雨対策コーデ

雨で肌寒かった昨日のコーデです





アウター・・・pink adobe(アウトレット)

ボーダーT・・・OZOC

カーゴスカート・・・OPAQUE.CLIP


偶然、全身WORLDのブランドでした(*_*)





気温低めだったので、半袖のボーダーTシャツにマウンテンパーカーを羽織って出掛けました
フードが付いていて雨の日や風の強い日も活躍するアウターです
 




レインブーツを履くほどの雨ではなかったので、フェイクレザーのスリッポンにしました
やはりスリッポンは歩きやすいです♪

それにしても姿勢悪いですね(;>_<;)

ちょっと気を抜くとすぐこんな歩き方になってしまいます…







アクセサリーは最小限に抑えました
雨の日はゴテゴテ着けず極力シンプルにしたいです(*^^)v



今日はお天気も回復し、お出掛け日和になりそうです

生憎朝から仕事ですが、その後大好きなお友達数人とご飯に行きます!
皆さまも良い週末をお過ごしください



いつもご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ








line

ピンクトップスコーデ

昨日は家でお仕事でしたが、午後から天気が崩れる予報だったので午前中外出して用事を済ませました






TOPS...楽天Netstar

ワイドパンツ…ABAHOUSE

バッグ…forever21







トップスは五分袖で生地も少し厚手なので、昨日のように涼しい日にちょうどいいです






アクセサリーはシルバーにしました





ピアス&ネックレスはforever21です






靴もシルバーのサンダルです
WORLDのSOUPのものです




着用アイテムのご紹介です♪

トップスはこちら





バングルはこちらです





いつも白、ネイビー、カーキ、グレーなどシックなカラーを好んで着てますが、無性にピンクを着たくなる時が周期的にあります

特に梅雨時は明るい色を着ると気分も明るく前向きになれるような気がします

ベーシックなカラーやモノトーンもいいけど、たまにはピンクなどの優しいカラーで気分転換もいいかなと思います(*^^*)




最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ









line

GUドレープガウチョを通勤コーデに

昨日のコーデです






出掛けに撮りましたが朝早かったのと天気が良くなかったせいか、少し画像が暗いので
帰宅後明るい部屋でもう1枚撮り直しました




TOPS・・・OZOC

ガウチョ・・・GU






ベルトとバングルをゴールドにして


ネックレスとピアスもゴールドで統一しました






スキッパーシャツはキーネックなので、ネックレスなどのアクセサリーやインナーを変えればまた違った雰囲気になります

オフの時はインナーをボーダーのキャミソールに、ボトムはワイドパンツやデニムにしてもいいと思います






そしてGUのドレープガウチョ、ベージュはどうしても透けるのが気になりますが

その悩みはこちらで解決できました




ロングタイプのモカベージュです




さらりとした生地で肌に張り付きにくく、透けも防止してくれるので助かってます



今日も不安定な天気になりそうです
昨日はゲリラ豪雨に遭遇することなく帰宅できましたが、今日も引き続き警戒したいと思います



本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




ファッション ブログランキングへ







line

ノースリーブハイネックニット

昨日のお仕事コーデはこちらでした





TOPS・・・FOREVER21

ワイドパンツ・・・SUZUTAN





カーキグレーの色が気に入っているハイネックニットはノースリーブなので、
明るいグレーのカーディガンを肩掛けして二の腕カバーしました^_^;






ネックレス&ピアス・・・FOREVER21

カーキ×グレー×ネイビーのコーデにシルバーのアクセサリーでアクセントをつけました




バングルもシルバーにして全体的にシックなカラーで抑えました
あ、結婚指輪忘れてる^_^;


バングルは楽天のこちらです




昨日も1日曇り空でしたが、時々薄日が射すので晴雨兼用傘が手放せませんでした
今日も何だか微妙な天気なので日傘ではなく、晴雨兼用の傘を持って行こうと思います



本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




ファッション ブログランキングへ








line

プレセール購入品

昨日は仕事で朝早かったので薄手のニットにしましたが、午後は暑かったです(;>_<;)




トップス…chez toi

ガウチョ…philter





トップスは薄手のカーディガンです

前身頃はテロンとした素材のパーム柄プリントで、袖と後ろ身頃はニットの切り替えになっています

先日プレセールで購入しました






ボトムはデニム地のガウチョパンツ

ストレッチが効いて穿き心地いいです(*^^*)




        *画像お借りしてます

広がり過ぎずシルエットが綺麗なので、カジュアル過ぎません(*^^*)


こちらのネイビーにしました




夏のセールはまだもう少し先ですが、一部のショップではプレセールがもう始まってますね!


今回購入したchez toiのニットはセール前から欲しかった物なのでオフプライスで買えて良かったですが、
毎年プレセールの時点で色々買ってしまうので、今年はよく吟味して本当に必要な物や気に入った物だけ購入したいと思います



最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



ファッション ブログランキングへ









line

総レーストップスのコーデ

朝は少し雨が残っていましたが、次第に空が明るくなり気温も上がった昨日のコーデです





トップス・・・JUSGLITTY (数年前)

ボトム・・・VIS

バッグ・・・MUUN







トップスは4,5年前に購入したものですが、総レースで着心地もいいのでとても気に入っています
今くらいの季節になると何故かレースが着たくなるので毎年出番があります


今まではタイトスカートやデニムに合わせていましたが、今年らしくなるようボトムを麻のワイドクロップドパンツにしました




イヤリングはシェルとパール、Latticeです
ゴールドのバングルは楽天で購入しました
こちらはシルバーも色違いで買いました


着用アイテムです♪

バングルはこちらです





サンダルはこちら♪







何年か前のトップスも今流行している小物やアクセサリーと合わせれば新鮮味が加わりまだまだ活躍しそうです

気に入っているアイテムは着方や合わせる物を工夫して永く大切に着たいと思います




本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




ファッション ブログランキングへ









line

ボタニカルプリントトップス

昨年に引き続き流行しているボタニカル柄

昨日はいいお天気だったのでブルーのスカートに合わせました





肩に掛けたカーディガンとスカートはセンスオブプレイスのものです

ボタニカルプリントのトップスは昨年VISで購入しました







こちらは白のガウチョパンツに合わせた以前のコーデです





アクセサリーは楽天で購入したシルバーのバングル









ボタニカル柄自体インパクトが強い為コーデが難しそうですが、
ガウチョパンツや色物のスカートなど色々なボトムスと相性が良く今年らしさも出せるので、とても万能なアイテムだと思います♪




本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ







line

太バングル&ガーゼシャツで初夏コーデ

昨日の朝は小雨が降っていましたが、次第に空が明るくなっていき出掛ける頃には殆ど雨が止んでいたので、ボトムはホワイトパンツにしました





トップス&シューズ・・・楽天

パンツ・・・ABAHOUSE






さらっとした素材のガーゼシャツは通気性も良く、じめじめした梅雨時にちょうどいい着心地です





以前のコーデではネイビーのワイドパンツに合わせていました





ネックレス、チョーカー・・・Forever21

イヤリング・・・Latttice




ゴールドの太バングルは楽天、デニムの腕時計はDIESELです




太バングルを探していましたがなかなか気に入った物に出会えず、やっと楽天で見つけました

シルバーとゴールド両方買いました(*^^*)


夏になると手元のアクセサリーが目立つようになるのでバングルやブレスレットをよくつけますが

特に今年はメタリックな太バングルを色々なショップで推しているようでよく見かけます








ちょっとしたアクセ使いでシンプルな装いも今年らしくなるのでアクセサリーって大事だな!!と思います



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ










line

ベージュ濃淡コーデ

昨日も清々しい陽気の1日でした(*^^*)




トップス・・・FOREVER21(数年前)

ボトム・・・Mila Owen


壁が白だと色がわかりにくいので移動してもう1枚




ピンクベージュのトップスに白のパンツ、全体がぼやけないよう薄いモカベージュのニットを肩掛けしてみました






バッグは先日表参道へ出かけた時にこれまたFOREVERで購入しました
優しいピンクグレージュにメタリックなチェーンのトリミングが気に入ってます♪





トップスの襟ぐりが大きく開くので、下にモカ茶のTシャツを着ました

アクセサリーはゴールドで統一したので






サンダルもゴールドにしました




今日はお昼まで雨が残るようですが、週末はお天気が良さそうですね
週末まであと1日頑張りたいと思います


本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





ファッション ブログランキングへ








line

フラワープリントトップス×ワイドパンツ

昨日は中学から大学まで一緒のお友達二人と横浜の元町へ出掛けました(*^^*)






トップス・・・HARE (昨年)

パンツ・・・AG by aquagirl

バッグ・・・MUUM






トップスは前身頃のみシフォンのフラワープリントで
後ろは無地のカットソーになっています





トップスが柄物なので、アクセサリーはシンプルに
フープピアスとGUのバングル、ゴールドで揃えました




そして昨日訪れたのは元町にあるパウンドケーキとフレンチトーストのお店、パブロフさん♡




*外観を撮り忘れたので画像をHPよりお借りしました



通されたお部屋はこちらでした



内装も調度品もすべてがレトロで可愛くて、ウキウキでした♡


オーダーしたのはこちら




下段はフレンチトースト、上段はパウンドケーキ3種類のセットです

それぞれクリームやフルーツを乗せながらいただくのですが、どれも少しずつ違った味を楽しめて
女の人にはちょうどいい量で美味しかったです(*^^)v





昨日は久しぶりに元町まで足を延ばしましたが、もともと出身が横浜の私は懐かしくて東京もいいけど
老後はやっぱり横浜に戻りたいなあ~と思ってしまいました



最後までご覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




ファッション ブログランキングへ










line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line