ファーマフラーでお洒落に暖かく♡

おはようございます(*^^*)

昨日はとっても寒かったので今季初のファーマフラーを巻きました♪






トップス…楽天スアドーナ

ボトム…Jines

マフラー…韓国

バッグ…fendi

パンプス…amiami






韓国製のマフラーはラビットファーがふわふわでとても暖かいです♡






グレージュのニットにオフホワイトのクロップド丈のワイドパンツを合わせました


ニットはこちらを着ています








アウターは今春購入したAZUL by moussyの物です

ノーカラーで淡いミルクティーカラーが白やベージュ系のお洋服に合わせやすいです





ノーカラーのコートにはファーマフラーをさっと巻けば暖かく、その上お洒落にも見えます(*^^*)









アクセサリーはパールのピアスとベージュのレザー調バングルでした😊


ピアスはこちら

8ミリタイプ、チェーンの長さMを使用しています♪


バングルはこちらです






それでは今日も素敵な日曜日となりますように

今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

タイツ&ブーツで決まる冬のスカートコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のお仕事コーデです♪






レザーライダース…UNTITLED (数年前)

トップス…Factor=

スカート…Mila Owen

バッグ…Fendi

ブーツ…vanity beauty






レザージャケットは何枚か持っているのですが、スカートに合わせる時は少し短丈のこちらのライダースが一番しっくりくるような気がします






トップスはニットではなくカットソーです
小豆色のようなブラウンのカラーが好みなのと、ボトルネックなのでライダースを羽織った時の襟元も何となく決まる気がします






寒くなった来たので足元はタイツ&ブーツを♪

タイツとブーツは同色で繋げてもいいのですが、少しだけニュアンスの違った色味で分けてみました

タイツの色はチャコールグレー、ブーツはカーキブラウンになります





こちらは以前、全く同じライダースとスカートを着たときのコーデです





中はボーダーのカットソー、足元はチャコールグレーのスエード調パンプスでした

肌色が出る面積が広いとやはり寒そうに見えますね






タイツやブーツの色を黒一色でまとめてしまうと重く見えてしまったり無難過ぎたりすることがあるので、チャコールやブラウンを使うとちょっとお洒落っぽく見えるのではないかと思います(*^^)v



今年はアンクル丈のショートブーツが主流なのでバランスを取るのが難しいですが、着ているお洋服、特にボトムスのカラーに近い色味のタイツやブーツだと失敗しないのではと思います♪





アクセサリーはウッドパーツのピアスとグレー×ゴールドの2連バングルでした😊








今日は冷たい雨が降っていますがこれからお仕事です(T_T)
気温も低めなので暖かくしてお過ごしください♡


最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

モノトーン&シルバーアクセサリーで演奏会へ♪

おはようございます(*^^*)

昨日は気温が高く過ごしやすかったですね♪


コーデは





KNIT// N.B.B.(昨年)

BOTTOM// UNIQLO

BAG// Forever21

SHOES// GlitterAdel






昨日は次女がある施設でボランティアコンサートに出演させて頂くことになり
演奏を聴きに行きました

あまり目立ち過ぎないように、でも先生方にご挨拶もするのでシックなモノトーンコーデにしました






アウターは今春購入したZARA

ノーカラーのショートコートですが、グレー×白のMIX織でツイードのような独特な凹凸感のある生地が珍しくて気に入っています

1枚仕立てでとても軽い着心地です






ボトムはユニクロのワイドパンツ




センタープレスが効いていて、ワイドパンツの中でも細身のシルエットなので、綺麗目コーデに合わせやすいです





アクセサリーは全てシルバー系で統一しました





モノトーンにゴールドのアクセサリーを合わせるとどうしてもバブルっぽくなってしまうので、バッグのチェーンもシルバーの物を選びました


バングルはこちらです






パンプスはプレーンな黒のポインテッドトゥにしました







昨日はとある施設に招かれての演奏会でした




先日の音楽会と比べるとアットホームな雰囲気で、子供たちも慣れてきたせいかリラックスして演奏していたようだったので、観ている私の方もあまり緊張せずに済みました💦

でも係の方に花束贈呈の役を頼まれてしまい、最後壇上に上がることに(;・∀・)

結局違った意味で緊張した音楽会となりました



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

ミルキーカラーコーデ&クリスマスのディスプレイ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





OUTER// ROSSO

KNIT// green label relaxing

BOTTOM// le,coeur blanc

BAG// fendi

SHOES// amiami







昨日は前日よりだいぶ寒く感じたのでフェイクムートンコートを着ました

とても軽く、ノーボタンなのでさっと羽織れて便利です








淡いベージュやオフホワイトのグラデーションでミルキーカラーのコーデでした😊






ニットはハイネックでドルマンスリーブ

サイドスリットや後ろの身丈が長くなったデザインがとても好みで最近1番のお気に入りです



1枚でサマになるニットだと思います(*^^*)





アクセサリーはウッドパーツのピアスとべっ甲風バングルでした




そして、先日長女がIKEAでキャンドルを買ってきてくれたので、玄関もクリスマスっぽいディスプレイに




キャンドルスタンドやプレートも全てIKEAです


我が家ではクリスマスのディスプレイも赤や緑ではなく、こんなスモーキーなニュアンスカラーが主流の飾りつけです




こちらの3個入りのIKEAのキャンドルは香りがとても濃厚で、置いておくだけでいい香りが広がります♡



玄関に置いておくと、帰宅する度甘~い香りに包まれてほっと癒されます






それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

ボルドー色のアウターで旬コーデに♪

おはようございます(*^^*)

昨日のお仕事コーデです





OUTER// ADAM ET ROPE

KNIT// rakuten

BOTTOM// Netstar

BAG// fendi

SHOES// aquagarage







アダムエ・ ロペのコートは表示はボルドーになっていますが
実際はダークブラウンに近い深い色味です

PARCO カードで20%オフの時に長女が自分用に買って来たものを借用しています(^^;)
(支払いも勿論長女です)





とても軽くて暖かく、学生には贅沢だ!と言いたくなるほど着心地がいいです

ダブルの合わせがオンオフどちらにも着回しの効くデザインだと思います(*^^*)


いつものシンプルな装いもボルドーのアウターを羽織ると今風で新鮮に感じられます♡






コート下はシンプルなタートルネックのニットとベルト付テーパードパンツです

パンツは在庫切れですが、再入荷になったらブラックも欲しいと思っています

ショップはこちらです↓








ニットは昨年楽天で購入したものです
ニュアンスカラーのグレージュがとても使いやすく、薄手で肌触りの良いニットです

ドルマンスリーブでゆったりとしたシルエットがさりげなく今風に見えるデザインだと思います♪






アクセサリーは大振りのイヤリングとグレー×ゴールドの2連タイプのバングルでした😊

バングルはこちらをしています





今日は昨日より冷え込みが強いようです
急激な気温の変化に対応するのが年々しんどくなってきました(ノ_<)
皆さまもどうぞお気をつけください




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

グレンチェックのスカートで音楽会へ♪

おはようございます(*^^*)

昨日は次女がとある式典に招かれ、演奏することになったので聴きに行って来ました

コーデは




OUTER// Netstar

KNIT// green label relaxing

SKIRT// DHOLIC (昨年)

BAG// saintlaurent

SHOES// aquagarage







コートは先日も着ていたNETSTAR楽天店の物です

ありそうでなかなか無いミルクココアのような色味が気に入っています





きちんとして見えるけれど堅苦しくなり過ぎないチェスターコートだと思います(*^^*)









コート下はライトベージュのニットとグレンチェックのスカートでした

スカートは昨年DHOLICで購入したものです






ニットは前後差のあるデザインです
昨日はウエストインしてすっきりとして着ていましたが、出して着てもシルエットが可愛いです







アクセサリーは大理石風ピアスとグレーのレザーバングルでした😊





演奏中は撮影出来ないので、会場の雰囲気だけですが・・・(^^;)

昨日は立派なホールで大勢の観客の前で演奏するという貴重な経験をさせて頂けました




ピアノの独奏は何度かしているのですが、今回は独奏だけではなく連弾や、フルートとファゴットとの三重奏などもあり初めての試みだったので、親の私の方が緊張しました(;・∀・)

何とか先輩方の足を引っ張らずに済みホッとしたのと、生徒の皆さんの初々しい演奏に心が癒されました♡



今日の日中は10月中旬くらいの気温まで上がるようですが、夜は冷たい北風が吹いて急激に気温が下がるそうなので、念の為暖かい服装で出掛けようと思います(*^^*)

それでは今日も素敵な一日でありますように

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ















line

ボーダートップスで休日コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日は次女のお友達が遊びに来てくれました♪

と言っても近々開催される音楽会に二人でピアノの連弾を演奏するのでその練習を我が家で、という事でした







アウター…TOMORROWLAND

カットソー…アニエスベー

デニム…Re:EDIT

バッグ…sense of place

パンプス…aquagarage







午後から遊びに来るという事だったので、午前中はおやつに出すアイスクリームやお菓子などの買い出しへ(*^^*)

昨日は気温が高めで、カットソーの上に羽織るアウターもコットン×ウール素材の軽めの物で充分暖かかったです









グレー×白のボーダーカットソーはアニエスベー

雑誌CLASSYのプレゼントに応募したら、ラッキーなことに当選しました


しっかりとした生地と丁寧な縫製で本当に着心地がいいです








デニムは裾が切りっぱなしデザインのレギパンタイプ

程よくフィットしてウエストゴムで楽なので外出着は勿論、部屋着としてもよく穿いています





パンプスはこちらを履いています









グレーのボーダートップスに合わせてバングルもグレーに(*^^*)







こちらのバングルをしています

リアルレザーで高級感あるのにプチプライスです




cottonパールのピアスはこちらをしています

軽くて着け心地が良く、カジュアルな装いにも合います♡



しばらく暖かい日が続きますが、今週半ばはまた急激に気温が下がるようです(-_-;)
ちょっと油断するとすぐ風邪をひいてしまうので、体調管理に気を付けたいと思います😊



それでは今日も素敵な一日でありますように

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

激安GUワイドパンツ&購入品

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






KNIT// green label relaxing

BOTTOM// GU

BAG// N.

SHOES// amiami





昨日は暖かかったのでアウターは無し(^^♪

とても暖かいニットを着ていたせいか、ストールも必要無いくらいでした






ニットは今時の前後差ありのデザイン、カラーはライトベージュです





ハイネックとドロップショルダーというのも絶対に外せない条件で、色々なショップを探し回ってやっと見つけた1枚です





後ろはお尻が隠れるくらいの長さがあるので安心です♡






そして、ボトムはこちら
990円に値下がりしていたのをすかさずゲットしました







色も形も素材も良く、色違いで黒も欲しいくらいです

少し起毛がかった温かみのある素材なので冬でも穿けると思います(*^^*)








シンプルな服装だったので大振りのイヤリングとレザー調バングルをつけました😊




そして先日、長女が次女と自分用にとGUのベロアワイドパンツを買ってきました
ピンクが次女用でSサイズ、ブラウンが長女用Mサイズになります




インスタなどでもとても人気で、入荷すると即完売だそうなのですが、たまたま立ち寄った店舗で見つけたそうです

今季流行中のベロア素材のワイドパンツが1990円で買えるとは思わなかったのでビックリですが、
色も素材も形もとってもキレイで人気があるのも納得のお品でした😊

オンラインストアは在庫無しですが、一部店舗では再入荷しているようなのでマメにチェックすると見つかるかもしれません



今日は次女のお友達が遊びに来てくれるようなので、これから苦手な片付けをします(-_-;)
とてもいいお天気なので溜まっている家事の方も片付けなくては!


それでは今日も素敵な一日でありますように
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

ツイードコートでコンサバ風コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日は冷たい雨が降り寒かったですね((+_+))

コーデは





OUTER// Chez toi

KNIT// GU

BOTTOM// URBAN RESEARCH

BAG// saintlaurent

SHOES// outletshoes







ツイードのコートは昨年購入した物です

とても軽くて暖かいのでお気に入りのアウターの一つです








タートルネックのニットはGU
一昨年くらいから着ています

パンツは少しブルー味のあるグレーのテーパードパンツ
ウール素材で裏地もついているので寒い日でも暖かく穿くことが出来ます







寒い時さっと首に巻くことが出来るようFOXファーのティペットを持っていました

ファーティペット…ROPE




パンプスはパイソン×ブラックのアンクルストラップ







アクセサリーはコットンパールのピアスとグレーのレザーバングルでした😊







ツイードはきちんとして見えるので、学校やお仕事など色々な場面で重宝しますね♪
コンサバになり過ぎないようデニムと合わせて着ても素敵だと思います(*^^*)


それでは素敵な週末をお過ごしください

今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
















line

高見えプチプラコート&ニットのコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日の朝は冷え込みが強く、手袋が欲しくなるくらいとっても寒かったです

コーデは




OUTER// Netstar

KNIT// NOWiSTYLE

BOTTOM// le.coeur blanc

BAG// saintlaurent

SHOES// amiami





一昨日着画を載せる事が出来なかったアウターを昨日も着ていました




ミルクココアのような優しい色味とチェスターコートなのにかっちりし過ぎないデザインがとても気に入っています




即納分は在庫無しですが、今月末配送分の予約は受付中でした(*^^*)







コート下はベージュのフレアスリーブニットとオフホワイトのテーパードパンツでした






こちらのニットも一昨日着ていたものと同じ物です






かなりボリュームのある袖ですが、何とかアウターの袖を通せました(;^_^A




アウターは袖が細めの作りですが、コートを羽織る前にニットの袖をしっかりと持ってから着ると大丈夫でした😊





アクセサリーはウッドパーツのピアスとべっ甲風バングルでした(*^^*)






今日は朝から強い雨が降っているのでレインシューズにしようかなとも思いましたが、午後から雨は止むようです
気温も低いし家を出るのが億劫になりますね(ノ_<)





それでは今日も素敵な一日でありますように!
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
















line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line