高見えするGUケーブルニット

昨日のコーデです




アウター…楽天

ニット…GU

デニム…UNIQLO






ダークネイビーのチェスターコートは楽天grandcrossさんの春物です


先日は色違いを着ていました






ニットはワンピースを買った時に一緒に購入したミニケーブルセーター




店舗にはMが無かったのでLにしましたが、短丈で少しぴったり目のデザインなのでLで良かったと思います





ワンサイズ上げたせいか肩の落ち具合もいいですし、身頃と袖の編地が変わっていてなかなか凝ったデザインです

キャメルのカラーもいいし、やはり手洗いできるというのが嬉しいです( 〃▽〃)

アクリル100ですがチクチクしません(インナーにヒートテック着用してます)

このクオリティで990円て、凄いですね!



着用アイテムです♪

チェスターコートはこちらです




ストールはこちらのブラウンが同じ柄になります





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

GUのニットワンピ

昨日もニットワンピを着てました

2日連続ニットワンピのコーデですみません<(_ _)>




先日GUで見つけたニットワンピ、ずっと何日間も買おうかどうしようか迷ってましたが、試着してみたら着心地良かったので結局購入しました!









カラーはベージュにしました
確かにベージュ地ですが、近くで見ると所々イエローやネイビーのMIX糸で織ってある感じです

アクリル91%で、毛が9%だけ入っているので毛玉は出来にくいですが、真冬は重ね着が必要になってくるかと思います





サイズはMです

袖は長めでやや大き目のサイズ感ですが、SだとどうしてもシルエットがピタッとしてしまいそうだったのでMにしました
店舗ではSサイズがどのカラーも売り切れていたので小柄な方や華奢な方にはSの方が人気のようです







着丈はそのまま着ると結構長いです!

ベルトをして少しブラウジングして長さを調整してます
ちらっとベルトが見えてもお洒落だと思います(*^^*)









こちらはベルトが見えないようブラウジングしてつまみ出す分量を少し多めにしています
ベルトが見えないとニットのセットアップのようにも見えます





ボトルネックや肩の切り替えなどデザインも凝ってますし、裏地はありませんがちゃんとインナーを着ればチクチクしたりもせず、とても着心地がいいです♡

グレーやボルドーの色違いも欲しくなりました






ネックレスもGUです
細いチェーンが何重にも重なり華やかですが、ゴールドの色味がキラキラし過ぎず大袈裟にはならないので普段使い出来ます♪



このワンピの上にはライダースを羽織ったり、ストールを巻いて足元もアンクル丈のサイドゴアブーツなどにしてカジュアルに着てもいいなと思ってます(*^_^*)

ベルト無しでそのままストンと着ても可愛いと思います♪




最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

ニットワンピをアレンジ

昨日はポカポカで上着要らずの1日でした

そして、ちょっと暑かったですがまたお気に入りのニットワンピを着ました♪





ニットワンピ・・・URBAN RESEARCH DOORS

ストール・・・coen (2年くらい前)

ブーツ・・・(5,6年前高島屋で)


今回はチェックのストールとジョッキータイプのロングブーツで少しだけカジュアルにしてみました






ストールの上からベルトをして、ポンチョ風に着ています

もう少し上の方にベルトをして、少しブラウジングさせて着るとよりポンチョ感が出せるのですが、
全体のバランスを見てこれくらいの位置にベルトをしました





シンプルで何も飾りの無いデザインのワンピースなので、ベルトをするとまた違った雰囲気になります♪




以前撮ったものですが、ベルト無しだとこのような感じです





ブーツはジョッキータイプ

何年も前に購入したものですが、とっておいて良かったです♡






今年の冬はまたロングブーツの流行が復活するみたいです!

ニットワンピとの相性もいいので、寒くなったらこの上にロングカーディガンやチェスターコートをさっと羽織って
ロングブーツを合わせたいです


ニットワンピ↓





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

チュールスカート×ライダース

昨日は久々にチュールスカートを穿きたい気分でした♪

少し風が強かったですが、まあ大丈夫でした





レザーライダース…UNTITLED

ニット…Forever21

チュールスカート…Chez toi





チュールスカートはタフタとのリバーシブル

シャンタンぽい光沢があります


タフタ部分はカーキでチュール部はダークブラウン


それに合わせてニットとライダースもそれぞれトーンを変えたカーキにしました







ボリュームあるFOXファーはROPE

数年前セールでGETしました

昨日は仕事帰りに美容室の予約をしていて、帰宅が遅くなりそうだったのでファーを持ちましたが、首に巻いて帰るほど寒くはなかったです…




アクセサリーはカーキのフリンジピアス

Latticeで買いました




パンプスはアミアミのレオパードでした\(^o^)/




最後までご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

チェスターコート&暖かデニム

昨日のコーデです





朝寒かったのでチェスターコートを着ました

このチェスターコートは、今年の3月頃に買ったので春物です








コートが薄地なので、ストールを首に巻いて


ボルドーのニットはGU
昨年購入した990円ニットです






デニムは裏起毛!!

暖かい上ストレッチが効いてとっても穿きやすいです


丁度昨年の今頃買ったのですが、今年も同型がありました





チェスターコートは春物なのでベージュとネイビーは在庫切れですが、一応こちらです




アクセサリーはブラウンのフリンジイヤリング



先日お友達と原宿へ遊びに行った次女からのお土産です♡
ピアスを探したけど見つからずイヤリングにしたそうですが、子供なりに色々考えて選んでくれたのだな・・・と思います(*^^*)




最後までご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ








line

ラインの綺麗なワイドパンツ

昨日は朝から風が強かったですね

迷わずパンツスタイルにしました





スウェードジャケット…UNTITLED


ニット…楽天


パンツ…ROPE picnic







ハードなイメージのライダースもグレーベージュの優しい色合いだとハードさが緩和されて使いやすいと思います♪






クロップド丈のワイドシルエットのパンツは共布のベルトが付いてます

バックルのDカンがいいアクセントになってくれてます

ややハイウエストなので脚長効果も狙えそうです♡





ワイドだけどすっきりしたシルエット、そして

ウォーム感ある素材で裏地もついているのでこれから冬にかけて活躍しそうです♡



パンツはこちらです

黒を穿いていますが、グレーやベージュも素敵です♡



パンプスはこちら↓
トゥ部分のみパイソン柄の物です
ワンサイズ大きい物にしました




今日は朝から予定が詰まっていてバタバタしています(;>_<;)

何だかとっても寒く感じるので風邪引かないように暖かくして出掛けたいと思います♪



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ







line

ZARAのワイドパンツ

昨日のコーデです




ニット、ワイドパンツ共にZARA







天気も良く、日中は夏日になるとの予報だったのでニットとワイドパンツ、羽織るものは持ちませんでした





フェイクスウェードのパンツはサイドファスナーと裾の切り替えが凝ったデザインで気に入ってます♪

ちょっとくすんだネイビーの色味も好みです



ニットはドルマンスリーブ

先日はZARAのフェイクスウェードスカートと合わせてました





ゆったり目のシルエットと丁度いい丈感が、パンツにもスカートにも合わせやすいです




商品の回転が速いファストファッションのショップは、気に入った物があったら「今度買おう~」ではなく、すぐに買わないと売り切れてしまうことが多いですね(-_-;)

このZARAのニットも色違いが欲しいけどもう無いかな~?

こまめにショップに行ってチェックできるといいのですが、なかなか・・・





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

コーディガンの着回し&ベルトの活用

昨日の朝はいつもより少し冷えましたね


一昨日ご紹介したコーディガンを昨日はこんな風に着ていました



*手が動いてる時に撮ったのでブレてます


ガウンのように羽織って、ベルトをしています




中はキャメルのニットとオリーブ色のガウチョです





ブラウンのクロコダイルのベルトを締めて、ウエストマークするとややすっきりしたシルエットに見えます




そして夕方、レッスンで帰宅が遅くなった次女のお迎えに行った時





ニットとガウチョはそのまま、コーディガンの代わりにストールを羽織りました





オルテガ柄でちょっとわかりにくいですが、こちらもストールの上からベルトをしてポンチョ風に着ています



コーディガンやストールもベルトでウエストマークすると、また違った印象になり色々着回し出来そうです♪




ストールはこちらです






コーディガンはこちらを着ています






そして大人気のアミアミさんのパンプスが、本日10時より、予約販売開始です


パイソン柄やライトオークなど、新色、新柄が出るそうなので気になってますが、今日は仕事で参戦できそうにありません(;_;)

次の機会にチェックしようと思います!




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

STORY掲載のニットワンピース

冬が近づくと、ニットワンピが着たくなりますよね♪






ライダース…UNTITLED

ニットワンピ…URBAN RESEARCH DOORS








スウェードのライダースはグラムールのセールで半額以下で買えたUNTITLEDの物です

優しいグレージュ色が春先も使えそうです





ニットワンピは雑誌STORY11月号にも掲載されていた物





ドロップショルダーでゆったりしてますが、裾が少しだけ窄まったコクーンシルエットが今年風です


私が着ているのはグレーですが、ネイビーやカーキも素敵です


STORYの通販サイトだと白, 黒、キャメルもあるそうです♡



昨日はパンプスとライダースで少し綺麗目な着こなしでしたが、シンプルなニットワンピはアンクルブーツとチェックのストールなどと合わせてカジュアルなコーデも出来るので意外と着回しが効きそうです♪

楽ちんな着心地のニットワンピは1枚あるととても助かります(*^_^*)




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

バイカラーのコーディガン

早速昨日貼ったばかりの壁紙の前にて♪





先日ちょっと羽織れる感じのアウターを探していて、偶然見つけたコーディガン







ネイビーとグレーのバイカラーなのですが、インナーにグレーのニットを着てしまったのでわかりづらいですね(;_;)





ネイビーの地に衿の折り返しがグレーになっています…

袖も折り返してグレーが見えるように着ています





ロングカーディガンは薄手の物しか持ってなかったのですが、こちらはやや厚手のニット素材なので中に着込めば初冬まで長く着れそうです♪




パンプスは爪先部分がパイソン柄の切り替えになったデザイン




パイソン柄もトウ部分だけなら上品に見え、大人でも抵抗無く履けそうです(*^^)v



こちらのパンプスになります↓

レビューにサイズ小さめとあったので、いつもよりワンサイズ大きい物を注文しました
私は足幅が広めの為、ワンサイズ大きくてちょうど良かったです





コーディガンはこちらです↓

他の色も欲しいくらい軽くて暖かいので気に入ってます♡




そして、昨日は半日かけて壁紙貼りをしました!

電気をつけていない為少し画像が暗いですが、上の無地の壁紙はラメが入っています




無地と柄、二種類の壁紙を貼るので繋ぎ目や柄合わせに少々手こずりましたが、初心者セットのお陰でビギナーでも簡単、綺麗に貼ることが出来ました


手軽にできるのでもっと他の部屋も模様替えしたくなりました(*^^*)






前の晩から粉のりをよく溶いておくのがポイントです!



とは言え、作業は几帳面な性格の長女に殆どやってもらい、私は横から口を出すばかりでした(。-_-。)


楽しくて、これからWALPA通いしてしまいそうです♪







今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line