重ね着カジュアルコーデ

昨日の日曜日は比較的過ごしやすい1日でした

溜まっていた家事をしたり買い物に行ったりして過ごしました(*^^*)





アウター・・・UNTITLED

シャツ・・・GU

デニム・・・UNIQLO





トレンチコートは随分前にアウトレットで購入したアンタイトルの物

タフタ素材で張りと光沢があり、主にフォーマル的な装いの時に着ていました

花粉を寄せ付けないつるつるとした生地なので、この季節着るのにちょうど良いです
と言っても、2年ほど前に花粉症がピタッと治っていますが…





シャツだけでは寒いのでミラノリブカーディガンをコートの下に着ています




GUのギンガムチェックシャツはゆるっと着たかったのでLサイズです


ネイビーのミラノリブカーディガンはこちらです↓

厚ぼったくないので重ね着してもすっきりしています
しっかりした作りなので、暖かくなったらアウターとして着ようと思ってます





全身ネイビーだったのでポイントになるようベルトと腕時計をブラウンにしました



ピアスもブラウン系でべっ甲タイプです


時計はダニエルウェリントン

クーポンコード "jasmine" をご入力で15%オフになります




そして、昨日はやっと!お雛様を出せました(^^;)
何とかぎりぎりセーフといったところです💦



主人と長女が不在だったので次女と一緒に運びましたが、とにかく50肩のせいで肩から腕にかけての可動域が極端に狭く、
少しでもひねったりすると激痛が走るのでリビングまで運び出せず、すぐ隣の長女の部屋にひとまず仮置きすることしました


今朝は思った通り肩から腕が痛むので、整形外科で処方してもらった湿布薬を貼っています



出掛ける直前まで弱い雨が降っていましたが、今日はこれから晴れて気温が高くなるようです
変わりやすいお天気だそうなので着て行く服に困ってしまいますね


それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
















line

高見えするH&Mのトレンチコート

昨日はだいぶ春らしい陽気の1日でした

お仕事コーデはこちらです↓




OUTER// H&M

KNIT// Rope picnic

BOTTOM// ROPE






アウターはグレージュ、ガウチョとパンプスはライトグレーと全体的に淡いトーンの装いだったので
スカーフと腕時計をネイビーにしてメリハリが出るようにしてみました

H&Mのトレンチは職場の人たちからも好評で、「高見えする!」とよく褒められます♡
色も素材もデザインもとても気に入っています




コート下はドルマンスリーブのVネックニットとガウチョパンツでした(*^^*)





スカーフはアウトレットで購入したミューズのもの
シルク100%で大判サイズなので首に巻くと温かいです

こちらはアフガン巻きという巻き方で、対角線に折ったスカーフの両端を首の後ろで交差するだけの簡単な巻き方です
スカーフの出る面積が広いので華やかな印象になると思います





パールのピアスとネックレスはいつものこちら♡




今日は天気も良くお休みなので今更ですがお雛様を出したいと思います(^^;)
忙しくてなかなか出せなかったので、ほんの数日間しか飾れませんが・・・
皆さまもどうぞ有意義な1日となりますように!



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

誰もが持っているアイテムで健康診断へ

昨日は会社の健康診断で朝から出掛けていました

検査着に着替えやすいよう簡単なカジュアルコーデです(*^^*)





トレンチ・・・Le souk(数年前)

ニット&パンツ・・・楽天

BAG・・・LL Bean




パンツのカーキに合わせてパンプスもカーキに(*^^*)


こちらを履いています




コート下もシンプル、カジュアルでした(*^^*)








ボーダーニットは色違いでグレーも持っているこちらです



テーパードパンツは在庫がネイビーのみになってしまいましたがこちらを穿いています





カーキのフリンジピアスはLattice

バンダナは娘たちが学校の調理実習で三角巾として使ったと思われる何年も前の物です(^^;)





ボーダーとバンダナは相性バッチリですが、どちらもどの家庭にも1つくらいはあるようなアイテムですよね?

昨日はドックをやっているクリニックが家の近くだったこともあり、定番の簡単カジュアルコーデでしたが、
バンダナをボーダーニットに合わせるだけで今風になるので便利ですね




バッグに結んだり、手首に巻いてもお洒落ですね♪



少し前から食べる物など自分なりに調整していたつもりですが、
昨日の健診では身体の隅から隅まで診て貰ったので、1週間後に出る結果がちょっと気になります・・・



それでは、今日もいい1日となりますように!
ご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

お直ししたコート&スカーフリング

昨日は冷え込みの厳しい朝だったので、すっかり冬の装いでした

せめて色だけでも春らしく…と考えたコーデでした




OUTER// AZUL by moussy

KNIT// ROPE picnic

BOTTOM// le. couer blanc

BAG// FENDI

SHOES// sense of place




コートは着丈が長かったので思い切ってお直しに出しました

着丈が100cm以上あると合わせるボトムに困る、ということに気がつき
ほんの5cmほど短くしただけですが、それでもだいぶ全体的に軽く見えるようになり満足です




ちなみに↑がお直し前の着丈になります
見た目はそんなに大差無いですが、実際着てみると脚さばきが良くなったのと色々なボトムに合わせやすくなりました






コート下は上下ホワイト
先日は上下ネイビーでしたが、コート下のトップスとボトムは色を合わせると縦長Iライン効果ですっきりして見えるのではないかと思い、よくやっています(*^^*)




昨日はプチスカーフでした
54×54の正方形なので、首元で結ぶには少し小さいため三角に折ってから肩に掛け、リングに通しました
スカーフリングが無かったので太目の指輪で代用しています(^^;)





これは昔商社に勤めていてシルク製品の輸入、特にスカーフを担当していた時分にメーカーさんから教えて貰ったちょっとした裏技です

あまり高価なリングだと落としてしまった時ショックなので、私はLatticeで買った300円のリングで留めています(*^^)v




スカーフはこちらです↓



バングルはこちら↓




今日はこれから年に1回の健康診断に行って来ます
朝早かった上、朝食抜きなので出掛ける前からへろへろです(ノ_<)



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

上下ネイビーにスカーフコーデ

昨日は風が冷たくて、真冬のような寒さでした

アウターは少し厚地のウールのコートにしました





アウター…AG by aquagirl

ニット・・・pierrot

ボトム・・・Doux archieves

スカーフ…mews




ノーカラーのコートには共布のベルトが付いていましたが、昨日はベルトは締めずに前を開けてポケットに入れていました







コート下は上下ネイビー
キャメル×ネイビーのコーデにスカーフをアクセントにしました


寒い日にVネックの時はシルクのスカーフを巻くと保温効果もバッチリですね(*^^)v





パンツはセットアップだった物を穿いています
ウエストゴムで楽な穿き心地です

パンプスもネイビーにしました(^-^)

PUネイビーは在庫が無くなってしまったようですが、スエードはありました




ニットはつい先日も着ていたこちらです
ネイビーのチュニック丈を着ています




今日も真冬並みの寒い1日になるそうです
防寒をしっかりして出掛けたいと思います




今日もご覧頂きましてありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

ラベンダーカラーのニットの着回し

昨日は朝家を出る時小雨が降っていて寒かったです((+_+))


まずは出勤時のコーデです




アウター・・・ZARA

ニット・・・SUZUTAN

パンツ・・・URBAN RESEARCH

ファーティペット・・・ROPE





少し肌寒かったですが、春らしい色を着たかったのでニットは少しくすんだラベンダーカラーにしました

ラベンダー×グレーの色合わせでした





そして仕事が早く終わったので、帰宅後ボトムをグレーのデニムに変えて買い物&次女のお迎えへ

トップスとアウターはそのままで、ボトムだけ変えて通勤着から普段着に(*^^*)





ニットは後ろが長くなったデザイン
アウター無しでそのまま1枚で着ても安心です(^-^)




ショルダーバッグはFOREVER21
ファーチャームはH&M

ファストファッションブランド&楽天などのプチプラコーデでした(*^^*)



デニムはこちらを穿いています
サイズはぴったり目ですが穿いているうちに馴染んできます(*^^*)






今朝は一段と寒く感じるので少し厚めのアウターで出掛けようと思います
寒さがぶり返すのでなかなか冬物アウターをクリーニングに出せないですね💦



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ











line

寒さが戻った日のコーデ

昨日は前日よりだいぶ気温が下がり寒かったです



アウター・・・Suna Una

ニット・・・楽天Pierrot

パンツ・・・Slobe IENA

BAG・・・FENDI

パンプス・・・アミアミ(グレースムース)


ネイビー×キャメルにアイスグレーを合わせました






朝から出掛けていましたが、寒かったのでウール地の薄手のコートにしました
明るいグレーの霜降りですが、こういった淡いカラーのアウターなら温かい素材でも春先まで着れて重宝しますね(*^^*)
春とは言え思いがけず寒い日ってありますものね💦






コート下はシンプルなVネックのニットにウエストゴムのテロンとした素材のパンツでした
ニットはチュニック丈で着丈が長いので前だけウエストインして、軽くブラウジングして着ています





アクセサリーもニットプチプラでした(*^^*)



ネックレス&ピアスは最近お気に入りのこちらです



バングルはこちらをつけています



ニットはこちらです↓
ネイビーのМサイズ、チュニック丈を着ています
家で洗えるニットは何枚あっても重宝します(#^.^#)






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

春色ライダース&スカンツ

昨日は暖かかったので春らしい色合いのコーデでした







ライダース・・・ROSSO

ボトム・・・ROSSO

トップス・・・INDIVI







ボトムは前から見るとラップスカートのようですが、実際はキュロットです







スカートに見えるパンツで「スカンツ」が流行してますね(*^^*)
きちんとして見えるのに穿いていてとても楽なので、これから大活躍しそうです




画像だとどうしてもブルーっぽく写ってしまいますが、実物はこちらにあるようにグレーがかった淡いグリーンの「ミントグレー」です





柔らかいラムレザーで着心地抜群のライダースは、淡いスモーキーカラーが春らしくて気に入ってます

私が着ているのは『グレー』ですが、実際はカーキに似たグレージュに近い色味です

ノーカラーなので綺麗目にも合わせやすいです♪



パンプスはこちらのPUベージュを履いています






今日はまた気温が下がり寒い1日になりそうです
寒暖差にお気を付けください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

シンプル定番アイテムコーデ

昨日のお仕事DAYはタイトル通り、シンプルな超定番アイテムを使ったコーデでした






アウター…楽天

ニット…楽天

ボトム…Le souk

バッグ…ピーカブーFENDI






チェスターコートは昨年GRANDCROSSさんで購入しました

色違いでライトグレーも持っています

厚過ぎず軽い着心地で春用のアウターとして最適です


このところトレンチコートが続いたので、春仕様のチェスターを着ると新鮮に感じます





コート下もシンプルにアイスグレージュのタートルネックニットとグレーのストライプ柄の裾リブパンツです


ネイビー×グレーにバッグとパンプスの色をベージュ系で合わせました

パンプスはアミアミのライトオークスエードです


しれっと持っていますがバッグはNEWで、人気のピーカブーです
昨日みたいにシンプルな装いの時にちょっとクラス感のあるバッグを合わせると、バッグもコーデもどちらも生きるような気がします(*^^*)





ニットは楽天で購入したこちら



今回着ているチェスターコートは昨年の物なので在庫無しですが、他にも素敵な春物が沢山ありました
ショップはこちらです↓





今日はまたぐっと気温が上がるようですね
どうぞ良い日曜日をお過ごしください



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

バンダナ&ワイドデニムのコーデ

昨日は暖かかったですね
関東は4月上旬の気温だったそうです


昨日は仕事の後歯医者に行ったり買い物したりと1日中出歩いていたので、動きやすい服装でした




コート・・・Le souk

ニット・・・le coeur. blanc

バギーパンツ・・・Slobe IENA

パンプス・・・楽天






デニムのバギーパンツは長女の物を借りました(*^^)v

以前から欲しがっていて、先日一緒に買い物に行った時に実物を見て私も気に入ったので購入に至りました

ノンウォッシュの色味と太過ぎないワイドの型が綺麗目にもカジュアルにも合わせやすいと思います(*^^*)






今回ヒールを合わせましたが、スニーカーを履くと更にお洒落かもしれません


こちらはショップスタッフさんのスナップ
*画像お借りしました

スニーカーを合わせてバンダナをバッグに結んでます(*^^*)
素敵





トップスはタートルネックのニット
後ろの身丈が長いデザインです

ワイドパンツにはピタッとしたトップスも素敵ですが、体型に自信が無いのでこんなゆるっとしたニットを合わせてます💦




バッグはLLbean
ネイビーのバンダナを結びました



先日買い物に行った際色々なショップ店員さんが皆さん揃ってバンダナを首に巻いたり手首につけているのを見かけ、可愛かったので先ずは無難にバッグにつけました

家にたくさんバンダナがあるのでこれから色々コーデに取り入れ楽しめそうです(*^^*)






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line