UNIQLOデニム&ロングカーディガンのコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





ロングカーディガン…grove

トップス…URBAN RESEARCH DOORS

デニム…UNIQLO

バッグ…MUUN






昨日も気温が高めでカットソーの上には薄地のロングカーディガンを羽織るくらいでちょうどいい陽気でした




出掛ける前はこちらのパンプスを履いていましたが、出掛ける直前になってやはり重たく見えると思い、ベージュのパンプスに変えました





Vネックのカットソーはペールトーンのミントグリーンが気に入って選びました

アーバンリサーチドアーズの物です






アクセサリーはシルバーで統一しました

ネックレスはクローバーのモチーフが可愛らしい印象のこちらをしています

キラキラ加減が大袈裟にならず普段使いにちょうどいいです


ブレスレットはこちらです






こちらの地方も今日は天候が不安定ですが、九州地方は大荒れの天気になる模様だそうです
大雨や強風に警戒が必要になるそうなので、どうぞ気をつけてお過ごし頂きたいと思います




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ








line

薄毛や抜け毛防止に効くシャンプー♪

昨日は朝から仕事で忙しく、コーデの着画が撮れなかったので、
今日は最近使ってみて良かった物をご紹介させてください!



ご紹介するのはこちらのシャンプーです

Lushから出ているBIGという商品で、
こちらはコチコミでも大変評価が高く前々から気になっていて、1か月ほど前から使い始めました






ゴロゴロと粒の大きいシーソルトがたっぷり♪

少量でモコモコとした泡が立ちます

このゴロゴロしたシーソルトが地肌の汚れや余分な皮脂をすっきりと落としてくれるので、地肌を健康に保ち、次に生えてくる髪がとても丈夫で太い髪に生まれ変わります









40代になり、髪が痩せてきたな~と感じていましたが、こちらを使い始めてからは髪が自然にボリュームアップするようになりました

洗い上がりは髪がきしむ感じがするのですが、これも余計な物を取り去り素髪に戻ったような感触、
トリートメントをすればちょっと感動するくらいつやつや、さらさらの仕上がりになります

ライムなどの柑橘系と海の潮のような爽やかな香りも気に入っています♡


こちらは週に2回ほど使っていますが、BIGで洗った時はあまりにもさらさらで無意識に髪を触っていることが多くなりました
もともと癖が強く艶が出にくい髪質ですが、BIGで洗うと自分の髪とは思えないほど艶が出ます

また、洗浄力が強いのでカラーしたての時は使用を避け、カラー後1週間ほど置いてからの使用が好ましいそうです


抜け毛も減ってきたのでこのまま使い続けていくうちにもっとボリュームアップが期待できそうです


ご興味があれば詳細はこちらをご覧ください→BIG/Lush








それでは今日もいい1日となりますように
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

スモーキーカラーのブラウス

おはようございます(*^^*)

昨日はまるで初夏のような陽気で気温も湿度も高めでした💦

用事で出掛けていたのでその時のコーデになります




アウター…Andemiu

トップス…Netstar(楽天)

パンツ…エンビルヒルズ(楽天)







昨日は本当に蒸し暑くて日中はアウターが要らないくらいでしたが、中を五分袖のブラウスにし、アウターも極薄の物にしたので朝夕はこれで
ちょうど良かったです






アウターは半袖にも調節できるようベルトのついたデザインなのですが、昨日は2回ほど折って七分袖くらいにして着ていました






コート下はくすんだパステルグリーンのブラウスと白のサルエルパンツでした


トップスは昨年購入した物ですが、今年もよく似た色とデザインの物が出ていました



パステルカラーも少しくすんだニュアンスカラーの物を選ぶと大人っぽく着れるように思います(*^^*)

昨日はスモーキーなパステルグリーン×グレージュ×白の色合わせでした



ボトムはよく穿いているこちらです




今朝早くから仕事で出ているため、更新の時間がいつもより早くなってしまいました^_^;
これからちょっと忙しくなるので更新できない日や更新時間にバラつきが出るかもしれませんが、ご了承頂けますと嬉しいです♡




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ







line

万能♪GUロングカーディガン

昨日の午前中は小雨でしたが、午後から雨も上がり急激に気温も上がりました







ロングカーディガン…GU

ニット・・・楽天pierrot

パンツ…La TOTALITE






GUのニットカーディガンは薄手のミラノリブなので、軽い着心地でちょっと羽織るのに便利です




このお値段なら、こんな綺麗なパステルグリーンも素敵です♡




昨日はベルト無しで着ていましたが、先日のコーデではベルトを後ろに結んで着ていました




ボトムはユニクロのジョガーパンツを穿いています


そして、昨日のコーデに戻りまして…



薄手のニットにしては編地もしっかりしていますし、何と言っても身体のラインを拾わないところが優秀だと思います(*^^*)





サイドのスリットも横から見るといいアクセントになりますし、脚さばきも良く歩きやすいです

今の季節、ちょっと羽織るのに便利なロングカーディガンもこんなプチプラならトライしやすいですね
ベルトで表情を変えられたり、フロントボタンが1つだけついていたりと凝ったデザインでこの価格は他にはなかなか無いと思います(*^^*)







シンプルコーデだったので、ピアスは長く垂れさがるフリンジにしました




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

コーデ&楽天クラッチ募金

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





ロングカーディガン…grove

ニット…Slobe IENA

デニム…ZARA

バッグ…MUUN

パンプス…楽天







抹茶ミルクのような色合いと少しハイネックになったコットンニットはベイクルーズのファミリーセールで購入しました

昨日はZARAのデニムに合わせ、バッグはかごバッグにしてカジュアルに寄せたコーデでした





アクセサリーはフープタイプのパールピアスのみでした





パンプスはこちらを履いています







そして、今回の地震で何か私にも出来ることは無いか・・・と探していたところ、いつも利用している楽天さんでも募金を募っていたので早速協力させて頂きました




楽天カードや保有ポイントからも直ぐに募金が出来るので、スムーズに手続き出来ました

微力ながら少しでもご協力出来れば・・・と思います



詳細はこちらからご覧頂けます→楽天クラッチ募金




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

初夏まで着れる軽・薄アウター

おはようございます

今朝のニュースで今日未明に熊本県で余震が相次いで起きていることを知り、心を痛めています
大きい余震に不安で眠れない夜を過ごされた方も多くいらっしゃったのではと思います
今夜からの雨で土砂崩れなどの二次災害が起こらないよう、そしてこれ以上被害が拡大しないよう祈るばかりです
1日も早く平穏な生活に戻れますようお祈りするとともに、被災された方々とそのご家族にお見舞い申し上げます




こんな大変な時に呑気にブログをUPするのもどうかと躊躇しましたが・・・

昨日のコーデです






アウターはさらりとした生地で軽くて着心地抜群のノーカラーコート
Andemiuのものです






優しいベージュカラーが色々なコーデに合わせやすいです

またちょうど膝下丈なので、ボトムスはスカートでもパンツでも相性がいいと思います(*^^*)







袖の長さを調節できるようベルトが付いています

気温の高い日は半袖っぽく着れるので結構長い期間着回せそうです





ウエストの両サイドの紐を絞って着るとすっきりしたシルエットに





後ろから見るとこんな感じになります
もう少し紐を絞るとギャザーが寄って後ろ姿が可愛く見えます♡




アウターの下はシンプルなVネックニットとテーパードパンツです


テーパードパンツはこちらを穿いています




パンプスはこちらのグレースムースでした


今の時季軽く羽織れるアウターとして、ロングカーディガンでは少しカジュアル過ぎる・・・という時、こんなノーカラーのアウターがあると便利です
お仕事や学校行事にも着て行けますし、デニムなどのカジュアルスタイルにも合わせられるのでこれから重宝しそうです





今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

テロンチ×デニムスカート

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






前の晩からの豪雨は小雨に変わり、少し蒸し暑くなってきた時間帯に家を出ました
ニットとデニムスカートで上下ネイビーにはカーキのテロンチを合わせました







テロンチ・・・楽天

ニット・・・H&M(数年前)

スカート・・・3can4on

バッグ・・・FENDI

パンプス・・・アミアミ





本当はレースアップシューズを履きたかったのですが、まだ小雨が降っていたので断念し、アミアミさんのパンプス(グレースムース)にしました

コートもテロンとしていますがピーチ加工のような少し起毛がかった素材なので、防水スプレーを振りかけてから出掛けました





上下ネイビーにカーキだと少しシンプル過ぎたので、スカーフをプラスしました
何か少し物足りない時にスカーフは本当に便利ですね(*^^*)


着用アイテムです♪

テロンチはこちらです


スカートはこちらです






昨夜は熊本県で震度7の地震があり、夫の両親や親戚が九州にいるということもあり、安否の確認はとれましたがとても心配です
被害がこれ以上拡大しないよう、また余震もまだ続いているようですのでどうぞお気を付けください




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

楽天で購入した美ラインテーパードパンツ

おはようございます(*^^*)

昨日は仕事は無かったのですが、セキュリティー会社の方に自宅と職場の防犯システムのメンテナンスを兼ねて設定を見直して頂いたりで1日がかりでした💦




朝のうちは小雨が降りちょっと肌寒かったのでミラノリブのコーディガンを羽織っていました








コーディガン・・・VIS

ニット・・・楽天

パンツ・・・楽天







春用のアイスグレーのテーパードパンツを探していて、たまたま楽天で見つけたこちらのパンツですが、
生地もしっかりとしているし、しわになりにくく思いのほか良かったです♡





裏地はついてないのですが、生地的に透けることはないと思います
(白は少し透けるかもしれません)

ストレッチは効いていませんが、ウエストゴムなので穿き心地もいいです

このお値段なら気軽にどんどん穿けて色違いも欲しいなと思っています


こちらのパンツです↓



ボーダーニットはこちらです



コーディガンはこちらを着ています



昨日は自宅にセキュリティ会社の方が来ていたので私は外出出来なかったのですが、長女が学校帰りに新しく新宿に出来たNewomanに寄って来ました





ネットで即日完売になったHIROBの時計が入荷したとの連絡を受けて取りに行ったそうですが、夕方のせいかとても混んでいたそうです





newoman新宿は30~40代の働く女性をターゲットにした商業施設だそうで、なかなかお洒落なお店や話題のショップが連なっていたそうです
長女が言うには「お金と時間さえあれば凄く楽しめるところ」 らしいです、(笑)

新宿駅新南口直結でアクセスしやすいのもいいですね

今度は私も是非行って、人気のBLUE BOTTLE COFFEEを飲んでみたいと思います




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

ニュアンスカラーコーデ&春メイク

おはようございます(*^^*)

一昨日に引き続き寒かった昨日のコーデです





OUTER// GRANDCROSS(昨年)

KNIT// Andemiu

BOTTOM// La TOTALITE

BAG// FENDI






昨日は風が冷たくて寒かったのでストールを巻いて出掛けました

淡いカーキのストールはビスのものです

カーキのストールに合わせてボトムはカーキグレーのパンツ、アウターとバッグはグレージュカラー、靴はベージュと全体的に淡いニュアンスカラーでまとめてみました






くすんだ色ばかりだと顔もくすんで見えてしまうので、ニットは白にしました

特にストールをカーキにすると顔映りがあまりよろしくないので白を挟むことによってくすみを回避させました





Andemiuのニットはバックスリット入り
付属のレースのインナーを着ています



着用アイテムです♪

ストールはこちらのグリーンをしています

ViS 杢調無地ストール ビス

ViS 杢調無地ストール ビス
価格:2,052円(税込、送料別)




パンプスはこちらです



アウターはこちらのショップです↓




一昨日ディオールで大人買いしたものを紹介してくださいとリクエストを頂きました




買ったのは

ジャドール ヘアミスト

サンククルール 031ブルーガーデン

リップマキシマイザー 004


サンククルール(アイシャドウ)とリップマキシマイザーは限定品です







そしてリップは左から

アディクトリップスティック#465 (限定品)


アディクトグロス #465 #683 #686 #643

右の2本は長女に買いましたが私も使うと思います(^^;)


こちらのグロスは随分と改良され、グロスなのにロングラスティング効果が高く、同時に潤いキープ力も凄いので長時間つやつや、プルプルの唇を保ててお化粧直しする時間があまりない私にとってとてもありがたい存在です♡





そして、クレヨンアイライナー ウォータープルーフ
色はネイビーです

今まで使っていたネイビーのアイライナーと比べるとこちらは発色がとても良く、春から夏にかけて映えそうな色味です
インパクトがありながらも上品さをキープできるのは流石です(*^^*)



春はたくさん新作が出ますし、何と言ってもカラフルで綺麗なカラーが多いので見ているだけでも楽しくなります♪

BAさんに教わってちょっとしたことでいつものマンネリ化したメイクを打破できることがわかり正に目から鱗でした(*^^*)

服やTPOに合わせてこれからたくさん春メイクを楽しみたいと思います




最後までご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

寒の戻りにミラノリブのコーディガン

昨日は前日よりだいぶ気温が下がり、風も冷たかったです

温度差が激しいとアウター選びに困ります💦





コーディガンはやや厚手のミラノリブ

昨日の気温(16度くらい)ですと、アウターはこれくらいでも大丈夫でした

紙袋を持っていますが、ディオールで春のメイク用品を爆買いしてしまいました(^^;)
春用のリップを一つだけ買うつもりが、BAさんに色々メイクして頂いているうちに一つに絞れなくなってしまい、
まんまと商法に乗っかってしまいました(-_-;)







コーデの詳細は


コーディガン…ナノ・ユニバース

ニット…楽天pierrot

ワイドパンツ…ABAHOUSE


です



アウターの下は上下ホワイトです

靴も白でストラップと踵の部分がパイソン柄になったものにしました





ピアスはパールのフープタイプをしていました




今朝も気温が低めですがこれから出勤です(ノ_<)
天気は良くても空気がひんやりしているので着る物に困ります



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ









line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line