMUZ









チュールスカートは黒、グレー、ネイビー、カーキを持っていますが淡い色は持っていなかったので
今回はこちらのショップで理想に近い色とシルエットの物を見つけました





カラーはグレージュにしました
スモーキーなベージュが落ち着いた雰囲気です


裏地がしっかりしているので静電気も起きず、シルエットが綺麗でとても気に入ってます




そして、昨日はたくさん歩く予定だったのでこちらのシューズにしました




太目のヒールで安定感があり、とても歩きやすいです
色はカーキグレーです






チュールスカートには今回カーキのライダースを合わせて甘さを抑えました

淡い色のチュールスカートは合わせる物によっては甘くなり過ぎてしまうので、少しマニッシュな物や
カジュアルな物と合わせて甘さを軽減するコーデが最近のお気に入りです


人気のチュールスカートもペールトーンなら春夏もたくさん着回せるのでお薦めです






昨日は歩いて色々なところに行ってみましたが、ご近所にしまむらを見つけてびっくり

引越してからいつも行くところが決まっていて滅多に近所の散策などしていなかったので灯台下暗しでした


長女とふらっと寄ってみましたが、あまりの安さに楽しくなり、色々と買い物しちゃいました

購入品はまた後日アップさせて頂きたいと思います




本日もご覧頂きましてありがとうございました

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ






line

ダスティパステルコーデ

昨日は二日振りに天気が回復したので淡い色を選びました




ニット…Apart by lowrys

スカート…dessin UNTITLED






アウター…NATURAL BEAUTY


春が近づいてくると明るい色が着たくなりますが、パステルカラーはちょっと難しいかも…と躊躇してました

でも、この冬流行しているダスティパステルなら落ち着いた淡い色合いなので、大人でも着こなしやすいと思います♪


ダスティパステルとは、少しくすんだ色合いのパステルカラーのことです

普通のパステルカラーよりもスモーキーな色合いで、落ち着いている上お洒落な印象になるので40代でも取り入れやすいですよ


冬はモノトーンが多くなりがちですが、春に向けて淡い色や明るい色にもトライしていきたいと思います





最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ







line

楽天で購入ベーシックタイトスカート

昨日はお休みでしたが、楽天で注文したスカートが届いたので穿いてみました





ベーシックなタイトスカートですが、生地も縫製も良く、タイトスカートにありがちな裏地のまとわりつきが一切無いので
満点の穿き心地です



本日10時からポイント30倍です♪



絶対にこの価格には見えません

シルエットも綺麗だし、ストライプや色違いも欲しいな~と思ってます



ちなみに着丈は55cmですが私の身長だと膝が完全に出てしまうので、ワンサイズ上げてLサイズにし、
腰まで落として穿くと丁度いい丈になりました




そして同じトップスに違うスカートを合わせた以前のコーデはこちらです





トップス&スカート・・・ROSSO


ふんわりスカートだとまた違ったイメージになります









前回はプルオーバー1枚での着用でしたが、今回は白いタートルネックのニットを重ね着してます






アウターはaquagirlのチェスターコートです





昨日カレーの日だからカレーを作るというお話をさせて頂いたら、レシピやカレー粉のお問い合わせを頂きました

使用しているのはスーパーでも手に入るS&Bカレーの赤缶と、業務用のこちらのカレーパウダーです



《ハウス》業務用特製カレーパウダー【400g】

《ハウス》業務用特製カレーパウダー【400g】
価格:1,188円(税込、送料別)




某有名ベーカリーのカレーパンにも使われているだけあって、こちらを入れると本格的なお味になります

ただスパイスが強く効いているので、辛いのが苦手な方は少しずつ加減しながらお使い頂くのがいいと思います


我が家には「カレーは飲み物」が信条の人物がおりますので、作るとすぐになくなってしまうため毎回大量に作ってます





それでは長くなりましたが最後までご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ






line

ZARA ショートコート&レザースリッポン

昨日はお昼から冷たい雨が降リ出しました







アウター…ZARA

シルクスカート…高島屋の福袋






ZARAのショートコートはペプラムで、肩や袖など随所にフェイクレザーがあしらわれたデザインです




以前のコーデでは前のジッパーを閉めて着ていました






トップスとスリッポンはa.v.v.

Itokinのオンラインストアのセールで破格値で購入しました








トップスは起毛のスウェットですが、襟回りはビジュー、袖はニットのレース使いなので
合わせる物によってはフェミニンにもカジュアルな印象にもなります



カーキグレーのスリッポンはフェイクレザーです
防水スプレーをすれば雨の日も履けます

ソールが白なので軽やかに見えます


クッションが効いてとても履き心地がいいです




寒さ対策にネイビーグレーのニットタイツを履きました





今日は仕事がお休みですが一日雨の予報なので、家族全員の布団にレイコップをする予定です


あと、今日はカレーの日だそうですね
我が家はカレーを大量に作って、夜はカレーライス、翌日はカレーうどん、翌々日は焼きカレー、そして余ったルウでカレーコロッケというパターンが多いです

市販のルウは使わずスパイスと粉で一から作るため時間がかかるので、今から炒め玉ねぎに取り掛かろうと思います




最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ









line

JILL STUARTシャギースカート

昨日のコーデになります





ニット・・・apart by lowrys

スカート・・・JILL STUART



一昨年購入のスカートは長女の物を借りました

シャギー素材でウエスト部とポケットに施されたレザーのパイピングがポイントです






ハイネックのニットはドロップショルダーで、所々編み方が違うのでちょっとデザインが凝ってます

私が着ているのはブルーですが、他にも白、黒、グレー、グリーンがありました(モデルさんはグレーを着用)



タイツは黒に見えますがダークネイビーです

いつものこちらを履いてます







昨日は朝早かったので出掛ける前にゆっくりアウター選びをしている時間が無く、咄嗟にグレーのチェスターを羽織りましたが、カーキのMA-1を着ても良かったかな~?と後から思いました






今日からお天気が崩れるようです

昨日仕事から帰ってから悪寒がして気分が悪く、早めに就寝したら今朝は完全復活してました


今日は日中の気温も上がらないそうなので暖かい服装で出掛けたいと思います

皆様も風邪やインフルエンザにお気をつけください




いつもご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ















line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line