UNIQLOドレープジョガーパンツ

春らしい陽気の連休中日の昨日は家族で出掛けていました




コーデは

アウター・・・Chez toi

ニット・・・ロペピクニック

ボトム・・・UNIQLOジョガーパンツ

スカーフ・・・ミューズ






大人気のUNIQLOのドレープジョガーパンツ
ネーミング通りドレープが効いてキレイなシルエットです
とても穿きやすくて楽なのに綺麗目にも合わせられるので人気があるのも納得です

色はネイビーです




サイズ感は大き目だと思います
いつものサイズよりワンサイズ落としてSにしましたが、それでもまだ余裕があるくらいです

ウエスト周りはタックが入ってゆったりとしていますが、裾に向かって細く絞ってあるのでダボッとした印象にはならないと思います





アクセサリーはシンプルな装いにぴったりのこちらのピアスをしています
こちらのピアスをつけると顔周りが明るくなり、シンプルコーデ時の定番になりつつあります\(^_^)/



昨日はニットではなく、シャツでも良かったかな?と思うくらい暖かでしたが、今朝は少し肌寒いです((+_+))

連休最終日は溜まっている家事や仕事に専念しようと思います



それでは今日もご覧頂きましてありがとうございました

よろしければクリックお願い致します






40代ファッション ブログランキングへ










line

ピンクをボトムで取り入れる♪

三連休の中日、いかがお過ごしでしょうか?

昨日のコーデです





レザーJK・・・ ROSSO

トップス・・・IENA SLOBE

ボトム・・・green label relaxing






クロップド丈のワイドパンツは淡いベージュピンク
先日母と娘たちと買い物に行った時に見つけた物です

トップスは昨年SLOBE IENAで買ったセットアップです




オフ白×ピンクの合わせは甘くなり過ぎる恐れがあるので、カーキグレーのアウターとレースアップシューズで甘さを緩和しました

今季流行りのピンクはトップスだと抵抗がある・・・とよく耳にしますが、
顔から離れたボトムスなら取り入れやすいのではと思います(*^^*)

落ち着いた色味のピンクは大人っぽく着れますし、春らしくて気分も上がります


パンツはこちらのピンクです↓




レースアップシューズはこちらを履いています




今日は晴れて気温も上がりそうです
素敵な1日をお過ごしください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

古いスカーフを活用させたコーデ♪

おはようございます(*^^*)
昨日のお仕事コーデです




OUTER// Chez toi

KNIT// 無印良品

BOTTOM// Mila owen

BAG// FENDI

SHOES// 楽天







春らしい気候だったので
淡いグリーンのカラーが気に入っている無印のニットに白のボーイフレンドデニムを合わせました





スカーフは年代物のセリーヌ
昔使っていたものですが、結婚前実家にスカーフ類をどっさり置いてきたので先日母に持ってきてもらった中の1枚です




派手目の色柄のスカーフは面積を多く出すとバブリーになりがちなので、スカーフの角の柄を活かすよう固結びしています
華やかな色合いのスカーフはほんの少し柄が見えるだけでも充分存在感がありますね
今年は特にスカーフが流行しているので、昔の物もどんどん活用させていきたいです(*^^*)




今日は天気が悪そうですがこれからお仕事です
3連休の方も多いと思います
皆さまどうぞ有意義な1日をお過ごしください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

大人のレースアップシューズ

昨日は暖かくてお出掛け日和でした♪

実家の母と娘たちと4人で買い物に行きました







レザージャケット・・・ROSSO

ボトム・・・ROSSO

ニット・・・INDIVI




ボトムは前から見るとスカートに見えますが、ガウチョになっています

カーキグレーのライダースにミントグレーのガウチョパンツ
この組み合わせが好きでよく着ているのですが、いつもとちょっと変化をつけたくて靴をパンプスではなく、レースアップシューズにしてみました




昨年から人気のレースアップシューズですが、バレエシューズのようなフラットな物が殆どです
ヒールがあって大人っぽく履ける物をずっと探していて、理想に近い物をやっと見つけることが出来ました

こちらはオリエンタルトラフィックの物



カーキグレーの色味と安定したヒールがとても気に入りました
更にかかとがファスナーになっていて脱ぎ履きも楽です


紐で足幅を調節できるので、甲の高い私の足にもフィットしてとても歩きやすいです♡



いつものコーデも靴を変えるだけで雰囲気が変わって新鮮です
サンダルタイプなのでこれから夏にかけて活躍しそうです



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

卒業式のコーデ

昨日は次女の卒業式でした






ジャケット・・・Doux archieves(数年前)

トップス・・・HusHush

スカート・・・UNITED ARROWS(数年前)

BAG・・・キタムラ

パンプス・・・ロベルタ




ノーカラーのツイードジャケットにウエストリボンのブラウス、タイトスカートと全てバラバラの物ですが、ネイビーで統一したことでスーツのような一体感が出たのではと思います



上着を脱ぐとネイビーのセットアップ風になります
卒業式なので少しだけ厳かの雰囲気なのではと思い、黒のストッキングにしました



以前の謝恩会では、同じブラウスにパンツを合わせていました



同じトップスでもボトムを変えるとまた違った雰囲気になりますね(*^^*)


今回の式典用に買い足したのはこのネイビーのトップスのみ
ツイードのジャケットもスカートも手持ちの物です

わざわざスーツやワンピースを買い足さなくても、手持ちの物と合わせられてその上着回しの効くアイテムを調達しておけば今後も役立つかなと思います(*^^*)




高校、大学とそのまま上に持ち上がる生徒が殆どなので、所謂「涙の卒業式」という感じでは全く無く、父兄も生徒も終始リラックスした和やかな式でしたが、その後の演奏会で卒業生代表で次女がピアノを弾かせて頂く機会がありました

本人は全く緊張していないようでしたが、私と一緒に観に行った長女は終始ドキドキでした



今日は気温が上がるようなのでこれから出かけてきます♪
最後までご覧頂きありがとうございました



40代ファッション ブログランキングへ











line

春に着たいレースのトップス

おはようございます(*^_^*)

昨日は晴れて気温も上がる予報だったので、前の晩から絶対にレースのトップスを着て行こう!と思っていましたが、
意外と風が冷たくて敢え無く却下したコーデになります💦





トレンチコート・・・Chez toi

トップス・・・chao panic

デニム・・・ZARA






暖かくなったら着たいなあと思っていたレースのトップス
毎年春から夏にかけてレースの物が着たくなるのですが、今年は特にレースが流行っていますね!

レースは甘くなり過ぎないようにデニムと合わせるのが好きです




このトップスは総レースですが、裏地などが一切ついていないので当然透けます!そして、スースーします!

なので、同色(アイボリー)のタンクトップを中に着ています
透けるタイプのレースは中に着る物の色を変えると色々楽しめますね(*^^*)


アクセサリーはパールのロングネックレスとベージュのレザー風バングルをしました




ピアスは長く垂れさがるタイプのこちらをしています
さり気なくインパクトがあって気に入ってます♡


昨日は少し寒かったですが
これから暖かくなったらレースの物もどんどん着たいと思います(*^^*)



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ






line

UNIQLOジョガーパンツ

昨日は朝から雨の中色々と歩き回っていましたが、さほど寒く感じませんでした
というか、ここ数日間ずっと寒かったので寒さに慣れたのかもしれません(^^;)




雨で濡れても惜しくないようボトムはユニクロのジョガーパンツにしました




こちらは昨年購入したコットンブレンドジョガーパンツになります

さらっとした軽い生地、ウエストゴムと紐で調節できるのでとっても楽な穿き心地ですが、
脚のラインを拾わないゆとりのあるシルエットなのにすっきり見えるところがとても気に入っています







裾のリブのゴムもきつくなくてちょうどいいです






アウターはH&Mのトレンチコートにしました
ボトムがワークテイストなカジュアルなので、アウターを少し綺麗目な物にしてお仕事にも通用するようにしました





アクセサリーはH&Mのツインパールピアスでした♪


ピンクのニットはこちらを着ています




パンプスはこちらのカモフラ柄でした♪





今日は何日ぶりかに晴れて気温も昨日よりは上がるようなので何だかウキウキします
早朝から仕事で出掛けているので洗濯が出来なかったのがちょっと残念です


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ








line

ミラノリブロングカーディガン

おはようございます(^-^)/
昨日のコーデです




コーディガン・・・ナノ・ユニバース

ニット・・・ロペピクニック

デニム・・・ZARA





ナノ・ユニバースで予約していたミラノリブコーディガンが手元に届いたので早速着てみました(*^^*)

黒の細いベルトがついていて、ベルトをするとメリハリのあるシルエットになります









長めのサイドスリットが入っていて、歩きやすいです
着丈は割と長めですが、重たい感じにはならないです




フロントにはホックやボタンなどの留め具がついていないので、ベルト無しだとそのままさらっと羽織る感じです




ミラノリブのコーディガンは色々なところから出ていますが、この絶妙なベージュのようなグレーのようなアイボリーはなかなか他には出会えなかった好みの色だったので、他ブランドと比べると少々お値段がしますが納得の色味とシルエットだと思います(*^^*)

1枚で着るのは勿論、寒い日は長丈のアウターのインにしても良さそうなのでこれからどんどん着回していきたいです♪


今日もまだまだ寒いですね
雨も降りだしたので今日は暖かくして出掛けます


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ピンク×カーキのコーデ

昨日は肌寒かったのですが、天気が回復したのでピンク色を着たくなりました

ピンクと相性のいいカラーとしてカーキのミリタリージャケットをアウターにしました





ミリタリージャケット・・・INDEX(昨年)

ニット・・・楽天

スカート・・・OPAQUE.CLIP





ニットは優しい肌触りで着心地がいいです(*^^*)


昨年の春に買ったのですが、ロングタイプでしたらまだ在庫がありました(*^^)v



ちなみに昨年は同じニットをこのように着ていました↓

ピンクが甘くなり過ぎないようにカーキやカモフラと合わせるのが好きみたいです(^^;)




アウターのミリタリージャケットは



ウエストを絞ることも出来るデザインなのですが、昨日はあまり絞って着ていません
ぎゅーっと絞ると後ろにもギャザーが寄ります

薄地なのでこれでは昨日は流石に寒く、結局アウターはウールの物に変えて出掛けましたが(^^;)




パンプスはカモフラ柄です


カモフラはシンプルコーデのポイントになって使いやすいです


こちらを履いています↓





アクセサリーはカーキのフリンジピアスのみでした♪



寒くてなかなか冬物をしまうことが出来ない為クローゼットも冬物と春物が混在してしまい収納べたなのでとても困っています
明後日から少しずつ暖かくなるようなので待ち遠しいですね(*^^*)


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

カーキのチェスターコート

昨日は天気が悪かったせいか日中も殆ど気温が上がらず寒い1日でした
朝から出掛けていたのですが、アウターは迷った末、冬物のウールコートにしました




OUTER// Andemiu

KNIT// OZOC

BOTTOM// le.coeur blanc







カーキのチェスターコートに合わせてパンプスもカーキのスエードです







以前真冬のコーデでは同じコートをこのように着たりしていました
GUのボーダーニットと楽天のブラックデニムでカジュアルなコーデです


カーキのアウターは一見難しそうですが、ボトムを白にすれば春先も着れますし
カジュアルにも綺麗目にも着回せてとっても便利だと思います(*^^*)
カーキのトレンチコートも春らしくていいですね♪




スカーフはプチタイプ
楽天で昨秋購入したこちらをしています
首元にちょこっと結ぶとさり気なくアクセントになっていいと思います(*^^*)



今日はお天気が回復して晴天の朝を迎えていますが気温は相変わらず低いようです
皆さまどうぞ有意義な1日をおすごしください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line