ベージュ×ブラウン×白のコーデ




昨日長女と新宿伊勢丹に買い物に行きましたが、寒かったのでトレンチコートの下にニットを着ました







Vネックのニットはカシミヤタッチ(カシミヤではありません、カシミヤ風です^^;)で肌触りが良くてお気に入り


昨日はモカブラウン、

先日着ていた色違いはグレーのこちらになります






Vネックは開きが広すぎる物もありますが、こちらは丁度いいです

ベーシックな色と形のニットは色違いで揃えておくとコーデの幅が広がり便利です♪









本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ







line

ロゴT&白スカート

昨日は次女の学校の懇談会でした





久しぶりにスカート、それも白を穿きました

一歩外に出たら意外と風が強く、白のガウチョにすれば良かった~と後悔しました

が、時間が無かったのでそのまま出掛けましたよ





ジャケットの下は七分袖のロゴTを着ました


小学校はミッションスクールだった為、保護者会は全員紺のスーツ着用という決まりでしたが
今は音楽の学校で個性を重んじる校風のせいか、保護者の服装は自由です

最初は学校にカジュアルな恰好で行けることが新鮮でとても嬉しかったですが、今はすっかり慣れました







ロゴTの下に黒のTシャツを重ね着しています

ネックレスはZARA
ピアスはLatticeです


ロゴTはこちら




袖の切り換えが凝っていてこれ1枚でも様になりますが
ジャケットやブルゾンを羽織ればロゴがチラッと見えてお洒落に見えます



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





人気ブログランキングへ






line

白シャツ×カーキガウチョ

カーキのガウチョはセシールで買いました




柔らかいツイル素材で
すっきり見えるシルエットです


裏地はありませんが薄すぎず適度な張りのある生地なので透けずに1枚で穿けます






UNIQLOのホワイトシャツと合わせてINEDのベルトをしました

昨日は暖かかったのでアウターは無しです




シャツの前だけインして後ろを出してもお洒落になりますが、昨日は全部インしてウエスト部を少しゆるっとさせています
ベルトはちらっと見えるか見えないかくらいのさりげない感じが好みです



穿いているガウチョはこちらのカーキです





最後までご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ









line

L.L.Beanトートバッグ

学生時代に流行ったL.L.Beanのトートバッグ

少し前から人気が再燃していますね!






先日も友達と「昔流行って持ってたわよね、懐かしい~
なんて話していましたが

遅ればせながらブーム再来に乗っかり、
一緒にお揃いで購入しました







トートバッグをメインに組んだのでシンプルなコーディネートです

アウターはネイビーのトレンチにしました

ライナーは外しましたが昨日はこれでは暑いくらいでした








Vネックニットの下にはボーダーのキャミソールを着ています
裾から少しだけ出してシンプルなコーデのアクセントになるようにしました





普段荷物がとても多いので大き目のトートバッグを探していたところ
丈夫で軽くどんな装いにも合うもの、という条件に当てはまったのがLLBeanのトートでした

色はブラックにしましたが、シックで合わせやすくなかなかいいですよ

内ポケットがついてないので、細々したものはポーチやバッグインバッグなどに入れて整理すると使いやすいと思います








最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ







line

ギンガムチェックシャツ&まとめ髪

昨日のコーデです




朝は晴れていたけど風が強く、午後から天気が崩れるようだったので
まとめ髪にしました

手ぐしでざっくりひとつに結んだだけです




急いでいたので時計とブレスをつけるのを忘れていたことに気付いて
もう一枚撮り直しました

時間が無くてピアスはつけれませんでしたが・・・




UNIQLOのギンガムチェックシャツは昨年の秋物ですが、白ボトムと合わせれば春も着れますね

子供っぽくならないようにミリタリージャケットを羽織り、間延びして見える腰回りには黒のニットを巻きました

可愛いイメージのギンガムチェックを大人っぽく着こなせるよう色々試してみたいと思います



本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ











line

雨の日コーデ

昨日も一日雨でした





雨だと跳ねが気になりどうしてもダークカラーのパンツスタイルが多くなってしまうため
ジャケットはピンクベージュにして明るく見えるようにしました








ジャケットの下はいつものボーダーニット







テーパードパンツはこちらを穿いてます





今朝は気温は高いですが午後からまた天気が荒れるようです

晴れていても天気が急変する恐れがあるそうなので着る服も色々考えないと・・・




本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





人気ブログランキングへ
line

スウェットパンツを綺麗目に♪

昨日は雨に濡れても惜しくない格好でした



UNIQLOのスウェットパンツは昨秋のセールで購入したものです
色はカーキになります






スウェットパンツを敢えてお洒落に穿く、というのが流行ってるそうなので
ちょっとコーデを組んでみました♪






ステンカラーコートの下はVネックニットとデニムシャツを重ね着しています


始めはデニムジャケットを重ね着するつもりでしたが、このコートが細身で少しきつかったので
シャツに変更しました





本降りの雨になる予報だったので靴はしまむらのエナメルパンプスです






裾がリブになっていて、少しゆるっとたるませて穿くとお洒落に見えます





主に部屋着として着用していたスウェットパンツも合わせるトップスをシャツにしたり、
アウターをトレンチやチェスターなどきちんと感のあるコートにすれば綺麗目に着ることが出来るとわかりました

部屋着だけでは勿体無いからこれからは外出着としても穿こう!と思います




本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





人気ブログランキングへ








line

コーデ&春メイク




昨日はVネックのニットにデニム、アウターはトレンチコートとシンプルな装いだったので
ボーダーニットを腰巻しました

ベーシックなスタイルは好きだけど、何か物足りない・・・というとき、ボーダーニットをポイントに持ってくると
いいアクセントになります




午後はお買い物へ


ミス ディオールのヘアミストとリップとグロスを買いました






ヘアミストは香水ほど強く香らないので仕事のある日でもOKです

フローラル系だけど甘過ぎず爽やかな香りでこれからの季節にぴったり、満員電車に乗っても香害にはなりません









リップはアディクトの371番
淡いピンクの桜を思わせるような限定カラーです


グロスはブリヤンの688番
鮮やかなフューシャピンクです

それぞれ単独使いでもいいですが、この2つを一緒に使うと
更に奥行のある素敵な仕上がりになります




暖かくなると春らしいカラーの口紅や爽やか系のフレグランスをつけたくなりますね

今日みたいにお天気が悪いときでも気分が上がります



最後までご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します





人気ブログランキングへ









line

レーススカートをカジュアルに♪

今日はレーススカートをカジュアルダウンしたコーデをしてみました






アウター…pink adobe

ボーダーニット…楽天

スカート…Andemiu








ニットは先日楽天で2枚購入したうちの1つ
白×グレーです






白×黒や白×ネイビーのボーダーだと少しコントラストが強いかな、という時グレーのボーダーは柔らかい雰囲気が出せて使いやすいです

白デニムと合わせて紺ブレを羽織るなどのコーデも素敵だと思います


今度やってみよ







本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ





line

ストライプガウチョコーデ

先日GUで購入したストライプのガウチョ


昨日はどうしてもこのガウチョを穿きたかったので寒いのを我慢してのコーデになります






Dessin UNTITLEDのミリタリーJKはウエストのドローストリングを少し絞って着ています

そのままストンと着るより少しだけくびれを作ってあげるとスタイルアップして見えるような気がします





ジャケットの下はデニムシャツです

顔色がくすんで見えないようパールのネックレスを着けました♪






実は先日楽天でオーダーしたペチパンツが届いたのでこのガウチョの下に穿いています


思ったよりベージュの色が濃かったですが、淡い色のガウチョの色を邪魔することなく透けをしっかりと防止してくれます







膝上と膝丈の2種類があり、私は膝丈の方を選びましたが、ガウチョより少しだけ短いので透ける部分が殆ど無くて良かったです

しっかりとした生地なのて肌寒い日は保温性UPし、更に嫌なまとわりつきも防げて購入して良かったです
(夏場は少し暑いかもしれませんが)






最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ








line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line