フラワープリントスカート×デニムジャケット

昨日のコーデです♪




春らしいフラワープリントのスカートには甘くなり過ぎないようにデニムジャケットを羽織りました





ケーブル模様のコットンニットはOPAQUE.CLIPです




こちらは以前の着画ですがアウターをネイビーのMA-1にしていました
MA-1はJournal Standardです


同じスカートもアウターを変えるとまた違ったイメージに着れますね
デニムジャケットだとより春らしい感じになります




今日は主人がゴルフなので、休日なのに5時起きでした

でも早起きして家事を済ませてしまうと1日を有意義に過ごすことが出来るので、最近は休日でも6時には起きて一人で家中をガサゴソ動き回っています

今朝も早起きしたので一日を有効に過ごすため、色々と計画を立て行動したいと思います



最後までご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ






line

ネイビーチェスターコート

昨日は朝一で区役所と税務署に行って来ました
沢山歩くのでボトムはデニムに








チェスターコートは楽天で購入のこちら





とても良かったので
サンドベージュに続いてネイビーも買いました






コートの下に着た白のコットンニットは一見シンプルですが





後ろは全面レースです

透けているのでインナーの色を変えれば色々とイメージを変えて楽しめます
ちなみに昨日はネイビーのキャミソールを重ね着しています

イエローやボーダーなんかも重ね着すると可愛いと思います

2年くらい前に楽天のネットスターさんで購入してとても気に入っているので今年も再販してほしいです



シューズも楽天




こちらのPUネイビーです






サンドベージュのコートは水に濡れるとなかなか乾かない、と先日の記事に書きましたが、
ネイビーはどうなのかな?と思い昨日は雨の予報だったのでこちらのコートに防水スプレーをかけて出掛けましたが、帰宅するまで雨は降りませんでした

なので、また後日雨の日に着てみて大丈夫かどうか試してみようと思います




本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ










line

オールホワイトコーデ

昨日は朝から青空が広がり気温も上がって過ごしやすい一日でした





あまりに気持ちのいい朝だったのでオールホワイトコーデに


ブルゾンはUNIQLO
イネスコラボです






スカートはしまむらです

カットワークレースですがしっかりした生地と裏地です

今年のカットワークレースのスカートは裏地が短めで透け感を楽しむデザインが主流のようです


バッグに合わせて靴もシルバーにしようか迷いましたが、ちょっと狙ってる感が出過ぎな気がして無難に白のスリッポンにしました



全身ホワイトと言ってもブルゾンと中に着たニットはクリーム色に近いエクリュなので、そんなに仰々しい感じにはなりません
スカートもしまむらの安心価格だったので、白でも惜しげなく穿くことが出来ます



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ




line

健康診断&手作りアクセ

昨日は会社の健康診断でした
年に一回、毎年この時期に受ける決まりになってます





一通りの検査をするため検査着に着替えるので、脱ぎ着が簡単な服装にしました



チェスターコートは先日楽天で購入のこちら




色はサンドベージュです







コートの下はドルマン袖のVネックニットとテーパードパンツです







イヤーカフは手作りしました

お友だちにも好評なので、今度時間があるときに沢山作ってプレゼントしようと思ってます

先日新宿へ行った時に色々とパーツを買い揃えたので、今度はもう少し大作にもチャレンジするつもりです♪




本日もご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ






line

昨日のコーデ

昨日は用事で新宿まで出掛けました





アウターはNatural Beautyで数年前に買ったものです

ネイビーのトレンチは他に数着ありますが、これが一番かっちりしたデザインなので学校行事によく着用してました




最初、トップスは白シャツにネイビーのケーブルニットを合わせていましたが、
アウターが濃い色なので少し暗く見える? ということで







春らしくなるよう中に着るものはなるべく明るいほうがいいと思い、トップスを白のコットンニットに変えました

ニットと靴を変えただけですが、雰囲気変わりますね



今日は暖かい1日になるそうですが、私用で出掛けるので着て行くものを今から色々考えたいと思います


最後までご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ











line

ミリタリージャケット×ボーダーニット




カーキのミリタリージャケットはROPEで昨秋購入しました

スカートはOPAQUE.CLIP

ニットとシューズは楽天です




ニットはラウンドネックのブラックボーダーを着ています

襟と袖口がブラックのものが良かったので、こちらにしました





パンプスはカーキです





スカートはカットワークのレースになっています





アクセサリーとバッグはガンメタで統一しました

ブレスレットは全てしまむらです




この時季の羽織り物としてデニムジャケットやパーカーなどがありますが、ミリタリージャケットもどんなスタイルにも合わせやすいのでよく着ています


似合うかどうかは別として、個人的にカーキというカラーが大好きなのでROPEのセールでこのミリタリージャケットを見つけた時は色も素材も理想通りでとても嬉しかったです

少し光沢のある生地で、形も如何にもミリタリー!という感じでないところが大人っぽく着れて気に入っています


ただ、カーキを顔回りに持ってくると顔色が冴えないので、インナーは白Tにすることが多かったですが、ボーダーもピッチが細すぎず太すぎずはっきりしたものなら顔映りが良く見えることに気がつきました


白いレースのスカートやワンピースなどに合わせても春らしくて素敵です



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ
















line

春用チェスターコート

先日楽天で購入したチェスターコートが届いたので着てみました






予約商品だったので届くまで数週間待ちましたが、待った甲斐あってとても気に入りました








コート下は首詰まりニットとストライプのタイトスカートです



カラーはサンドベージュにしましたが、サイトの画像よりも実物の方がカラーが濃い目で落ち着いた色合いです

下の画像が実際の色味に近い感じです





丈も私の身長(163cm)で膝上くらいなので、スカートにもパンツにも合わせやすいと思います





スプリングコートはトレンチが主流ですが、街で沢山見かけるせいか最近飽きてきてしまって・・・


トレンチ以外でカジュアルにも綺麗目にも着れる春のアウターを探していてこちらのチェスターコートを見つけました

薄手なので今の時期にはまだ少し寒いかもしれませんが、とても軽くて着心地がいいのでこれから暖かくなったらさっと羽織れていいと思います

ただし、水に濡れると乾きにくい生地のようなので雨の日は着ない方が良さそうです
先日うっかり水をこぼしてしまったのですが、完全に乾くまで結構時間がかかりました

今度防水スプレーも試してみますね


本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





人気ブログランキングへ






line

合皮ライダース

先日娘たちと出掛けた時のコーデになります






明るいグレーベージュのライダースはフェイクレザーです
春らしい色が今の季節にぴったりです

昨年秋にFree's Martで購入しました




バックにはギャザーがあしらわれたデザインです







ニット&スカート・・・INDIVI



パンチングレースのプリーツとフラットな面がアシンメトリーに配されたスカートは個性的なデザインですが、
色がネイビーなので奇抜な感じはしません





シューズは楽天のこちら



人気商品なので殆どが5月中旬頃入荷予定だそうです


秋冬に着るイメージのあるライダースも淡い色の物なら春先まで着れますね
黒などの濃いカラーの物より柔らかい雰囲気になります



最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ







line

チュールワンピース

昨日は娘たちと買い物に出掛けました
ワンピースを購入したので早速着てみました





ワンピースはW.CLOSET

若い子のブランドですが、着丈も長めで大人でも充分着れるデザインです






スカート部分はチュールでニットは畦編み、Vネックや袖の切り替えなど少し凝った編地になっています
ニットはペールトーンの薄いピンクです




ウエスト部分がゴムなので着ていて楽です

カラーはこちらのピンクの他にネイビー、グレー、ボーダーがありました

もともと3900円とプチプラですが、昨日からLUMINEカードが10%OFFキャンペーンだったのでそれで購入しました♪



そして、靴は楽天のこちらです




カラーはPU素材のネイビーです




昨日数時間歩きましたが、夕方になっても痛くならずなかなかの履き心地でした
送料込みでこのお値段ならとってもお買い得です




買い物に行く娘たちの後ろ姿をパシャリ





最近次女も背が急に伸びたせいか、私と3人で買い物をしていると「3姉妹ですか~?」とすごいリップサービスの店員さんもチラホラいらっしゃいます


みんな年齢不詳なので店員さんも何て声をかけたらいいのか戸惑うようです


本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



人気ブログランキングへ








line

パーカー×デニムジャケット

昨日は良いお天気でしたが風が冷たかったです





デニムジャケット・・・CorteLargo

パーカー・・・OZOC

スカート・・・ROSSO(リバーシブル)




パーカーのカラーはオートミール、ベージュがかったアイボリーになります

短めの着丈なのでスカートと好相性です

中に着ているボーダーニットは楽天のこちら



ラウンドネック、ブラックのボーダーを着ています

薄手なので重ね着するのにちょうど良いです





そして、昨日は震災からちょうど4年の日でしたね
仕事が休みだったので、春休み中の長女と試験休みの次女と3人で4年前のことについて話し合いました


震災後、娘たちが学校から東日本大震災の祈りのカードを頂いてきたので毎年一緒に追悼の祈りを捧げていますが、
震災の記憶を風化させてはいけない、そして

人と人との繋がりに感謝し、またこうして毎日を過ごしていけることにも深く感謝しなくてはと思います

娘たちにも助け合いの精神を持ち、自ら手を差し伸べる勇気のある人になって欲しい、その為にも子供たちのお手本となるような生き方を私たち大人がしなくては…と思います




最後までご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します


人気ブログランキングへ





line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line