レーストップス&ジョガーパンツ

おはようございます(*^^*)

ポカポカの陽気だった昨日はレーストップスを着ました




昨日はヘアカラーをしに恵比寿に行っていました
落ち着いたベージュ系にして貰えてすっかり春気分です






コーデは

レーストップス…WCLOSET

ジョガーパンツ…UNIQLO

BAG…FENDI

パンプス…amiami(グレースムース)






総レースのトップスは前と後ろ身頃が裏地付き、袖部分には裏地がないので透けています

ヘアサロンでは意外と立ったり座ったりがあるので、ボトムは動きやすいジョガーパンツにしました





アウターは春物のチェスターコートです
昨年購入したグランドクロスさんの物です



とろみのある薄手の素材なのでさっと羽織れて便利です
これから暖かくなるとこんなテロンとした素材のアウターがあると便利だと思います(*^^*)




トップスはスタンドカラーで顔周りが華やかに見える為、アクセサリーはシンプルなコットンパールのピアスのみです



今季も人気のレースのトップスはスカートやワイドパンツに合わせてもエレガントで素敵ですが、普段着るには少し頑張り過ぎている印象になる恐れが・・・という時、敢えてデニムやジョガーパンツでカジュアルに崩すと気負いなく着れる気がします




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ






















<>
line

GUピンクブラウスで春コーデ♪

昨日は暖かくて過ごしやすい1日でした

昨日のお仕事コーデです





TOPS// GU

BOTTOM// 楽天

BAG// FOREVER21




GUのトップスはコクーンシルエットのブラウス

前身頃の裾にタックが入ったデザインです





ピンクの他にホワイトとブラックもありました(*^^)v




後ろが少し長くなったデザイン

さらっとした生地で七分袖、これからの季節に良さそうです


こちらのトップスはオンラインショップと1部店舗のみの販売だそうです
オンラインストアはこちらです










アウターはナノ・ユニバースのミラノリブコーディガン

ベージュピンクのトップスに合わせてアイボリーベージュのアウターにしました




パンプスはこちらを履いています




パンツはこちらです↓



今日は昨日よりも更に気温が上がり春らしい陽気になるみたいですね
これから出かける予定なので春コーデを考えます!



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

ロングカーディガン&プリーツスカート


おはようございます(*^^*)
昨日は用事で1日出掛けていました

その時のコーデです





ロングカーディガン…grove

ニット…INDIVI

スカート…INGNI




春らしい陽気の昨日はミラノリブよりも薄手のロングカーディガンをアウターに選びました
さらっと軽い着心地とグレージュカラーが気に入っています





膝下丈のスカートに合わせるアウターは難しく思いますが、
アウターの裾からスカートが少し見えるくらいの丈が一番好きです

コートの裾からスカートが少し見えるくらいが重くみえなくていいかなと思います(*^^*)



今日から数日間暖かい日が続くそうなので、そろそろ春物の出番ですね
今週末はお花見の予定でしたが、予報では雨のようなので残念です


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

ミラノリブのコーディガン&スマート菌


おはようございます(*^^*)
昨日の日曜日は次女と買い物に出掛けていました
その時のコーデです





コーディガン...nano universe

ニット...INDIVI

ボトム...le.couer blanc

スカーフ...grove






コーディガンはミラノリブ
コートとカーディガンの中間のような着心地で、この時季の羽織りものとして最適です(*^^*)






少し裾が窄まったコクーンシルエットに深めのサイドスリットが入っていて歩きやすくなっています
薄いピンクベージュのようなアイボリーの色味もとても気に入っています♡




ドロップショルダーでかっちりし過ぎないので気軽に羽織れて便利です(*^^*)




コーディガンの下は上下ホワイトのワントーンでした
小物を全て淡いキャメルのようなベージュで揃えています





昨日は主に次女の買い物の付き添いでしたが、帰宅してから楽天スーパーセールで少しお買い物しました♪


買ったのはこちら↓
スベルティスマート菌120粒10P26Mar16

スベルティスマート菌120粒10P26Mar16
価格:2,980円(税込、送料別)


健康マニアでサプリメントに詳しい主人一押しがこちらのスマート菌です

毎日夫婦で摂取しているのでポイント10倍の時にまとめ買いしました♪


飲み始めてまだ数ヶ月ですが、先月の健康診断では昨年よりも血液中の血糖値やコレステロールの値が全て改善されていたのでこのサプリの効果も少なからず影響しているのではないかと思います(^^;)


最近よく耳にする「菌活」ですが、こちらのサプリにはスマート乳酸菌、B3菌、濃縮乳酸菌更に数種類のハーブや燃焼サポート成分が配合され、単に体重を減らすだけではなく体脂肪や内臓脂肪の減少、肝機能の数値の改善、整腸作用や抗アレルギー作用、細胞再生促進作用にも直接アプローチしてくれるというダイエットにも健康にも役立つサプリメントだそうです

毎日飲み続けて健康も美容も手に入れられると嬉しいですね




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

エルメススカーフ&ストラップシューズ


おはようございます(*^^*)
昨日のコーデです





トレンチ・・・シェトワ

ニット・ボトム・・・楽天

スカーフ・・・エルメス






ストラップシューズは先日購入したお気に入りの1足です
W CLOSETというショップの物です

インヒールなので安定感があり、歩きやすいです






パイソン柄×ブラックで大人っぽく履けるのが嬉しいところです(*^^*)






Vネックのチュニック丈のニットにテーパードパンツというとてもシンプルなスタイルだったので、20数年前のエルメスのスカーフを投入しました

色柄があまりにも派手で、バブルが去ってからはすっかり封印していましたが、角の柄が少しだけ見えるように結べばポイント使いになるのでいいかなと思います

いいものはやはり派手でも下品にはならないように思います(^^;)




ブームが去ったら額に入れてインテリアにしようと思います♪




昨日から楽天スーパーセールが始まりましたね(*^^*)
昨日は終日忙しくて全く見れなかったので、今日はこれからゆっくり見ようと楽しみにしています♪



本日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ




















line

見た目は春らしいけど防寒のコーデ♪


おはようございます
朝早くから失礼します💦

昨日は朝から快晴でしたが、気温は低めで寒かったので重ね着コーデでした(^^;)





トレンチ・・・シェトワ

ニット・・・楽天

ボトム・・・楽天




トレンチの下は一昨日と同様、ミラノリブカーディガンを重ね着しています(^^;)






しかも、ニットオンニットです

職場でも「今日は随分沢山着てるんですねー」 と言われてしまいました💦



ロングカーディガンですが、膝上の丈なのでコートから出る事はありません


寒いとはいえ3月半ばを過ぎたので、厚地のコートは着たくない・・・そんな時やはり重ね着に頼ってしまいます
トレンチコートはライナーが付いていないタイプですが、中にインナーダウンやロングカーディガンを仕込めば充分暖かくなります

ボーダーニットにトレンチコートで見た目は春らしく、でも実はしっかり防寒・・・そんな感じで寒さの続くこの数日間を乗り切りたいと思います(*^^*)


着用アイテムです♪

ニットはこちらです


パンツはこちらです




今日は土曜日ですが、年度末で忙しく早朝出勤です
寒いのでしっかり防寒して出掛けます(*^^)v


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

トレンチの下にコーディガンで防寒♪


おはようございます

昨日は朝から小雨が降っていて、夕方から晴れてきたけど寒い1日でした

一昨日に引き続き昨日もスカートでお仕事コーデでした





TOPS// CROON A SONG

BOTTOM// TOMORROWLAND





お気に入りのストライプのとろみ系ブラウスにキャメルのラップスカートを合わせました

スカートは昨年セールで購入したマカフィーの物です




こちらは前回、同じブラウスにガウチョパンツを合わせたコーデになります
とろみトップスはガウチョとの相性もいいです





パンプスはアミアミ
色はグレースムースです






寒かったのでミラノリブのコーディガンをトレンチの下に着ました
丈がコートより少し短いくらいでちょうどいいです

コートのインにしても着ぶくれすることもなく、とても暖かいので重宝しています(*^^*)






アクセサリーはべっ甲タイプのピアスのみでした



今日はお天気も回復して朝から快晴ですが、気温は低いようです
冬物の衣料もまだまだしまわない方が良さそうですね(-_-;)




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

プリーツスカートのコーデ♪

昨日は日中暖かでしたね

久し振りにスカートを穿きました






ニット…AG by aquagirl

スカート…INGNI

バッグ…FENDI

サンダル…oriental traffic





プリーツスカートは元々プチプラでしたが、セールで買ったので更にお買い得でした

色も丈もシルエットも気に入ってます

透け感も全く無く、1枚でも安心の穿き心地です





アウターは昨年のユニクロ×イネスコラボのブルゾン

真っ白ではなく優しいエクリュ色と光沢のある生地が高見えするアウターだと思います(*^^*)




今回このスカートには短丈のブルゾンを合わせましたが、ロングカーディガンなどの長丈アウターや、ミリタリージャケットと合わせてもお洒落だと思います(*^^)v





アクセサリーはシンプルなダイヤ×プラチナネックレスと、さり気なくインパクトのあるこちらのピアスでした♪



レースアップサンダルはこちらです




今日は昨日よりもだいぶ気温が下がり寒い1日になりそうです
これから数日間は気温の低い日続くそうですね((+_+))
どうぞ暖かくしてお過ごしください




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ









line

ピンクのジョガーパンツ


昨日は少し肌寒かったですが、お天気が良かったので春らしいコーデがしたくなり、ピンクのジョガーパンツを穿きました(*^^)v






コーディガン・・・nano universe

ニット・・・AG by aquagirl

ボトム・・・楽天





ジョガーパンツは楽天アンドミーで見つけたプチプラの物です

落ち着いたピンクの色味が気に入ってオーダーしましたが、実物はこのお値段でいいの?と思うくらいしっかりとした生地で縫製も丁寧でとても良かったです





つい先日穿いていたユニクロのジョガーパンツと比べると、やや細身のシルエットですが裾のゴムが少し緩めです
私はもう少しゴムがきつくて裾が窄まったシルエットが好みです


アウターはナノ・ユニバースのミラノリブコーディガン
優しいベージュがかったアイボリーがピンクと良く合います

バッグとパンプスは明るいグレーにしました




アクセサリーはお気に入りのパールのピアスとネックレス





スカーフはこちらをしています


ジョガーパンツはこちら



今季人気のピンクのボトムもジョガーパンツだとカジュアルに着れますし、ロング丈のアウターで出る面積を減らすと大人でも安心して着こなせる気がします
ニュアンスカラーのくすんだピンクなら尚更大人っぽく着れそうです





最後までご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

昨年の服を今年風に着る♪

おはようございます

連休最終日の昨日のコーデです





ミラノリブカーディガン・・・VIS

ストライプシャツ・・・VIS(昨年)

ワイドパンツ・・・ABAHOUSE(昨年)





コーディガンはミラノリブ

しっかりとした編地ですが軽くて着心地がいいです


半端丈のパンツに合わせるアウターは難しくていつも悩むのですが、膝丈のコーディガンを羽織ってみたら意外と相性が良かったです







画像が粗くてわかにくいですが、シャツはストライプ柄の物を着ています(;^_^A





アクセサリーはパールのピアス&ネックレス

大袈裟にならないパールが普段使いにちょうどいいです♪




ミラノリブカーディガンはこちらを着ています
パンツにもスカートにも合わせやすい膝丈、
私が買った時より30%もオフになっていました(;_;)



シャツもパンツも昨年買った物ですが、ベーシックな色とデザインなので今年もまだまだ着れそうです

更に上に羽織ったミラノリブのコーディガンが肩の落ちたデザインとゆったりシルエットが今っぽいので、ベーシックアイテムに合わせるだけで今年風になるのではと思います(*^^*)



今日もご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line