デニム×ノーカラーコートでクラス感あるコーデ♪

おはようございます♪

昨日は会社のお食事会でした






OUTER// TOMORROWLND

KNIT// N.B.B.

DENIM// JOURNAL STANDARD relume

BAG// fendi

SHOES// outletshoes







ノーカラーコートはTOMORROWLANDのタイムセールで約60%オフほどで購入しました
色はアイスグレーになります





ウール混のコットン素材なのでとても軽く、薄手なので今の季節にちょうどいいです

共布のベルトがついていましたが、昨日は外して着ていました






コート下のニットは黒のタートルネック
前身頃が重なり合ったアシンメトリーなデザインです
昨年購入したものです

食事会といっても焼肉なので、汚れが目立たないよう黒のトップスを選びました(;^_^A






デニムは色の落ち具合やシルエット、穿き心地などとことん追求して見つけたものです
とにかく穿いたときのシルエットが綺麗で、様々な体形の悩みをカバーしてくれる大人にぴったりのデニムだと思います(^^♪






裾に施されたカッティングも前は短く、後ろが長くカットしてあるため脚のラインがきれいに見えると思います😊


パンプスはブラック×パイソンのこちらを履いています







アクセサリーは大振りのイヤリングとべっ甲風バングルでした(*^-^*)



カジュアルなデニムのコーデも少しきれい目なアイテムを合わせるとお出かけにも十分通用しますね
デニムはお気に入りの1本が見つかると本当に色々な場面で活躍できで便利なアイテムだと思います!(^^)!


それでは今日もご覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ





















line

ベージュグラデーションコーデ

おはようございます♪

昨日は前日より少し気温も上がり過ごしやすかったです♡


コーデは







トップス…AZUL by moussy

ワイドパンツ…Jines

バッグ…サンローラン

パンプス…sense of place






ベージュのグラデーションコーデでした( ^)o(^ )

ワイドパンツは白に見えますが、実際は生成りのようなアイボリーです






アウターはベージュのロングカーディガンにしました


アウター…mila owen







共地のバックベルト付きで後姿ものっぺりと見えないところが気に入っています





ワイドスリーブで袖丈も長いので、一折して着ています





シンプルなベージュのコーデはちょっと落ち着き過ぎる感じもするので、サイドカットの少しデザイン性のあるパンプスを合わせました






アクセサリーはべっ甲風ピアスとバングル、そしてパールの一粒ネックレスでした😊


ネックレスはこちらをしています





それでは今日も素敵な1日となりますように
最後までご覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ












line

秋色ボーダートップス&トレンチのコーデ

おはようございます♪


昨日は雨で寒い1日でした☔

久しぶりにまとまった雨が降る予報だったので、アウターはトレンチコートにしました





OUTER// SLobe IENA

TOPS// GLOBALWORK

BOTTOM// Doux archives

BAG// rakuten

SHOES// RODE SKO








トレンチコートはレンガっぽい深味のあるブラウン

この色味とロング丈のデザインが気に入り、春先に見つけて購入しました







屋内ですと照明の関係で赤味が消え、このようなカラーになりますが、やはり外で撮った上の画像の方が実物の色に近いです





前を開けてベルトは後ろで結んで着ています

丈が長いので前を開けて着た方が重く見えないと思います(#^^#)









コートの下はボーダーのカットソー、ボトムはネイビーのテーパードパンツです


寒くてニットを着たかったのですが、何となくボーダーの気分だったのでヒートテック(しかも極暖)を中に着込んでカットソーでも何とか凌ぐことができました







こちらのカットソー、ドロップショルダーになっていて後ろ身頃の丈が長くなった旬のデザインです

ちょっとデザインが凝っているとボーダーもお洒落っぽく見えるのでディテ―ルに拘って探した1枚です




送料込みで3000円くらいなのでコスパ最高だと思います






アクセサリーはLEPSIMの大振イヤリングとレザー調のバングルでした😊







昨日は12月並みの気温だったそうでとても寒かったです
昨年着ていた厚手のアウターやニットなどそろそろ出して寒い日に備えておかないとな・・・と痛感した1日でした(-_-;)

今日も寒いようなので暖かくしてお過ごしください
最後まで御覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ















line

Vネックカーディガンの着方2パターン

おはようございます(*^-^*)

昨日のコーデです






トップス…sweet&sheep(楽天)

ワイドパンツ…UNIQLO

バッグ…MARCO BIANCHINI

パンプス…amiami







トップスはカットソー素材のカーディガン

今年はリブのVネックカーディガンをトップス風に着るのが人気ですね♪





以前のコーデでも前ボタンを全部閉めて、羽織としてではなくトップス風に着ていました









同じカーディガンをこちらはアンサンブル風に着てみました😊

インナーのみウエストインし、カーディガンの前は開けて軽く羽織るような感じに着ています






ツインニット用のトップスも売られていましたが、こちらは手持ちのカットソーを下に着ています




同系色のカットソーなので、アンサンブルのように見えます(*^^*)

カットソーは夏に着ていたKBFのノースリーブです




カーディガンは一時完売になりましたが、長袖にリニューアルされ再登場です







時計はブラックフェイスがシックなダニエルウェリントン

クーポンコード:jasmine
(有効期限 2016年12月15日)









アクセサリーはべっ甲風バングルと一粒ビジューのネックレス&ピアスでした😊

ピアスはこちらをしています







今日は昨日より気温が大幅に下がり寒いです
午後から天気も崩れるようなのでしっかり防寒・防雨対策して出かけたいと思います☔


それでは今日もご覧いただきありがとうございました
よろしければクリックお願いいたします




40代ファッション ブログランキングへ


























line

今年のブーツはアンクル丈で決まり♪

おはようございます(*^^*)

昨日は前日よりも10℃近く気温が上がり日中は暑いくらいでした💦

コーデは





ワンピース…aquagarage

バッグ…MARCO BIANCHINI

ブーツ…vanity beauty






気温が高かった昨日はポンチ素材のワンピースでした

身体につかず離れずのシルエットでとても楽な着心地です






寒くなったらストールを・・・と思いましたが、昨日は暖かくて全く出番はありませんでした(;^_^A






ダークなネイビー地にさり気ないチェック柄のストールは数年前に百貨店で購入したものです



先日のコーデでは同じワンピースにパンプスとノーカラーライダースを合わせて少し綺麗目にしていました



シンプルなワンピースは小物で雰囲気を変えられるので便利ですね♪






今回は今季初のショートブーツを合わせました




今年はブーティほど短くないアンクル丈のショートブーツが人気ですね♪

スカートの丈とのバランスが難しいですが、足首にフィットしたデザインの物を選ぶとレインブーツみたいに見えずすっきりとして見えるようです(*^^*)







筒丈が半端なブーツは脚の見える面積が少ないのでどうしても脚が短く見えてしまいがちなのですが、
ストレッチのあるものや足首がフィットした細身のブーツならその心配も回避できるように思います



もう少し寒くなったらタイツと合わせると更にバランスが取れやすくなるのではと思います😊



ブーツはこちらのオークコンビを履いています






ワンピースはこちらを着ています






アクセサリーはウッドパーツのピアスとキャメルのレザー風バングルでした(*^^*)






今日は朝から快晴ですが、明日からまたお天気が崩れるようです☔
このお天気を今日は有効活用したいと思います


それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ














line

コーディガン&セルフカットデニムのコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日の朝は本当に寒かったですね(ノ_<)


アウターは厚手のコーディガンでした





コーディガン…AZUL by moussy

ニット…ROPE picnic

バッグ…MARCO BIANCHINI

パンプス…aquagarage






ざっくりとした編地が可愛いコーディガンは今春購入したものですが、

モカグレーのようなカラーが秋冬にもぴったりです😊






少し長丈のアウターなのでボトムはすっきりと見えるよう細身のデニムにしました
(パンプスはRODE SKOのスタッズデザインに変えました)





昨年楽天で購入した裏起毛のデニムですが、足首ギリギリの長めの丈だったので、くるぶしが見えるか見えないかくらいの丈にセルフカットしました

アンクルストラップがスタッズつきで目立つので、ストラップがちらりと見える程度の丈にしました(*^^*)






ランダムに適当にジョキジョキして、ほつれた部分も敢えてそのままにしてみました

今年はくるぶし丈のレギンスやスキニーが新鮮ですね(*^^*)






アクセサリーはシルバーでした😊

ピアスはこちらです




バングルはこちらをしています





ニットはこちらのミリオンホット
ドルマンスリーブでゆったりと着る事ができます




パンプスはこちらでした







古い形のデニムもセルフカットで今風なシルエットになり、今年もまた穿くことが出来て嬉しいです♪
ほつれている部分もそのままでいい味になり、カットするだけなので不器用な私でも5分とかからず簡単にリメイクできました😊


それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

季節の変わり目をポンチョ風ストールで乗り切る♪

おはようございます(*^^*)

昨日はとてもいいお天気でしたが、朝晩はやはり空気がひんやりとしてきました


そろそろ何か軽めのアウターを・・・と迷いに迷ってストールを羽織ることにしました(*^_^*)






ストール…楽天

ニット…URBAN RESEARCH

パンツ…le.coeur blanc

バッグ…fendi

パンプス…aquagarage








コート代わりに気楽に羽織れるストールを♪

アウターを着るにはまだ早いけれど少し肌寒い今の時季、ちょっと羽織るのにちょうどいいです






ストールですが袖を通せるので、ずれたりはだけてくる心配もありません

しっかりとしたニット地なのでとても暖かいですが、重さは気にならず気楽に羽織れます







何種類かカラーバリエーションがあり、私はグレー×ピンクにしました♪



今回はオフ白のパンツと合わせて綺麗目にしましたが、デニムでカジュアルなコーデにも合うと思います(*^^*)






アクセサリーはパールのアメリカンピアスとグレーのレザーバングルでした😊

ピアスはこちらです




バングルはこちらをしています





今朝はまた一段と冷え込んでいます(ノ_<)
朝晩と日中との寒暖差が激しいのでお気を付けください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ



















line

UNIQLO×イネスのワイドパンツ♪

おはようございます(*^^*)

昨日の日曜日は次女と買い物に出掛けていました


コーデは




ニット…DHOLIC

ワイドパンツ…UNIQLO

バッグ…楽天

パンプス…outletshoes






ブラウン味のあるパープルとチャコールグレーの上下に、ネイビーのストールとバッグのコーデでした😊






ボトムはユニクロのフランネルワイドパンツ
イネスコラボの商品です






センタープレスが効いていて綺麗目な感じのワイドパンツです





ワイドパンツの割にはすっきりとして見えるあまり広がり過ぎないシルエットなので、ワイドパンツが苦手な方にも取り入れやすいのではと思います(*^^*)




裏地はありませんがチクチクしたりまとわりつくようなこともなく、快適な穿き心地です
(タイツなどを下に履くともしかしたら静電気が起こるかもしれません、昨日は素足に穿いています)







そして、ニットは少し変わった色味のパープルとドロップショルダーが気に入っているこちらでした





パンプスはパイソン×ブラックのアンクルストラップです











アクセサリーは存在感ある大振りのイヤリングとグレーのレザーバングルでした😊







それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

昨年のZARAニットを今年らしく着る♪

おはようございます♪

昨日のコーデです






ニット…ZARA

ボトム…a.v.v.

バッグ…fendi

パンプス…amiami







ZARAのニットは昨年購入したものです

ボートネックとボリュームのあるドルマンスリーブが今年も引き続き人気のデザインです♪


ちょうど昨年の今頃は同じニットをこのように着ていました





ネイビーやキャメルの膝丈スカートと合わせる事が多かったです





今年はスカートよりもワイドパンツやテーパードパンツに合わせたコーデをしています



昨年のニットも合わせるボトムスで今年らしく着こなせますね♪






アクセサリーはグレーのフリンジピアスとシルバーのバングルでした😊


バングルはこちらです




パンプスはゴールドラインの入ったスモークネイビー
クッションが効いていてとても歩きやすいです




こちらを履いています







それでは素敵な日曜日となりますように!

今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ

















line

ボーダートップスでお仕事コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日は急に気温が下がり、着て行く物にだいぶ困り果てました💦

この気温差、本当に困りますね(;´・ω・)





コーデの詳細です♪


トップス…GLOBAL WORK

スカート…Mila Owen

バッグ…N.(昨年)

パンプス…aquagarage






トップスはブラック×キャメルのボーダーカットソー

ボートネックでドロップショルダーという旬のデザインが綺麗目なコーデにも合わせやすいです(*^^*)








昨日はお仕事だったのでスカートに合わせ、カジュアル過ぎないようにしました







アウターはレザーのライダースです


アウター…UNTITLED (数年前)






もう何年も前から着ていますが、袖を通す度年々身体に馴染む着心地にほっとさせられます

ブラウンがかったカーキの色味が色々なものと合わせやすく、ライダースなのにハードになり過ぎないところもとても気に入っています(*^^*)







スカートに合わせる時はやはりコンパクトなシルエットの方が相性がいいようです♡







パンプスはチャコールグレーのスエード調を履いています😊









アクセサリーはべっ甲風ピアスとレザー調バングルでした(*^^*)







カジュアルになりがちなボーダートップスですが、ダーク目カラーだったりデザインが少し凝ったものを選ぶとお仕事仕様として通用するように思います(*^^*)
ジャケットやスカートを合わせて綺麗目にすれば学校行事などでも使えますね




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line