ZARAのボリューム袖ニット

おはようございます(*^^*)

昨日は雨がしとしと

少し肌寒い1日でした





トップス…ZARA(昨年)

パンツ…Slobe IENA(昨年)

バッグ…fendi

パンプス…SESTO








ZARAのニットは昨年購入したものですが、ボリュームのある袖が今年らしいデザインです

ボートネックでドルマンスリーブ、ゆったりとしたシルエットです





ウエストゴムで楽な穿き心地のパンツは昨年Slobe IENAで購入しました
もともとはセットアップとして売っていたものです






グレー×キャメルの色合わせは大好きですが、少し地味になりがちなのでレオパードのパンプスをポイントにしました


パンプスはこちらを履いています


インソールのクッションが2枚入っているそうで、ふかふかの履き心地です♡






アクセサリーは一粒ビジューのピアスとレザー調バングルでした(*^^*)


バングルはこちら




ピアスはこちらをしています

軽くて着け心地がとても良く、どんな服装にも合うので気に入っています♪


こちらのショップは日本製のプチプラアクセサリーが豊富です(*^^*)





今年よく見かけるボリュームのある袖のトップスはデザイン性があるので1枚着るだけでお洒落に見えますね♪
シンプルなボトムスと合わせてトップスのデザインを活かすといいのでは・・・と思います(*^^*)

袖にボリュームがある分アウターが着にくくなるので1枚で着れる今の時季に沢山着たいと思います




1週間の始まりが雨だと少し気分も乗りませんね
今後の台風の情報にもどうぞお気を付けください



それでは今日もご覧いただきましてありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ
















line

フレアスリーブトップス&カラーパンプス

おはようございます(*^^*)

昨日の午前は町内会の清掃、午後からは野球観戦に出掛けていました


出掛けた時のコーデは




トップス…CIAO PANIC

ワイドパンツ…KBF

バッグ…MARCO BIANCHINI

パンプス…アミアミ








小雨が降ったり止んだりの微妙な天気でさんざん悩んだ挙句、この格好になりました

黒×ベージュの上下にスモークブルーのパンプスを合わせてみました






今季よく見かけるデザインのフレアスリーブのトップスはVネックになっていて顔回りがすっきりと見えるところが気に入っています

厚手のポンチ素材が今の季節に丁度いい生地感です




後ろが長くなったデザインのトップスが体型隠しになってとても助かります(^-^)


そして、アミアミさんのこちらのパンプス



いつものアミアミさんのパンプスと比べるとこちらはややぴったり目のサイズ感です
フィット感があり、ふかふかのインソールがとても履き心地がいいです




さり気ないゴールドのラインも後ろ姿をお洒落に見せてくれます♪




アクセサリーはプレクロのバングルと




一粒ビジューのピアスでした(*^^*)



ビジューがかなりキラキラしますが、大き過ぎないサイズ感が丁度良く仕事にもつけて行けます

とても軽いので着けているのを忘れるほどです

安心の日本製なのも高ポイントです♪


こちらのショップはお洒落でプチプラなアクセサリーが豊富です(*^^*)






そして昨日は感動的はサヨナラ勝ち


勝利の余韻に浸りながら帰宅の途に着きました



今日も素敵な1日となりますように
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

旬のラップスカートコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日は久し振りに晴れて気温も高めでした

午前中仕事で出掛けた時のコーデです






TOPS// Abahouse Devinette

SKIRT// Ecruefil

BAG// fendi

SHOES// outletshoes






昨日は少し蒸し暑かったのでトップスはノースリーブでした

久し振りに着たら腕がスースーしました(^^;)







スカートはラップスカートです

後ろはごくシンプルでノーマルなデザインです




ボトムスは付属のベルトでウエストマークして穿くのが好みです


最近パンツでもスカートでも共布のベルトがついた物が多いですね





カラーは少し赤味のある優しいキャメル寄りのベージュです

ネイビーのトップスと合わせました



パンプスはパイソン柄×ブラックでした



セパレートパンプスですがアンクルストラップで安定感ありです♪



人気のラップスカートはフロントにアクセントがあって穿くとお洒落に見えるので、シンプルなトップスと合わせるとデザインが引き立つのではと思います(*^^*)

もう少し涼しくなったらニットやレザージャケットと合わせたコーデをしたいと思います(*^^*)





それでは三連休の方は引き続きよい連休をお過ごしください

ご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

秋の装いにレオパードパンプス♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






トップス・・・ロペピクニック

パンツ…andMe

バッグ…fendi

パンプス…SESTO






トップスはVネックの白シャツ

昨シーズンの物がセールでかなりお安くなっていたので即ゲットしました

白シャツはお仕事の時本当に重宝するので何枚あってもいいですね(*^^)v





オーバーサイズではないのですが、ドロップショルダーでこなれた雰囲気のトップスです

後ろが長くなったデザインなのも嬉しいところ(*^^*)


パンツはアンドミーさんのテーパードパンツです



ベージュのMサイズを穿いています




そしてパンプスは新しく購入したこちら



ハラコのレオパードが冬っぽくてとっても可愛いのですが、存在感があるのでシンプルなコーデによく映えます






こちらを履いています


クッションが効いてとても履きやすいです

冬になったらグレーやブラウンのタイツと合わせて履くといいな~と楽しみにしています(*^^*)



そしてもう一つ♪
こちらは昨年履いていたアミアミさんのレオパードパンプス



SESTOさんのレオパードと比べると落ち着いたダーク目のカラーになります

よく見ないとレオパード柄がわからないくらいシックでさり気ない感じです




昨年はこのパンプスの時はこんな風にベルトもレオパード柄にしていました(*^^*)


こちらのパンプスは昨日9月16日10時~再販開始しました





パンプスをレオパード柄にするだけで、いつもの装いがぐっと秋らしくなりますね
特にシンプルな装いの時こそレオパードを持ってくると映える気がします
単調になりがちなお仕事コーデもお洒落に見えてくるので一つあると便利だと思います(*^^*)



昨日は仕事帰りの夕方次女の矯正歯科の付き添いに、
今日は午前中仕事の後ピアノの調律があります

三連休ですがなかなかゆっくりする時間が無くて最近ちょっとお疲れモードではありますが、
今朝は久し振りに晴れているので気分も上げていきたいと思います




それでは素敵な三連休となりますように
今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

雨天に便利な高見えバッグ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






トップス…UNIQLO

ボトム…OFUON

バッグ…楽天

パンプス…アミアミ(オークスエード)




昨日は早朝、物凄い雨の音で目が覚めました

家を出る時は殆ど降っていませんでしたが、また降り出しそうな気配だったので雨でもOKな合皮のバッグを持ちました



こちらです♪




雨の日でも惜し気なく持てるお仕事用のバッグをずっと探していてやっと見つけました




ネイビーの色合いやクロコの型押し風が高見えすると思います♪


軽くて使い勝手もいいですよ




そして、こちらは同じトップスでボトムをスカートにしたバージョン♪




スカートは昨年購入したDoux archivesのものです

出掛ける寸前に何となくボトムをパンツにしようと思って慌てて取り換えたのでした💦


トップスは最近出番の多いユニクロのリブハイネックT





色々なボトムスと相性がいいので助かってます♪





雨天が長引くと靴やバッグなどもそれ仕様にしないと・・・と思いつつもなかなかピンとくるバッグに巡り合えませんでしたが、
今回は軽量で使いやすく、それでいてどんなコーデにも合うお洒落なバッグという条件をほぼクリアしているのでとても満足です😊
A4の書類も楽々入るというのも高ポイントです♪



また台風が近づいているようでぐずついた天気が続いていますが、雨にも対応できるお洒落な小物で気分を上げていきたいと思います

今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

1枚でサマになるスキッパーシャツ♪

おはようございます♪

昨日のコーデです






トップス…apart by lowrys

ボトム…beauty & youth UNITED ARROWS

バッグ…MARCO BIANCHINI

パンプス…aquagarage





トップスは衿なしのスキッパーシャツ
今年の春に購入したものです


抜け衿のVネックのデザインが首回りをすっきりと見せてくれます





シャツの後ろが長くなったデザインです

長袖ですが少しだけ袖を捲って手首が見えるようにしました
その方が全体のバランスが良く見えます(*^^*)






ボトムはカーキのテーパードパンツ
やや光沢があり、張りのあるコットン素材がカジュアルな印象のカーキパンツも綺麗目な着こなしが出来ます




バッグの色に合わせてパンプスはダークグレーにしました

こちらを履いています








アクセサリーは長くぶら下がるタイプのピアスと一粒ビジューのネックレス、そしてベージュのレザー風バングルでした(*^^*)







そして、同じシャツを今春はグレージュ系のワイドパンツと合わせて着ていました



このシャツにはテーパードパンツやワイドパンツも合いますが、ミリタリー調のスカートやラップスカートなどを合わせても絶対に素敵だと思います(*^^*)

シャツ1枚で過ごすのが丁度いい時季ですが、スキッパータイプのシャツは着るだけでこなれ感が出て普通のシャツよりも堅苦しい感じにならず、着回しも効くので1枚あると便利だと思います♪





それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

雨の日コーデ♪GUリネンニット&ZARAワイドパンツ

おはようございます(*^^*)

雨降りだった昨日のコーデです





トップス…GU

ワイドパンツ…ZARA

スカーフ…ROPE PICNIC

バッグ…fendi

パンプス…amiami






ネイビーのニットにキャメル寄りのベージュのワイドパンツのコーデでした

ワイドパンツは今春ZARAで購入したもので、厚手のチノ素材、
昨日は雨に備えて防水スプレーを全体にかけました









雨で肌寒いけど電車内は蒸す・・・と厄介な天候にはGUのリネンブレンドニットが最適です♪

今春のものですが、さらりとした着心地で初秋にももってこいです







アクセサリーはクリアカラーのビジューピアスとプラチナ×ダイヤのネックレス、
そしてプレクロのバングルでした😊


ピアスはこちらをしています

パールのキャッチが可愛い3wayタイプです(*^^*)




昨日現地に着いたら物凄い豪雨で道路が一部冠水していて「これは歩いたら危険!」と思うほどのレベルでした💦
タクシー乗り場も行列、歩くしかないな・・・と諦めかけたところで運よく巡回バスが来たので飛び乗りました

家を出る時は小雨だったためレインコートは持参していましたが靴はいつものパンプスだったので足元はビショビショになってしまい、やはりレインブーツが必要、備えあれば患いなしだなと痛感した1日でした


今日もぐずついた天気ですが昨日ほどの豪雨にはならないようで安心しています(*´v`)
秋の長雨、早く終わるといいですね


最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ




















line

春に穿いていたワイドパンツを再び♪

おはようございます♪

昨日もクーラーが必要ないくらい涼しかったので、五分袖のトップスにしました

コーデは





トップス…UNRELISH

ワイドパンツ…a.v.v.

バッグ…ZARA

パンプス…楽天






スモーキーなグリーンのトップスにアイスグレージュのワイドパンツのコーデです



色やデザインがとても気に入っているトップスですが、合わせるボトムスがなかなか見つからず困っていました(;^_^A




ハイネックで五分袖、そしてリブ素材と大好きな要素がてんこ盛りなのですが、このくすんだ淡いグリーンのカラーに合う色というのがとても難しいのです💦


この色にはやはりアイボリーやアイスグレーなどの淡いカラーが合うなあとは思いつつ、
こういうカラーは大抵夏物で生地の薄いボトムスしか持っていませんでした


前回このトップスにはアイボリーの麻のワイドパンツを合わせていました

その時の記事はこちら→





先日、クローゼットの整理をしていたら春先に買って数回しか穿いていないワイドパンツを発見

春物なので生地もしっかりと厚みがあり、淡いグレージュカラーがこのトップスにきっと合うわ~と思い、嬉しかったです( 〃▽〃)





アクセサリーはパールのアメリカンタイプのピアスとグレーのレザーバングルでした(*^^*)






パンプスはこちらを履いています

私の足に合っていてとても履き心地がよく昨年から愛用していますが、ヒール部が損傷してしまったので新しく同じものをオーダーしました



今日は朝から雨模様ですが、通勤電車内からの投稿です
家を出る時は傘が必要ないくらいの弱い雨でしたが、これから雷を伴う強い雨が降るところもあるようで一応レインコートも持ちましたが、夕方は止むようなので必要なかったかな・・・と少し後悔しています(-_-;)

こういう微妙なお天気が一番困りますね💦

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

fifthのフレアスリーブニット

おはようございます(*^^*)

昨日は1日曇り空、気温も低めで過ごしやすかったです


コーデは




トップス...fifth

ボトム…AG by aquagirl(昨年)

バッグ…MARCO BIANCHINI

パンプス…outletshoes








トップスは涼しくなったら着ようと思って8月頃に購入していたfifthのニット

リブで袖フレアとまさに旬のデザインです(*^^*)






着丈が短めで、サイドスリットが入っています

シックで落ち着いたモカグレーのようなカラーがとても好みの色味です♡






これくらい短い着丈ですとスカートやワイドパンツと好バランスだと思います(*^^*)





昨日はネイビーのクロップド丈のワイドパンツと合わせていました

ボトムは黒のタイトスカートにするか迷いましたが、休日で娘たちと買い物に出掛けたので歩きやすい服装にしました




こちらのトップス、モカのカラーは9月末~10月初に入荷予定だそうです

fifthのサイトはこちらです→fifth





パンプスはパイソン×ブラックのアンクルストラップでした(*^^*)







アクセサリーはグレーのビジューピアスとプレクロのブレスレットでした(*^^*)



朝晩は急に涼しくなってきたのでそろそろ秋服の出番がありそうです
ちょうど今くらいの気候が過ごしやすいですがコーデの方は季節の変わり目、なかなか難しいものがありますね(;´・ω・)


それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ












line

UNIQLOジョガーパンツ&フレア袖トップスのコーデ

おはようございます♪

昨日は朝から快晴、気温もそれほど高くなく比較的過ごしやすかったです

コーデは




トップス…Doux archives

ジョガーパンツ…UNIQLO

バッグ…fendi

パンプス…アミアミ(グレースムース)






今季流行中のフレアスリーブのトップスですが、今年の春ごろに買ったものです

少しくすんだベージュピンクのようなカラーです





フレア袖のトップスなので甘くなりすぎないようボトムはジョガーパンツにしました

春先に購入したユニクロのドレープジョガーパンツ、色はネイビーです




フレアスリーブや気になる二の腕がほっそり見える効果が嬉しいですね





アクセサリーはパールのピアスとネックレスのセットでした😊



バングルはこちらをしています





そして、昨日もアミアミさんのパンプスを履いていましたが、秋用の物が新しく欲しいなと思い、今朝衝動的にこちらをポチッとしてみました


ヒールの部分にゴールドのラインが素敵♡

クーポンが14日まで利用できるようです
履き心地など届いたらまたレポートしたいと思います♪




それでは今日も素敵な日曜日となりますように

最後まで御覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ













line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line