プチプラGUワイドパンツでお仕事コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日の朝はとっても冷え込みましたね

夕方少し暗くなってから撮ったので、ぼやけた着画になってしまいました(;´・ω・)





OUTER// ROSSO

KNIT// philter (昨年)

BOTTOM// GU

BAG// fendi

SHOES// amiami




上の着画があまりにもブレていたので室内で撮り直しました(-_-;)


こちらのフェイクムートンコートは薄手のものなので、今の季節に沢山着ておこうと思っています
薄手とは言え、とても軽くて暖かく着心地がいいです




ニットは昨年購入したセットアップの物を着ています



ボトムはGUのワイドパンツ



お値段990円と激安でした♪





以前もアイボリーベージュのニットに合わせていました





朝はこちらの楽天ピエロさんのボートネックのニットを着て出かけるつもりでしたが、薄地のため少し寒いかなと思い厚地の物に変えました

ストールは韓国で買ったファー付きの物を巻いています







アクセサリーはゴールドのピアスとベージュのレザー風バングルでした😊





今日も寒いので暖かくしてお過ごしください♡
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

プリーツスカートと相性のいいロングコート

おはようございます(*^^*)

昨日は風が少し強かったですが、久々にプリーツスカートを穿きました






OUTER// Netstar

KNIT// green label relaxing

SKIRT// 楽天

BAG// marco bianchini

SHOES// amiami






コートは最近気に入ってよく着ているココア色のチェスターコートです

日照の関係で色が明るくなっていますが、実際はもう少し落ち着いたカーキっぽいグレージュのようなカラーです




優しい色とかっちりし過ぎないデザインがとても使いやすいです







トップスは敢えてゆるっとしたニットを合わせました
ウエストインせずにそのまま着て、長めの丈のボトムスにボリューミーなトップスを合わせてゆる×ゆるコーデにすると今っぽい感じが出せるのではと思います(^^♪



スカートは昨年買いましたが今年も同じ物が出ていました


グレージュのミディアムの丈を穿いています





昨年は同じスカートをこのように膝下丈のチェスターコートと合わせて着ていました
この時は両方ともスカートのウエストを一折りして長さを調節して穿いています




ミモレ丈のスカートにはショート丈のアウターも相性がいいですが、スカートの裾が少し出るくらいの丈のロングコートを合わせるとバランスが取れやすいように思います😊






それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ


















line

ブラック×アイスグレーのコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日の日曜日はこんなコーデでした






OUTER// a.v.v. (昨年)

KNIT// VIS

BOTTOM// URBAN RESEARCH (昨年)

BAG// 韓国

SHOES// aquagarage





アウターは昨年購入したフード付きのもの

普段フードは似合わないのであまり着ませんが、こちらはブラックで大人っぽく着れて、少しカジュアルな場面などにもぴったりなので気に入っています




アンゴラ入りで軽くて暖かいアウターです



バックにベルトがついていたりと凝ったデザインなので、フード付きでも後ろ姿が子供っぽく見えないと思います😊





コート下は黒のVネックのニットとアイスグレーのテーパードパンツでした






ニットはややオーバーサイズ気味のゆるっとしたシルエットです

ざっくりとしたケーブル編みでボリューミーなニットです(*^^*)





ドロップショルダーなのも今年らしいデザインです





Vネックは首もとが寒いのでこんな風にカシミヤマフラーを巻くつもりでしたが、昨日はさほど寒くなく、結局手に持ったまま出番はありませんでした

コートの下に巻く場合はストールよりもマフラーの方が巻きやすいと思います😊






今日からまた1週間頑張りましょう
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ふわもこモヘアニットとVネックのインナーについて

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






ニット…LIPSET

パンツ…Jines

バッグ…MARCO BIANCHINI

パンプス…アミアミ





画像が粗く分かりにくいですが、ニットはフワフワ、とても軽くて暖かいモヘアです

畦編みですがざっくり感がなく、モヘアの糸なのでふんわりと繊細な印象になります






Vネックで肩の落ちたデザイン

私の体型だとVネックを着ると少し寂しい印象になることが多いのですが、こちらはふんわりとした素材なので適度にボリュームが出ていい感じに着ることが出来ます♡








サイドカットと前後差のあるデザインが今年風です





アウターはやや厚手のロングカーディガンにしました



アウター・・・ ミラオーウェン





ベルトは前で結ばず後ろに通して着ています










こちらはボトムを変えて別バージョンになります
グレージュのワイドパンツにしましたが、オフホワイトの物とさほど変わりがありませんでした(;^_^A





今回着たニットはVネックの開きがあまり広くないのですが、それでもちょっと油断するとヒートテックがちらっと見えてしまいます(;´・ω・)




私は、ユニクロ感謝祭で購入した ヒートテックVネックT を着ています




寒い日用にこちらの極暖のUネックも限定価格の時に買いました



極暖の限定価格は終了しましたが、昨年よりお安い値段設定になっています♪

クルーネックよりも胸元が広く開くので、こちらも浅いVネックなら下に着ても響きにくいと思います😊






アクセサリーはパールで統一しました

ピアス&ネックレスはこちらをしています





それでは今日も寒いですが素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

もう1枚買い足したウォームパンツ&俺のベーカリー

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです








OUTER// AG by aquagirl

KNIT// ozoc

BOTTOM// le.couer blanc

BAG// fendi

SHOES// sesto







キャメルのコートは昨年購入し沢山着ていた物ですが、ノーカラーでシンプルなデザインが今年も引き続き活躍できるアウターです


ノーボタンなので共布のベルトは前できゅっと結んでも、またベルト無しで着ても大丈夫です

コートの下は上下ホワイトのワントーンですっきりとさせました



ル・クールブランのパンツは昨年買ってとても良かったのですが、余りにも穿きすぎてウエストの部分が伸びてきてしまったので今年はワンサイズ下げて同じ物をもう1枚買い足しました



とても暖かく、チクチクしたり静電気も起きないので穿き心地が抜群にいいです




パンプスはハラコ調のレオパードでした









昨日は念願の「俺のベーカリー&カフェ」へ




食事はせずにパンだけ並んで買いました(^^♪



「俺の生食パン」は焼かずにそのまま食べるのがおすすめの食べ方だそうです




素材に拘っているだけあって本当にトーストしなくても美味しい!
何もつけなくてそのままでもミルクの風味とコクがあり、しっとりもちもちの食感が病みつきになりそうです

一人で何芹も買っていく方の気持ちが分かります(*'▽')






もうすっかりクリスマスですね

我が家もツリーを早く出さなきゃ!と焦ってしまいました💦




それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ファー付きスヌードで雪の日コーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日都心では雪が降り寒い1日でしたが、たまたま家でのお仕事で済み助かりました(^^;)

夕方雪が止んでから出掛けた時のコーデになります






アウター…Netstar

ニット…スアドーナ

パンツ…Re:EDIT

スヌード…ワールドのアウトレット(昨年)

バッグ…韓国

パンプス…アミアミ





バッグとスヌード以外は全て楽天のショップのコーデでした😊

出掛ける時は既に雪は止み、積もることもなかったので足元はパンプスで大丈夫でした






スヌードは昨年アウトレットで購入しましたが、FOXファー付きのニットなのでフワフワ、ぬくぬく温かく、またサッと巻くだけでお洒落に見えるのでとても便利なアイテムです(^^♪

色も淡いサンドベージュで手持ちのアウターに合わせやすい色味だと思います





コート下はグレージュ×ブラウンでした😊



着用アイテムです(^^♪






アウターはこちらを着ています




昨日は自宅で仕事をしている間ずっと雪が降ったり止んだりでしたが、午後はすっかり雪も止み全く積もることもなかったので
夕方近所に用事で出掛けましたがあまりの寒さにインナーダウンを着れば良かったと後悔しました(´・_・`)

今朝も寒いですね

先週インフルエンザの予防接種を受けたせいかここの所ずっと体がだるく、軽くインフルにかかっている状態でしたが、昨日くらいから調子が良くなってきました
今年はインフルエンザがもう出始めているらしいので、皆さまもどうぞお気を付けください


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ムートンコートでお洒落に防寒♪

おはようございます(*^^*)

急に冷え込んだ昨日のコーデです







OUTER// TODAYFUL(昨年)

KNIT// Dholic

BOTTOM// Netstar

SHOES// amiami






昨日はとにかく寒かったので厚地のフェイクムートンコートを着ました
モコモコしていてあまりスマートには見えないですが、防寒第一なので良しとします(;´・ω・)






コート下はDholicのピンクのニットとグレーのパンツでした😊

ラビットファーのバッグは韓国の物です





ニットはブラウン味がかった落ち着いたピンクが合わせやすく気に入っています





ドロップショルダーでゆるっとしたデザインの為、1枚着るだけで今風のシルエットに見えて便利です









カシミヤのストールを巻くか迷いましたが、それはもっとこれから寒くなる日の為にまだまだ封印しておこうと思います(*^^*)






アクセサリーは大振りのイヤリングとゴールド×グレーの2連バングルでした😊







昨日もとても寒かったですが、今日はそれを遥に上回る寒さです((+_+))

今はみぞれ混じりの雨ですが、積雪の予報も出ているのでお出掛けなさる方はどうぞお気を付けください





それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ボトムを変えてオン・オフコーデ♪

おはようございます(*^^*)


先ずは昨日のお仕事コーデです(^^♪






KNIT// E hyphen world gallery

BOTTOM// Jines

BAG// Forever21

SHOES// amiami






昨年購入した水色ニットにオフホワイトのワイドパンツ

昨日早朝は結構寒く感じられたのでコットン×ウールのノーカラーコートを羽織りました


OUTER// TOMORROWLAND






1度帰宅してからボトムを変えて、買い物&次女のお迎えに





ワイドデニム…Slobe IENA







昼間はアウターが必要無いくらい暖かかったですが、夕方は少し肌寒くなり朝と同じノーカラーコートを羽織りました






グレー×ブルー系の寒色コーデでした😊






アクセサリーはパールのピアスとグレーのレザーバングルです








今朝は昨日よりもだいぶ寒く感じられます
日中も殆ど気温が上がらないようなので、温かくしてお過ごしください


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

NEWコートでお仕事コーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





OUTER// DES PRES

KNIT// NOWiSTYLE

BOTTOM// Re:EDIT

BAG// fendi

SHOES// amiami







コートは今季購入したデ・プレの物を初おろし♪

昨日は寒かったのと次女の学校に用事で寄ることになっていた為、少し綺麗目のアウターを着ました






カシミヤ入りでとても風合いが良く暖かいのと、肩の落ちたデザインや袖の切り替えなどきちんとし過ぎないデザインが気に入っています





カラーはアイボリーっぽいライトベージュです




昨日は共地のベルトを後ろで結んで着ていました





コート下はベージュのニットとブラウンのテーパードパンツでした😊


パンツはこちらです


やや薄地ですが、ウエストゴムで楽な穿き心地なのにきちんと見えるので重宝しています







ベージュのニットはフレアスリーブとハイネックのデザインがお洒落に見えて気に入っています









全体的にベージュ×ブラウンのコーデでした♪






アクセサリーはべっ甲風ピアスとバングルでした😊




今は早朝出勤のため移動の電車の中ですが、今朝の地震の影響で津波の警報が出ていることを知り驚いています

どうか被害が出ないよう、警報に注意して気を付けて避難をして頂きたいです






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

くすみピンクのニットで休日コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





OUTER// Chez toi

KNIT// VIS

DENIM// JOURNAL STANDARD relume

SHOES// aquagarage





昨日の昼間はポカポカの陽気でアウターは要らないくらいでしたが、夜は流石に冷えるのでツイードコートを羽織りました






パープルに近いモーヴピンクのニットをコート下に着ています





ニットは特にこのパープルが人気で一時在庫切れでしたが、今は再入荷しています





パンプスはこちらのチャコールグレーを履いています





ボリューム袖がアクセントになって可愛いデザインです♡

ラビットファーのバッグは韓国のお土産です
今年はファーが大流行していますが、バッグだとゴージャスになり過ぎず取り入れやすいです♪




休日だったので裾が切りっぱなしのデニムと合わせましたが、このニットはスカートにも合わせやすい丈なのでボトムス次第で綺麗目にも着回せると思います(*^^*)





それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line