MUJIニット&スカーフのコーデ

昨日はちょっと肌寒かったですが、出掛ける予定だったので頑張って春アウターにしました





アウター・・・Techichi(昨年)

ニット・・・無印

スカーフ・・・Mew's

ボトム・・・URBAN RESEARCH




天気は良くてもまだまだ2月、風も強かったので
トレンチコートにはライナーを付けて着用しました





バッグはZARA
パンプスはアミアミのアイスグレースウェードになります





無印のペールグリーンのニットにアイスグレーのパンツとパンプス、
ポイントにスカーフと腕時計をネイビーにして引き締めました



スカーフはネクタイのように結んだ後緩めています
適当に、ラフに結んだ方がいかにも「スカーフしてます!」みたいにならず、さり気なく見えるのではと思います(*^^*)



今日は昨日よりぐっと気温が上がるようですね
今から仕事&用事で今日は朝からバタバタですが、春物を着て出かけたいと思います(*^^*)




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

ベージュコーデ&アミアミ再販♪

昨日はとことんベージュで揃えたコーデでした






ニット・・・楽天Pierrot

ワイドパンツ・・・KBF

パンプス・・・アミアミ(グレースムース)

バッグ・・・サンローラン




ニットはモカベージュ、ワイドパンツはグレージュです
アクセサリーは2連のパールネックレスをしました





アウターはグレージュ色のトレンチコート
かなり何年も前から着ているルスークの物です




ニットはこちらを着ています






そして、毎日のように履いているアミアミさんのパンプスですが、本日18日10時より再販されます


ヒール同色タイプです


今回ピンクヌバックがいいなと思っていますが、生憎これから出掛けなくてはいけないので出先から購入できるかどうか・・・といったところです
購入できればラッキー、といった感じです







今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

スカーフ&ネイビートレンチでお仕事コーデ

おはようございます

昨日のお仕事コーデです






トレンチコート…NATURAL BEAUTY(数年前)

ニット・・・ROPE PICNIC

ボトム・・・le.coeur blanc






朝早かったので気温が低く、コートにはライナーを付けました

ネイビー×キャメルの配色も白をプラスすると春モードになりますね(*^^*)

パンプスはアミアミのライトオークスウェードを履いています






コート下はボトルネックのニットにオフ白のウール地のテーパードパンツ


ニットはこちらのキャメルを着ています

50%オフになっていました♪






スカーフは小さめサイズの物
端を対角線に折って後ろで結んだだけで、とても簡単な巻き方になります(*^^*)

ニットとスカーフの色に合わせてピアスはべっ甲タイプの物にしました


スカーフはこちらです↓




ネイビーのトレンチはかっちりして見えるので主に学校行事や仕事の際によく着用していましたが、スカーフをプラスすることできっちりとし過ぎず、デニムなどカジュアルなコーデにも合わせやすくなると思います

今年は特にスカーフが流行しているので昔からある手持ちのスカーフもこれからどんどん復活させようと思います♪




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

ボーダーニット&トレンチのコーデ♪

昨日の朝は気温が高めでしたが午後から雨も降りだし気温が一気に下がり寒かったです((+_+))
家で仕事をすることになっていたのですが、午後から出掛けることになり急いで着替えたコーデです







トレンチコート・・・Techichi

ニット・・・楽天

ボトム・・・URBAN RESEARCH

急に寒くなったのでコートにはライナーをつけました







バッグは白にしました
昨年買ったアンタイトルの物です

パンプスはアミアミのグレースムースです





バッグにつけたスカーフはmew'sのアウトレットで購入したもの
シルク100%で高品質なのにとてもお買い得でした(^-^)/


ボーダーのニットは白×グレー
こちらになります↓


色違いで白×ネイビーも持っています








アクセサリーはパールで統一しました(*^^*)



最近気温の寒暖差が激しくて今朝はとっても寒いですね
インフルエンザも蔓延しているようなので、体調管理に気を付けてお過ごしください




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

プリーツスカートコーデ♪

昨日関東では春一番が吹き荒れ、この強い南風の影響で最高気温が20℃を超えたそうです

午前中は大荒れの天気だったので家で娘たちとバレンタインのお菓子作り、
午後からは夫も加わり家族で食事に行きました




トレンチコート・・・H&M

ニット・・・ROPE picnic

スカート・・・TOPSHOP(数年前) 





先日購入したH&Mのトレンチコート
やはり肩パッドの存在が気になり、自分で取ってしまいました


昨日はこのコートでは暑いくらいでしたが、帰りは夜だったのでちょうど良かったです






コート下はVネックニットと膝下プリーツスカート


スカートが淡いモスグリーンたったので、バッグもピスタチオグリーンのチェーンバッグにしました

タイツはtutuannaの80デニール
カーキグレーのようなカラーです

アミアミのパンプスはスエードのアイスグレーです




ピアス&ネックレスはこちらをしています




昨日は午前中天気が悪かったので家で次女とバレンタインのお菓子作り
お菓子作りが苦手なので本当に毎年この時期苦痛です(-_-;)

焼きムラが目立ちますが今回ストロベリーマフィンを作りました




今日学校でお友達に配るようです(*^^*)




そして、夕方からは家族で食事へ

夫のリクエストで完全に居酒屋メニューです

普段飲み慣れない日本酒を飲んだため今日は頭がガンガンしてます・・・




それでは今日もご覧頂きましてありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ








line

春の学校行事コーデ

昨日は本当に暖かくて春を感じさせる1日でしたね


朝から次女の学校行事で出掛けた時のコーデです






トレンチコート・・・Techichi(昨年)

トップス・・・Factor=

スカート・・・NBB




少し風が強かったのでアウターはトレンチコートにしました
ライナーは外して着ました





コート下はプルオーバーとフェイクスウェードスカート

プルオーバーは小豆色っぽいモカグレーのようなカラー
スカートは明るいグレージュです


スカートが明るい色なのでタイツはいつもより薄手の80デニール
カラーはパープルがかったグレーです
tutuannaで買いました

パンプスはアミアミのライトオークスウェードです




全体的に似たトーンのカラーでぼやけないよう、モカグレーのプルオーバーをトレンチの袖から少し出し、バッグと時計を明るいブラウンでポイントになるようにしました(*^^*)






時計はダニエルウェリントン
大き目フェイスがポイントになるので最近こればかりしています

クーポンコード jasmine入力で15%オフになります(3月31日まで)




今日は春1番が吹き大荒れの天気になりそうです
バレンタインデーですが、家でおとなしく過ごそうと思います(^^;)
皆さまどうぞ素敵な1日をお過ごしください<(_ _)>




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

楽天で購入したグレーデニム

昨日は気温は高めでしたが風が強くてスカートは穿けないな・・・ということで、デニムにしました






コーディガン・・・AZUL by moussy

ニット&デニム・・・楽天pierrot

BAG・・・FOREVER21





コーディガンはグレーの色味とざっくりとした編地に長丈が今っぽくて気に入ってます


先日はガウチョパンツと合わせていましたが、昨日はグレーのデニムと合わせました




同じアウターでも合わせる物でだいぶ雰囲気が変わりますね





パンプスはブラックにパイソン柄がアクセントになっています
パイソン柄もポイント使いだと抵抗なく取り入れられそうです(*^^)v





ネックレスはシンプルなプラチナ×ダイヤにしました
Vネックの時は胸元にアクセサリーをつけたくなります


着用アイテムです


ニットはこちらを着ています
VネックのMですが、割とフィット感があるのでLでも良かったかもしれません


デニムは裏起毛♪

ずっとグレーのスキニーを探していて、ZARAやユニクロで試着をするもなかなか気に入る物が見つからず・・・(-_-;)
こちらは人気商品らしく再入荷を待ってやっと入手できたのですが、裏起毛で暖かいのにごわつかず、ストレッチも効いて穿き心地はとてもいいです!
サイズは私には小さめに感じました
いつものサイズよりワンサイズ大きくてもいいかもしれませんが、穿いているうちに伸びることも考え少しきつく感じますがMにしました



パンプスはこちらでした↓




今日は曇り空ですが気温は18℃まで上がるそうです
これから学校行事で出掛けるのですが、朝は肌寒いし、学校だからある程度きちんと感がなくてはいけないので着て行く物に困ります💦




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

スカーフでいつものコーデをお洒落に♪

昨日の祝日は家でのんびり・・・としたいところでしたが、朝から色々あってバタバタした1日になってしまいました💦






コーディガン・・・VIS

ニット&スカーフ・・・ROPE PICNIC(昨年)

ボトム・・・楽天

シューズ・・・oriental traffic (昨年)






沢山歩き回るので久しぶりにペタンコシューズを履きました

グリーンとネイビーのバイカラーのシューズに合わせてバッグもグリーンにしました





コーディガンはとてもシンプルなデザイン
ノーカラーで真ん中あたりに一つだけ留め具のフックが付いています

厚過ぎず薄過ぎずのちょうどいいいミラノリブニットです




シンプルなコーデもスカーフで変化をつけるとちょっとしたよそ行き着になりますね(*^^*)





これは三角ドレープ巻きという、対角線に折ったスカーフを後ろで交差させただけの簡単な巻き方です
Vゾーンが大きく開いた服の時に映えると思います♪



着用アイテムです

コーディガンはこちらを着ています




ボトムはいつものこちらです↓


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

H&Mで買った春のアウター

昨日も寒かったですが、一度春物のアウターを着てしまうとなかなか冬物に戻れないですね💦
昨日は先日H&Mで購入したアウターを着てみました




最初はグレーのタイツを履いていましたが、何となく野暮ったく見えたので
寒いのを我慢してストッキングにしました(。-_-。)





画像だとどうしてもグレーに見えますが、コートの色はグレージュです




トレンチコートのような型ですが、ポケットのジッパー使いや後ろのダーツなどディテールがなかなか凝っていて面白いです




かなりしっかりとした生地で裏地もついているので暖かく、しわにもなりにくいです

少し薄目の肩パッド入りです



チュールスカートは2年くらい前の物で楽天で買いました

バッグはForever21,
ファーチャームはH&M

パンプスはアミアミのアイスグレースウェードです



ネックレスはグレーパール


ニットはこちらを着ています
アイスグレージュは在庫切れになってしまいましたが、肌触りが良くてお気に入りです



このアウターを試着した時たまたまパンツスタイルだったのですが、ちょうど膝が少し出るくらいの丈なのでパンツとも相性が良かったです
ファストファッション系によくある縫製の甘さや裁断ミスなども見当たらず、しっかりした生地と作りなので安っぽく見えずとてもいい買い物をしたと思います(*^^*)
何気なく立ち寄ったショップでいいものを見つけるとテンション上がりますね



今日はバレンタインに向けて娘たちとお菓子を作ろうと思います
私は大雑把なのでお菓子作りが大の苦手なのですが、今日は気合を入れて作ってみたいと思います!




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ
















line

トレンチコート&パールアクセサリー

昨日は早朝から出勤だったのですが、家を出る時の気温がなんと0℃!
物凄く寒く感じましたが、予報で日中は10℃以上に上がり3月上旬の気温になるということだったのでトレンチコートを着ました
結果やっぱり寒かったです((+_+))





OUTER// Le souk (7,8年前)

KNIT// Rope picnic

BOTTOM// IENA





トレンチのベルトは後ろで縛って着てました
寒かったのでインナーダウンを着ています


パンプスはアミアミ
カラーはグレースムースになります




SLOBE IENAのパンツはもともとセットアップだった昨年の秋物です
テロンとした素材でウエストゴム、ドロスト仕様なので穿き心地抜群、
優しいキャメルカラーは白や淡色の物と相性がいいようです





アクセサリーはパールの一粒ネックレスとピアス

Vネックのニットだと胸元が寂しく見えるので、ショートネックレスでさりげなく華やかさが出せればいいなと思います♪





こちらのネックレスとピアスはセットだったのですが、ネックレスの長さやパールの大きさ、ピアス、イヤリングの形状も選べるので自分好みにカスタマイズ出来ます



私は10mmパール、ピアスはキャッチ型1cmを選びました
コットンパールなのでとても軽い着け心地、お値段以上だと思います♡

トラッドなコーデやシンプルな装いも、大袈裟過ぎないパールのアクセサリーで程よい甘さが加わり女性らしさが出せるのでは・・・と思います(*^^*)





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line