2WAYニット&リネンワイドパンツ

おはようございます♪
昨日のコーデです





トップス・・・楽天

ワイドパンツ・・・KBF

バッグ・・・ボワソンショコラ(数年前)

サンダル・・・sense of place





ニットは2wayタイプです
今回はボタンを後ろにしてプルオーバーとして着ました





以前のコーデではカーディガンとして着ていました




背中にボタンがあると普通のニットよりも何となく後ろ姿に表情が生まれるような気がします(*^^*)




七分袖ですが、私が着ると5分袖に近い袖丈です





ボトムはリネン素材のワイドパンツ

ドルマンスリーブで今年らしいシルエットがゆるっとしたボトムスにも合わせやすいです





時計はダニエルウェリントン
クーポンコード”jasmine”
有効期限は7月31日までです♪





そして、昨日はバイト帰りの長女が前々から食べてみたかったRINGOのアップルパイを買ってきてくれました

多くのメディアで取り上げられているせいか、いつも行列が凄くて諦めて買わずに帰ってしまうのですが、昨日はたまたま空いていたそうです





サクサクのパイ生地ととろっと濃厚なカスタードクリーム、そしてゴロゴロ入った林檎のフィリング、全てがパーフェクトでびっくりするくらい最高に美味でした♡

店頭で作っているので焼きたてが楽しめるのも嬉しいところです(*^^*)

美味しいものを頂くと幸せな気分に浸れますね
あしたもまた頑張ろう!という気分になります(*^^*)


それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

お気に入りのTシャツコーデ

おはようございます♪
昨日は朝から雨で少し肌寒く感じたので、薄手のロングカーディガンを羽織って出掛けました





ロングカーデ…sense of place

Tシャツ…グランドクロス

ボトム…Slobe IENA

バッグ…FENDI

パンプス…アミアミ(グレースムース)






1度帰宅して近所に買い物へ

午後は雨も上がりムシムシしていたのでトップスとボトムはそのまま、バッグとサンダルを変えロングカーディガンを脱いで出掛けました


バッグ…MUUN

サンダル…TEVA




Tシャツは最近のお気に入りです
スミクロの色出しや後ろのタックなどの凝ったデザイン、そして微妙な丈のフレンチスリーブがちょうど腕の太い部分を隠してくれるのでお気に入りポイントになっています


先日はGUのスカートと合わせていました




シンプルだけれど所々に小技の効いたトップスは普通のTシャツよりもお洒落に見えるのでは、と思います♪
パンツにもスカートにも合うので着回しも出来、オンオフどちらにも使えて便利です


着用アイテムです

トップスはこちらを着ています



ロングカーディガンはこちらです






それでは今日も梅雨空ですがめげないでいきましょう
今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ






line

ピンク×カーキのコーデ

おはようございます(*^^*)
昨日のコーデです





TOPS// MERCURYDUO

BOTTOM// OPAQUE.CLIP (昨年)

BAG// green label relaxing

SHOES// oriental traffic







トップスは淡いベージュピンクのカットソー
見えにくいですが、リブ編みになっています




最近すっかりリブに凝っています(^^;)
着心地が良いし、立体的なので普通のカットソーよりも何となくお洒落に見える気がします♪







ボトムはライトカーキのカーゴスカート
昨年購入した物なので、少し丈が短いです
今年はもう少し長丈の方が新鮮なので、ほんの数センチの違いですが何となく今年らしさに欠けるような気がします
が、ピンク×カーキは大好きな色合わせなので気にせず着てしまいます(^^;)




こちらは今年の春先のコーデですが、同じスカートにピンクのニットとミリタリーブルゾンを合わせていました
ピンクが甘くなり過ぎないようカーキが締めてくれるので
やはりピンク×カーキの色合わせが好きなようです♡





アクセサリーは白のフリンジバッグと相性の良い白いバングルです
着る服を選ばないのでこれからの季節出番が増えそうです







今朝は昨日と打って変わって気温も低く強めの雨が降っているので、雨対策を万全に出掛けます


それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

UNIQLOリブTのサイズ比較

おはようございます(*^^*)
昨日のコーデです




TOPS// UNIQLO

BOTTOM// KBF

BAG// green label relaxing

SHOES// oriental traffic





連日ユニクロのリブTコーデです^^;

昨日はベージュを着ていました

肌触りも良くて快適な着心地なので何枚も欲しくなります








こちらはLサイズにしましたが、もたつくことも無くすっきりと着れました


グレージュっぽいカラーもお洒落で上品なので気に入っています♪


先日着ていたブラウンとのサイズの比較をしてみました



向かって右のブラウンがМサイズ、左のベージュがLサイズを着ています

こうして見るとあまり大差ないですが、袖が若干Мの方が短く、身幅もぴったり目です

腕が太いので、Lの方が余裕がある分細く見えるかな~!?と思います(-_-;)



Mでも決してピタピタ過ぎる事は無いのですが、やはりゆとりのあるLサイズの方が脱ぎ着はしやすいです、笑







ワイドパンツは麻なのでさらっと穿くことが出来ます
コンパクトなシルエットのトップスにはワイドなボトムが相性いいと思います





そして、アクセサリーは先日届いた白のバングル♪


白のフリンジバッグに合わせて今回バングルも白にしてみました(*^^*)




今日はとてもいいお天気で朝から洗濯が捗りました
今日からまた1週間、頑張りましょう


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ










line

UNIQLOリブクルーネックT

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





TOPS// UNIQLO

BOTTOM// AG by aquagirl

BAG// AG by aquagirl

SHOES// Le Talon




トップスは大人気のUNIQLOリブクルーネックT

色違いで2枚を買いましたが、ブラウンはM、ベージュはLサイズを選びました






少し小さめのサイズ感で程よくフィットする感じです

綺麗なカッティングデザインを生かす為にもあまり大きめのサイズより敢えてジャストサイズを選びました



こちらのベージュはあまりフィットしていると肌着感が出てしまうので、Lサイズにしました
色はグレージュのような上品なカラーです




アクセサリーはテラコッタカラーと相性の良いゴールドにしました

寄ると細いリブがわかりやすいですね

伸縮性があるので身体のラインを拾いやすいですが、綺麗目に着たい時はジャストサイズが合うように思います(*^^*)
合わせるコーデによっては大き目のサイズの方が合う場合もありますし、着心地もぴったりがいいか、ゆるっとがいいかは好みが分かれると思います


普段Мサイズの方でも敢えてXLを選んだ方も結構いらっしゃるようなので、ゆるっとして着たい方は大き目サイズがいいかもしれませんね


また後日Lサイズのベージュと比較してみたいと思います



それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

コーデ&UNIQLO購入品♪

おはようございます(*^^*)
昨日は雨が降りそうで降らない微妙な感じの天候でしたが、気温は少し高めでした

仕事の合間にサクッと買い物に行って来ました









TOPS//楽天 junglejungle(昨年)

BOTTOM// Jewel Changes

BAG// AG by aquagirl

SHEOS// Glitter Adel







トップスは昨年購入したリネン素材のブラウス
昨日のようにじめっとした気候でもさらっと着ることが出来ます

ボトムはシルエットが綺麗に出るガウチョパンツ
こちらもさらさらの穿き心地で湿度の高い日や気温の高い日も快適に穿くことが出来ます






アクセサリーはパールのフープピアスとレザー風バングルでした(*^^*)









そして、昨日買い物したのは今大人気のこちら↓




ユニクロのリブクルーネックT




ブラウンとベージュの2色を買いました

こちらはお洒落なインスタグラマーの方たちにも人気で、オンラインやショップでも売り切れ続出なのですが、
何軒か廻ってやっと見つけることが出来ました

リブが心地良くフィットし、綺麗なカッティング、色出しも良くとてもお買い得だと思います
大人気なのも納得のトップスです

今夏はリブが流行しているのでこれからどんどん着回そうと思います




それでは今日も素敵な1日をお過ごしください

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ

















line

リブニット&軽量ロングカーディガン

おはようございます(*^^*)

昨日の東京は朝から雨
午後からは急激に晴れて蒸し暑くなりました




トップス…titivate

スカート…Doux archeves(昨年)

バッグ…haco

パンプス…アミアミ(グレースムース)




トップスは先日も着ていましたが、titivateさんのノースリーブのリブニットです

リブニットはピタピタしがちなのでワンサイズ大きい物を選びました







スカートは昨秋購入した物ですが、今季は秋色を着るのがお洒落なようなので、キャメルのスカートを合わせました





朝は雨が降っていて少し肌寒かったので極薄のロングカーディガンを羽織りました
こちらは昨年ワールドで購入した物です

午後は晴れて暑くなり、着ていたのは朝だけでした





屋内や電車の中は冷房が強すぎることがあるので、軽量の羽織りが1枚あると便利に感じます
さらっと着れる薄手の羽織り物は、畳んでバッグにしまえるのでコロコロ変わる雨季の天候にも柔軟に対応できますね



それでは今日も素敵な1日となりますように!
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

雨の日に便利なロングカーディガン

おはようございます(*^^*)
昨日のコーデです





トップス…lowrys farm(昨年)

ボトム…Slobe IENA

ロングカーディガン…sense of place






昨日は雨が降ったり止んだりの1日
じめっとしていたのでアウターは要らないかな・・・と思いましたが、出掛ける直前に少し降り始めたのでロングカーディガンを羽織りました




ロングカーディガンはさらさらした涼感ある素材
半袖1枚では少し寒く感じる時の羽織りとして最適です♪

グレージュのカラーもとても好みの色で気に入っています




ちなみに私の母はこちらのピンクを色違いで持っています(笑)
落ち着いたグレイッシュなピンクなので、大人でも派手過ぎずお洒落に着こなせるんです(*^^*)








ロングカーディガンの下はノースリーブのトップスとドローストリングのテーパードパンツ
このパンツはもともとセットアップでしたが、とても楽な穿き心地で何にでも合わせやすいので単品でも着回し出来て重宝しています







出掛ける前はかごバッグとサンダルを履いていましたが、雨が降り出したので急遽やめました💦
やはり雨の日はお洒落も制限されてしまいますね・・・




昨日の記事でレインコートを新しく買うかどうか迷っている旨を書きましたが、よくよく考えてみたらもう5,6年使っているベーシックな型のレインコートを持っており、それも何回かしか使用していないことに気が付き、やはりレインコートは購入しなくても大丈夫だという結論に至りました!

本当に土砂降りの雨に出くわしていないことと、家から駅までが徒歩ですぐ、ということで必要ないのではないかと・・・

小雨くらいでしたら昨日のロングカーディガンで充分代用できました
勿論撥水や防水加工は施されていないので、防水スプレーを全体にかけていますが、それで効果はきちんと感じられました(*^^)v

さらっとした着心地のいいロングカーデが1枚あると、雨の日や肌寒い日に重宝しますね



それでは今日も素敵な1日となりますように
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

雨の日コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日はお昼くらいから大雨の予報でしたが、朝はまだ降っていなかったので色々迷っているうちに時間が無くなってしまい、
つい先日も着たこちらのトップスで何とか凌いだコーデでした💦







トップス… Doux archeves

ボトム… La TOTALITE

BAG…サンローラン

パンプス…楽天






レインパンプスにしようかとも思いましたが、出掛ける時まだ降っていなかったのと、帰りの時間には雨が上がるという予報だったので合皮のパンプスにしました





先日はこちらのトップスに白のボトムを合わせていましたが、今回はネイビーにしました


前回のコーデはこちらです↓



やはり雨の日に白ボトムはちょっと避けてしまいます(-_-;)
サンダルも絶対に避けた方がいいアイテムですね




アクセアリーはパールのネックレスとピアスでした(*^^*)



鬱陶しい梅雨ももう半分が過ぎたので、新しいレインコートを新調するかどうか悩み中です

前半は空梅雨でしたが、後半は雨量も大幅に増えるそうなのでやはりレインコートやレインブーツが必要かな~?でもそのうち梅雨終わるし~と毎日その葛藤の連続です💦

昨日も大雨の予報でしたが、大した雨にはならず行きも帰りも傘は必要ないくらいでしたし・・・
悩みますね


それでは今日も素敵な1日となりますように!
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

ネイビーのノースリリブニット

おはようございます(*^^*)
昨日の東京は梅雨とは思えないほどいいお天気で本当に暑かったです

夜中のうちにだいぶ雨が降ったような痕跡がありましたが、これで水不足が少しでも解消されればいいな・・・と思います


昨日のコーデです





TOPS// titivate

BOTTOM// IENA

BAG// AG by aquagirl

SHOES// Le TALON






トップスはネイビーのリブニット
ノースリーブですが少しだけ腕にかかるくらい袖があるので肩が丸出しになることもなく、安心の袖丈だと思います(*^^*)







ボトムはIENAのエバーグリーンハーフデニムパンツ
ニットも暗めのネイビーですが、敢えて濃いネイビーのデニムのボトムを合わせてワントーン風にしました




ニットはコットン素材で優しい肌触りです♡

普段Мサイズを着ることが多いですが、今回はLサイズを選びました
リブニットは身体のラインが出過ぎてしまうとかえって太く見えてしまうという難点があるからです

ワンサイズ大き目を選んだことによってそういった心配も無く、またゆったりと着ることができて良かったと思います(*^^*)
ただ、小さめの作りというほどでもないので、ある程度ピタっとした着心地がお好みの方はいつものサイズでいいと思います


真夏にリブニットはちょっと暑すぎると思うので、ややゆったり目のサイズを選び、今のうちにたくさん着回したいと思います






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line