秋色コーデ&AmiAmiパンプス

ぐずついたお天気が続いていますね
昨日のコーデです






TOPS// IENA SLOBE

BOTTOM// titivate



トップスはボーダーカットソーとニットのアンサンブルで
元はグレーのカーディガンとセットでした



以前のコーデではベージュのワイドパンツと合わせていました



昨日は肩掛けでは寒かったので、カーディガンをちゃんと羽織りました



今回はボトムがキャメルのせいか、明るいグレーだと少し全体がぼやけて見えたので黒のカーディガンにしました
黒にするとぐっと秋らしくなります





そして、大人気の楽天アミアミさんのパンプス、いつも注文が殺到して買いそびれてしまうとぼやいていたら、、
職場の同僚が買っておいてくれました




カラーはオークになります


落ち着いたカーキっぽいブラウンで、秋冬のファッションに合いそうです♡




ブラックとストライプが在庫ありでした




どうやって買ったのか同僚に聞いたら、販売時間の前からカラーとサイズを選択しておいて、時間ぴったりに買い物かごに入れるのがコツだそうです

次回再販の際に私もトライしてみようと思います♪




今日もご覧いただきましてありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ







line

UNIQLOガウチョで雨の日コーデ

昨日は次女のお稽古の付き添いでした




先生のお宅にお邪魔するので失礼の無いようにシンプルで控えめなコーデです






トップスは楽天PierrotさんのVネックニット
色はモカベージュです

MサイズにしましたがフィットするのでLでも良かったかもしれません






ボトムはUNIQLOのガウチョパンツ
しっかりしたジョーゼットで落ち感が綺麗なドレープを作ってくれますが、広がらずにすっきりしたシルエット
雨の日は黒のボトムが安心です♡


全体的にシックな色味なのでスカーフでアクセントをつけました




そして、昨日の記事でご紹介したテーパードパンツの別バージョンです♪




昨日はベージュのニットとのコーデでしたが、今回は黒のリネンシャツとのコーデです

上下無地で色も地味目なので、やはりスカーフをポイント使いしました


スカーフはこちらのブラックです

黒やベージュなどベーシックなカラーのバッグに合います♡



テーパードパンツはこちらですが

ごめんなさい、あっという間に売り切れてしまったので
よく似ているこちらを探しました↓


こちらもテーパードタイプでシルエットが綺麗です♪






本日もご覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ









line

ベージュ×カーキのシンプルコーデ

昨日のコーデです





TOPS// 神戸レタス(アウトレット)

PANTS// 楽天





昨日は雨が降りそうな気配でしたが、少し蒸し暑かったので薄手のサマーニットにしました

何も飾りのないシンプルなデザインのニットにはアンティークゴールドのフリンジネックレスをつけました






ボトムはカーキグリーンのテーパードパンツ

腰回りはタックが入ってゆとりがあり、先に向かって細くなるデザインでシルエットが綺麗です

上下ともシンプルなのでバッグにスカーフを結んでポイントにしました




パンツはこちらです





パンプスはこちらの迷彩柄を履いてます





ボトムは同じテーパードパンツでまた少し違ったコーデもしてみましたが、今日はこれから用事で出掛けるので
別バージョンはまた明日UPさせていただきたいと思います♪



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

スカーフ&秋メイク♪

昨日は少しだけまた夏に戻った感じの気温でした





TOPS// GU

BOTTOM// AG by aquagirl






GUのプルオーバーは薄手だけど5分袖なので、今の時季にちょうどいいです

昨日はネイビーのクロップド丈のワイドパンツと合わせました





カーキ×ネイビーの色合わせ、秋らしくて好きですが、無難だし少しシックになり過ぎる気がして
バッグにスカーフを結んでみました


シンプルなコーデも柄物を1点投入するだけで華やかに見えますね


こちらのA-11を使ってます♡





そして、そろそろ秋の装いに合わせて、メイクも秋仕様にシフトする頃ですよね!



先日、私の誕生日プレゼントに長女からエルメスの香水と一緒に貰ったアイシャドウ



CHANEL
レ・キャトルオンブル 232



カーキ系のアイシャドウが秋色の装いにぴったりです


20歳の長女がバイトしたお金でプレゼントしてくれたので、勿体なくてどちらも使えないなあ・・・なんて思ってたら、
ちゃかり本人が毎日しれっと使ってました

まあ、母の誕生日にかこつけて自分が欲しかったんでしょうね(笑)


でも、カーキのアイシャドウは秋~冬にかけて本当にお薦めです
さり気なく洗練された面持になりますよ






最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

コーデ&スカーフでバッグをアレンジ

昨日も8月とは思えないほど気温の低い1日でした

朝から雨も降ってましたし…





TOPS// NOLLEY'S(リサイクル)

BOTTOM// UNIQLO 






お仕事も無かったので、ボトムはUNIQLOのスリムボーイフレンドデニムにしました





トップスはリサイクルで買ったノーリーズのもの

フェイクスエードとキャメルのカラーが今年らしく、リサイクルとは思えません♪







バックファスナーとドロップショルダーでデザインも今年風です




アクセサリーは長いフリンジのピアスとネックレス、バングル、全てゴールドで統一しました




そして昨日、楽天で頼んでいたスカーフがやっと届きました





今回ブラック系とオレンジ系、ブラウン系を買ってみました





サンローランのバッグとも相性抜群で、これから秋のお洒落のポイントになりそうです♡




スカーフのショップ、茶系はこちらで買いました




オレンジ系とブラック系は同じショップです
オレンジ系↓




ブラック系は↓





今年注目しているちょっとレトロなファッションにも凄く合うと思います

バッグの取っ手にくるくる巻き付けても素敵です




最後までご覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ










line

デニムのチャンキーヒールパンプス

昨日は半袖では少し肌寒いくらいの気温でした

朝、家を出てから「寒っ!」と思ったけど電車の時間に間に合わないので
上着を取りに帰ることはせずそのまま出かけました





TOPS// nano・universe

BOTTOM// SENSE OF PLACE





ボトムは先日も穿いていたフェイクスエードのプリーツスカートです
プリーツだけどあまりボリュームが無く、ストンとしたシルエットが気に入ってます♡





アクセサリーはシルバーにしました
イヤリングはちょっとエスニック調な柄です


靴はトップスのデニムに合わせて先日原宿のセンスオブプレイスで購入したデニム地のパンプス




この秋注目のチャンキーヒール、太目のヒールが安定感がありとても履き心地がいいです






細いストラップが3本もついてると甲の高い私の足にはきついかな?と思ったけれど、このストラップが足をしっかりとホールドしてくれるので靴の中で足が泳ぐことなく大変快適です(*^^)v
履くときちょっと面倒なのが難点ですが(^^;)







急に気温が下がると何を着て行くか慌ててしまいますね
いつも前の日にだいたい翌日着る物をイメージしておくのですが、こんなに気温が下がるとは思わずつい薄着になってしまいました

今日は仕事が休みなので衣類の整理と見直しをしようと思います



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

白ボトム履き納め?

朝晩だいぶ涼しくなりましたね♪

そろそろ白いボトムはおしまいかな~と思って穿いてみました





TOPS// ZOZOのセール


BOTTOM// ABAHOUSE





ボトムが白なので、トップスは秋らしくカーキのニットにしました

後ろが少し長く、袖はノースリーブに近いフレンチスリーブ(ややこしくてすみません)です

このくらい袖があると少し安心です♡




サイドスリットが入っており、ゆったりとしたシルエットです


そして、パンプスはこちら



先日履いていたカモフラのパンプスと同型でこちらはチャコールグレーになります

靴をスエード素材にすると、ボトムが白で夏っぽくても一気に秋らしくなりますね


特にスエードは黒などのはっきりした色よりもグレーやカーキ、ベージュなどのニュアンスカラーが好みです




本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

シンプルワンピに合わせるカーディガン色々

昨日はワンピースで次女と出掛けました





ワンピース// ROPE PICNIC

肩掛けカーディガン//楽天

フリンジバッグ// REPSIM







最初カーキのワンピースには黒×白のボーダーニットを肩掛けしてました

カーキにボーダーはよく見かける合わせですね



こちらは以前のコーデ



黒のカーディガンを羽織ってました

カーキ×黒
秋らしくていいけど、少し無難過ぎるような気もします・・・






そこで、デニムシャツに変えてみました

この方が秋らしい上、カラーも暗過ぎなくていいかも





こちらはワンピースのみ


シンプルなデザインなので、フリンジネックレスをつけ、靴も迷彩柄のパンプスにしました


シンプルな無地の服にこちらの迷彩のパンプスが重宝してます♡




ワンピースはこちらです↓


キャメルのみ在庫があるようです



こちらはネイビーとキャメルが在庫ありでした↓





飾りのないシンプルデザインのワンピースはそのままで着てもいいけど、肩掛けするニットやカーディガンでだいぶ印象が変わるようです
何パターンか用意しておくと忙しい朝さっと着れて便利です




最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ









line

楽天で購入のパンプス

昨日は久しぶりにお天気が良かったですが、早朝のため少し画像が暗いです・・・





TOPS// SENSE OF PLACE
BOTTOM// Doux archive







最近、ネイビー×キャメルの色合わせに凝ってます(^^;)
キャメルは黒と合わせるより柔らかい印象になるような気がします





ノースリーブのニットにカーディガンを肩掛けしてます
腕や肩をすっぽり隠したいときはカーディガンのボタンをはずしてガバッと肩から掛けるようにします







そして、先日楽天で購入したパンプスが届いたので履いてみました

カモフラージュ柄はシンプルな装いの時ポイントになります(*^^*)

履き心地もなかなか良く、昨日1日履いて歩きましたが全然痛くならなかったです





今回はカモフラージュ柄とダークグレーを買いましたが、秋冬に向けてレオパードも欲しいなと思ってます♪





本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ








line

ブルーコーデ&ネイルについて

<昨日は次女のバースデーケーキを買いに百貨店へ




TOPS//Techichi

BOTTOM//AG by aquagirl







雨が降りそうだったので足元は合皮のパンプス、ボトムもネイビーのワイドクロップドパンツにしました

冷房が強めの百貨店へはカーディガンを肩掛けして行きました
寒く感じたらさっと羽織ることが出来て便利です♪





こちらはカーディガン無しのバージョン




トップスはブルーと白のストライプのシャツで
ビジューのついたヘンリーネックです

アクセサリーはキャッチパールのピアスのみつけました




そして、先日横浜スターナイトでしていたネイルですが、ご質問を頂いたのでお答えします♪





1番左の100円ショップ(キャンドゥ)の薄い水色のネイルをベースに
同じくキャンドゥのネイビー系2色とCANMAKEのブルー系を迷彩柄に描きます

細筆はダイソーで買ったものを使ってます





そして、こちらのマットコートを最後に塗ります♪



このマットコートを塗るだけで一気に爪がフラットになり、綺麗に見えます

マットなネイルは更に今年っぽくなりますね





そして、昨日次女が選んだバースデーケーキがこちら



パ、パンダ!(*_*)! (*_*)! (*_*)!

15歳とは思えないほど幼稚なチョイスでびっくりでした



最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ






line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line