ツイードチェスターコートでハンサム・シックに♪

昨日は次女と買い物へ

期末試験前でなるべく自宅学習させたかったのですが、どうしても必要な物がありサクッと行って帰って来ました





COAT// Chez toi

KNIT// OPAQUE.CLIP (昨年)

BOTTOM//  rakuten

BAG// CHANEL





マニッシュな印象のあるチェスターコートもツイード素材だと適度な柔らかさが出ますね

無地のチェスターは何着か持っているので、少し雰囲気を変えたくてこちらを着ました







膝丈なのでパンツにもスカートにも合わせやすいです

ポケットのフラップが乱れていてすみません<(_ _)>




そしてボトムはテーパードパンツです




腰回りには程よいゆとりがあり、先に向かって細くなるシルエットが着痩せ効果を狙えそうです♪


こちらになります↓



ウエストからヒップにかけてやや細身とレビューにあったので、私はワンサイズ上げてLにしました

少し大きいですが、ゆとりがある分穿き心地は楽です
腰回りにのみ裏地がついているので、脚さばきもいいです






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

ムートンコート&オフタートルニット

昨日のコーデです

夕方から出掛けたのでだいぶ厚着しました💦






コート…ドロワット ロートレアモン

ニット…VIS

デニム…UNIQLO





ロートレアモンのムートンコートはモカっぽいグレー系です

フェイクムートンとは思えないほど保温性に富み、着心地も抜群です





少し大きめのサイズ感だと思いますが、若干ゆったりとしたシルエットの方がムートンらしいと思い、Mサイズを選択しました


着丈90cm、私の身長約163cmでちょうど膝上くらいです









コート下はオフタートルのニットとボーイフレンドデニム

上下ともゆるっとしたスタイルです






ニットは後ろがやや長目でサイドにスリットが入ったデザインです

サイドゴアブーツは昨年買ったDONOBANの物
色はカーキになります




ニットの前後の身頃が模様編みで凝っています

今年らしいビッグシルエットでゆったりとした着心地、そしてとっても暖かいです


こちらのニットになります↓




最近同年代の友達の間でもムートンコートが話題に上りますが、
皆さん口を揃えて「ムートンは欲しいけど着方がわからない💦」とおっしゃいます

確かに私たちの世代で着こなすには難しいアイテムではありますが、出来るだけ上質でモカやグレージュなど品のいいカラーを選ぶと失敗が少ないように思います

いつものコーデに羽織るだけでぐんと今年風になり、ゴージャスにもカジュアルにも着回せてお洒落で暖かいムートンコートは大人にこそぴったりなアウターだと思います♪

今日はカジュアルなコーデをUPしましたが、次回はお仕事や学校行事にもOKな綺麗目ムートンコーデをご紹介させて頂きたいと思います(*^^*)



最後までご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ










line

カシミヤマフラーでお仕事コーデ

昨日は早朝から仕事で出掛けてました

風が冷たく寒かったのでカシミヤのマフラーを巻きました





コート…AG by aquagirl

マフラー…高島屋(7年くらい前)

パンツ…OZOC(今春アウトレット)


ストールだとだいぶボリュームが出過ぎてしまったのでマフラーです






パンツはネイビーにグリーンのストライプでしたが

わかりにくかったので明るく加工しました







ベルトは結ぶと丁度いい長さなのですが、昨日はきちんと通した為随分と余ってしまい、このようにサイドにぎゅっと入れてました







中に着たニットはUNIQLO
ファインメリノのクルーネック

カラーはダークグレーになります
ベルトのバックル横にずれてましたね…(-_-;)



パンプスはこちらです





コートはこちら、ブラックのみ在庫ありです





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

ZARAデニム&ベージュのコーディガン

昨日も朝から冷たい雨がしとしと

寒い1日でした((+_+))




昨日はお仕事も休み、なーんにも予定の無い1日でした

溜まっていた家事や仕事を片付け近所に買い物に行くくらいだったので、普段着で過ごしてました







コーディガン…SUGARBISKET(販売終了)

ニット…OZOC (数年前)

デニム…ZARA (数年前)


厚手のコーディガンは楽天で購入したのですが、届くまでに10日以上かかり、昨日確認したら完売になってました







ZARAのデニムはかなりスリムなスキニータイプ

足首のサイドにファスナーがついたデザインです

長丈でボリュームのあるコーディガンにはスリムなパンツが合うのでは、と思います




雨は止みましたが地面が濡れていたのでエナメルのパンプスにしました


こちらを履いてます↓






昨日は1日ゆっくりできましたが、今日は早朝からお仕事です
でも2日ぶりの晴天なので気分よく出掛けられそうです♪



今日もご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ネイビーニットワンピ&コーディガン

昨日は前日より急激に気温が下がり寒い1日でした((+_+))

雨も降っていたので余計に寒く感じられました




コーディガン…earth music &…

バッグ…sense of place






寒かったのでいつものコーディガンの下にはニットワンピを着ました




季節の変わり目に便利なコーディガンも、こちらは肉厚で目の詰まったニット素材なので風を通さず暖かいです

中に着込めば昨日くらい寒い日でも大丈夫です♪




ニットワンピースは昨年物のOPAQUE.CLIPです

身頃がネイビーのケーブル編み、袖はグレーのスウェット地になってます






結構ぴったり目なのでこれ1枚ではちょっと出掛けられません(-_-;)

必ずアウターか大判のストールを羽織ります




ネイビーのタイツにグレーのパンプス
昨日はとことんネイビー×グレーのツートーンコーデでした(*^^*)



着用アイテムです♪

コーディガンはこちら
ネイビーが取り寄せ可になりました



タイツはこちら




パンプスはこちらです






最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ




line

GUタートルニットで女子会へ♪

昨日は久々の女子会で新宿へ(*^^*)







OUTER// ROSSO (今年の新春セール)

KNIT// GU

BOTTOM// 楽天







昨日は日中21℃と気温が高かったにもかかわらず、タールニットとウールのチェスターコートを着てしまい暑くて失敗しました💦

帰り道汗をかき過ぎて完全におかしな人になってました(T_T)






でも先日買ったばかりのGUのタートルニットをどうしても着たかったのでこのようなコーデになりました

せめてコートをトレンチくらいの薄地にすれば良かったと反省(´・_・`)



ニットはこちら
リブは体にフィットしラインが出やすいのでワンサイズ大きいLにしました







パンツは先日も穿いてましたが、裏起毛タイプのこちらです


ホワイトのボトムは汚れが目立つので、買い替えも頻繁にすることを想定し、リーズナブルな値段の物で充分だと思ってます
昨日は暖かかったので起毛バージョンじゃなくても良かったかもしれませんが…(^^;)







アクセアリーはシンプルなパールのピアスのみでした♪



昨日は卒業以来一度も会っていなかった旧友に20数年ぶりに会えて、懐かしさと興奮のあまりお料理やら何やら写真を撮るのも忘れてすっかり話し込んでしまいましたが、
学生時代にタイムスリップしたかのように楽しいひと時を過ごせました♡



昨日の陽気と一変して今日はぐっと冷え込んでいるようです
そろそろ本格的な寒さに向けて厚手のコートを出さなくては・・・




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

ムートン風ホワイトコーディガン

連休最終日の昨日、やっとUNIQLO感謝祭に行けました





先日も着ましたが、ホワイトのコーディガンは裏地がボアのような生地になっていてムートン風です

Doux archivesの物です







着丈は長目ですがフードがついていて白でもカジュアルに着れます

細身なのでワンピースなどに羽織ってきれい目コーデにも合います

とにかく軽くて暖かいです






VISのブラウンのラップスカートには
昨年購入したOPAQUE.CLIPのボトルネックのニットをあわせました






最近よく使っているバッグはN.natural beauty basic

2wayタイプで肩からかけることもできます




パンプスはアミアミさんのレオパードでした




昨日はUNIQLOで家族全員の極暖ヒートテックを買いました

昨冬この極暖インナーに大変お世話になり、今年も是非買い足したい!!と思っていたので限定価格で買えて良かったです


後は近くのGUにも寄って、ちょうど欲しかった物を1つだけ買い物しましたので、こちらはまた後日ご紹介させて頂きますね♪




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

いい夫婦の日のお出掛けコーデ♪

連休二日目の昨日、11月22日は「いい夫婦」の日でしたね♪


いい夫婦かどうかはわかりませんが、汗、

どんよりした曇り空で気温も低めの中、朝から夫と出掛けました





コーデは

レザーライダース…UNTITLED

ニット…UNIQLO

スカート…NBB






ベージュのカシミヤ混ケーブルニットにグレージュのフェイクスウェードスカート

カーキのライダースを羽織りました

クロコダイル風のバッグはN.natural beauty basic






昨日は全体がベージュ系で淡いトーンだったので、明るいキャメルのバッグをポイントにしてみました







昨日のランチは私のリクエストで人形町の超有名店、玉ひでへ






濃厚な卵とふっくらお肉の親子丼は流石、老舗のお味で1時間近く並んだ甲斐がありました


ランチの後、今度は夫のリクエストで何故か造幣局へ(^^;)







展示されている記念硬貨やメダルなどを鑑賞した後、娘たちのお土産に記念硬貨セットを買って帰りました(*^^*)



そして先日、タイツはどちらの物を穿いてますか?というご質問をいただきました

特にメーカーやブランドなど決まってないのですが、これからの季節毎年必ずリピートしているのがこちらです



150~160デニールと厚手の上裏起毛でとても暖かく、肌触りもいいので真冬は本当に助かってます♪
毎年人気ですぐに売り切れてしまうので、今年は早めにグレーとネイビーを3枚ずつ購入しました

グレーもネイビーも色々な服装に合わせやすくとてもいい色なのでお薦めです♡




最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

GUニットワンピに合わせるアウター

昨日はお天気も良くちょうど過ごしやすい気候でした
朝家を出るときはまだ少し気温が低かったのでGUのニットワンピに薄手のウールのシャギーコートを羽織りました





ワンピース・・・GU

アウター&BAG・・・AG by aquagirl
 




このコートはボタンが無いのでベルトをきゅっと結んでガウンのように羽織れます






こちらはベルトを後ろで結んで中のワンピースが見えるように着てみました

ワンピースはベルトをしてブラウジングして着ています






GUのニットワンピ、ベルト無しでそのまま着ると着丈が長いのでアウター選びが難しいです💦

以前はデニムジャケットを羽織ってました
取り敢えずショート丈のコンパクトなデザインのアウターなら失敗が無いように思えます




そして昨日ニットワンピに合わせていたアウターは膝丈でした


このようにパンツスタイルにも合うくらいの着丈です

膝丈のアウターに合わせてワンピースもベルトでブラウジングし、着丈を調整するとバランスがとりやすいようです



このワンピにはこれから寒くなったらもう少し厚地のチェスターコートを羽織り、ストールで変化をつけると冬でも着回し出来そうです♪




最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








コートはブラックのみ在庫ありです↓



line

ムートンコートで冬仕度♪

昨日は少し肌寒かったので、最近お気に入りのムートンコートを着ました♪





COAT// ROSE BUD





BAG// sense of place

膝上丈のコートなのでボトムはパンツが相性いいようです
フェイクムートンの割には軽量で暖かいです♡





KNIT// N.natural beauty basic



ホワイトのパンツはいつも穿いてるエンビルヒルズさんの冬バージョン♪


通常タイプの物がとても気に入っていたので冬バージョンも購入してみましたが、
裏起毛なのでより暖かく、生地もややしっかりしています
(白はやや透け感ありますが、生地が厚くなった分通常タイプの物より気になりません)


パンプスはアミアミさんのグレージュスエードです





今年はどこのブランドからもムートンコートが出ていますが、キャメルやベージュなどのブラウン系かグレー系がほとんどなので
ネイビーが珍しくこちらを選びましたが、家で試着していたら長女に「ママが着ると北の国から感半端ない!」と言われてしまいました(T_T)

その割には彼女もこちらのコートを気に入っていたので共用することになりそうです

私が着る場合はボトムに白を持ってくることによって、「北の国から感」が払拭できていればいいのですが・・・(-_-;)





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line