GU新作トップス&UNIQLOデニム

昨日は家でお仕事だったので、カジュアルコーデでした





最初のコーデはシルバーのチェーンネックレスとベルトでウエストインして着ています
デニムでも少し綺麗目な感じです





TOPS// GU
DENIM// UNIQLO


GUの新作トップスにはUNIQLOのスリムボーイフレンドデニムを合わせました




シルバーのチェーンネックレスが暑かったので外して、代わりにサングラスを胸元にかけてみました
最初インしていたトップスもアウトにしてリラックスコーデに変えました





アクセサリーはお気に入りのエスニック調のイヤリングです
最近はピアスよりもイヤリングの方が種類が豊富に売られているので、私はピアス派ですが気に入ったデザインがあるとイヤリングでも買ってしまいます
お値段も300円とプチプラなのでついつい買いすぎてしまうことも



シューズはこちらのパンプスです



カーキを履いていますが、新色にカモフラバージョンが出ていたので購入予定です♪



レオパード柄やカモフラ柄のパンプスは秋冬コーデのポイントになりそうです





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
line

リネンシャツの夏コーデ

昨日は蒸し暑かったので、届いたばかりのリネンシャツを着ました





TOPS//楽天

BOTTOM//ABAHOUSE




優しいベージュの色味がお気に入りのシャツは麻とレーヨン素材です
さらっと着れて暑い日でも快適な着心地です♡

黒や他の色も欲しいなと思って昨日確認したら、
先週の土曜日に注文した時はまだ在庫がありましたが、もう売り切れになっていました




リネンのシャツでヘンリーネック、少し珍しいデザインです

ピアスはトロワビジューという
ショップで300円でした



リングとバングルはゴールド系で統一しました
ベージュ×白のコーデにゴールドアクセサリーをプラスするのが大好きです



サンダルもバッグに合わせてビジュー付にしてみました
昨夏のバーゲンで購入したRANDAの物です



着用アイテムです♪


在庫は殆ど無いですが、再入荷に期待してます!
今度は黒が欲しいです♡


まだまだ暑いですがそろそろ秋物も気になります
ベージュのトップスに昨日は白のパンツを合わせましたが、黒やブラウン、カーキなどのボトムスを持ってくれば秋らしいコーデになりそうです

秋を少し意識した色味のトップスがあると今の時季から秋口まで長く着れますね(*^^*)




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

UNIQLOガウチョ穿いてみました

昨日はお仕事が無かったので、娘たちと買い物に行きました





TOPS//SPIGA

BOTTOM//UNIQLO





UNIQLOのガウチョはGUと比べると生地が厚めですが、適度な落ち感が綺麗なドレープを出してくれます

フレアーもGUより少なめですっきりとしたシルエットです

サイズはMにしましたが、大き目の作りに感じました




トップスは若い子のブランドの物ですが、生地や縫製が良く、袖のカッティングや裾のタックなど凝っているので
大人でも充分着れるデザインだと思います

こちらのパールネックレスが付いていました




付属のネックレスをつけなくても1枚で着てサマになるデザインです

こちらを着ています


ブラック地のボーダーなら在庫が若干あるようです



こちらも形が綺麗でボーダーのピッチも太過ぎなくていい感じです♪





手元のアクセサリーです♪



昨日は指輪多めです
指が太いので関節リングをすると少しだけ目の錯覚で指がすらっと見えるような・・・?




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

久しぶりのチュールスカート

毎日暑いですね((;>_<;)

昨日は次女の夏期講習のガイダンスに行きました





TOPS//LOWREYS FARM

BOTTOM//楽天








暑かったので髪はすっきりとまとめて、ボトムもパンツではなく涼しげなチュールスカートに♪
このスカート、何か月ぶりかに穿きました





資料をたくさん貰うので大きめのバッグを…と思いつつ、時間が無くて結局いつものムーニュになりました(^-^;)





アクセサリーはエスニックな雰囲気のイヤリングを♪
こちら、驚愕の300円でした

最近こういったエスニックなデザインの小物が気になってます♡

ネックレスはFOREVER21です





着用アイテムです♪


トップスはこちら

ブラックと白は在庫なしになってしまいましたm(__)m


スカートはこちらのグレージュです



サンダルはこちら




会場内は冷房が効いていることを想定し、黒のカーディガンを持ちましたがこれが大正解で、案の定会場はキンキンに冷えてました

真夏のお出掛けは冷房対策にちょっと羽織る物があると便利ですね




本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

ボタニカル柄トップスコーデ

昨日出掛けた時のコーデです





TOPS// VIS (昨年)

BOTTOM// SHIPS for women








いつもは無難な無地の服が多いですが、お休みの日は柄物が着たくなります

昨日はSHIPSのテンセルガウチョを合わせました




ネックレスはROPE Picnicで昨年購入したものです
ピアスはFOREVER21です




毎日暑さで体力をすっかり消耗しています
今日はこれから次女の夏期講習のガイダンスに出席するため出掛けますが、朝から気温が高いと出掛けるのが億劫になりますね

熱中症の警戒レベルが今日はMAXだそうです
水筒2,3本持参して出掛けたいと思います(*^^*)




本日もご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

暑くても爽やかに見えるお仕事コーデ

昨日のお仕事コーデです





物凄く暑かったですが、電車は冷房のきつい車両に長時間乗るので羽織り物が必要です

昨日はネイビーのカーディガンを羽織りました





TOPS// Techichi

BOTTOM// ABA HOUSE





羽織り物を取るとシャツ×パンツのシンプルなコーデです




襟にビジューの付いたデザインなのでネックレスはせず、ビジューのピアスのみにしました




手元のアクセサリーもシンプルなリングと時計のみ
暑い日はゴテゴテ着けるのが苦手です




そして、昨日も履いていたこちらのサンダル




楽天で同じものを見つけました




スネーク柄のヒールがとても気に入っていて
ショップで買った時よりこちらの方がお安いので、色違いも買おうかと思ってます(*^^*)





このところ秋を意識したダーク目のカラーの装いが多かったので、久しぶりに淡い色合いのコーデが
新鮮に感じられます

やはり暑い日は爽やかなカラーの服装の方が見た目も涼しげですね♡




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

キャメルトップス♪今買って秋まで着れる服

昨日のコーデです
朝から仕事で横浜へ





TOPS// Andemiu

BOTTOM//楽天







先日仕事帰りに寄ったAndemiuでたまたま閉店セールをしていて買ったこちらのトップス、

今年の秋はキャメルに注目してるので、即決でした





フリンジのアクセントや袖のデザイン、そしてやっぱりこのキャメルの色がとても気に入ってます





フリンジを活かしたいのでネックレスはつけませんでしたが、ターコイズのアクセサリーをつけても良かったかなと思います


昨日はデニムのガウチョでのコーデでしたが、黒や白のパンツやスカートなど、色々なボトムと合いそうです
夏のセールで秋まで長く着れるようなカラーの物をゲットしておくととてもお得感ありますね♡



今朝も今から出勤なので早い時間の更新になってしまいました
更新情報を登録してくださってる方、お休みになっていらっしゃる方、本当にすみません



今日もご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

GU新作トップスを使ったコーデ

昨日の記事でご紹介したGUの新作トップスを着てみました





こちらのトップス、先程確認したら何故かオンラインストアに掲載されていませんでした


でも、私も一昨日店舗で購入したばかりなので、大型店ならまだ置いているかもしれません






フロントジップのスカートはGLOBAL WORKのこちらです


以前ネイビーをご紹介した時より更にお買い得になっていたので、黒も追加で買いました

今回は黒の方を穿いてます





ネックレスはブラックとゴールドのチェーンでロングタイプのものにしました




かなり前に買ったのでショップ名などは不明です




今回このトップスには黒のボトムを合わせましたが、白のボトムやデニムなどとも合わせやすそうです♪
カジュアルにも綺麗目にも合わせることが出来て重宝しそうです




本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

夏のブラック×ホワイトコーデ&GU購入品

ご紹介していなかった先日のコーデになります






この日は次女の演奏会の付き添いでした
地味過ぎず派手過ぎず、それでいて品のあるコーデを・・・ということを心掛けました






トップスは先日色違いで購入したローリーズファームのもの、
今回は黒を着ました





TOPS//LOWREYS FARM

BOTTOM//FIFTH

スカートのように見えますが、ボトムはガウチョです




衣装やビデオカメラなど、この日荷物が多かったのでパパにも付き添ってもらいました

暑さのあまり日陰を選んで歩くパパ&次女

炎天下でも噴水の近くだから少しだけ涼しさを感じられました


それにしても暑かった~(^-^;)





この日は先日受けたコンクールの受賞者記念演奏会に出席しました

今回初めて全国大会でベスト5に入れて、可愛らしいサイズのトロフィーと賞状を頂きました




素敵なホールで演奏することが出来て、緊張したけどいい経験になったと思います(*^^*)
この経験を活かして更なるステップアップを目指してほしいものです



そうそう、こちらは昨日になりますが、用事で池袋に行きたまたまGUに入ったら、オンラインストアで売り切れていたトップスがあったので買いました!




オンラインストアでは売り切れていても、大型店舗を探すとまだ若干残ってるようです
着心地がとてもいいし、バックファスナーでデザイン性も充分です♡

5分袖とシックなカラーでこれから秋に向けて活躍しそうな1枚です♪



着用アイテムです♪

トップスはこちらになります

白、黒が売り切れてしまいましたが、ベージュもとても良い色で気に入ってます♡



サンダルはこちらです



今日は台風の影響で雨が降っていますがとても蒸し暑い朝です
一旦雨は止むようですが風が強いのでどうぞお気を付けください



最後までご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ











line

個人面談からの普段着

最近次女の学校で個人面談があった時に着ていたコーデです





TOPS//Techichi

BOTTOM//VIS






気温が高かったので涼しさ優先、でも面談なのできちんと感も必要ということで、スキッパータイプのシャツと麻のクロップドワイドパンツにしました

足元もサンダルではなくパンプスに

学校は冷房がかなり強めだったので、羽織ものがあった方が良かったかな…


パンツはこちらを穿いています






襟ぐりはビジュー飾り付きです

シャツはブルーのストライプと色違いで購入しました




同じシャツでカジュアルなコーデもしてみました


ベルトや靴、アクセサリーをシルバーにして清涼感を出したつもりですが、

ボトムがデニムだと夏はやはり暑いですね

熱の逃げ場が無いので風通しのいいガウチョがやっぱり楽で涼しいから夏はついつい手が伸びます




本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line