シンプルコーデにメタリックのサンダル

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





トップス…KBF

パンツ…andMe(楽天)

バッグ…green label relaxing

サンダル…丸井






ボトムは楽天アンドミーさんのテーパードパンツ

ウエストゴムで穿き心地が良く、シルエットも綺麗です



ホワイトは裏地がついていて、透け感は殆どありません




真っ白ではなく、少しクリームがかった色です




トップスは後ろがフリルの少し可愛らしいデザイン





先日マルイで見つけたサンダルは、太ヒールで安定感がありとても歩きやすいです

メタリックのカラーが夏の日差しによく映え、シンプルなコーデのポイントにもなるのでは、と思います(*^^*)





2連のネックレスはこちらをつけています







時計はダニエルウェリントン


クーポンコード jasmine

有効期限 2016年7月31日


文字盤の大きい時計はピントを合わせ辛くなってきた目でも良く見えるので大変ありがたいです(^^;)





昨日は時々晴れ間も見えて暑かったですが、今朝は久し振りの雨で気温もやや低めです
これから学校で面談があるので雨対策と何か羽織り物を持って出掛けたいと思います(*^^*)




それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ












line

オールホワイトコーデ♪

おはようございます(*^^*)

三連休明けの昨日はオールホワイトのコーデでした





トップス…SHIPS

ワイドパンツ…JOURNAL STANDARD

バッグ…green label relaxing

サンダル…vanity beauty





SHIPSのリブTシャツは旅行先でも着ていましたが、毎日着たくなるくらい着心地が良くて気に入っています♡

前後を変えて着れるのですが昨日はVネックになるように着ていました




ワイドパンツはジャーナルスタンダード レリュームのもの

もとは長女がバーゲンになるのを待って購入したものですが、私も借りることにしています


Dカンベルトがウエストマークしてくれるのですっきりとスタイルアップして見えます♪






リネン素材なのでさらっとした穿き心地、そして家で洗濯できるのもこの季節とても助かります

真っ白ではなく、エクリュっぽいカラーも合わせやすくて気に入っています




アクセサリーもホワイトにしました♪






そして昨日、仕事中長女からラインが




留守番中、妹と二人で買い物に行ってバーニャカウダを作ったそうです

旅行中は外食で野菜があまり摂れなかったため、無性にお野菜が食べたくなったそうです

バーニャカウダは私は生クリームを入れて作るのですが、娘たちはオリーブオイルとにんにくとアンチョビだけで作ったそうで、少しだけ残してくれてあった物を帰宅後私も味見してみましたが、これはこれでなかなか美味しかったです

旅行中はなかなかお野菜が食べれないせいか、娘たちにこんな禁断症状が出るのだな~と何だか可笑しくなりました(^-^)
野菜の切り方も不揃いですが、これもご愛敬ですね




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ

















line

小旅行最終日♪コーデまとめ

おはようございます♪

昨日の夕方、東京に帰って来ました


昨日は早朝から名古屋市科学館へ行って来ました





トップス…SHIPS

スカート…sense of place

バッグ…Green label relaxing

サンダル…vanity beauty







トップス以外すべて2日目のコーデと同じです


東海地方はちょうど昨日梅雨明けが発表され、とても暑かったです💦






2日目と3日目は同じスカートの着回しでした





そして、1日目と最終日は新幹線に乗車時のコーデ


こちらもトップスをユニクロのリブTに変えただけで、ボトムもバッグもパンプスも同じ物を着回しています




2泊3日の国内小旅行でしたので、荷物は極力少な目に・・・ということで、なるべく少ないアイテムで着回すようにしました

行き帰りの際は動きやすさを重視してシンプルなトップスにボトムはゆったりしたパンツ、
出掛けたり食事に行く時はスカートで少し綺麗目だけれどウエストゴムで楽な穿き心地、そして軽量で嵩張らない物を選びました





また、羽織りものを1枚持って行くと冷房対策にもなり便利でした
こちらはシルク100%で肌触りが良く、軽くてしわもつきにくいので旅行中大活躍でした♪




最終日は科学館内にある世界最大のプラネタリウムのチケットを取るのに
1時間以上並びました(-_-;)


ドームの球体がトレードマークの外観




並んでいる間に巨大ロケットの写真を




科学館には娘たちのリクエストで行ったのですが、大人も充分楽しめるような展示物が沢山あり、天文館では電気、化学反応などの実験や宇宙について学べたり、理工館では竜巻の仕組みや放電ショーで電気エネルギーについて、極寒ラボで-30℃の寒さを体感したり・・・と、子供たちは勿論大人も夢中になるような催しもあるので家族で1日楽しめます(*^^)v

世界最大と言われるプラネタリウムでは限りなく本物に近い星空が再現され、本当に圧巻でした
1時間並んだ甲斐がありました!

撮影禁止で写真を撮れなかったのが残念ではありますが



三連休も終わり、今日は朝から出勤です

関東も気温が高くなるそうですが、気を引き締めて今日からまた頑張りたいと思います



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
























line

小旅行2日目♪フリンジサンダル&ドロストスカート


おはようございます♪

小旅行2日目の昨日のコーデです


こちらも事前に撮りだめした着画になります(*^^*)







トップス…H&M

スカート…SENSE OF PLACE

バッグ…AG by aquagirl

サンダル…vanity beauty




昨日は1日車で移動だったので、しわになりにくく着ていて楽な服装でした





さらりとした涼しい着心地のトップスはH&Mです

袖のレースと身頃のはしごレースが少しガーリーなデザインですが、落ち着いたテラコッタカラーで甘くなり過ぎません





スカートは総ゴム、紐で調節するドローストリングになっていて、とっても楽な穿き心地です

上下共しわになりにくくて嵩張らないので旅行に持って行くのに最適です



スカートはこちらです




サンダルはタッセルフリンジがついたもの



最初長女が「可愛い~♡」と言って試し履きしているのを見て、自分では絶対に選ばないデザインがとても新鮮に感じられ、
セールでお買い得だし・・・と、ダークブラウンとベージュの2足を買いました

娘たちとはサイズが同じなので一緒に履くことになりそうです(*^^)v






そして、小旅行2日目の昨日は伊勢神宮に行きました




連休中ということもあり、参拝客でとても賑わっていました




パパと次女は若いので元気に足早に移動していましたが、私と長女は二人について行くのに必死でした(;>_<;)


その後、アウトレットにも寄って夫のゴルフウエアーや娘たちの物、そして私の物も少しだけ買い物しました



夜はもつ鍋をお腹一杯頂きました♪




今朝はもう出発し、移動の車の中からの更新です
三連休の最終日、皆様どうぞ有意義にお過ごしください




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

小旅行1日目♪シルクカーディガンで冷房対策

おはようございます♪

昨日から家族でちょっとした小旅行に来ております

着画は予め事前に撮っておいたものです





トップス…KBF

ボトム…nano・ universe

バッグ…サンローラン

パンプス…アミアミ





ボルドーのノースリーブトップスにモカベージュのワイドパンツを合わせました






最近はセールの時期が早まっている影響か、秋物も早く店頭に並んでいる気がします
セールになっている秋カラーの物を買っておくと、初秋まで着れるので便利ですね


トップスはこちらを着ています




パンプスはこちらのブラウンメッシュを履いています




新しく爪先部分が改良された
こちらは新色のテラコッタが人気です




新幹線の中は冷房が効いているので羽織物を必ず持つようにしています


カーディガンはgreen label rejaxing



シルク100%ですが、ウォッシャブルなので安心して着る事ができます




肌触りも良くとても快適な着心地、先日セールで半額で購入しました♪




乗車前にスタバで買い込んで…





車内では新作のオレンジフラペチーノを

冷たい飲み物は体が冷えるのでやはりカーディガンを持っていて良かったです




昨日の宿泊は名古屋でした


仕事で先に行っていた夫がお店を予約してくれてあったので、お肉を頂いて






新名所のオアシス21へ


ライトアップされたテレビ塔が綺麗でした



それでは今日も素敵な1日をお過ごしください


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

上下ミラオーウェンのコーデ

おはようございます♪

昨日の関東地方は大雨に見舞われたところが多かったようですね💦
東京も時々強い雨が降っていましたが、小雨になったタイミングを見計らってちょっとバーゲンに行って来ました





ニット&ワイドパンツ・・・mila owen

バッグ…サンローラン

パンプス…アミアミ






ちょうど動いているところでブレてしまい、左手がちゃんと写っていませんが💦





トップスは五分袖のハイネックニット
昨日は少し気温が低く肌寒かったので、薄手のニットにしました

袖口のスリットがアクセントになったデザインです





ボトムはレース地になったワイドパンツです
こっくりとしたブラウンですが、カットワークレースが涼しげに見えます

スカートのようにも見えるAラインのシルエットです



パンプスはアミアミ
昨夜20時より秋のカラーが再販されています♪




今日から三連休の方も多いと思います
天候が不安定な地域もあるようですが、素敵な三連休となりますように



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ

















line

カラースカートのコーデ2パターン

おはようございます♪

昨日のコーデです





トップス・・・Techichi(昨年)

スカート・・・楽天

バッグ・・・green label relaxing

サンダル・・・SOUP(昨年)





お買い物マラソンで購入したスカートが届いたので早速

画像で見るより落ち着いたブルーのカラーがとても素敵で気に入りました(*^^*)

白のスキッパータイプのブラウスと合わせて着てみました







こちらはトップスとサンダルを変えてもう1パターン撮りました♪





トップスはリブのカットソー
色はアイボリーです

先日SHIPSのセールで購入しました

前後リバーシブルで着れますが昨日はVネックが前になるよう着ています





ブルーのスカートに合わせてネイビー×パイソンのアンクルストラップサンダルを履きました

スカートはしっかりとしたやや張りのある生地で、ウエストのタックが広がり過ぎることなくすっきりと穿くことができると思います♪



スカートはこちらです


届いた時畳み皺が凄くてびっくりしましたが、丁寧にアイロンをかけたら綺麗になりました(*^^*)



そして、今晩20時よりアミアミさんのパンプス再販されるそうです


新色の秋カラー、とっても気になっています




昨日は突然の豪雨で帰りが大変でした💦
今日も雨模様ですが昨日のような豪雨になりませんように

それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

テーパードパンツでシンプルコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





トップス・・・ Doux Archives(昨年)

ボトム・・・楽天

バッグ・・・ サンローラン

パンプス・・・アミアミ





ボトムはテーパードパンツ

ウエストがゴムなので穿いていてとても楽なのにきちんとして見えるシルエットが優秀です

楽天のパンツ部門で常に上位に入っている人気の商品です


ベージュのМサイズを穿いています





照明の関係でグレーっぽく写っていますが、実際の色は上の写真2枚の方が近いです

ウエスト周りや腿はややゆとりがあり、先に向かって細くなるテーパードシルエットは見た目もすっきり、細見え効果ありです♪




トップスはとろみのあるスキッパータイプのブラウスです

後ろが少し長くなったデザインです




元はネイビーのドロストタイプのパンツとのセットアップでしたので、昨年はこんな風に上下揃えて着ていました

胸元が開いているので、ボトムの色に合わせてインナーもネイビーを着ていました





アクセサリーもシンプルに一粒ダイヤ風のショートネックレスと白のバングルでした(*^^*)





ここ最近は涼しさと楽であることを重視してワイドパンツが多かったのですが、たまにテーパードタイプのパンツを穿くと新鮮に感じます

スキニーはちょっと自信が無くて穿けませんが💦テーパードタイプならすっきり見えるみたいなのでこれから着回したいと思います(*^^*)


それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

リブT×ワイドパンツのアースカラーコーデ

おはようございます♪


昨日は朝早い出勤でコーデ写真を撮れなかったので
休日、近所に買い物に行くときのコーデを載せます(*^^*)





リブT…INGNI

ワイドパンツ…KBF

バッグ…ROOTOTE

サンダル…SESTO







カーキのトップスに淡いグレージュのワイドパンツを合わせました

ワイドパンツは麻なのでさらっと涼しい穿き心地で最近こればかり穿いています






トップスはワイドリブのカットソー

細いリブよりも身体のラインが出ないので安心して着られます♪






近所の買い物には軽くて丈夫なトートバッグを持って行きます

カモフラ柄がアースカラーの地味目なコーデのポイントになります(*^^*)

この中にはBEAMSのエコバッグも入れているのですが、こちらもカモフラ柄です(^^;)



大容量で使いやすいので何年も愛用しています♡

エコバッグは小さく畳んでバッグに入れて持ち歩いています





サンダルはお気に入りのSESTOさんのウエッジサンダルです

軽量でゴムがフィットして甲をホールドするので沢山歩いても疲れにくいです




今日の東京はこれから雨が降るようです
ここ最近はお天気が良かったので梅雨明けかと勘違いしそうでしたが、今日からまた梅雨空に戻るそうですね
気温の変化も大きいので体調管理にお気を付けください

それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

やっと見つけたマルチストライプボトム

おはようございます

昨日のコーデです





TOPS// lowreys farm(昨年)

BOTTOM// Raisonne

BAG// haco

SHOES//SUGAR BISKET





ボトムはマルチストライプのガウチョパンツ

白地に黒やブルー、オレンジなど私にしてはカラフルな色使いのボトムです








素材はリネン、風通しのいいデザインなのでとても涼しい穿き心地です





張りのある麻ですが、ごわつかずふんわりとしたスカートのようなシルエットです




サンダルはいつものアンクルストラップです(*^^*)





アクセサリーはゴールドのピアスとバングルでした(*^^*)





今季はマルチストライプのボトムが気になっていて、沢山探し回って色やデザインなど気に入る物を漸く見つけた1着です


ちょっとコーデが難しそうだな…とも思いましたが、トップスはストライプの中の一色を選べばまず失敗は無いと思います


落ち着いたカラーも大好きですが、夏は少しビビットなカラーや柄物にも挑戦してみたいなと思っています♪



それでは今日も素敵な1日となりますように
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ




















line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line