チュールワンピ&デニムジャケット




先日購入したワンピースですが手持ちのアウターを色々試してみたけどなかなか合う物が見つからず、結局デニムジャケットに落ち着きました








スモーキーな淡いピンクのニットとグレーのチュールスカートとのドッキングワンピですが、
Vネックなので胸元が寂しく見えないようパールのロングネックレスを3重にして巻いてます♪


ちなみに以前同じワンピを着た時の写真がこちら






寒い日だったのでグレーのタイツを履いてます
昨日はバッグを白に変え、素足にパンプスにしました

靴やバッグなど小物を変えると春っぽくなりますね



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ











line

コーデ&オトナミューズ

昨日は早朝から夜遅くまで一日ずっと出掛けていたので
温度調節しやすいコーデでした





朝晩はまだ肌寒いので、パーカーを中に仕込んでいます





昼間はチェスターコートが暑くて殆ど着ずに手に持ってました

夕方からは雨が振り出し、風も強く寒かった~





帰りの電車の吊革広告で見たオトナミューズ5月号






付録のトートバッグ、Adam et Ropeのなんですね
可愛いー

思わず楽天ブックスでオーダーしちゃいました♪









本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します





人気ブログランキングへ









line

ホワイトボーイフレンドデニム



昨日仕事に出た時のコーデです




ニット…JUSGLITTY

デニム…ミラオーウェン









ジャスのニットは裾にオーガンジーの付いたキャミソールとのセットです


肩はサテン地の切り替えになっています

2年くらい前にセールで購入しました






白デニムはボーイフレンドにしてはスリムなシルエットなのでボーイフレンドデニム初心者の私でもあまり抵抗なく穿くことが出来ます

裾に向かって細くなるテーパードタイプで、無造作に裾を2回ほど折り返すとシルエットが決まります


カジュアル感の強いボーイフレンドデニムも白なら綺麗目に着こなすことができそうです




本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





人気ブログランキングへ











line

ロゴT×ミリタリージャケット

暖かかった昨日のコーデです







ROPEのミリタリージャケットの下にはロゴTを着ました





子供っぽくならないようロゴが控えめなものを選びました
昨夏ZOZOのセールで購入したノーブランドです



カーキのパンプスはこちらのもの










ジャケットに合わせてネックレスもカーキのカラーボールにしてみました♪



明日からお天気が崩れるようなので、お花見には今日行きたかったのですが
急遽仕事が入ってしまいました

来週末まで桜が残っていると嬉しいんですけどね




本日もご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ








line

NIKE エアハラチ




先日購入したNIKEのエアハラチをメインにしたコーデです


長女に買ったものですが、履き心地が素晴らしく良いので私も時々履いてます


朝は肌寒かったのでトレンチを羽織りました





コート下にはパーカーとデニムシャツを重ね着してます





エアハラチは元々本格的なランニングシューズでしたが、タウンでも通用するデザインにリバイバルされ、その機能性の高さとランニングシューズらしからぬスタイリッシュなデザインで人気を博したようです


人気商品のためネットでは既に売り切れ、店舗数軒回って池袋のBEAMSで取り寄せてもらいやっと手元に届きました









私も長女から教えてもらうまでは全く興味なかったのですが、ショップで履いてみてその履き心地の良さにすっかり魅了されてしまいました





血液中のコレステロールが少し高いとお医者さまに指摘されたので、これからはこのスニーカーで一駅分歩いて運動量を増やしたいと思います

いつまで続くかは分かりませんが…




最後までご覧頂きましてありがとうございます
よろしければクリックお願い致します





人気ブログランキングへ





line

UNIQLOメンズスウェットコーデ

昨日は風が強くて寒かったです





先日受けた健康診断の結果を受け取りに病院へ行って来ました

仕事も無かったのでラフな感じに


ボーダーのスウェットはUNIQLOのメンズ物、Sサイズです

キャンバス地のトートバッグは2年前からサブバッグとして愛用しているHeatherのもの





寒かったのでデニムシャツとの重ね着にしました
シャツの裾がチラッと見えているので、デニムオンデニムする度胸はないけどそれっぽい感じは楽しめます








シューズはこちらのシルバー×ホワイトを履いてます





低+高反発のインソールが心地良く本当に歩きやすいです




そろそろお花見の季節ですね

去年新宿御苑にお花見に行きましたが、その時もこのコーデと同じだったような・・・
今年もお花見の予定を立てていますが、いつも同じ感じになってしまうのでちょっとコーデを変えてみたいと思います



それにしても、健康診断の結果、先生から聴力の低下とコレステロール値が高めなことを指摘されてしまい大ショック

気を付けているつもりだけれど年々身体は老いてるのね~と改めて生活習慣を見直す決心をしたのでした




本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ






line

コンクールの付き添いコーデ




先日次女のピアノコンクールの付き添いで出掛けた時のコーデをUPしてなかったので載せたいと思います♪




少しわかりにくいですが、スカートは白地にネイビーのストライプです

ニット、スカート共にOPAQUE.CLIPです





*画像はお借りしています


ダブルのボタンがトレンチ風のデザインです




アウターはネイビーのチェスターコートにしました

この恰好にはミリタリー風のブルゾンも合いますが、少しきちんとしなければいけなかったので









ここからちょっと子供ネタになります・・・

前回のコンクールで賞を頂いているので、今回は予選免除でいきなり本選からの参加となりました

そのせいか緊張で演奏中幾度となくミスタッチがあり、今回はダメかも~と親子でガックリしていましたが、
結果は無事合格

全国大会出場の運びとなりました


ご指導してくださる先生方への恩返しとなるよう、出場出来なかった同じ門下生の方々の分も昨年以上全国でいい成績を収められるよう努力したいと思います


2年間同じドレスで通したので新しくドレスも新調しなくちゃいけませんね~




最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ






line

ピンストライプパンツ&ポインテッドパンプス




チェスターコート・・・楽天

ニット・・・UNIQLO

パンツ・・・OZOC







パンツはネイビー地に薄いグリーンのピンストライプです




ワールドのアウトレットで70%offでした


ピンストライプのパンツは無地よりも若干細見えの視覚効果があるような気がします~




シューズはしょっちゅう履いている楽天のこちらです





ポインテッドトウのパンプスも気のせいかもしれませんが、足がシュッとして見えるような気がします~





本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します





人気ブログランキングへ





line

理想のカーキスカート




MA-1・・・Journal Standard

ニット・・・ROPE

スカート・・・AG by aquagirl









カーキのスカートは何枚かあるのですが、素材やシルエット、丈、色出しなどトータルで気に入る物になかなか出会えず、何かしら妥協して穿く事が多かったです...

が、先日購入したこのスカートは全ての面において理想通りです

ショップを数軒回りましたがサイズが無かったのでオンラインストアで購入しました
しかも旬のアイテムなのに30%OFFとお得に入手することが出来ました


今回はネイビーのボーダーニットと合わせましたが、デニムシャツや白ニットなど
色々なアイテムと相性良く、カジュアルにも綺麗目にも着れそうです


暖かくなったらシンプルな白シャツと合わせてみたいなと思ってます



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ







楽天でも在庫わずかですがありました
ミモレ丈ボックスプリーツスカート






line

GUガウチョ&しまむらBarbieグッズ

昨日のコーデになります





GUのガウチョパンツにボーダーニット、アウターはデニムジャケットにしました










デニムジャケットの下は至って普通の格好ですね





楽天で見つけたこちらのガウチョ





春らしいカラーが揃っていてシルエットも綺麗
GUのガウチョは裏地が無いけどこちらは裏地付きの上送料込みでこのお値段だから、予約しようかな~







昨日の祝日は主人がゴルフで朝から留守だったので、午前は一人で新宿に買い物へ

先日試着せずに購入したスカートのサイズが合わなかったので交換してもらいました


色々とショップを一通り見て、お昼は次女と待ち合わせてお買い物しました


しまむらでBarbieのグッズが期間限定で置いてるから行きたいー!
と言うので久々にしまむらへ






購入したのは布団カバーと室内履き、靴下3足組です



次女の部屋にBarbieグッズがまた増えました



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ







line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line