上下ZARA&お洒落な輸入壁紙♪

昨日のコーデです





一昨日ZARAで購入したニットとフェイクスウェードのスカートで出掛けました






ボートネックのニットはドルマンスリーブ、編地も凝っていて着心地もなかなか!



*出掛ける時このファーのイヤリングではなく、フリンジピアスに変えました


ニットはグレーの他にベージュとチャコールがあり、迷ってグレーにしましたが他の色も気になってます(〃▽〃)

ゆったりとしたサイズ感なので、試着してみてSサイズにしました





タイツとパンプスはチャコールグレーで統一しました


こちらのパンプスを履いてます↓





昨日は仕事の合間に銀座キラリトに行きました





寄ったのは3Fにある壁紙専門店のWALPA





お洒落な輸入壁紙が沢山でどれも素敵で迷ってしまいますが、
前もって大体決めて行ったので、現物を見て確認し、やはり最初から決めていたものにしました

*WALPAのアプリを使用すれば、簡単にシミュレーション出来ます






スタッフさんから綺麗に貼る方法を丁寧にレクチャーして頂きました\(^o^)/





初心者でも簡単にできる施工道具一式も購入し、ちょっとしたDIY気分です♪




今日は仕事が無いので、朝から開始しようかな~と思ってます!





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

キャメルニット×リバーシブルストール

昨日は初冬に着れるようなライトなアウターを探して色々ショップを廻りました





ニット…Plage

パンツ…AG by aquagirl

ストール…ROPE





ストールはレオパードとチェーン柄のリバーシブル

もう忘れてしまうくらい何年も前に購入したもので、ネイビーやベージュのトレンチコートによく合わせてました






ジャケットもROPEで、昨年アウトレットで購入しました

日中暑くて殆ど手に持って過ごしましたが


たくさん歩く日のシューズはこれと決めてます






ジャケットは微光沢がありノーカラー、装飾を省いたシンプルなデザインなので大人でも充分着れるミリタリージャケットです

薄地なので今の時季の羽織り物として最適です



昨日はお目当てだったアウターが売り切れ、仕方なく他のショップも色々見ましたが気に入る物が見つかりませんでした

結局ZARAでニットやパンツなど試着して気に入った物が見つかり、数点購入したのでまた後日UPさせて頂きますね♡




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

オルテガ柄ストール

ストールと言えばチェック柄が主流ですが、最近はオルテガ柄のような少し個性的な柄もいいなと思ってます






ストール…楽天

トップス…Forever21

スカート…archives






フリンジのバッグとキャメルのスウェード調スカートで更にボヘミアン風にしてみました




サイドゴアブーツにソックスを少したるませて合わせてます

昨日は暖かかったので靴下にしましたが、もう少し寒ければタイツが良いと思います



ストールはこちらを着用です



シンプルなスタイルでも、オルテガ柄の小物を一つ投入するだけで今風になるので
1枚あると便利です\(^o^)/



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ








line

とにかく気になるスウェード素材

昨日は朝からお仕事でした

朝早かったのと雨だったので画像が暗めです、すみません<(_ _)>




レザージャケット・・・UNTITLED(昨年)

ニット・・・楽天Pierrot

ガウチョ・・・OFUON





カーキのライダースにフェイクスウェードのキャメルのガウチョを合わせました

今年はとにかくスウェード素材に目が行きます!

スカートやジャケットも買いましたが、ついにガウチョまで手を出す羽目に・・・(ノ_<)

こちらのガウチョになります↓




ニットはこちらのモカベージュです







Vネックのニットだと朝少し寒かったので、首にプチサイズのスカーフを結びました

ライダースもニットもアースカラーなのでアイボリーのスカーフでアクセントにしました




今季スウェード素材も気になりますが、それと同じくらいオルテガ柄も気になってます!

民族っぽい柄のことを言うそうですが、バッグや小物でオルテガ柄を取り入れられたらいいなと思って見つけたのがこちらのストール↓



昨日ちょうど届いたので、今日こちらをポンチョのように羽織って出掛けようと思ってます♪

着画はまた明日ご紹介させて頂きますねo(^▽^)o




それでは今日も素敵な1日となりますように♡

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ








line

フェアアイル柄ニット

昨日は雨がしとしと降り、寒い1日でした





KNIT// INDEX

SKIRT// GU

SHOES// Oriental traffic




グレーのフェアアイル柄のニットにブラウンのフェイクスウェードスカート

GUのスカートは裏地が無いのですが、タイツと合わせても静電気が起きずまとわりつきもありませんでした
でも、念のためUNIQLOのペチコートを穿きました




タッセル付のローファーは昨年の物ですが、今年らしいデザインです

ぺたんこシューズなので歩きやすいです


ニットはこちらを着ています

グレーの他、ホワイトとネイビーがあります
首回りにビジューがついていて、華やかな印象です




そして、イヤリングは手作りです♡



ミンクのポンポンを丸カンで取り付け、あとはビジューを台座に貼りつけるだけで簡単にできます♪
すぐに出来るので今度はピアスで、他の色も作ってみたいと思ってます(*^_^*)





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

トレンチコーデ&ボディケア♪

昨日のコーデです




トレンチコートにスウェットパンツを合わせました(〃▽〃)





トレンチは春先に購入したライナー付の物ですが、昨日はライナーを外して着ました

ボトムがパンツの時、ボタンは留めずにベルトをギュッと結んで着るのが好きです

スウェットパンツはUNIQLOで、去年まで部屋着にしていましたが最近外出着に昇格しました






ニットはPlage

ストールは数年前購入したcoenの物です

キャメル×カーキの色合わせがやはり好みなのですが、ちょっとアクセントが欲しいな、という時チェックのストールが活躍してくれてます♡





パンプスはカモフラ柄です


こちらを履いてます↓



ところで、最近寒くなってきたのでお肌がかさつきませんか?

私は特に乾燥肌なので、この時季いつも粉を吹いてしまう為こちらを使用しています




WELEDAのボディオイル

芸能人の方もご愛用者が多いのでご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、こちらは特に人気のザクロの香りです

平子理沙さんやローラさんご愛用で有名ですが、本当に癒されるいい香りで、伸びもよくお肌がしっとりします♪

お風呂上りの湿った状態で伸ばしながらマッサージ、そして仕上げにボディミルクで蓋をすれば乾燥知らずで完璧です!


店舗で買うよりずっとお得なので、いつもこちらで購入してます


こちらを使い始めてから粉を吹かなくなり、しっとり肌を保てるようになりました♪



最後までご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
line

スウェード調ジャケット&チェックストール

昨日の朝は寒くて、この秋初のタイツを穿きました(*^^*)






先日購入したカーキのフェイクスウェードのジャケットを使ったコーデのリクエストを頂いていたのですが、
昨日ちょうど着ようと思っていたところだったので、タイムリーでした






カーキのジャケットの下はグレーのニットにキャメルのスカートを合わせました

バッグはレオパードにしてみました

タイツもチャコールグレー、パンプスはアミアミのオークスエードですが、タイツと同じチャコールに統一しても良かったかな・・・とも思います






夕方寒くなってきたので、ストールを羽織りました

バッグに入れておくと寒い時さっと羽織れて便利ですよね♡



昨年passage mignonで買ったストールと同じ柄の物を楽天で見つけました



大判なのでアレンジが効いて、重宝してます♪
服に合わせて色々なチェックを集めたくなりますね\(^o^)/



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ボーダーニットの着回し♪

朝晩は空気がひんやりしてますね

昨日もレザーのライダースを羽織っての出勤コーデです





ライダース・・・UNTITLED (昨年)

ニット・・・OPAQUE.CLIP (昨年)

スカート・・・VIS







一度帰宅してからデニムに穿き替え、近所へ買い物とついでに次女のお迎えをしました






朝のコーデとニットや靴などは全く一緒で、ボトムをデニムに、あとはロングカーディガンを羽織りました

ニットはカーキ×ブラックのボーダーです
ボーダーもシックな色合いだと秋~冬にかけて色々着回せて便利ですね(*^^*)




ピアスはLatticeで買ったカーキのフリンジ♪
300円とは思えないほどしっかりした作りと凝ったデザインで、最近こればかりつけてます(^^;)






パンプスもカーキのスウェード調です


こちらを履いてます↓




スカートはこちらでした↓






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ






line

レザーライダースでお出掛けコーデ

連休最終日の昨日は家族でお食事へ♪






ラムレザージャケット…UNTITLED

トップス…IENA SLOBE

ガウチョ…楽天

パンプス・・・アミアミ




朝は涼しかったのでレザーライダースを羽織りましたが、日中は殆ど着ないで過ごしました





ライダースの下に着たIENA SLOBEのブラウスはキャメルのパンツとセットアップでした

とろみのある素材で七分袖、優しいオフホワイトの色合いが気に入ってます♡




楽天で購入したガウチョはやや薄手ですが、広がりすぎずシルエットがとても綺麗です
少しピンクがかった淡いキャメルなので春先も穿けそうです



こちらを穿いてます↓




昨日履いていたアミアミさんのパンプス、オークスエードでしたが、
昨夜8時からの再販ではライトグレーを購入するつもりで参戦しましたが、やっぱり買えませんでした(T_T)

皆さまは無事お買い上げできたでしょうか?

靴は消耗品なので、常に何足かストックしておくと安心ですよね♡
次回こそ、購入したいと思います!


それでは本日もご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ









line

コーデ&カーキのガウチョに合うトップス

連休中日の昨日の朝は雨だったので、フェイクレザーのジャケットを着ました





OUTER// Free's mart(昨年)

TOPS// GU

BOTTOM// GLOBALWORK





グレーベージュ?、グレージュって言うんでしょうか?のジャケットの下はGUのギンガムチェックシャツを合わせました

スカートが黒でタイト、しかもフロントジップなので、ギンガムチェックで少しシャープさを緩和できたら・・・と思い選びました





足元も黒×白のコンビローファーで少しだけカジュアルダウンしてみました

全体的にモノトーンなので、エルメスのバブリーな柄のスカーフをバッグに結びました


シューズはこちらです↓





そして、昨日カーキのガウチョに合うトップスは?というご質問を頂きました

白や黒が合うのは間違いないのですが、少し無難かな?というとき、私でしたらキャメルを合わせると思います♪

イメージしやすいよう置画を載せてみますね(*^^*)




キャメルもカーキも今秋の流行色なので、お洒落っぽい雰囲気になると思います



あと、もしボトムのカーキがグレーっぽいオリーブ色の場合は、同じキャメルでも少しオレンジがかったキャメルが合うと思います



こちらは以前にも似たコーデをしていたので載せておきます(*^^*)




今回は綺麗目な着こなしに合うもの、とのことでしたが、カジュアルにカーキのガウチョを穿く場合はボーダーのカットソーやギンガムチェックのシャツなどとも相性がいいのでは?と思います♪




そして、これから冬にかけて注目しているのがこのフェアアアイル柄やオルテガ柄っぽいニット



白、グレーどちらもカーキのガウチョは勿論、キャメルのボトムやデニムなど様々なボトムにとても合うと思います♪

私もこの冬1枚欲しいなと思ってます♡




そして、今日20時からアミアミさんのパンプス再販が始まります!


オークスウエードを持ってますが、とても履き心地がいいので他の色もゲットしたい!

前回私は購入できなかったので、今回は早めに待機して臨みたいと思います
皆さまも是非ゲット出来ますようご健闘をお祈りします




最後までご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line