旬のラップスカートでお出掛けコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです




トップス… lowry's farm(昨年)

スカート…VIS

バッグ…FENDI

サンダル…LANVIN




昨日の東京は最高気温が33℃!
とっても暑かったので、パンツを穿きたかったですが涼しいノースリーブトップスとラップスカートにしました




ラップスカートは先日セールで2000円でお釣りがくるほど値下がりしていました

あまりにもお安くなっていたので色違いでネイビーも買おうとしたら、娘に止められ断念しました(-_-;)





ラップスカートは生地が重なり合う分着ていて暑いのですが、こちらはさらっとした生地でとても涼しく穿くことが出来ます

タイト目のシルエットですが、程よくゆとりがあるので身体のラインを拾わず動きやすいです



ラップスカートを選ぶ際最も注意していたのが、生地の重さや厚み、そしてシルエットです
生地が2重になると穿いていてとても暑いのでとにかく通気の良い軽い生地、そして身体につかず離れずの微妙なライン、というのを念頭に置いて探しました


今季注目のラップスカートも色々なブランドから出ていますが、この品質とデザイン、色出しでここまで値下がりしているものはなかなか無いと思います
ネットではほぼ完売ですが、急げば店舗にはまだあるかもしれません




さて、今日は午後から雨の予報なので、午前中に都知事選の投票に行って来たいと思います(*^^*)

皆さまどうぞ有意義な日曜日をお過ごしください


最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

真夏でも快適に過ごせるトップス&スカート

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






トップス…INED

スカート…amelier MAJESTIC LEGON

バッグ…H&M

サンダル…NOUBEL BOUG Relax







梅雨明けした途端暑い日が続いているので、こう暑いとパンツよりスカートを穿きたくなります💦

ややシャリ感のある軽い生地でとても涼しい穿き心地です




こちらはイレギュラーヘムラインスカートという名称だそうです





フロントが短く、後ろが長くなったデザイン
今年はこんなシルエットのスカートを色々なショップでよく見かけますが、こちらは前後差があまり大きくないので大袈裟にならず、お仕事にも着て行けると思います(*^^*)







トップスはボトルネックのカットソー
色は少しローズピンクの入ったバーガンデイーです




SOLOTEXという素地を使用しており、ソフトでしなやかな風合いと通気性に優れたとても快適な着心地のトップスです
本当に何枚でも欲しくなるほど着心地が良く気に入っていますが、どこもМサイズが売り切れてしまい、再入荷を切望しています!





バングルは最近購入したものです

上品な色味と本革なので肌に馴染む着け心地がとても気に入りました♡


太過ぎず細過ぎずの幅も丁度いいと思います





時計はダニエルウェリントン

クーポンコード:jasmine

有効期限: 2016年7月31日

詳しくはこちらをご覧ください→



昨日は上下共秋色のコーデでしたが、素材が軽やかで涼しい物を使用しているので暑い日でもとても快適に過ごすことが出来ました

セールではカラーは秋を先取りしても涼しい素材の物を選ぶと今の時季から秋口まで長く使えるので便利です




今日も朝から良く晴れて暑くなりそうですね
熱中症に気を付けて楽しい週末をお過ごしください

今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

梅雨明けにリネントップス&ワイドパンツコーデ

おはようございます♪

例年よりもだいぶ遅れて梅雨明けが発表された昨日はとっても蒸し暑い1日でした(;>_<;)

コーデは





トップス…B.C.STOCK

ワイドパンツ…JOURNAL STANDARD

バッグ…green label relaxing

サンダル…vanity beauty







トップスはリネン素材
色は淡いブルーとグリーンの中間色です

蒸し暑い日はリネンのトップスが本当に快適に過ごせます(*^^*)





ワイドパンツもリネンブレンドです
色はクリームがかったオフホワイトになります


トップスはインして付属のDカンベルトをするとウエストマークされ全体的にすっきりと見える気がします




こちらは以前のコーデ



同じトップスにチノ素材のワイドパンツを合わせていますが、トップスをインしていないバージョンです
トップスをインしていないとそれはそれで涼しそうでいいのですが、何となく全体が締まらないように見えます(^^;)





特に麻の上下はゆるゆるしがちなので、ベルトでメリハリを出すといいかなと思います(*^^*)
脚長効果も期待できるような気がします♡


そして昨日やっとGUに行けたのですが、こちらのスカート、黒と白はSとМサイズが在庫切れ、仕方なくLサイズを試着してみましたが、やはりウエストが大き過ぎてダメでした



グレーは少し色味や生地感が好みではありませんでした(個人の感想です)
また、ラップスカート特有の生地が重なっていることによる重さも少し気になり、購入には至りませんでした




でもこちらのスカートはなかなか素敵でしたよ♪


似合う自信が無かったので試着しませんでしたが、形もデニムの色褪せ具合もお洒落に見える1着でした♪
白は殆ど在庫がありませんでした


人気商品は売り出したらすぐに買いに行かないとサイズや色が無くなるので早めに行かないといけませんね💦



それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

UNIQLOリブTで綺麗目コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






リブT…UNIQLO

スカート…INDEX

バッグ…FENDI

サンダル…vanity beauty






カーキのスカートは以前アウトレットで購入したものです

共布ベルトつきでウエストマークできるのでスタイルアップが期待できる1着です







シンプルで着心地の良いリブクルーネックT
サイズはМを着ています

ベージュはLサイズを持っていましたが、フレアースカートの時はもう少しフィット感があってもいいと思い新たにМを買い足しました




アクセサリーはフリンジピアスとベージュのレザー風バングルでした(*^^*)




昨日はМサイズのリブTを着ていましたが、程よくゆとりのあるLサイズを以前はこのように着ていました



ワイドパンツやガウチョパンツに合わせて綺麗目だけどカジュアルなコーデでした





そして今回着たМサイズのリブTはジャストサイズなので、フレアースカートと合わせる時はこちらの方がバランスが良いように思います(*^^*)

一時期は人気で品薄だったリブTも着心地やフィット感はやはり着てみないとなかなかわかり辛いため、今は色、サイズ共に充実しているので試着してサイズ感を見るのが大事だと思います

合わせるボトムスによってトップスもジャストサイズの方がいい場合とゆるっとしたサイズ感の方が合う場合があるので、着てみて見極めるといいのでは、と思います(*^^*)



それでは今日も素敵な1日をお過ごしください

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

新鮮♪グリーンのノースリーブリブニット

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





TOPS// titivate

BOTTOM// AG by aquagirl(昨年)

BAG// haco

SHOES// Le Talon






昨日はグリーン×ネイビーのコーデでした

トップスはリブニット
ノースリーブですが袖丈長めで腕がやや隠れる好みのデザインです♡





首元は少し詰まったボートネックのデザイン
サイズはフリーですが適度なフィット感で大き過ぎず小さ過ぎずの丁度いいサイズでした(*^^*)




サイドスリット入りで動きやすいです
ニットですがさらっとした生地で着心地もいいです(*^^*)



ベージュや白も素敵ですが、たまにはちょっと違う色を・・・と、グリーンを選びました♪





アクセアリーはゴールドのバングルとパールのフープピアスでした(*^^*)




時計はダニエルウェリントン


クーポンコード : jasmine

有効期限 ・ 2016年7月31日


詳しくはこちらをどうぞ→




昨日は仕事帰りにGUに寄るつもりでしたが、ちょっと仕事が長引き沢山荷物を持っている中雨も降って来たので寄れませんでした(T_T)

今日か明日行けそうなので、ラップスカート見て来ようと思います(*^^*)




それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

今季気になるラップスカート

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






トップス…MERCURYDUO

ラップキュロット…KBF

バッグ…ZARA

サンダル…oriental traffic





ボトムはカーキのラップスカート風キュロット





前から見るとラップスカートですが、キュロットパンツになっています


レースアップサンダルはこちらを履いています







トップスは五分袖のリブカットソー
色は淡いピンクです

昨日の朝は涼しかったので五分袖のトップスで丁度いいくらいでしたが、午後からは気温が上がるという予報を聞いて
出掛ける前にトップスだけ替えました





トップスは一昨日も着たのですが、気に入ってしょっちゅう着てしまうSHIPSのリブカットソー

前後どちらでも着れる2wayタイプで、昨日はVネックが後ろにくるようラウンドネックにして着ました




今年はサイドベルト付のラップスカートがとにかく気になっています!




雑誌でもよく目にしますね♪


GUからもこんな素敵なラップスカートが出ていました♪




サイドベルトがアクセントになるのでシンプルなトップスに合わせたいと思います

このお値段が信じられないので、今日仕事の帰りにちょっと見に行って来ようと思います♪




それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
いつもご覧頂きありがとうございます
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

気分の上がるカラースカート♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





TOPS// SHIPS

BOTTOM// BACHIC

BAG// green label relaxing

SHOES// Le TALON






楽天で購入したこちらのスカート、
エメラルドブルーのようなカラーが他にはなかなか無い色で気に入っています

パキッとしたロイヤルブルーではなく、少しくすんだグリーンがかったニュアンスカラーのブルーです





室内だとこんな色になります

ウエストにタックが入っていますが、しっかりした生地と長めの丈なので広がり過ぎることもありません




後ろはゴム、ファスナーなどが無いので脱ぎ穿きがスムーズです




届いた時のしわが気になり、アイロンがけがすこし面倒ですが、色や形、穿き心地などトータルしてお値段以上だと思います(*^^*)






トップスはリブT
スモーキーなカラーのブルーのスカートに合うよう真っ白ではなく、クリーム色っぽいカラーにしました

アクセサリーはこちらをしています




バングルはこちらです





今日からまた1週間始まりましたね(^^;)
暑かったり涼しかったり気温差が激しいですが今週も頑張りましょう


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
















line

細見えニットの着回しコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日は何日かぶりにいいお天気で、気温も高過ぎずとても過ごしやすい気候でした

コーデは




TOPS// le.coeur blanc

BOTTOM// andMe

BAG// AG by aquagirl

SHOES// NOUBEL VOUG Relax







ボトムはまたもやアンドミーさんのテーパードパンツでした
ウエストゴムで穿き心地がいいのにきちんとして見えるのですっかりヘビロテしています(*^^*)










トップスはさらっとしたニット素材
洗濯不可の表示でしたが、先日自宅で手洗いしてみたら大丈夫でした(*^^*)





脇が開き過ぎずインナーが見える心配が無いよう施された袖のドレープが腕をほっそりと見せてくれます




以前はこのように同じニットを着回していました(*^^*)



こちらのニット、何と半額になっていました
とても気に入っているので色違いも買おうか検討中です!




アクセサリーは白珊瑚のフープピアスとキャメルのレザー風バングルでした

バングルはこちらをしています




梅雨明けが未だ発表されていない関東では涼しい日が続いています
とは言えやはり7月なのでむしむしする日も多く、そんな時にさらりとした薄手のサマーニットが快適に着る事が出来て助かっています(^^;)

本格的な夏になる前の丁度今の時季は着る物が難しくて悩みますね💦


それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

ミリタリースカートコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日は朝から小雨がぱらついていましたが、夕方は薄日が射してきました


コーデは




トップス…titivate

スカート…VIS(昨年)

バッグ…FENDI

サンダル…vanity beauty






ワイドリブのトップスはニット素材なので、ノースリーブでも寒くはありませんでした


こちらのネイビーのLサイズを着ています


ノースリーブでも肩先まで少しかかるくらいの袖丈が腕の太い部分をカモフラージュしてくれます♡




スカートは昨年の秋物ですが、今夏はこんなミリタリー調のスカートが多くのブランドで見受けられるので、コーデに取り入れてみました




フリンジサンダルはベージュの色違いを先日履いていました

今回はダークブラウンです

秋色コーデにとても合う色のサンダルです




こちらのカラーは全サイズ在庫ありでした




家を出る時はネイビーのロングカーディガンを羽織りました
気温の低い雨の日は調節しやすい薄手のカーディガンが重宝します



今年はボヘミアンやミリタリーの流行で夏でもアースカラーが注目されているので
今回のスカートもそうですが、カーキやテラコッタなど昨年の秋に活躍したアイテムが沢山使えそうです(*^^)v



それでは素敵な週末をお過ごしください
今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

個人面談のコーデ&アウトレットで買った物♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






トップス…BABYLON

ボトム…Doux archives(昨年)

バッグ…MICHEL KLEIN

サンダル…Le TALON





バビロンのトップスは先日の旅行中アウトレットで買いました

水彩画風のストライプとさらりとした着心地が気に入っています





ボトムはセットアップだったものを穿いています

ウエストがゴムのドローストリングでとても楽な穿き心地です





少し肌寒かったので薄手のロングカーディガンを羽織りました
学校は教室も待機している廊下も冷房が効いているので羽織りものは絶対に必要です

色はグレーベージュです




ロングカーディガンはセンスオブプレイスの物です
雨の日はさらっとした生地の羽織り物があると便利ですね




アクセサリーは白のバングル




そして、こちらのバッグも先日アウトレットで購入したものです



丁度ショップの閉店セールをしていたので、お安い物が更にお買い得になっていました

A4が楽に入る収納力と何といってもこのグレーとブルーの中間色のようなスモーキーカラーが気に入っています

昨日は学校の個人面談だったので、室内履きや頂いた資料などで荷物が多かったですが、楽々入りました(*^^)v

合皮なので雨の日に気兼ねなく持てるのも高ポイントです



普段あまりアウトレットは利用しないのですが、少し遠出してドライブがてら行ってみるとなかなか楽しいものですね



それでは今日も素敵な1日となりますように!

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line