インナーダウン&ショートブーツで防寒コーデ

昨日は風が強くて本当に寒かったですね

会社の用事で都税事務所や税務署へ行ったのですが、ビル風が凄くて凍えそうでした






そんな昨日のコーデは最初、パンプスを履いていましたが、さすがに寒くて1度外に出たもののまた家へと引き返し、ショートブーツに履き替えました






OUTER// AZUL by moussy

KNIT// OZOC

BOTTOM// rakuten




こちらはショートブーツに履き替えたパターンです

ノーカラーコートは偶然タイムセールで30%オフになっていました

今の時季から春にかけて着られる淡いカラーで少し薄手のコートが欲しかったので丁度良かったです







コートがミルクティー色なので、ブーツも淡いベージュにしました




アンクル丈のブーツの時は足首が見えるか見えないか、くらいの微妙な丈になるようパンツの裾を折って調整します





昨年グラムールのセールで買ったインナーダウン
カーキ色と深いVネックが気に入ってます

Vネックだと上にコートを羽織っても見えないのがいいですね(*^^*)

コートが薄手なのでインナーダウンを仕込むとこれ1枚でだいぶ暖かさが違います!



着用アイテムです

パンツはこちらです↓



バングルはこちらをつけています







今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ












line

真冬のパステルコーデ♪

昨日は前日の雪の影響を心配して早めに家を出ましたが、交通機関は平常通りで安心しました

天候は回復しても気温が低く風も冷たい1日でした




OUTER// NATURAL BEAUTY

KNIT// majestic legon (長女の借用)

BOTTOM// GU





凄く寒かったのですが、どうしても明るいカラーが着たくなりモーヴピンクのニットを着ました

アウターはダウン並みかそれ以上に軽くて暖かいアルパカシャギーのコートにしました






パンツは最近購入したGUのカットソーハイウエストテーパードパンツ



ゆったりとしたシルエットとグレーの色出しが好みです♡



パンプスはこちらです


PUグレーを履いています










そして、久々の美容ネタです(*^^*)

ピンクのニットを着たら、メイクもやはりピンクで合わせるようにしています




左から
イヴサンローラン ルージュヴォリュプテ #6

   〃       グロスヴォリュプテ #52 (限定品)
 
   〃       クチュールクルールパレット #7

CHANEL     ジュ コントゥラスト #74


外資系の物は発色がいいですが、どれもグレイッシュなカラーなので、ピンクでも腫れぼったくなったり子供っぽくなったりといった心配は皆無です


着る服にメイクも合わせると全体の印象に統一感が出て、服だけが浮く、ということもなく洗練された印象になるのでは、と思います(^-^)/





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ













line

雪の日コーデ2パターン

昨日は都心でも雪が積もり、だいぶ交通機関に影響が出ましたね💦

通勤、通学本当にお疲れ様でした





まずは、最初着ていたコーデです





アウター… ANAYI

ニット・・・ ワールドのアウトレット

スカート…INDIVI 

ストール・・・COEN










スウェード素材のブーツはNATURAL BEAUTYの物
細身でフィット感があるのでとても暖かいです






グレーのニットは後ろにフリルがついた少し可愛らしいデザインです
ワールドのアウトレットで一昨年くらいに買いました



膝丈のスカートにロングブーツを合わせる時は、濃い色のタイツではなく肌色のタイツやストッキングにするようにしています
そうすることによってブーツとスカートが同化してしまい全身がのっぺり見えてしまうことを防いでくれるような気がします






そして、出掛ける直前になって、やっぱりスノーブーツとパンツスタイルのほうが安心!!と思ってこちらに変えました




ボトムと靴、バッグを変えただけで、後は全部最初のコーデと同じです
(ストールは肩掛けからぐるぐる巻きに変えました)





パンツの裾に入れていますが、スノーブーツはこちらを履いています
お正月に実家に行った時母から貰ってきたものです





なるべく雪でも歩きやすいようにと準備しましたが、
地下鉄とJRは何とか動いてもその後に乗るローカル的な電車が運休だったため、
やむを得ず徒歩通勤の方が代わりに仕事に出てくれることになりました

結局昨日は家の周りの雪かきと、次女の学校に送り迎えをするなどして過ごしました


本当に雪に振り回されっぱなしの1日でしたが、これを教訓に雪の日のシミュレーションをちゃんと普段からしておこうと思いました


今日も路面の凍結が心配ですね
私の家の近辺はだいたい雪が溶けていますが、念のため早めに家を出ようと思います
お出掛けの方はどうぞお気をつけください





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ダウンコートをお洒落に見せる♪

昨日は朝から次女と買い物へ
午前中は晴れてましたが、とにかく気温が低くて寒い1日でした





Outer// Spick and span Noble

Knit, Bottom// le.couer blanc







寒かったのでアウターは迷わずダウンコートを!!

年始のセールで購入したこちらのダウン、本当に軽くて暖かいので寒い日に重宝してます







カーキのダウンの下は上下ホワイトでまとめました


ダウンコートは防寒用、というイメージが強いですが、中を白やグレー、黒などワントーンにすると充分お出掛け着として通用しますね♪




着用アイテムです


ニットはこちらを着ています



パンツはこちら↓




パンプスはこちらです↓




今朝起きて外を見たら一面雪でびっくりしました

天候の影響で交通機関に乱れが生じているので、今日は早めに家を出ます




靴底がこのようにすべり止めのついた、撥水加工のブーツを履いて出掛けようと思います


地面の凍結など、お出掛けなさる方はどうぞお気をつけください







今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

GU新作パンツ&ZARA購入品

おはようございます(*^_^*)
今朝も冷え込んでますね

早速一昨日購入した物でコーディネートしてみました





アウター・・・ZARA

パンツ・・・GU

パンプス・・・アミアミ




アウターは軽くて薄手なので今の時季にはちょっと早いですが、
春先にたくさん着ようと思ってます




パンツはGUの新作
最初普段着に合わせて穿いた時次女に「パジャマ?」と言われてしまいましたが、きちんとコーデを組めば部屋着っぽくなりません(-_-;)





タックが入ってゆとりがあり、後ろがゴムなのでワンサイズ小さいものにしました




グレーの色も薄すぎす濃すぎず、上品で合わせやすいカラーと思います






バッグもZARAです
ピスタチオグリーンがとにかく大好きです♡

ちなみに長財布は入りません((T_T))



靴は先日オーダーしたアミアミさんのパンプスが届いたので履いてみました
PUグレーをオーダーしたのですが、実際はベージュぽい色で、グレージュといった感じでした

本当のグレーをイメージしていたので届いた実物を見て一瞬「間違えたかな?」と思ってしまいましたが、
これはこれでとても好きな色で、気に入りました♪

1年中使いやすいカラーだと思います(*^^*)







今夜からお天気が下り坂のようです
今日はこれから次女と出掛ける予定ですが、寒いのでしっかりと防寒して出掛けます





本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ

















line

チェスターコートの次はガウンコート

昨日ランチと買い物へ行った時のコーデになります





OUTER//Lagunamoon

KNIT// le.coeur blanc

BOTTOM//  LE SOUK

シャギー素材のコートは前を縛るとガウンコートになります





前を開けて着るとコーディガン風になり、軽い素材なのでちょっと羽織るのにちょうどいいです




このコートには共布のストールがついてました
サイズMですが、かなり大き目なので袖は内側に折って着ています

オーバーサイズで着るコートだと思われます

最近チェスターコートばかり着ていたので、こんなガウンコートが新鮮に感じられます






コート下はニットとピンストライプの裾リブパンツ

ニットは後ろの着丈が長いので
後ろ姿に自信が持てるのではと期待してます



アクセサリーはキャッチパールのピアスでした



パールのキャッチのピアスは後ろからだけパールが見えるタイプの物が多いですが、こちらは前からもバッチリ見え
顔回りがパッと明るくなるので気に入ってます♡






昨日は仕事が無かったので大学が休みの長女と出掛けました
お昼は大好きな「桂花」の太肉麺



トロトロの角煮とマー油の効いたパンチのある豚骨スープがこってり好きの私たち親子にはたまらない一品です(*^^*)

最近、家では専らチアシードやキヌアなどの健康食品ばかり摂っていたので、たまにこんなこってりしたものを食べるとやっぱり美味しいな~と感動もひとしおでした



食後はZARAとGUへ
少しだけ買い物したのでまたご紹介させて頂きたいと思います(*^^*)





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

冬に映えるパステルニット

昨日も朝晩寒かったですね






OUTER// Chez toi

KNIT// E hyphen

BOTTM// le.coeur blanc





アウターはツイードのチェスターコート
きっちりとし過ぎない型が程よい緩さを出してくれるので普段使いしやすいです








そして、また着てしまったお気に入りのニット
アイスブルーの色味とふんわりとした優しい着心地で、ついこのニットに手が伸びます





パンツはテーパードタイプ、タック入りなのでウエスト回りはゆとりがありますが、先に向かって細くなるのでシルエットが綺麗に見えます♪
しっかりとした生地で暖かく、穿き心地がとてもいいです(*^^*)










パステルカラーは少しくすんだ落ち着いたダスティカラーを選ぶと大人でも着こなしやすいようです
私が着ているのはどれもプチプラですが、白や淡いグレーのボトムに合わせて洗練された着こなしを目指したいと思っています(*^^)v





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

ミモレ丈スカートに合わせるアウター

昨日のコーデです





ニット…N.

スカート…楽天

サイドゴアブーツ…楽天(一昨年)




プリーツスカートは落ち着いたカラーとミモレ丈が大人っぽくて気に入っています

サイトでは「グレージュ」となっていますが、実際はカーキっぽいモカグレーといったカラーです



やや薄い生地ですが、しわになりにくく、届いた時も全くしわがついていなかったのでお手入れが楽そうです♪







コートはFRAGILEのもの
今はもうなくなってしまいましたが、大好きなブランドでした


次女の小学校受験の時に着たので8,9年ほど前の物になりますが、
アンゴラ素材でとても軽くて暖かいのと、やはり思い出深いコートなので今でも大事に着ています






ミモレ丈スカートに合わせるアウターって難しいですよね💦
結局ロングのコートにしましたが、初めはこちらのフード付き膝丈コートを着ていました





今年はこんな中途半端丈同志の組み合わせも全然ありなのですが、
コートから出るスカートの分量が多いとやはり落ち着きません(ノ_<)



ミモレ丈スカートをバランス良く見せるのはショート丈のアウターが間違いないとは思いますが、
今年っぽく見えるのは中途半端丈かもしれません

昨日はロングのコートでしたが、もう少し暖かくなったらレザーのジャケットと合わせたり、色々なアウターと試してみようと思っています






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ











line

ファー付きスヌードで防寒コーデ

昨日は小雨が降ったり止んだりの寒い1日でした
東京では初雪がちらついたところもあったそうです





スヌード&パンツ・・・grove

ニット・・・Philter

バッグ・・・サンローラン

パンプス・・・アミアミ






ニットはセットアップの物ですが、着回ししやすいカラーとデザインなので単独でよく着ています

後ろが長くなったデザインでパンツスタイルの時は本当に助かります(*^^*)




パンツは総ゴムのドローストリングタイプでとっても楽な穿き心地です
薄いグレーのストライプ柄になっています






寒かったのでファー付きのニットスヌードをしました
コートはダウン並みに軽くて暖かいNATURAL BEAUTYの物です



とにかく昨日は朝早かったのと寒かったので、防寒を重視したスタイルでした
コートをダウンにするか迷いましたが、スヌードと相性がいいこちらのコートにしました
やはり首元を温めると暖かさが違います!(^^)!

スヌードはストールやマフラーのようにほどけることもないので便利ですね







今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

メタリックスカートコーデ

昨日の成人の日は長女の着付けの付き添いで出掛けていました





ニット・・・H&M

スカート・・・mercuryduo(昨年)







パープルのラメニットにはメタリックのプリーツスカートを合わせてみました





どちらも光り物の素材なので派手になり過ぎるのでは?と思いましたが、落ち着いた色なので意外としっくりきました

ニットの編地の模様が上手く写らなくてすみません<(_ _)>







ムートンコート・・・TODAYFUL

アウターはグレージュカラーのムートンコートでした



昨日の成人式の長女の振袖が見たいというコメントを頂いてましたので、写真を少し載せます(*^^*)



人と同じが嫌いな長女、白い毛皮のストールは絶対に嫌!ということで、ダークグリーンのベロアのストールにしました

着物や帯も1年以上前に購入しておいた個性的な色と柄の物で, 他の人とかぶらないようにしました







ヘアスタイルにもこだわりがあり、美容室へは行かずすべて自分でセットするという凝りようでした(-_-;)

写真館で後日撮影するのですが、その時はきちんとプロの方にヘアメイクして頂く予定です(*^^*)




5年後には次女の成人式がありますが、好みが違うため次女はこの着物は着ないそうです
何だか勿体無い気もしますが、同じ姉妹でもタイプが全く違うので仕方ないですね(-_-;)



今日は早朝から仕事で出掛けており、いつもより早い更新になりました
久しぶりに小雨が降って1月らしい寒い朝を迎えています
皆さまどうぞ暖かくしてお過ごしください






最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line