ホワイトコーディガンで買い物へ♪

昨日はお歳暮やお正月の支度品を買いに母と百貨店へ行きました





最近購入した白のコーディガンはDoux archievesの物です

軽くて暖かいのでコートを着るには少しまだ早い今の時季に羽織るのに最適です





フードがついているので、デニムなどと合わせてカジュアルなコーデにも合わせやすそうです






コート下はボトルネックのプルオーバーとチェックのタイトスカート

プルオーバーはTHE EMPORIUM (アウトレット)
スカートはコートと同じDoux aruchievesです

上下共グレー系で揃えました

パンプスはアミアミさんのグレージュです


アミアミさんのパンプス、今晩20時から再販です♪





母と出掛ける時は大体百貨店や銀座の老舗店が多いので、コンサバを少し意識した服装になります

でもあまりコンサバ過ぎると着ていて疲れてしまうし頑張り過ぎている印象になってしまうので、今っぽさも出せるよう適度なカジュアル感のある装いを心掛けてます

先日髪を切り、カラーも暗めにしたので余計コンサバ感が強調されてしまわないよう程よくきちんと感とカジュアル感をMIXできればいいなと思ってます♪






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ








line

チュールワンピ&ライダース


昨日は前日と比べると気温が低めで午後から雨も降り出し肌寒かったです







OUTER...UNTITLED

ONEPIECE...Wcloset

BAG...saintlaurant





スウェードライダースの下にはチュールワンピースを着ました


今春購入したもので、春先にはこんな風にデニムジャケットと合わせてました





チュールのスカート部がグレー、ニット部がピンクと甘めの配色なので、今回はアウターをライダースにして甘さを少し緩和させました





足元はニットタイツだったので、重くならないようスカートの色に合わせて明るいグレーにしてみました

春物のワンピースも合わせるアウターやタイツで秋冬仕様になるのでこれからもどんどん着ようと思います♪




今日もご覧頂きましてありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッションランキングへ
line

ネイビートレンチ&ストライプシャツ

昨日も暖かくて日中は上着が要らないくらいでした

朝の電車が遅れたため混雑していて、凄く暑かったです💦






夕方から雨が降る予報だったので、トレンチコートを着ました

このトレンチは4,5年くらい前に購入したNATURAL BEAUTYの物です





ネイビーのアウターなので全体が重くならないように白のボトムにしました
ボトムはこちらです↓






トレンチの下はネイビー×白のストライプシャツ
VISの物です

何と半額になってました(°_°)!









以前のコーデではこのシャツにキャメルのテーパードパンツを合わせていました











パンプスは合皮のネイビー
楽天のこちらです↓




エナメルはこちら↓








今日は昨日と一変して気温が下がり、午後から雨も降るようです
今日は朝から1日色々用事があるので、寒さ&雨対策の服装で出掛けたいと思います




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

ファーベストで旬コーデ♪

昨日は暖かかったので、上着要らずでした







ファーベスト…ノーブランド

ニット…ROPE picnic

ボトム…INGNI

パンプス…amiami




こちらはフェイクファーのベスト

何年か前に長女に買った物です






ファーベストは今年流行しているアイテムの1つですね


昨年引っ越す時こちらは処分しようとしましたが、長女に絶対また流行るから捨てないで!と言われ、とっておいて良かったです!







モコモコしているのでVネックのニットですっきり見えるようにしました







コートやジャケットでは少し暑いかな…というときちょっと羽織るのに便利です(*^_^*)




バッグは3日連続で持っているお気に入り♡
ワールドのアウトレットで購入したAG by aquagirlの物です





今回はガウチョパンツに合わせましたが、ファーベストにはスキニーパンツやダメージデニムを合わせてもお洒落に着れると思います



断捨離候補になっていたアイテムももう一度復活することが出来て本当に良かったです\(^o^)/




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

ニットワンピ&コーディガン

昨日はワンピースで朝からお出掛けでした





ワンピース・・・HERE'S


このニットワンピは試着したらMだと着丈が短く膝が出てしまうので、Lサイズにしました





体に付かず離れずのシルエットでLにして正解でした(*^^)v





アウターはいつものコーディガン
こちらです↓








落ち着いたキャメルカラーにはネイビーのアウターが相性いいのではと思います
本格的に寒くなったらネイビーのチェスターコートにして、チェックのストールをすると防寒にもなっていいですね♪


パンプスはトウ部分がパイソン柄のこちらを履いてます




アクセサリーはべっ甲のピアスとフリンジネックレスでした

ピアス・・・Lattice
ネックレス・・・ROPE Picnic



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

アミアミパンプス&チェーンショルダーバッグ

一昨日届いたばかりのアミアミさんのパンプスを早速履いてみました(^-^)/






OUTER// ROSSO

KNIT// OZOC

DENIM// UNIQLO








昨日は雨で気温も低かったので、ウールのチェスターコートを着ました
ROSSOで今年のお正月のセールで買った物です

ドロップショルダーでややゆとりのあるシルエットなので、チェスターでもきっちりし過ぎず普段使いにちょうどいいです






アミアミさんのパンプスはグレージュにしました

落ち着いたカラーで色々な装いに合わせやすそうです

昨日は雨だったので出掛ける寸前にレインパンプスに履き換えました






バッグは先日ご紹介したAG by aquagirl

小さめサイズですが必要最低限の物は入ります

カジュアルなコーデの時こそ、小さめのバッグでお洒落感が出せたらいいなと思います♪






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ
line

ロングブーツと膝丈スカート

昨日は気温が低めで肌寒い1日でした





OUTER// GRANDCROSS (楽天)

KNIT// The emporium (昨年)

SKIRT// INDIVI (新春セール)

BAG// NBB (昨年)




ネイビーのチェスターコートは春先に買った物なので薄手です

中にニットを着たので昨日は大丈夫でしたが、これからの時季には厳しいかもしれません(-_-;)




ロングブーツはナチュラルビューティー

数年前の物ですが細身のスウェード素材がフィットして履き心地抜群です


膝丈スカートにロングブーツを履く際は、タイツではなくストッキングにしています
スカートの丈やブーツの長さによっては黒やグレーのタイツを合わせた方がお洒落になりますが、今回のスカート丈は膝が少しだけ見えるので
同系色のタイツだとブーツと一体化してしまい全体がぼやけてしまうからです


今年はロングブーツのコーデを雑誌でもよく見かけます
数年前に買って眠っていたロングブーツも今冬は復活させることが出来そうです♪






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

ミニショルダーバッグ

取り寄せていたショルダーバッグがやっと届きました\(^o^)/





BAG// AG by aquagirl


チェーンのショルダーにブラウンのクロコダイル風の型押しで高級感あります
在庫が少なく,ワールドのアウトレットでお取り寄せしました







レザーライダース…UNTITLED

ニット・・・OPAQUE.CLIP

スカート・・・NBB





スカートはフェイクスウェードで薄いグレージュです

お店で「いい色だなあ」と思って見ていたら、店員さんに「JJとのコラボ商品なんですよ~♡」と言われギョッとしてしまいましたが、
試着したらサイズもぴったり、長女にも見てもらいOKが出たので購入に至りました(^^;)

タイツはスカートと合わせて少し薄いグレー、パンプスはレオパードにしました






普段荷物が多い私にしては小さいバッグですが、長財布が入るし、内ポケットと携帯入れもありなかなか機能的です







今年は小さめサイズのショルダーがとにかく気になってます♪






最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








在庫少ないですがバッグはこちらのサイトから↓

*AG by aquagirl チェーンストラップ 型押しショルダーバッグ









line

グレージュニット&フリンジバッグ

昨日のコーデです




トレンチコートは5、6年ほど前に購入したFLANDREのBrilliantstageというブランドのものです






ニットはN.Natural Beauty Basic
グレーとベージュの中間色のようなシックで優しいニュアンスカラーとゆったりした着心地がとても気に入ってます


こちらが実際の色味に近いです↓

*画像お借りしました



デニムはUNIQLOのスリムボーイフレンドです





フリンジバッグはsense of place
こちらもグレーのようなグリーンのような、複雑なカラーがお気に入りです♡




べっこうにストーンがついたピアスはLattice
このデザイン、クオリティで300円は信じられません

べっこうアクセサリーはこの秋冬人気のようで、色々なショップで見かけました

昨日のようにシンプルなコーデもアクセサリーやバッグに少しだけ凝ると、何となくお洒落な感じに見えますね♪




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

オールホワイトにキャメルコート

今日は電車の中からの更新でいつもよりも少し遅くなってしまいました💦







アウター・・・AG by aquagirl

ニット・・・OPAQUE.QLIP(昨年)

パンツ・・・楽天






コート下はオールホワイト!




白×キャメルに小物はベージュで統一しました






パンプスは楽天のこちらを履いてます



パンツはこちらです



今朝は慌ただしく簡単内容ですみません<(_ _)>


最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ









line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line