ホワイトデニムの秋コーデ

昨日は早朝出勤の日だったので、半袖ニットにロングカーデを羽織りました





ロングカーディガンは春先に買ったものです





ボトムは白のボーイフレンドデニム

トップスを秋らしいカラーにして白が浮かないようにしました






アクセサリーは長く垂れ下がるピアスとゴールドのバングルでした♪



今日も朝から家を出ている為、早い時間の更新になってしまいました(-_-;)
これから忙しくなるので更新時間にばらつきが出るかと思いますが、お時間のある時にでもご訪問頂けますと嬉しいです♡




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ







line

カーキ×キャメルの締め色

昨日のコーデです






OUTER// ROPE

BOTTOM// LOWRYS FARM


カーキのブルゾンとオレンジ寄りキャメルのガウチョ

カーキもキャメルも今秋のトレンドカラーですが、この2つを合わせると何となく全体がぼやっと見えるのが気になってました







そこで、インナーに濃いブラウンのTシャツを合わせてみました
カーキ×キャメルの繋ぎ兼アクセントカラーにちょうどいい感じになりました♡


TシャツはGU



ちょっと安すぎない?って心配になるけれど、着心地もいいし何度か洗濯してますがよれっとしてません!

やや薄手ではありますが、濃いカラーなので透けも無く1枚で着れます♪


足元はアミアミのパンプス



オークになります





ガウチョパンツはこちらです


ブラックとオフ白のみ在庫があるようです




今日もご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

ロングカーデ&ギンガムチェックシャツ

昨日次女と買い物に出掛けた時のコーデになります





シャツ  GU

ロングカーディガン  楽天

スカート  VIS







出掛けるときは肌寒かったのでロングカーディガンを羽織っていましたが
途中暑くなりほぼ脱いでいました

スカートはブラウンぽく写っていますが実際はカーキです

ハイウエストのデザインとAラインのシルエットが今年らしくて気に入ってます♡




ギンガムチェックのシャツはGUです
UNIQLOのギンガムチェックシャツも持っていますが、UNIQLOの方はネル素材で厚手ということもあり、ブロード素材で薄く、
ゆるっとしたシルエットが良かったのでGUでワンサイズ大き目を選びました



着用アイテムです♪

スカートはこちらです↓



パンプスはこちら↓



そしてロングカーデは白以外売り切れてしまいましたが、再販の希望を込めて♡




昨日は次女のお友達の誕生日プレゼントを2人分買いました



海外の雑貨って可愛いから自宅用も欲しくなってしまい、
キッチングッズとかついつい買ってしまいますね





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

ビッグシャツ&オペラシューズ

秋晴れの昨日はシャツ1枚でちょうどいい感じでした♪





TOPS// UNIQLO

BOTTOM// AG by aquagirl



いつもヒールを履くことが多いですが、昨日はぺたんこシューズにしてみました\(^o^)/





昨年FOREVER21で購入したオペラシューズ

ネイビーのフェイクスウェードです


ぺたんこ靴はやっぱり歩きやすいですね






シャツは今年の春頃UNIQLOで買いました
ワンサイズ大きいサイズを選んで着てます

シルバーのタンクトップを下に着ているので、ベルトもシルバーに♪






シャツはフロントイン、バックアウトで着ました







ピアス、ネックレス共にFOREVER21
バングルは楽天

アクセサリーは全てシルバーでした



ブレスレットはこちらです↓




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

トレンチコート&チェックストール

昨日は朝から雨が降り続き、肌寒い1日でした





あまりの寒さにトレンチコートを羽織り、チェックのストールを持ちました

トレンチはもう7,8年前のものです






コート下はシンプルに黒のニットにUNIQLOのボーイフレンドを穿きました




パンプスはグレーです(*^^*)








チェックストール色々♪








大判ストールは肩に掛けるのは勿論、膝掛けにしたり肌寒いときに大活躍するので1枚あると便利です♪
特にチェック柄は色々なコートに合わせて何枚も欲しくなります



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ






line

GUのボトルネックプルオーバー

シルバーウイークも終わり、いつもの日常に戻りました(T_T)






TOPS// GU

BOTTOM// LOWRYS FARM





アウターはROPE

昨年セールで購入した物です

ミリタリー風のジャケットですが、光沢のある生地とノーカラーデザインが綺麗目なコーデにも合います




トップスはGUのボトルネックプルオーバー




後ろは全部ファスナー





首詰まりのボトルネックが今年らしいデザインです



七分袖なのも気に入ってるポイントです





バッグと靴はレオパードで揃えました




着用アイテムです♪

ボトムはこちら↓




パンプスはこちらです↓




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

オールネイビーにスカーフ

昨日は家族で横浜中華街へ





TOPS// H&M

BOTTOM// UNIQLO


ユニクロのガウチョ、本当に使いやすくてついついこればかり最近穿いてしまいます♡






上下ネイビーなのでスカーフをベルト代わりにポイント使いしてみました

フリンジバッグとパンプスはグレーに






ピアスはカーキのフリンジ、バングルとネックレスはゴールドです

今までしていたフリンジのネックレス、気に入り過ぎて退色してしまったので、2代目はこちらを調達しました





スカーフはこちらを巻いてます↓






お昼前に中華街に着いたけど、どこも混んでいて結局よく行くいつものお店にしました




ママさん、いつもご配慮してくれて4人でも食べきれないくらいサービスしてくれます(*^^)v



そして、1時からはハマスタへ野球を観に行きました




昨日はデーゲームだったので、暑かった








試合は負けたけど、青空の下風船を飛ばして楽しめました♪

前日のナイターは次女とパパが二人で観に行って勝ったのになぁ・・・





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

ボヘミアンを少しだけ意識したコーデ

昨日は娘たちと買い物へ

またもやGUのフェイクスウェードスカートを穿きました






KNIT// Lily Brown(長女の借用)

SKIRT// GU





トップスはちょっと変わった織り柄の半袖ニット


ボヘミアン風のデザインが今年っぽくて気に入ってます







パープルの小さめバッグを差し色に♪
このバッグもニットと同じリリーブラウンの物です


シューズもタッセルがついたサボタイプで少しボヘミアンを意識してみました





ピアスはカーキのフリンジ、Latticeで買いました
バングルはFOREVER21のゴールドです




今日はこれから家族でお出掛けです(*^_^*)
素敵な連休最終日となりますように



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

UNIQLOの白シャツコーデ

連休の中日、昨日も秋晴れの1日でした


薄手の長袖シャツがちょうどいい陽気だったので、UNIQLOのレーヨン素材のシャツを着ました





ボトムもUNIQLOのガウチョ(ネイビー)です♪






こちらのシャツはややとろみのあるレーヨン素材


ジャストサイズで着るときちんと感が出てきれい目な着こなしになりますが、敢えてワンサイズ上げてLにしてみたら、いい具合に肩が落ちて今風のシルエットになりました





大き目サイズを選んでもだらしなく見えないし
さらっとした肌触りで着心地もいいですよ♡



40代で流行のビッグシルエットのシャツを着こなすのは結構難問だと思っていますが、
ワンサイズ大きい物やメンズのシャツを選ぶと失敗しないような気がします





そして、こちらはボトムを変えてシャツのボタンも1つ多くはずしたパターンです
白のタンクトップを下に着ています





ボトムはGUのフェイクスウェードのスカート





白シャツにはいろいろなボトムスが合うのでオンオフ問わず大活躍しそうです\(^o^)/





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ
















line

レオパードパンプス&アクセサリー収納

昨日の最高気温は28℃

朝からお天気も良く絶好のお出掛け日和、家族で銀座へお買い物に♪






KNIT & SKIRT// Doux Archieves







黒の半袖ニットにキャメルのハイウエストのAラインスカートを合わせました


ニットはプチハイネックになっています







シンプルコーデのポイントになるようパンプスはレオパード柄にしました






柄物パンプスはヒールの繋ぎ目が無いタイプの方が綺麗に見えるかな~と思います(*^_^*)


こちらを履いてます↓







昨日はパパと娘たちの家具や寝具を銀座で買いましたが、私のものはこちらを購入しました




アクセサリースタンドです!

プランタン銀座のニトリで見つけました!






ネックレスも掛けられてピアスも可愛く収納できます♡




私は収納が大の苦手なので、ピアスを片方無くすのもしょっちゅうなのですが、
これがあればその心配も無くなりそうです(^^♪





最後まで御覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします






40代ファッション ブログランキングへ







line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line