UNIQLOスリムBFデニム

昨日の朝、出掛けに撮りました





まだ薄暗かったのと急いでいて電気をつけず撮ってしまったため、色が暗ーい


帰宅してもう一度撮り直しました



こちらが本来の色になります!

TOPS//FOREVER21

DENIM//UNIQLO



朝は少し肌寒かったですが、日中30℃まで上がるという予報だったので、羽織り物無しでこのまま出掛けました


デニムはUNIQLOのこちら




店舗で試着してから買いましたが、いつものサイズより少し大きめに感じたのでワンサイズ小さいのにしました

ボーイフレンドなのでゆるっと腰で穿くものだとはと思いますが、ウエストが緩いと私の体型には合わずしっくり来ませんでした


特にウエストは穿いているうちに伸びるようです







アクセサリーはシルバーです

バングルは楽天、ピアスとネックレスはFOREVERです



今日は月末

外と家とで仕事を二つ掛け持ちしている私にとって月末は多忙です

今日も夕方には帰れますが帰宅したら今度は自分の会社の方の締めがあるのでそちらをやらなくては!


ブログももっと充実した内容の記事を書きたいのですが、なかなか時間が無くて…<(_ _)>
時間の使い方をもっと工夫しなければいけませんね!



最後までご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




ファッション ブログランキングへ





line

ボトムスで変化をつけるコーデ

昨日の日曜日、家族で出掛けた時のコーデです

最初はボトムをネイビーのアンクル丈のパンツにしていました






TOPS//Apuweiser riche(数年前)

PANTS//grove(数年前)





Apuweiser richeのトップスは数年前に購入したものですが
袖のフリルが今季流行のデザインなので、今年も着ることができます♪


パンツも数年前のもので、少し細身のテーパードタイプです
アンクル丈で気に入ってはいますが、全体で見るとシルエットが今一つ今年っぽくないかなと思い




クロップド丈のワイドパンツに変えました


パンツ以外すべて同じですが、ボトムを変えただけでぐっと今年らしい感じになったのではと思います(*^^*)

トップスもボトムスも両方数年前のものだと、やはりどこか今風にはならないような気がします
(シンプルで流行り廃りの無い物は別ですが)

特にボトムスはゆったりしたシルエットの物のほうがより今風のコーデに近くなるようです
ワイドシルエットのパンツは体型カバーも出来て、今風になるなら一石二鳥ですね♪





ところで、このところ晴天が続いていますが、私は5月くらいから曇りの日でも必ず晴雨兼用傘を差すようにしています

こちらは昨夏から愛用している遮光率99.9%、差すと体感温度-4℃という傘で、確かに差すのと差さないのとでは涼しさが大きく違います






日傘も急な雨の対応で使用したり買ってから何年か経つとUVカット機能が衰えてくるそうです


まだ雨降りには使用していませんが2年目に突入したこの傘、昨年よりもUV効果が弱まっていると効果も半減なのでUVスプレーを傘全体にかけています


紫外線を強力にカットするだけでなく、繊維の色褪せも防ぐ効果があるそうです

気に入っている日傘はお手入れをきちんとすれば来年も使えそうです♪






本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




ファッション ブログランキングへ








line

袖フリルトップスの着回し

昨日のコーデです

今年はフレアースリーブのトップスをよく見かけますね♪
朝出掛けた時はフラワー柄のスカートに合わせました






TOPS//Aquagirl (昨年)

SKIRT//FOREVER21






一度帰宅してから近所に買い物へ
トップスはそのままでボトムをデニムのガウチョパンツに変えました

ベルトとアクセサリーをシルバーに、バッグはカモフラにしてカジュアル感を出しました



トップスは昨年のセールで購入したものですが、今季ちょうどフリルスリーブが人気なので活用してます

ちなみにこちらは以前のコーデでこのように着ていました




スカートでもパンツでもボトムスを変えて色々着回し出来る便利なアイテムです(*^^*)





楽天でもプチプラで素敵なフリルスリーブのトップスを見つけたので、こちらを購入しました




五分袖が冷房対策に打って付けと思います(*^^*)
人気のため入荷まで少し日にちがかかるそうでが、気長に待ちたいと思います
届いたらまたご紹介させて頂きますね♪




本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ










line

黒×カーキにシルバー小物でアクセント

昨日はブラック×カーキでした





ありがちな配色なので、シルバーのベルトをしてみました





TOPS//昨夏マルイのセール

SKIRT//GU





GUのタックスカート、久しぶりに穿きました(*^^)v


丈やシルエットなど気に入っていて、色違いでベージュも持っています




ブラウスの上のボタンのみラインストーンになっているので、それに合わせてアクセサリーやベルトはシルバーに♪

小物をシルバーにすると今っぽく見える気がします



着用したベルトはこちらのシルバーです





最初靴もシルバーのサンダルかスリッポンにしようと思いましたが、シルバーの分量が多すぎると何故か野暮ったい印象になってしまい黒のサンダルに変更しました

アクセントカラーになる小物は分量を少し変えるだけで印象が違ってくるので、鏡の前で足したり引いたり色々試してみるといいようです
朝は時間が無くてバタバタで出掛けるのでなかなか出来ませんが・・・



最後までご覧頂きありがとうございました

宜しければクリックお願い致します




40代ファッションランキングへ









line

ネイビー×ホワイトの鉄板コーデ

昨日も梅雨らしくない良く晴れた1日でした

仕事絡みで人とお会いするので失礼のないようネイビー×ホワイトのコーデにしました





TOPS//JEANASIS (昨年)
ガウチョ//LowlysFarm





最近ボトムスが白のガウチョやワイドパンツばかりになってしまうのが悩みです・・・
着ていて楽なのに今風に見えるので、ついつい選んでしまいます

変わり映えしないボトムですみません




このガウチョは長女の物を借りました
割とボリュームがあり、スカート見えするデザインです

若い子のブランドの物ですが、着丈も長いので大人でも充分穿くことができます


しっかり裏地が付いていますが白だと何となく透け感が気になるのでこちらを穿いてます


私はロングタイプのモカベージュにしました
透けを防止してくれる上、さらっとしていて脚さばきも良くなります


東京は今日からまた梅雨らしい天気が続くようです
今日は夕方から雨のようですが、今は降っていないので履いていく靴をレインシューズにするか迷います
こういう微妙な天気が一番困りますね



いつもご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ














line

ノースリーブニット

昨日は朝から暑かったですねー

せめて見た目だけでも涼し気にしてみました




左足の甲を怪我してしまい絆創膏を貼っています

お見苦しくてすみません…


TOPS//CAPRICIEUX LEMAGE

PANTS//Abahouse





通常のノースリーブはもう少し袖が短いので二の腕が気になる私にはちょっと出しづらいものがありますが、
こちらのニットは袖がほんの少し長め、フレンチスリーブのようなデザインなので
あまり抵抗なく着ることが出来ます



グレーは売り切れてしまいましたが、白やカーキも素敵です♡





アクセサリーはシルバーで統一しました





サンダルはグレー×ブラックのアンクルストラップ

かかとを覆うデザインが後ろから見てもお洒落な感じになりそうです

ば、絆創膏が







昨日は仕事が無く、長女も授業が休講になったので、もうすぐ始まるバーゲンの下見に一緒に行ってきました





途中FRESHNESS BURGERで一休み♪

私はいつもモヒートジンジャーエール(右)です
はちみつ漬けレモンとミントの香りで暑い日もリフレッシュできます(*^^)v



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

短丈トップスで脚長に見えるコーデ♪

昨日のお仕事コーデです

午後から雷雨がある予報だったので、白いボトムは駄目だと思い、
ネイビーのワイドクロップドパンツにしました





TOPS//sense of place

PANTS//AG by aquagirl






ご覧の通りこちらのトップス、かなり短丈です^_^;

電車で吊り革を持つと完全にお腹が見えてしまうので、下にオールインワンを着ているかのように
パンツと同色のネイビーのタンクトップを着ています


でもコンパクトな丈の短いトップスは脚長効果が期待できるので好きです♡
ワイドパンツやマキシスカートとも相性いいです






袖と背面がメッシュ切り替えになっているのですが、上手く写真が撮れなかったので
モデルさんの着画をお借りしました

背中がメッシュだと通気性いいですね(*^^)v





ネックレス//sense of place
バングル//楽天


アクセサリーもシャープなイメージのものにしました



着用アイテムです♪

バングルはこちら






サンダルはこちら




SENSE OF PLACEも一部プレセール始まってます
      






最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ
line

フラワートップス×ホワイトガウチョコーデ

昨日はお天気が良く、花柄を着たい気分でした♪





トップス・・・IMAGE

ガウチョパンツ・・・fifth

バッグ・・・Katespade SATURDAY







トップスはカットソーにシフォン素材のフラワープリントを重ねたデザインになっていますが、
2重とは思えないくらい涼しい着心地です


こちらになります




水彩画のようなフラワー柄が主役なので、あえてネックレスなどはつけずターコイズのピアスのみにしました






ボトムはスカートだと少しかしこまり過ぎてしまうかな?と思い、白いガウチョパンツにしました






朝合わせてみたとき、このトップスにはデニムのガウチョパンツとも相性が良かったです
もう少しカジュアルに寄せたい時はデニムの方が良さそうです

昨日は白のガウチョにしましたが、次回はデニムガウチョとのコーデもご紹介させて頂きたいと思います(*^^*)



最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ












line

休日カジュアルコーデ

昨日のコーデです





TOPS・・・OZOC

デニムガウチョ・・・philter(楽天)



こちらのデニムガウチョを穿いてます
ストレッチが効いて穿きやすいです♪







『休日カジュアルコーデ』などというタイトルをつけましたが、本当にご近所に買い物へ行っただけの普段着です(^^;)





スキッパーシャツは前が短く後ろ長めの着丈になったデザイン

ちょうどヒップが隠れる丈なので助かります(*^^*)





せめてアクセサリーくらいは・・・と思い、ターコイズとシルバーをつけました



昨日の父の日、私の実家と主人の実家にそれぞれプレゼントを送ったのが到着し、「ありがとう~」とお礼の電話をもらったので
しばらく話をしました

主人の実家は九州で遠いのでなかなか顔を出せず毎年申し訳ないなあと思いつつ、今年も訪問できませんでした

娘たちを連れて訪問するのが一番喜ぶと思うので
もっともっと親孝行しなくてはいけないな~と、電話で話しながら思いました




本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




人気ブログランキングへ







line

袖フリルブラウスで女子会へ

昨日はお仕事の後友達とお食事へ♪





TOPS...楽天

ワイドパンツ・・・ABAHOUSE

バッグ・・・MUUN







とろみのあるブラウスは袖のフリルが可愛い1枚です♡


落ち着いたカラーなので甘くなり過ぎる心配もありません

さらっとした肌触りで着心地もなかなかです


前を軽くINしてブラウジングして着ていますが、出して着てもいい着丈になってます




背中から腕にかけてフリルが施されているので、ひらひらしてバックスタイルも素敵に見えるのでは…と思います♪







ブラウスがスモーキーなグリーンなので、アクセサリーはシルバーよりゴールドが映えるかなと思いゴールドに

ネックレスはForever21, ブレスはGU, バングルは楽天です




そしてサンダルはNewです






楽天で見つけたこのサンダル、ヒール高めですが歩きやすいです♪

いつも履いてるSUGAR BISKETのサンダルよりも若干幅が狭めです





着用アイテムです♪

トップスはこちら




サンダルはこちらです





そして昨日は仕事が終わってから夜友達と4人で食事しました






中学・高校と同じ学校で仲の良かった面々です

気心知れた古くからの友達と喋り倒し、お料理などの写真を撮るということもすっかり忘れていたのでお店の雰囲気だけ少し(^-^;)



数年前までこちらから見える横浜のタワーマンションに住んでいました

ここに住んでいたら歩いて帰れたのにな~とつくづく残念に思いながら帰宅の途についたのでした




本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します





人気ブログランキングへ








line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line