インナーダウンで暖かコーデ

昨日は年賀状用の家族写真を撮ったり、年賀はがきを買いに走ったり・・・といった師走らしい忙しい1日でした





ダッフルコート・・・ブランド不明

ニット・・・GU

インナーダウン・・・グラムールのセールで

スカート・・・tomorrowland







寒かったのでコートの下に薄手のインナーダウンを着てました

グラムールのセールでとてもお買い得でしたが、色がカーキなのでお洒落っぽくこれ一枚で着ることもできます

ちなみにストールもグラムールで買いました(*^^)v





敢えてインナーダウンが見えるように前のボタンを留めて着ました

寒い日やちょっと薄手のアウターの時、インナーダウンを着てると暖かくていいですね♪




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ









line

カーキチェスターコート

昨日も寒くて本格的に冬が到来!といった感じの1日でしたね




出掛ける準備をしていたら
コートがソファーと同色のカーキだったので、リビングで座っているところを撮ってもらいました





OUTER// Andemiu (長女の借用)

KNIT// OPAQUE.CLIP

BOTTOM// rakuten




パンツはいつも穿いてるこちら↓










オーバーサイズで肩の落ちたシルエットの物もよく着ますが、こんなかっちりとした形のチェスターも好きです♡

昨日はオールホワイトに合わせましたが、ワンピースやスカートの綺麗目コーデや
デニムにも合うと思います

カーキのアウターは特に今年新鮮に感じます(*^^*)





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ



















line

アシンメトリーデザインのニット♪

昨日はこの冬1番の冷え込みだったそうで、朝は本当に寒かったです





KNIT// N.B.B.

DENIM// UNIQLO

BAG// AG by aquagirl






一昨日母や娘たちと出掛けた際に見つけたこのニット
裾がアシンメトリーのデザインになっているところが目を惹きました

色違いで白、グレーもありますが特に黒が人気のようで、どこの店舗でも売り切れていて
何軒か廻ってやっと見つけました





身頃を重ね合わせたようなデザインで、ウエストがチラッと見えるのでベルトをしました






アウターはナチュラルビューティーのチェスターコート

今年の新春セールで購入したもので、羊毛とアンゴラなのでとにかく軽くて暖かく、着心地が抜群です





柔らかい色味のアウターは綺麗目にもカジュアルなコーデにも合わせやすいです(*^^*)
特に冬は暗いカラーを着てしまいがちなので、少し明るい色目のアウターを着ると気分も上がります

質のいいベーシックなアウターはセールを利用して手に入れておくと永く着れて便利ですね♪




着用アイテムです


ニットは本日10時より販売です♪


肌触りいいウールのリブニット、暖かくて着心地もいいです♡




パンプスはこちらです


先が細いのでワンサイズ大き目がいいとレビューにあったのでそうしましたが、少し大きかったです(^^;)
中敷き使用で解決しました(*^^)v





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ








line

ニットタイツ&黒スカートのお手入れ法

昨日は娘たちと実家の母と親子三代4人で買い物へ行きました♪

4人共偶然学校や仕事がお休みだったのです





4人でワイワイ言いながら買い物したり、ランチしたり・・・ととても楽しかったです\(^o^)/


どこもツリーの装飾が綺麗でクリスマスが近いことを実感




コーデが分かりにくいので出掛ける前に撮った着画です
(バッグだけ出掛ける前に変えました)




OUTER// ROSSO

KNIT// earth music &・・・

BOTTOM// N.B.B.







コート下はオフタートルのニットに黒のラップスカートでした





ネイビーとブルーの中間のような色がお気に入りのニットは今シーズン流行のゆるっとシルエットとオフタートル







綺麗目コーデに敢えて薄いグレーのニットタイツを合わせ、エナメルのローファーパンプスで更にカジュアルダウンしてみました

娘たちと出掛けるとたくさん歩くこと必至なので、歩きやすいローファーパンプスが助かります



こちらを履いてます↓
ヒールが太くて安定した履き心地♡
いつものサイズで大丈夫でしたが、昨日は厚いタイツだったので夕方少しきつくなりました💦



スカートはこちらでした↓


黒のウールスカートはどうしてもホコリが目立ってしまいますね(-_-;)

このスカートもやはりホコリがつきやすいので




ガムテープやエチケットブラシなどでホコリを取ったら




静電気防止スプレーを全体にスプレーします
これで1日ホコリを寄せ付けないで過ごせます♪





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

コーデ&レザーバングルの修理

昨日のコーデです





レザージャケット・・・ナノ・ユニバース

ニット・・・N.

スカート・・・N.B.B.








昨日は仕事で横浜まで行きましたが、なんと日中の最高気温が20℃だったそうです(°_°)

確かに昼間暑くてレザージャケット必要ないくらいでした💦





BAG・・・サンローラン

パンプス・・・アミアミ






ジャケット下はグレージュのニットとスカート

スカートはフェイクスウェードで程よいフレアーが気に入ってます








先日楽天で購入したレザーバングルが届いたのでつけてみました♪




フェイクレザーですが安っぽくはないですよ♪


ただ、サイズが大きくクルクル回ってしまうので、自分で手直ししました(*^^)v





留め具の小さいビスを精密ドライバーで外して




丁度いい長さになるようカットして

またビスを取り付ければおしまいです!

ベルトと同じ原理ですねW(`0`)W


コーデのアクセントになるしとってもプチプラなのでこれくらいは許容範囲かなあと私は思ってます♪


軽くて着け心地もいいので黒も欲しいな~と思ってます





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

ブラックワントーンコーデで学校行事

昨日は次女の学校へ行って来ました





OUTER// aqua girl

KNIT// UNIQLO

BOTTOM// rakuten








動きやすい&汚れが目立たない、それでいてきちんとして見える、ということで
コート下はブラックのワントーンでした





ニットはUNIQLOのメンズ

なんと、長女が高校生の時制服の上に着ていた物です
学校指定のセーターが薄かったので、こっそりこのラムウールを着ていたのです






メンズのニットはVネックの開きが少ないので着やすいですね
少し大きいですがMを着ています

ベルトをレオパードにしてアクセントをつけました♪


パンツはこちらになります


細身の作りとレビューにあったのでサイズはLにしましたが、少し緩いくらいで丁度良かったと思います





学校のエントランスにツリーが飾られていて、あまりにも綺麗だったので思わず撮ってしまいました
12月ももう半ば・・・早いですねー💦




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ニットワンピ×ファースヌード

昨日のコーデです





ワンピース・・・HERE'S

スヌード・・・楽天(5年くらい前)

パンプス・・・アミアミ

BAG・・・N.B.B.








ニットワンピはクルーネック
首元が寒そうだったのでFOXファーのスヌードを巻きました







ボリューム感あるスヌードなので暖かいのは勿論、ゴージャスにもなります(*^^*)
5,6年前に楽天で購入したものですが、まだまだ使えそうです!


ピアスはLatticeのべっ甲&ラインストーンです♪






OUTER・・・ROSSO


アウターは薄いグレーのチェスターコート
今年のお正月のセールで購入したものです






パンプスとバッグはレオパード柄にしました



タイツはこちらのグレーを履いてます↓

肌触り良く、温かいので重宝してます




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します






40代ファッション ブログランキングへ










line

ノルディック柄ニットの着回し2パターン

冬になるとノルディック柄が着たくなりますよね!(^^)!

昨日はノルディック柄のニットを着たので2パターンご紹介させて頂きたいと思います♪



まずはスカートで買い物へ行った時のコーデです




KNIT// INDEX

BOTTOM// archieves

BAG// AG by aquagirl





フェイクスウェードのスカートにジョッキータイプのロングブーツ

アウターはムートン風ホワイトコーディガンでした


コーディガン・・・Doux archieves






朝早く次女がお友達と約束があったので、待ち合わせ場所まで送って行った時はボトムがデニムでした


BOTTOM//  UNIQLO

BAG// N.






アウターはライトな着心地のキャメルのウールコート





ベルトを後ろで結んで着ていました

OUTER// AG by aquagirl







着るだけでほっこり気分になるノルディック柄

INDEXのこのニットはラインストーンが施されていてカジュアルになり過ぎないので、綺麗目にも着回せます





ノルディック柄のニットは太い糸でざっくり編んだ物が多いですが、これはゲージが細かくシルエットがすっきりとしているのも気に入っているポイントです♪

上にコートを羽織ってもモコモコし過ぎないから着やすいです(*^^)v






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

暖かデニム&小物たち

昨日は朝からバタバタして忙しい1日でした💦

前日と比べると寒く感じたので、レザーの手袋をしました





OUTER// Chez toi

KNIT// Philter

BOTTOM// rakuten









朝、仕事に行きがてら次女のお稽古に途中まで連れて行き、お稽古が終わった頃を見計らって一旦仕事場を抜け出し次女をピックアップ、その後また職場に戻り仕事して・・・とバタバタだったため、コーデを考える余裕がなく、まさかの2日連続同じニットとなりましたm(__)m








スキ二ーや細身タイプのパンツには、ブーティを合わせるのが好きです

パンプスだと寒そうだし、ショートブーツだとゴツく見えるので、甲がチラッと見えるくらいのブーティだと全体のバランスもちょうどいいように感じます

このブーティは昨年a.v.v.で購入しました








昨日の記事でも載せましたが、このニットはセットアップの物です
スカートやガウチョ、デニムなど何にでも合わせやすいのでついついこればかり選んでしまいます・・・(^^;)




以前のコーデではニットアップとして着ていました
コートも同じ物ですが、ボトムやシューズが違うとだいぶ雰囲気が変わります(*^^*)





着用アイテムのご紹介です♪

デニムはこちら↓

裏起毛でとにかく暖かいです♪




ニットはこちら↓



こちらのスカートを合わせるとセットアップになります↓




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
















line

UNIQLOガウチョでニットアップを着回し

昨日のコーデです





朝は結構雨が降ってましたが、出掛ける時は止んで気温が上昇していたのでアウターはスウェードのライダースにしました


東京は最高気温20℃越えたそうです!!
確かにアウター無しでも大丈夫なくらい温かかったです





Outer// UNTITLED

Knit// Philter

Bottom// UNIQLO





トップスはニットアップとして購入した物を着回しました

ボトルネックで肩の落ちたデザイン、大きめのシルエットなので前を軽くインして着ています





上下揃えてセットアップとして着るとこんな感じになります


柔らかいニットで着心地がよく、暖かいです♪



ニットアップはこちらです↓


オフホワイトのMサイズを着ています


スカートはこちら↓
ウエストゴム、裏地がついていて穿き心地抜群です♪



シンプルなニットアップですが、トップスは畦編みのボトルネック、肩の切り替えなど凝ったデザインなのでそれぞれ単独で着回せて重宝してます(*^^*)







今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line