大人のスニーカーコーデ

昨日は一日雨が降り続いて寒かったです

パンプスだと厳しいし、レインブーツを履くほどでもなかったので久しぶりにスニーカーを履きました(*^^*)





OUTER// aquagirl

KNIT// earth music &...

DENIM// Netstar







スニーカーはReebokのインスタポンプフューリー

数ヶ月前に長女が自分で購入した物ですが、型がお洒落で可愛らしいので私も履いてみたいなと思っていて、
サイズが同じなので借りました(*^^)v





ソールが白で、土踏まずの部分が空いているので結構目立つ、個性的なデザインになっていると思います





スニーカー自体あまり履かない私にとってスニーカーコーデは上級者向けだなと敬遠していましたが、履いてみるとどんなコーデとも意外としっくり来るのと、やはり履き心地がとてもいいのでこれはハマりそう・・・と思いました!(^^)!


私のように初心者の大人が履く場合は、ブラックやグレーなどのダークカラーのスニーカーにモノトーンの服装を合わせると、スニーカーコーデも子供っぽくなく落ち着いた感じになるので取り入れやすいのでは…と思います






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

アイスグレーのコーデ

昨日はまた真冬の寒さが戻って来てしまいましたね💦
前日が暖かかっただけに寒さが身に沁みました~




OUTER// SunaUna

KNIT// le.coeur blanc

BOTTOM// URBAN RESEARCH





グレーの霜降りシャギーコートには共布のベルトが付いていましたが、昨日はベルト無しで着ました





ニットは後ろが少し長くなったデザイン
スリットがあると横から見たときのシルエットが綺麗に見えます





ライトグレーのウール地のパンツを探していて、アーバンリサーチで見つけました

タック入りで穿き心地が楽なのに脚をシュッと見せてくれます



裏地も付いていて脚さばきがいいです





パンプスはアミアミのスウェードのアイスグレーが届いていましたが、小雨が降っていたのでこちらの合皮にしました







アクセサリーはシルバーのフープピアスでした




昨晩から雪の予報が出ていたので警戒して今朝は早くから起きましたが、雨で少し安心しました
夫がこの冷たい雨の中ゴルフへ行ったのが少し心配です(´・_・`)




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

ミルクティーカラーのコーデ♪

昨日も最高気温が10℃超え、東京は3月中旬の気候だったそうです

軽い着心地のライトベージュのアウターを羽織りました





OUTER// AZUL

KNIT// ROPE PICNIC

BOTTOM// le.coeur blanc






少し色が分かりにくいのですが、アウターはミルクティーのような淡いベージュです

白×ベージュ×グレージュと、優しい配色にしてみました






コート下はワントーンにするのが好きです
今回はオールホワイトにしました





昨日はVネックのニットでも首元が寒くなかったです
このニットは昨年買った物ですが、今年も同じ物が出ていました


『ミリオンホット』という特殊な糸で編んであり、静電気が起こりにくく着心地がとてもいいです





レザーバングルはこちらをしています






アクセサリーはストーンとべっ甲のピアスでした

寒くてタートルニットを着ることが多かったですが、Vネックだと首元がすっきり見えますね
春はVネックのニットが何枚か欲しいです(*^^*)



昨日までの天気とは一変して今日は雨が降り出し気温もぐっと下がるようです
気温の変化が激しいので体調など崩されないようお気をつけください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

暖かい日のライダースコーデ

昨日は久しぶりに最高気温が10℃を超え、過ごしやすい1日でした

次女が学校の演奏会に出演するため東京郊外のホールまで聴きに行きましたが、そちらもとても暖かかったです





ライダース・・・UNTITLED

スヌード・・・grove

ニット・・・OPAQUE.CLIP

スカート・・・ZARA




日中は暖かかったのでスウェード素材のライダースで丁度良かったです
ライダースは襟元が開くので、スヌードを巻けばとても暖かいです





スヌードを外すと首元はボトルネックのニットです
スカートはZARAのフェイクスウェード

タイツはライダースの色味と合わせてグレージュカラーにしました
こちらは靴下屋の150デニールリブタイツです




娘の演奏を聴いた後、バスを待っている間ママ友さんとつい夢中で話し込んでいたらバスを逃してしまい、(1時間に1本しか無いバスです💦)仕方なく駅まで20分以上歩いて帰りました

昨日はポカポカ陽気だったため駅まで歩いただけでうっすら汗をかくほど暖かかったです
このまま春になって欲しいような気もしますが、週末からはまた気温が下がるみたいですね
気温の変化にどうぞお気をつけください






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ










line

ピンクニットに合わせるボトムス

昨日は朝からお仕事だったため、時間があまり無くパパッと決めたコーデになりました💦





OUTER// Chez toi

KNIT// Limitless Luxury

BOTTOM// NBB




ここのところ、カラーニットに凝ってます




こちらのニットはコンパクトなデザインで、袖も丈も短めです
ボトルネックが今年らしくて気に入っています





昨日は落ち着いた感じにしたかったので黒のスカートとチャコールグレーのタイツを合わせました

靴も少しトラッド感のあるエナメルのローファーにしました




同じニットで以前はこのようなコーデもしていました



明るいグレージュのスカートにライトベージュのアウターです
白っぽい色を合わせると全体的に甘い雰囲気になりますね




オフのお出掛けの時は白っぽいコーデ、黒やグレーのダークカラーを合わせてお仕事用に、またデニムと合わせればカジュアルに、とピンクのニットもたくさん着回しが効きそうです





これから学校行事で出掛けるのですが、今日は寒さも少し和らぎそうでホッとしています(*^^*)
暖かくなると今度は何を着て行くか迷ってしまいますね💦



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

ラベンダーカラーのニットで春を先取り♪

昨日は長女の成人式の後撮りの付き添いでした
最近は『前撮り』よりも『後撮り』する人が増えているそうです

『後撮り』だと空いているのでゆっくりと丁寧にお仕度して頂けるようで、今回のヘアメイクや着付け、そして写真撮影に至るまですべてにおいて大満足でした

そんな昨日は風が冷たく寒かったですが、薄いラベンダー色のニットで春を意識したコーデにしました







アウター…ROSSO

ニット…fifth

ボトム…le.coeur blanc







アイスグレーのコートにラベンダー色のニット、パンツはオフホワイトです
バッグとパンプスをグレージュにしました







fifthのニットはフリーサイズですが、小さめのサイズ感です
下に極暖ヒートテックを着ていますがぴちぴちです





後ろが長くなったデザインですがやはりピチピチ(;^_^A


モデルさんが着ていると全然ピチピチじゃないので、これは私の体型の問題かもしれませんが・・・

fifth(フィフス)ハイネックバックロングニット

fifth(フィフス)ハイネックバックロングニット
価格:3,190円(税込、送料込)


こちらのニット、華奢な体型の方にちょうどいいかもしれません
小柄な次女に譲ることも考えましたが、とても暖かく肌触りもいいのでしばらくは私が着ようと思います♡




昨日は長女が着付けやヘアメイクをしている間に区役所へ書類を取りに行き、写真館に戻り撮影の見学、その後は次女の学校へ書類の提出に・・・と大忙しの1日でした💦

夕方帰宅して万歩計を見たら、何と2万歩近くも歩いていました

沢山歩いてもアミアミさんのパンプス、あまり疲れませんでした、やはり人気があるのも頷けますね!






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ









line

極寒の日のコーデ

昨日は大寒波の1日
前の晩は予報が外れて雪こそ降りませんでしたが、とにかく寒かったです((+_+))


午前中次女の習い事の付き添いで出掛け、午後からはまた別件で出掛けたのでその時のコーデになります





OUTER// Spick & Span Noble

KNIT// Philter

BOTTM// Netstar




デニムは裏起毛です
寒い日に脚を通した時冷やっとするのが苦手で、冬に穿くデニムは裏起毛にしています

今回は足首がちらっと見えるくらいの丈に折って穿いています


裏起毛デニムはこちらです
レギンス デニム

レギンス デニム
価格:2,220円(税込、送料別)

固めのしっかりした素材ですが、穿いているうちに馴染みとても暖かいです






ニットはセットアップの物を単品で着ています

前後の長さに差があるニットはお尻が隠せるので助かります(*^^*)







昨日の午前中次女の習い事の付き添い時はこちらの恰好をしていました



以前したコーデと全く同じです(^^;)



これだと帰り道あまりにも風が強くて寒かったので、1度帰宅してダウンコートと裏起毛のデニムに穿き替えて出掛けたのでした




今日も極寒の1日になりそうです
これから長女の振袖の撮影に写真館へ行くのですが寒いので完全防備で出掛けたいと思います(*^^)v






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

ZARAスキニーデニム×膝丈コート

昨日はアイスグレーとアイスブルーの綺麗目コーデにデニムを合わせて少しカジュアルにしたコーデでした(*^^)v





OUTER// SunaUna

KNIT// Ehyphen

DENIM// ZARA

BAG// ZARA






ZARAのデニムはかなりピッチリ目ですが、ストレッチが効いてよく伸びるので穿き心地は抜群です





サイドファスナーなので脱ぎ穿きも楽です♪


この春、スキニーがじわじわと来ている兆しがありますね

が、上半身に比べ下半身太めがコンプレックスの私、スキニーデニムが流行することほど恐ろしい事は無いと言っても過言ではないほど!



アウターは共布のベルト付き
ベルトを縛るとまた雰囲気が変わりガウンコート風になります

この膝よりちょっと上くらいの丈のアウターで太い部分を上手いこと隠しています(^^;)



こちらは同じデニムを穿いた以前のコーデ



やはり長丈のコーディガンと合わせてます




そして、こちらは別のスキニーデニムです


膝丈のコートと合わせて気になる太腿を隠しています(^^;)



スキニーに膝丈や長丈のアウター、そしてヒールのパンプスを合わせると全体的にスタイルアップして見えるような気がします

昨年はガウチョやワイドパンツが流行っていたので本当に助かりましたが、これからスキニーやスリム系のパンツが流行したら
この手を使って誤魔化そうと思っています



昨夜から雪を警戒していましたが全く降らず、今日は出かける予定が入っていたので丁度良かったです♡
今日は寒い日曜日になりそうですが皆さま暖かくしてお過ごしください<(_ _)>







今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

「三首」隠して暖か&お洒落に♪

昨日も寒かったですね(ノ_<)

今日の午後からまた雪の予報が出ていたので、
仕事の後食料品や日用品の買い出しに行きました






OUTER// Andemiu

KNIT// GU

BOTTOM// rakuten

BAG// ZARA






パンプス履きたかったですが、寒くて足首を出せず断念(-_-;)





こう寒いと裏起毛のパンツが欠かせません



こちらはストレッチの効いたレギンスタイプで結構フィット感があります


とっても暖かいので部屋着としても愛用中です(*^^*)






足元はサイドゴアブーツ

コートに合わせてカーキにしました

本当はパンツの裾をもう少し短くして足首をちらっと見せた方が全体がすっきりするのですが、寒さには勝てませんでした







タートルネックがあまり似合わないので、内側に折ってくしゅっとさせています
ボトルネックっぽくなり首もとがすっきり見えます(*^^*)





ニットはGUのこちらですが、びっくりプライスに下がってました
インナーをボーダーにするとコーデにメリハリが出るような気がします♪







首、手首、足首のいわゆる「三首」を出すとスラリとして見えるとよく聞きますが、昨日は寒くて見事に三首全て隠したコーデになってしまいました

三首を出さなくても如何にお洒落に、そしてすっきりと見えるかが寒い季節の課題となりそうです




そして、昨日のアミアミさんのパンプス、ピンクヌバックが欲しかったのですがすぐに売り切れてしまい諦めて昨日は寝てしまいましたが、今朝サイトを見たらアイスグレーがちょうど残っていたので買ってみました

春らしいカラーのパンプス、今から準備しておくと暖かくなったらすぐに履けるので何足か手に入れておきたいですね






今日は過去最強の寒波がやってくるそうです
関東はまた雪の予報が出ています
どうぞ暖かくしてお過ごしください<(_ _)>






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ





















line

プリーツスカート&アミアミ再販

昨日は先日楽天で買ったお気に入りのプリーツスカートを穿きました





OUTER// AZUL by moussy

KNIT//  Philter

SKIRT// rakuten

BAG// ZARA




一昨日のコーデでも着ていたコートです
ミモレ丈のスカートにはロングのコートが合うと思って手持ちの中を探したところ、このコートが持っている中で1番長かったです




今回スカートはウエストを一折りして穿いています


ちなみにウエストを折らずにそのままの長さですとこのくらいです



着丈70cm、ふくらはぎにややかかるくらいです


カラーはグレージュとなっていますが、実際はカーキがかったモカっぽい色味です

タイツと合わせると少し静電気が気になったので、穿く時に静電気防止スプレーをかけ、更にペチコートも穿いています





そして、今晩1月22日、20時~アミアミさんの大人気パンプスが再販されるそうです



今回は春色、そしてヒールが同色のプレミアムバージョンです
パステルカラーのパンプスはヒールが同色の方が綺麗ですね♪




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line