コーデ&野球観戦

三連休も終わり、今日からまたお仕事です





TOPS//LOWRYS FARM

BOTTOM//楽天のセットアップ





トップスは先日色違いで白を着ていましたが、今回はベージュです

デザインや着心地が気に入って、白、ベージュの他に黒も色ち買いしたものです(^^;)







ボトムは元々セットアップでしたが今日は別のアイテムと合わせてみました




上下揃えて着るとこんな感じになります



送料込でこのお値段って、信じられません


届いたとき糸がちょこっと出ていたりはしましたが、このお値段ですから致し方ないです





そして昨日出掛けた模様を少し紹介させて頂きます(*^^*)





東京ドームで野球観戦でした

プロ野球ではなく、社会人野球です

主人の仕事の取引先関係で応援を頼まれたので行ってみましたが、とても迫力あって楽しかったです





ナイターだったので、昼間は遊園地やドーム近くのショップで買い物して過ごしました



試合の途中ちょっと抜け出して





主人、ビールを泡モコモコで注ぐのがとても上手なのでビール派でない私もつい飲みたくなってしまいました




そしてカンパーイ

お疲れさまでした!



昨日は長女がバイトで行かれなくて残念でしたが、来月も野球観戦の予定があり、それは家族4人で観ることになっています

次回は家族全員で応援しているチームの観戦なので今からとても楽しみです




最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ






line

家族でお出掛けコーデ

今日も朝から暑いですね


これから出かけるので急いで写真を撮り、色々とぐちゃぐちゃで申し訳ありません







TOPS//nano・universe

BOTTOM//rid.dle.from





セールで購入したナノ・ユニバースのトップスはデニムに見えますがテンセル素材です
通気性が良くさらっとして暑い日に最適です

今日は袖を折り返して着ています





今回黒のワイドパンツに合わせましたが、前回スカートでのコーデでした





アクセサリーやバッグは同じで、ボトムと靴が違います
トップスの袖も折り返さずそのまま着ています




全てシルバーのアクセサリーです

ネックレスはBliss point,

バングルはHARE,

ピアスはFOREVER21です




三連休の最終日、熱中症に気を付けて有意義に過ごせますように!
何だか慌ただしくてすみません(^^;)



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ





line

コーデ&夏にお薦めフレグランス

蒸し暑かった昨日のコーデです






ストライプのスキッパーシャツは先日から始まったLUMINEのセールでゲットしました




TOPS// Techichi

BOTTOM// Mila Owen




昨日は白のボーイフレンドデニムに合わせましたが、白のフレアースカートやガウチョパンツとも相性いいと思います
フレアースカートだとだいぶよそ行き感が出ます♡


アクセサリー、ベルト、靴をシルバーにして清涼感が出るよう心がけました




襟ぐりにビジューの飾り付きなので、ネックレスは着けてません






こちらのシャツですが、ストライプの他に白とブルーがあり、迷った末白とストライプの2枚を色ち買いしました(^^;)


どちらを買うか迷っていたら
2点で更に20%OFFになりますよ~と可愛らしい店員さんに言われ、
またもや色ち買い病が発症してしまいました~


そして、昨日の記事でも少し触れましたが、夏用にメイク用品を少し買い足しました




左から

CHANCE オーヴィーヴ オードトワレット 

ルージュココ 448

ジュ コントゥラスト 74 ウルトラローズ

全てCHANELです


口紅とチークは青味の強いパキッとしたピンクでバブルっぽくなってしまうのでは?と心配でBAさんに塗って貰ったらそれほど主張せずでもしっかり存在感がありとても綺麗な発色でした

私はブルーベースの肌色だそうで、ブルべにぴったりのカラーだからとBAさんに勧められて買いました


そして、一番気に入っているのがこのフレグランスです♪







チャンスの香りは苦手でしたが、こちらの新しいチャンスはとっても爽やか、ひと吹きするだけで気分がシャキッとして
蒸し暑い日に纏うととても癒されます

出掛ける前は勿論、朝起きたときと寝る前にもつけています


爽やかだけれどそれだけではない、奥行きのある香りでベースにちゃんとチャンスのあのシャープさがあるんです

他にも新しいチャンスが数種類出ていてどれも魅惑的な香りでとても迷いましたが、最初に直感で「いい!」と思った物にしました


フレグランスと口紅は毎シーズン買い足しているのですが、季節に合わせて使い分けるのはとても大事だと思っています
季節によって香りやメイクを楽しめるのは女の人の特権ですし、着る物と同じくらいこだわりたいと思います



最後までご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ












line

ストライプセットアップの着回し

今日も暑いですね

昨日は学校がお休みの娘たちと買い物へ行ってきました♪

出掛ける時、少し雨が降っていたので黒っぽい服装です





トップスは楽天で買ったセットアップの上のみ着ています





ボトムはGUのドレープガウチョです




袖が短めではありますが、フリルで二の腕ごまかせるような・・・?




こちらのセットアップ、上下揃えて着るとこんな感じになります

皺になりにくい生地なので旅行に持って行くのに良さそうです





ちょっと縫製の甘い部分もありますが、生地がしっかりしていて上下でこのお値段ならとてもお買い得でした


私はブラックのストライプを着ています
無地も買おうか検討中です



昨日の買い物は主に娘たちの物ばかりでした
次女は新宿ミロード、長女はLUMINE2やZARA,H&Mなどでお買い上げ

そして私は・・・



夏用のフレグランスやメイク用品を買いました♪

これからの季節、服や靴だけではなくメイクやフレグランスも夏仕様にシフトチェンジして、暑い夏を乗り切りたいと思います(*^^)v
購入品はまたUPさせて頂きたいと思います(*^^*)




本日もご覧頂きましてありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ







line

セール購入品で全身コーデ

昨日は仕事がお休みだったので宅配便は全て昨日届くよう手配してました
届いた荷物の中にセールで購入したものが何着かあったのでちょっと着てみました♪





TOPS//LOWRYS FARM

BOTTOM//PAGEBOY (長女の借用)





こちらのトップスは写真だとどうしても分かりにくくて申し訳ないのですが、カットソー地に薄いチュールのような生地が2重になっています

2重だと暑いのでは?と思いがちですが、全然!!

とっても涼しい着心地です






トップスはこれくらい袖が少しある方が二の腕カバー出来る気がします

フレンチスリーブくらいの長さでしょうか?

まるっきりノースリーブはちょっと着る勇気がない…という方(私もです💦)でもあまり抵抗なく着れると思います

ちなみにサイズは少しゆとりある方が好みなのでLサイズにしました




パールのトライアングルピアスは楽天

2連ネックレスはFOREVER21です


そして、サンダルもNEWのこちら




Le Talonのアンクルストラップ

カラーはネイビーです




スネーク柄のヒールがお洒落さんに見えて気に入りました♪


色違いも欲しいー




着用アイテムご紹介します♪


トップスはこちら


先にホワイトを買ったらとても良かったのでブラックとベージュも後から買い足しました(*^^)v




ピアスはこちらです





今日も台風の影響が心配な一日になりそうです
お出掛けのご予定のある方は充分警戒なさってください



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

GUガウチョで涼感コーデ

昨日もとっても暑かったですね





TOPS// VIS

BOTTOM// GU

BAG//MUUN






先日ご紹介したヒルナンデス放映のトップスをまた着ました

さらっとした着心地なので暑い日に最適です♪






GUのガウチョも裏地が無いので透けますが、涼しくて穿き心地はいいです




手元のアクセサリーはゴールドです

バングルはFOREVER21と楽天です




ZARAのカチューシャをネックレス代わりに♪

パールとスターフィッシュのイヤリングはLatticeです



着用アイテムです♪

トップスはこちら



ガウチョの下にはこちらを着用、透け防止になります



バングルはこちらです




サンダルはこちらです





今日は警報が出るほどの大雨
今はもう殆ど雨が止んでいますが昨夜凄い雨だったので引き続き警戒が必要です
どうぞお気を付けください




本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ














line

フラワー柄トップスコーデ

昨日はバレエ鑑賞に行く次女を日比谷まで送った後、仕事で横浜まで行きましたが
暑い上に風が強かったです


最初白のスカートを穿いていたのですが、あまりにも強風だったのでガウチョパンツに変えました




TOPS//IMAGE (通販)

BOTTOM// SHIPS for women





強風の日はガウチョが便利ですね!(^^)!





アクセサリーはブルー系で♪
イヤリングはハンドメイド(長女作)です



水彩画風の花柄が涼しげなトップスはこちらです


風通しのいいトップスは暑い日ほんとに助かります♪




ちなみに同じトップスで違ったコーデも以前してました



fifthのガウチョパンツと合わせてますが、ボトムが白だとよそ行き感が出ます




昨日は日比谷から横浜、そして池袋と暑い中長距離の移動の上立ち仕事だったので、脚がパンパンに!


夜お風呂の後こちらを貼って寝ました






いつもは着圧靴下を履くのですが、暑い夜に靴下は寝苦しいのでシートタイプにしましたが、ハーブがひんやり心地良く、快眠できました(*^^)v





最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
line

ピンクトップス&ホワイトBFデニム

昨日も朝から気温が高くて蒸し暑かったです

ピンク×白で涼しげに見えるようにしてみました





TOPS//Rope Picnic (数年前)

BOTTOM//Mila Owen 

BAG//FOREVER21







もうちょっと違うサンダルも考えたんですが、これが見た目と違って凄く履きやすくて沢山歩いても全然疲れないのです
WORLDのアウトレットで買ったOPAQUE.CLIPのものです




前身頃がドレープになったブラウスは袖がヒラヒラ、色もピンクで合わせるボトムによっては甘くなり過ぎるので

白のボーイフレンドデニムにして適度な抜け感が出るよう狙ってみました(^^;)





ZARAのヘッドアクセサリー、本当はカチューシャですがネックレスとして着けました






手元のアクセサリーはゴールドにしました

暑いとバングルや指輪を着けるのが億劫に感じますが、何も着けないとなると何となく手抜き感が出てしまうような気がします…
夏になると涼しさ優先の簡単なコーデになりがちなので、面倒でもアクセサリー使いなどで変化をつけれればいいなと思います



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

麻ワイドパンツの着回し

毎日暑い日が続いてます





TOPS//Apuweiser riche (数年前)

PANTS//VIS







夏のお出掛けにはかごバッグが涼しげでやっぱり好きです♡

これは昨夏のセールで買ったOdette e Odile (UNITED ARROWS)の物です





白×ベージュのコーデは全体的にぼやっとした印象になりやすいので、アクセサリーはターコイズをメインにしました




サンダルはSENCE OF PLACE、カラーはブロンズになります
ジュートウエッジがかごバッグと相性良く、安定感があって歩きやすいです




暑い日に大活躍の麻素材のワイドパンツですが、以前のコーデもご紹介します





見事に同じ靴とバッグであまり変わり映えしませんが

レースのトップスで綺麗目に、ドルマンニットでゆるっとカジュアルに、そして黒とモカブラウンでシックに・・・と着回ししたつもりです




今回は靴とバッグを変えてみましたが、少し休日らしいリラック感が出たかな?という感じです(^^;)



穿き心地が良くて着回し力のあるワイドパンツは、これから益々暑くなるので活躍しそうです♪







本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

コーデ&美を遠ざける3つの言葉

昨日はほんとに暑かったですね

次女と近所に買い物へ行っただけの簡単コーデでした





TOPS//楽天

BOTTOM//rid.dle from






カーディガンは肩掛けしてるだけでも暑い

でも近所とは言え、お洒落してる人が多いので気は抜けません、暑くても我慢です(・_・;)




ボトムはガウチョパンツ
ゆったりとした穿き心地ですが、広がり過ぎずシルエットがすっきりしているので綺麗目にもカジュアルにも合わせやすいです





涼しげに見えるようアクセサリーとベルトはシルバーにしました

指輪もいつもより多めです♪






さて、最近読んだ中で是非ご紹介したい本があります!


エリカさん著の「ニューヨーク流本物の美の磨き方」





ニューヨークの女性に対して、夢に向かって努力を惜しまない前向きでポジティブ、そして自立しているイメージを持っていましたが、
この本を読んでそれだけではなく、他人の目を気にせず自分らしくあることに最高の誇りを持っている、そして誰かのコピーではなく自分オリジナルのスタイルを確立している人が多いということがわかりました


また、特に私が「いいな」と思ったのは、この本に出てくる「美を遠ざける3つの言葉」です

それは、
「年甲斐もなく」、 「やりすぎ」、 「もうおばさんだし」 というとてもネガティブな言葉です


よく耳にしますし、私も無意識のうちに使ってしまっていると思いますが、こういった概念は日本独自のものであり、欧米には存在しないそうです


日本では若さの特権だとか、若いということが美徳のように取り上げられることが多いですが、ニューヨークではそのような考えはとても幼稚であると考えられているようです

昔、長くパリに駐在していた上司からフランスでは女性はみな歳をとるということは老いること、という考えではなく、歳を重ねることは熟成することだからとても素敵な事として捉えている、という話を聞いたことを思い出しました

その時の私は20代だったのでピンときませんでしたが、この本を読んでその上司の言葉を思い出し、今ではとても心に響くようになりました


本の中に
「年を取るのは仕方がないが、年寄になる必要はない」 という言葉もあります

歳を取ることを「老化」としてとらえナーバスになるのか、年齢枠という意識から解放され様々なことを楽しめるかは
自分の考え方とらえ方次第、ということだとわかりました


本当にマーカーを引きたくなるような素敵な言葉がこの本にはたくさん詰まっていて、「うん、うん、そうよね」と共感しながら読み進めました



あと数年で50代に突入するわけですが、ニューヨークやフランスの女性のように今の自分の歳に抗うことなく受け入れたその上で、年齢という枠にとらわれず自分らしく生きる、そして外見だけではなく内面も磨いて「熟成」できれば・・・と思います







今朝は時間があったのでつい長くなってしまいました
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました


40代ファッション ブログランキングへ










line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line