レーストップス&Newかごバッグ

おはようございます

昨日のコーデです




トップス…CIAOPANIC(outlet)

ボトム…ZARA

バッグ…AG by aquagirl

シューズ・・・oriental traffic







昨日はあまり気温が上がらず半袖では少し肌寒そうでしたが、羽織りものはあまり着たくないな・・・という気分だったので、レースのトップスにしました

レースのトップスはアウトレットで買ったものです







裏地が無いためしっかりとしたインナーを着ないと透けてしまうので、見た目は涼しそうですが着ると結構暑いんです💦

なので、気温の高い日はちょっと厳しいので昨日くらいの気候に着るのにちょうどいい感じでした(*^^*)




以前はボトムをZARAのスキニーデニムやUNIQLOのジョガーパンツにして着ていました





レースのトップスは合わせるボトムや小物でカジュアルダウンしたり、綺麗目にしたりと応用範囲が広いので、着回しのバリエーションが広がります♪




そして、かごバッグはずっと白のフリンジの物を気に入って持っていましたが、あまりにもそればかり持っていると汚れたり劣化してしまいそうで怖くて普段使い用の物を新たに購入しました







本当はバーキン風のかごバッグが欲しかったのですが、色々探し回り価格や使い勝手などを考慮してこちらに落ち着きました


大きさや質感など、普段持つのに惜し気なく使えそうです♪





今日は土曜日ですが朝から仕事です
皆さまどうぞ素敵な週末をお過ごしください


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ









line

GUリネンブレンドニットの着回し

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





ニット・・・GU

ボトム・・・VIS(昨年)

バッグ…MUUN

サンダル…SESTO





GUのリネンブレンドセーター、五分袖でゆったりとしたシルエットです





麻なのでさらっと着心地がよく、この季節に丁度いいです







Sサイズですがゆとりのあるサイズ感なので、後ろに襟をぐっと引っ張って着ています

そうすると前からでもVネックの開きが気になりません







こちらは同じニットで違う着こなしをしていた以前のコーデ



やはりテラコッタカラーとデニムは相性がいいです





昨日合わせていたボトムは麻のクロップド丈のワイドパンツです

ニットと同じリネン素材なのでこちらも相性がいいです♪


昨年購入したものですが、気に入ってよく穿いていたボトムの1つです




昨年はこのように淡いカラーとのコーデが多かったのですが、旬のテラコッタと合わせるとまた今年らしく新鮮な着こなしが出来るようです

昨年のボトムも合わせるアイテムを変えて今年風になるよう活躍させたいです(*^^)v




今日はやっと金曜日
皆さまどうぞ素敵な1日をお過ごしください


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ






1枚目の画像のサンダルはこちらを履いています





2枚目はこちらを履いています









line

昨年の服を今年風に着る♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






トップス…楽天(昨年)

ワイドパンツ…OPAQUE.CLIP

サンダル…SOUP(昨年)

バッグ…green label relaxing




ブルーのリネンシャツは昨年楽天のラジエルさんで購入した物です
昨日のように爽やかな気候にぴったりのシャツで昨年から気に入ってよく着ている1着です




昨年は白やネイビーのクロップド丈のワイドパンツに合わせていました




今年はフルレングスのワイドチノパンツに合わせて着ています
フルレングスのワイドパンツが今の気分です♪

更にシャツは前だけインして後ろはアウトにして着ると今っぽさが出せるようです(*^^*)





フリンジのかごバッグとソールの厚いサンダルで小物も今年顔の物にしました




シルバーのサンダルに合わせてアクセサリーもシルバーで統一しました


昨年のアイテムも小物や着方次第で今年風にアレンジ可能ですね
価格やブランドに拘らずお気に入りのアイテムはアレンジを加えながら今後もずっと着ていきたいと思います(*^^*)



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ












line

雨の日プチプラお仕事コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





ロングカーデ・・・ワールド

トップス・・・楽天

ボトム・・・楽天




昨日は朝から雨
薄手のロングカーディガンを羽織って出掛けました




Vネックのニットはさらりとした素材でこちらも薄地です
昨日のように気温は低めだけど湿度が高い日にはちょうどいいです




ガウチョパンツは色違いで白も持っています
とてもお買い得価格で穿き心地もいいので色違いで揃えました(*^^)v





同じボトムで以前はレースのトップスと合わせたコーデもしていました




色違いで購入した白の方はこのように着回しています




こちらを穿いています↓




ニットはこちらのVネックの白を着ていました♪






ネックレスはツインパールのこちらです





昨日は天気が悪かったこともあり、全身プチプラで揃えたコーデでした♪

雨でも気にせず着れるのでプチプラのアイテムを揃えておくととても便利ですが、少しでもプチプラだと悟られないように(笑)、なるべく綺麗目なコーデを組むようにしています
特にお仕事や学校へ行く時はきちんと見えるよう心掛けています(*^^*)





今日は晴れて気持ちのいい朝です
今日も1日良い日でありますように

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

半端丈のワイドパンツに合わせるレースアップシューズ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです




トップスは袖と裾がデニム地のフリンジになったデザインのTシャツ

ボトムはZARAのワイドチノパンツを合わせました





ワイドパンツは足首が少しだけ見える中途半端な丈なので
レースアップサンダルで出ている部分を埋めるようにしてみました(*^^*)





出ている甲の部分を隠すと縦の繋がりができ、脚長に見えるのではと思います(^^;)



ボトムとサンダルを同系色にすることで一体感が生まれ、更に縦長効果が狙えるようです(*^^*)





デニムのフリンジがアクセントになったトップスはこちらを着ています


ネイビーの他にブルーと白があります




Y字のネックレスはプチプラなのにこのお値段には見えません♪
いい仕事をしてくれます(*^^*)






昨日の朝は少し肌寒かったので、この上にアイボリーのロングカーディガンを羽織って出掛けました
(急いでいて着画撮れませんでした、すみません<(_ _)>)

今日も朝から雨で気温が低めなので、まだまだロングカーディガンやテロンチといったライトなアウターが活躍しそうです



それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

シンプル白シャツコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです




シャツ・・・VIS

ボーイフレンドデニム…UNIQLO

BAG…LL Bean

パンプス…アミアミ(グレースムース)





昨日は日曜日だったので、コーデと言うほどでもないシンプルな普段着でした^^;





ビッグサイズのシャツは少しだけ襟を後ろに抜いて着ています
そのまま着るより全体的にこなれ感が出るような気がします(*^^*)






背中にタックの入ったデザインが後ろ姿もお洒落っぽく見せてくれます


カーキのみ在庫がありました





アクセサリーはシルバーでした(*^^*)




さて、昨日も持っていたL.L.Beanのトートバッグ、荷物の多い時や買い物に行く時とても丈夫で便利なのですが、バッグの中に仕切りやポケットが無いので
中がごちゃごちゃになりがちで困っていました(;>_<;)





そこで、内ポケットになるようポーチを取り付けてみました♪


このポーチはストラップが取り外せるので、バッグのタグに通して留める事が出来ます





ローラ・アシュレイの物ですが、ポーチの中にも小さいポケットがついているので、カギなどちょっとした小物が入れられてとても便利です(*^^*)
定期券やsuicaなども入れられるので改札前で慌てて探さなくても済むようになりました(^^;)




今日は少し涼しい朝を迎えています
今週もまた気持ちを新たに頑張りましょう


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

テラコッタに合わせるニュアンスカラーのTシャツ

おはようございます(*^^*)

昨日はお休みだったので、家族で食事に行って来ました





Tシャツ・・・GLOBAL WORK

ボトム・・・LOWRYS FARM(昨年)

バッグ・・・MUUN

サンダル・・・SESTO




ボトムはテラコッタ色のガウチョパンツ
昨年の秋物ですが、レンガっぽい色は今夏の流行色なので今の時季から穿いてもまあOKです



Tシャツはオーガニックコットンが肌触りよくてお気に入りのこちらを着ています



テラコッタに合わせる色は単調なカラーよりもニュアンスのあるカラーの方がお洒落っぽく見える気がして、黒ではなくスミ黒のトップスを選びました



トップスを黒にしてしまうとコントラストが強すぎるように感じますが、これくらいのスモーキーなスミ黒だとちょうどいい感じがします





夕食を食べに出掛けたので帰りは少し肌寒くなると思い、極薄のミリタリーブルゾンを羽織りました

アウター・・・マカフィーTOMORROWLAND

店内での冷房対策にもなりライトアウターはこの時期必ず持つようにしています
明るいカーキもテラコッタに合う色だと思います(*^^*)



サンダルは最近とても気に入っているこちら

軽くて歩きやすいので最近こればかり履いてしまいます^^;
ゴムなのでサッと脱いだり履いたりできて便利です(^^;)





ネックレスはY字チェーンをしました




こちらをしています


シンプルな服装にさり気なくアクセントになります♪



何気ないコーデも色合わせやアクセサリー使いでイメージが変わりますね

それでは今日も素敵な1日となりますように
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

ボーダートップス&デニムハーフパンツ

おはようございます(*^^*)

昨日はとっても暑かったですね💦






TOPS//SPIGA(昨年)

BOTTOM// IENA

BAG// MUUN

SHOES// SESTO






トップスは昨年購入した物ですが、ボートネックとドロップショルダーのデザインが今年っぽくて気に入っています





ボトムはIENAのエバーグリーンハーフパンツ
デニム素材のボトムは色々なトップスと合わせやすいので重宝します(*^^*)





そしてサンダルは一昨日も履いていたお気に入りのこちらです

軽くてとても履き心地がいいので、色違いも欲しいと思っています
沢山歩いても疲れにくいので、普段履くのにちょうどいいです






アクセサリーはパールのフープピアスとゴールドのバングルでした

ピアスはこちらをしています




昨日はとても暑かったので真夏のような軽装でしたが、これから本格的に暑くなったら何を着ればいいんでしょう?
まだ梅雨前ですが、真夏のあの暑さが苦手な私は夏が来るのが怖いです・・・


それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

フレアスリーブトップス&快適サンダル

おはようございます(*^^*)

昨日の東京は快晴
カラッとしたいいお天気でしたが、とにかく気温が高くて暑かったです💦





TOPS… KBF

BOTTOM…OPAQUE.CLIP

バッグ…green label arelaxing

サンダル・・・楽天




トップスはフレアスリーブで後ろもフレア-のデザインです
これだけフレアーが多いと風通しが良く涼しく着れます(*^^*)






昨日はコットン素材のワイドパンツで少しカジュアルに着ました





アクセサリーはY字のビジュー&パールネックレス
少し長めのネックレスで上半身が間延びして見えないようにしました





そして、サンダルはとっても軽くて履き心地が良く、沢山歩いても疲れにくいこちらを履いていました

ゴムなので着脱も簡単♪



ジュートのウエッジが夏らしく、7cmヒールなのにとっても快適な履き心地です
昨日1日歩きましたが全然疲れませんでした(*^^*)




そして、今晩20時よりアミアミさんのパンプス再販スタートです♪


今回は同色生地巻きタイプだそうです♪
これからはサンダルの季節ですが、夏仕様のパンプスも一つあると重宝しそうですね(*^^*)



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

Tevaサンダルでご近所コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデですが、

ちょっと寄りすぎて撮ってしまいました(;>_<;)





シャツ・・・UNIQLO(昨年)

ボトム・・・ZARA

BAG・・・MUUN

サンダル・・・TEVA





昨日は仕事が無かったのでご近所に出掛けただけでした

病院で50肩の治療を受けたり、買い物をしたり・・・といったところだったので、歩きやすいTevaのサンダルを履きました





マジックテープで調節できしっかりとホールドしてくれるので、私のような幅広の足もゆったりと履くことが出来ます♪

これを履いてしまうと他の靴が窮屈に感じられてしまうくらい、快適な履き心地です





人気のある通常タイプの物より少しソールが高いタイプにしました
ぺたんこよりも私は歩きやすく感じています



私が履いているのはこちらのアズールとTEVAのコラボです



こちらの”ハリケーン”が人気のタイプになります









冷房対策に首にはスカーフを
そしてアクセサリーはシルバーやターコイズ系の指輪を重ね着けしていました(*^^*)




今日は久しぶりに青空が広がって気持ちのいい朝です
皆さまどうぞ素敵な1日をお過ごしください


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line