ボーダー×カーキ×ネイビーのコーデ

シルバーウイーク、始まってますが昨日はお仕事でした(T_T)

昨日は前日よりぐんと気温も上がっていいお天気でしたが、半袖1枚だと帰りが心配だったので薄手のブルゾンを羽織りました






OUTER// マカフィー(tomorrow land)

TOPS// SPIGA

BOTTM// UNIQLO






UNIQLOのガウチョパンツはネイビーです
黒も持っていて、黒はMを買いましたが大きかったので、ネイビーはSにしました

ベルト無しでも落っこちて来なくなりました(*^^)v






ボーダーの半袖カットソーにはマカフィーのカーキのブルゾンを羽織ってます

ブルゾンと言ってもとても薄い生地なので昨日の気候にぴったりでした

ボーダー×カーキ×ブラックはよく見かけるお洒落でシックな合わせですが、ブラックをネイビーに変えるとカジュアルなのに上品な感じになるのでとても好きな色合わせです♡





パンプスもネイビー
楽天のこちらを履いてます↓







今日はこれから家族でお出掛けしてきます♪


皆さまどうぞ素敵なシルバーウィークをお過ごしください



今日もご覧いただきありがとうございました
よろしければこちらをクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ












line

ストライプシャツコーデ

昨日は夕方ピアノの調律師さんが来宅予定だったので、朝サクッと仕事を終わらせてお昼過ぎに帰宅しました






シャツは画像がどうしても粗くなってしまいわかりにくくて申し訳ないのですが、白×黒のストライプです





オーバーサイズ気味のゆるっとしたシルエットが今年風です

前だけINしてすこしブラウジングして着ています




昨日はキャメルのテーパードパンツと合わせました

このパンツはIENA SLOBEのセットアップだったものです




セットアップなので上下揃えて着るとちょっとかしこまった感じになります




ストライプのシャツを色々なショップで探していて、候補だったのがこちらのGUのシャツ



こちらもゆるっとシルエットがこなれた感じで素敵でしたが、店舗で実際見てみたら、少し素材と色のイメージが違い、断念しました・・・

でもシルバーウイーク限定価格でお買い得になっているので、白を買おうか検討してます(*ノェノ)




そしてZARAのこちらもチェックしました


*画像お借りしました

袖の長さを調節出来たり、デザインはとても良かったですが、ストライプの柄がはっきりし過ぎて私の顔には似合いませんでした(;_;)



他もショップも色々見て結局決めたのがVISの物でした



裾はインしてもアウトしても良さげなデザインとオーバーサイズ気味なのに着心地が良いことが決め手となりました♪






昨日はキャメルのテーパードパンツでしたが、スカートやガウチョ、デニムなどどんなボトムスとも相性が良さそうです♡



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

アースカラーのコーディガン

1日中雨が降り続いた昨日のコーデです

それにしても本当に寒かった~





OUTER// Andemiu

TOPS// 楽天

BOTTOM// GLOBAL WORK





アウターはAndemiuのセールで半額でした


カーキのようなグレーのような旬のアースカラーとデザインなのに半額w(゚o゚)w







今年特にカーディガン以上、コート未満のいわゆるコーディガンが流行ってますね





ファッション誌でも特集が組まれてます


薄過ぎず、厚過ぎずでサッと羽織れる上体型カバーも出来るので、この時季の羽織ものとして最適です





コート下はシンプルなVネックのニットとスカートです


肌触りの良いニットはこちらを着てます





スカートはこちらのブラックを穿いてます


ネイビーのSサイズのみ在庫ありのようです




最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

Plageのニット

昨日は仕事が無かったので、色々なショップ廻りをしました♪





少し空気がひんやりと感じたので、ニットを着ました

お気に入りのニットは大好きなブランドだけどなかなか買う機会が無かったPlage

夏の終わりのセールで70%オフでゲット出来ました(*^^)v







肩に掛けていたスカーフをバッグのハンドルに巻き付けたバージョン♪



昨日はネイビーのクロップド丈のワイドパンツに合わせました

キャメル×ネイビーは大好きな配色です




パンプスは敢えてグレーにしました

フェイクスウェードもグレーだと少し高級感が出せると思います♪









Plageのニットは品のいいキャメルの色合いや、ちょっとしたディテールも小技が効いていて見た目が好みなのは勿論、

綿麻素材で着心地がとても良いので1日とても快適に過ごせましたo(^▽^)o


普段はお高くてなかなか手が出ませんが、ベーシックで質の高いものは長く着ることが出来るのでセールを利用して手に入れるといいですね♡





スカーフはこちらを使用しました




パンプスはこちらです








今日の関東地方は1日雨が降り続き、肌寒くなるそうです
10月中旬の気温とのことですが、急に寒くなって着る物に困ります

断捨離も兼ねて冬物もそろそろ出そうと思います(^-^)/




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

カーキノースリーブニットの着回し

そろそろノースリーブのニットも1枚で着るのはおしまいかな…ということで、昨日はカーキのノースリニットを着ました

朝、仕事に行ったときのコーデです





TOPS// ZOZOのセール

BOTTOM// SENSE OF PLACE


キャメルのフェイクスウェードのプリーツスカートを合わせました





午後、仕事から帰ってボトムをUNIQLOのスリムボーイフレンドデニムに変えて買い物へ


シンプルコーデなので、迷彩のバッグとパンプスをポイントにしました







ノースリーブといっても肩に少しかかるくらい袖があるので、ほぼフレンチスリーブみたいな感じです




このニットは以前、白のガウチョに合わせたり







ネイビーのクロップドワイドパンツと合わせたコーデをしてました





もう少し涼しくなったら、シャツを下に重ねてベストとして着たいです


ノースリーブニットは結構長い期間着れるので、お得なアイテムかもしれません♡




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ






line

カモフラ柄スカートで秋コーデ

昨日は仕事で外回りの1日でした






TOPS// FREE'S MART

SKIRT// GROVE

CARDIGAN// MICHEL KLEIN







久しぶりに去年購入したカモフラのスカートを穿きました

カモフラの流行は去年までかな・・・と思ってましたが、意外と今季も色々なブランドから出ているのでまだ大丈夫そうです






トップスは赤みがかったキャメルのハイネックの半袖ニットに黒のカーディガンを羽織りました

外を歩くと暑いけれど、車内や職場は結構冷房が効いているので

この時季羽織り物があると安心です♡




そして、今日も朝からお仕事です

今週過ぎれば来週はシルバーウィーク♪
頑張って乗り切りたいと思います





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

ZARAのトップスをリメイク

昨日のコーデです





TOPS// ZARA

BOTTOM// titivate








フリンジがアクセントになったこちらのZARAのフェイクスウェードトップス






元々袖と脇の部分がフリンジ使いだったのですが、手を広げると結構フリンジが目立ってしまいプレスリー感が強すぎたので

この袖の部分だけ自分で切り取ってしまいました






縫い目をほどいてフリンジを外したら、フェイクスウェードの生地をまた縫い合わせるのが大変なので、布用ボンドで袖を貼り合わせました(*^^)v










フリンジが脇の部分だけになったので、後ろから見てもかなりスッキリしました






いつもはバッグに結んでいるスカーフを今回は首に巻いてみました

小さめサイズのスカーフなので、ちょっとアクセント使いするのにちょうどいい大きさです♪





パンプスはこちらのカモフラージュ柄でした







今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ










line

白のロングカーディガンを秋らしく♪

昨日も朝から晴天でした





ホワイトのロングカーディガンは春先に購入したOZOCのもの






着丈が長めのデザインで後ろから見るとこんな感じです

今年はロングカーディガンでも特に丈の長いものが流行ってるようです





ロングカーデが白で少し夏っぽくなってしまうので、中はネイビーのワントーンにしました

ノースリーブのハイネックニットとドロストのパンツでオールインワン風に♪


そして、こちらはおまけコーデです(*^^*)



ボトムをキャメルのガウチョに変えただけです

あ、あと靴とバッグも変えました




白いロングカーディガンも中にネイビーやキャメルを合わせると秋らしく着れますね♡



着用アイテムです♪

中に着たノースリーブのニットはこちら



ネイビーのパンプスはこちら






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

GUスウェード風スカート

今朝の地震、震源地が東京ということで、大きい揺れに感じました

皆さまの地域は大丈夫でしたでしょうか?



さて、昨日は久しぶりに晴れて気温が上がり、先日購入したGUのスカートを穿いて出勤しました





トップスは黒のハイネック半袖ニットを合わせています


スカートは先日購入したこちらです



オンラインストアの画像よりも実際はもう少し濃いブラウンです




ビックロの試着室で穿いてみたところ、
このスカートはおそらくサイドファスナーで穿くものらしいですが、それだとシルエットが台形に広がり過ぎる気がしました





ファスナーを後ろにして穿いてみたら、シルエットがコンパクトになり、間違った穿き方かもしれないけど私の体型にはこちらの方がスッキリ見えました





着丈が60cmで私の身長(163cm)でちょうど膝丈です
少し短く感じましたが、これからロングのコートやカーディガンを羽織るにはちょうどいいバランスだと思います






ここのところ今朝の地震もですが、自然の災害の恐ろしさを目の当たりにすることが多く、もう一度災害にあったときの対処法や集合場所を家族で確認し合ったり、防災グッズの見直しなどしなければな、と思いました



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

お気に入りのマウンテンパーカー

昨日のコーデです





夕方雨は上がったけど、朝は結構降っていたのでマウンテンパーカーを羽織りました






このアウターはワールドのアウトレットで今年の春に買ったものです


ボトムは楽天のこちら↓





ネイビーのアウターにカーキのボトム、インナーはグレーにしました




無印のシルクニットの下にはグレー×白のボーダーのキャミソールを裾からちらっと出してます



雨だけどレインコートを着るほどじゃない、という時マウンテンパーカーが便利で気に入ってます

前にもこんな風に着回してました




スカートやパンツ、ボトムを変えて色々着回せます♪





ところで、昨日は大雨の特別警報が発令され、河川の氾濫、浸水で避難勧告の出た地域もありました
昨日1日外出していて帰宅してからニュースで知り、救助の様子など見てとてもショックを受けました

被害のあった地域の皆さまには心よりお見舞い申し上げます





本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ






line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line