ベージュニットで美容室へ♪

昨日は朝から小雨でしたが美容室の予約をしていたので出掛けました





ニット・・・神戸レタス(outlet)

パンツ・・・Doux archive


ベージュ×ネイビーの色合わせです





あまり変わり映えしませんが、一応美容室から帰ってから撮りました(^^;)
主人にも「全然変わってないじゃん!」と言われてしまいましたが

昨日は根本のリタッチとトリートメント、エアウェーブをかけましたが
カットはあまりしてません

ちなみに「外国人の癖毛風に♪」とオーダーしてみました^^;




ZARAのカチューシャをネックレス代わりに♪



ボトムはもともとセットアップで、こちらのパンツと同じ物です



セットアップはトップスを変えるとまた違ったコーデが出来て便利です


雨で気温は低めでも湿度が高い、というとき薄手のニットが助かってます
これから季節の変わり目に活躍しそうです♪


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ





line

コーデ&スターナイト

昨日は家族で野球観戦でした♪





TOPS// IENA Slobe

BOTTOM// VIS

SHOES// LANVIN








トップスはボーダーカットソーとカーディガンのアンサンブル
IENA Slobeの物ですが、スタイルクルーズで50%オフでした


少しハイネックで袖のデザインも変わっていてさり気なくお洒落な1枚です





そして、昨夜は毎夏恒例イベント、ベイスターズの横浜スターナイトに行きました






今年は迷彩柄のデザインのユニフォームがチケットに付いてます♪

選手もファンもスタッフも全員このユニフォームを着用してます

私たちも勿論着て応援しました






ネイルもユニフォームとお揃いの迷彩に♪
長女に施してもらいました




試合後、全ての照明を落としてペンライトや携帯のライトを照らし、
花火を見ながら全員でベイスターズの歌を歌いました♪


試合は負けましたが、とっても楽しいイベントでした
次女とパパは3日間全部のイベントに参加するので羨ましい~

人気のイベントでチケットがなかなか取れず、4枚取れたのは昨日だけだったのです

来年も是非また参加したいです





最後までご覧頂きありがとうございます

よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ







line

ネイビー×キャメルのコーデ

昨日は先日購入したお洋服で出勤しました♪





トップス、スカート共にSENSE OF PLACE

トップスはノースリーブなので、手持ちの同系色のカーディガンを肩掛けしました(*^^)v





ボトムはフェイクスエードのプリーツスカート、色はキャメルです







肩掛けカーディガン無しだとこんな感じです
結構腕が出ます


フリンジバッグはグレーにして更に柔らかい印象に♪




アクセサリーはピアス、ネックレス、バングル、全てゴールドです





キャメルには黒を合わせがちですが、ネイビーを持ってくると黒ほどコントラストが強くなく、お洒落感も増す気がします

今回はトップス、時計、サンダルをネイビーにしました

この秋注目のキャメルも合わせるカラーで印象を変えられるので、色々試してみようと思います




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

雨の日便利な傘とコーデ

昨日買い物から帰ったところを撮ってもらいました(*^^)v






TOPS//SPIGA

BOTTOM//楽天 

BAG//L.L.Bean


天気が悪かったのでデニムガウチョとレインパンプスです





結構な雨の中歩いて帰ってきましたが、あまり髪が乱れてないのはこの傘のおかげかも?


朝は雨が強かったのでマウンテンパーカーを羽織ってましたが帰りは暑くて脱いで帰りました



鳥かごのようにこんもりとした形の傘はFULTONの物

英国王室でも御用達の傘です♪





普通のビニール傘とは違って強度もあり、頭をすっぽり隠せるのでヘアスタイルも長持ちします♪


憂鬱な雨の日も、便利なグッズで気分が上がりますね



最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

オレンジブラウンを暑苦しくなく見せるコーデ

昨日は長女と一緒に表参道に買い物へ♪





上下共にローリーズファームです(*^^*)





オレンジ寄りのブラウンが今年っぽいボトムはスカートのようなシルエットのガウチョパンツ

体型カバー出来る上、さらさらの生地とウエストゴムで穿き心地抜群です





ロングタイプのフリンジネックレスをつけました
アンティークっぽい色とデザインが気に入っていて、最近このネックレスばっかりです


今年流行しているオレンジ系ブラウンには最初黒のトップスを合わせていましたが、この時季まだ少し暑苦しい印象になってしまうので、今回はベージュのトップスにしました

秋らしいカラーでも素材が薄手で涼しい着心地だと今から秋口まで着れますね


着用アイテムです♪


ガウチョパンツはこちら↓



トップスはこちらです↓




昨日はSENSE OF PLACE原宿店のクーポン券の有効期限が切れる日だったので慌てて出掛けたのですが、
長女の物を買うつもりで行ったけど、結局自分の物も買ってしまいました

秋の新作は素敵なのが沢山出てましたよ♪

これとか↓



これも素敵♡↓



これも可愛い♡↓

画像は全てお借りしました



私の購入品はまた後日着画を撮ってUPしますね♪





本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

秋色パンプス楽天で購入

昨日はこれといった予定もなく、家族でまったり過ごしていました

午前中ちょっと近所に買い物に出るときに撮ったコーデです






TOPS// JUNGLE JUNGLE(楽天)

BOTTOM//UNIQLO

BAG//MUUN






トップスはリネン素材、ベージュの色も形もまさにツボのお気に入りです♡
どんなボトムスに合わせてもさりげなくお洒落で上品な感じになるので色違いも欲しいくらい

今度は黒が欲しいな~と再販されるのを心待ちにしてます♪





アクセサリーはゴールド系で(*^^*)




パンプスはベージュ、楽天のこちらを履いてます




少し秋を意識したカラーのパンプスを探していて
昨夜20時から再販のこちらを購入しました


15日20時~22日01時59分まで期間限定価格になってます

カーキを持っていてとてもよかったので、今回はチャコールグレーとカモフラの2足お買い上げ♪




レオパードも欲しかったのですが、今回はカモフラにしてみました
秋らしいコーデのポイントになりそうで届くのが楽しみです





最後までご覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ







line

上下リネンコーデ

昨日は朝から小雨で気温も低めだったので長袖の麻のシャツを着ました





TOPS// Chez toi

PANTS// VIS


リネンシャツはシェトワのセールで先日50%OFFで買いました






シャツに合わせてボトムも麻のワイドパンツにしました







曇りとは言え長袖はやはりまだ暑かった…

袖を捲って何とか凌いだけれど、午後から晴れて気温も上昇

曇っていても半袖かノースリーブでよかったかもしれません・・・



着用アイテムご紹介します♪
パンツはこちら↓





サンダルはこちらです↓





ここ数日気温の低い日が続いたけれど、きょうからまた暑さが復活するみたいです
体調管理に気を付けて素敵な週末をお過ごしください


今日もご覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします





40代ファッション ブログランキングへ








line

秋色コーデ&お花

昨日のコーデです

お盆で電車が空いていて楽々です~





TOPS//LOWRYS FARM

SKIRT//Doux archives





スカートはボックスプリーツが何となく懐かしい感じ、ハイウエストでベルトのデザインもいいなあーと一目惚れしたものです








最近気に入ってよくつけてるネックレスはトップにアンティークゴールドのフリンジが
デザインされてます
ピアスも長く垂れ下がるタイプの物にしました


トップスはこちら↓


Lサイズの黒を着ています
ベージュと白も色違いで持ってます♪



朝は小雨が降ってましたが出掛ける時には止んでいたのでサボタイプのシューズにしました




こちらは長女の靴なんですが、私が今日履こうと思っていた靴を先に出掛けた長女が履いて行ってしまったので、仕方なくこちらを借りることにしました

足のサイズが同じなのでよく貸し借りしてますが、履くつもりの物を先に履かれてしまうと物凄く焦ります




そして昨日は出かける前に玄関のチャイムが鳴ったので出てみると、お花が・・・






仕事で名古屋にいる主人からのサプライズでした

メッセージカードも添えられていて、じーんときてしまいました
幾つになっても花束をいただけると嬉しいものですね♡

明日から夏休みでこちらに帰ってくるので、お礼に主人の大好物(和食)をたくさん作って用意しようと思います





今日もご覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ





line

秋色チュールスカート

一時期に比べると、ここ数日少しだけ気温が低く過ごしやすい気がします
昨日はこんな感じの装いでした





ロゴT//ZOZOのセールで昨年

チュールスカート//Chez toi

サンダル//Sense of place







ロゴTとチュールスカートのシンプルなコーデですがシックな色でまとめて落ち着いた雰囲気にしてみました




スカートは大好きなブランド、シェトワのもの
今夏のセールで半額でゲットしました♪

チュールとタフタのリバーシブルで色はモカブラウン、今回はチュール面を表に穿いています




画像だとわかりにくいのですが、タフタ面は光沢がありまた少し違った雰囲気になります




今日はこれから出かける予定ですが久しぶりに雨が降ってます
涼しくて助かるけどやっぱり雨のお出掛けは何となく気が進みませんね
濡れても大丈夫な靴や服装にします(^^;)



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

着痩せして見えるセットアップ

昨日次女と買い物に行った時のコーデです





ブラウスとパンツがセパレートになったセットアップは
Doux archivesの物です




ボトムはとろみのあるテーパードパンツ

ほどよいゆとりが着やせして見えるかな・・・?と思います

最近暑さでガウチョばかり穿いていたので、たまに違ったシルエットのパンツを穿くと新鮮に感じます





トップスの着丈が長いので前だけインして気になる後ろはカバーしました




インナーはビジューのついたタンクトップを着てます
ボトムに合わせて色はネイビーにしました




上下別々のセットアップはそれぞれ単独で着回しができて便利です
トップスを同色にすればオールインワン風にもなりますね♪



楽天でも着やせして見えそうなセットアップを見つけました♪


配送に少し日にちがかかるとレビューにありましたので、お急ぎでない方向けかな?と思います



こちらはオールインワンですが、セットアップ風デザイン
色もデザインも豊富で可愛いです♡






腰回りがゆったりとしたイージーパンツは部屋着っぽくなりがちですが、
しっかりめの素材と裾に向かって細くなるテーパードデザインが細見え効果を狙えるようです

楽な穿き心地なのにきちんと見えるのでお仕事にも大活躍しそうです



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ






line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line