アウター別コーデまとめ

おはようございます☺

昨日は朝から大掃除と買い出し、御節料理の下準備にと大忙しでした😅

今日はこれまで着てきたアウター別のコーデをまとめてご紹介させて頂きます✨😌✨



tomorrow landのノーカラーコート(グレー)


こちらはコットン×ウール素材のライトなアウターです
季節の変わり目などに重宝しました



楽天netstarのチェスターコート(グレージュ)


色味とデザインがとても気に入っています
本格的に寒くなる前の繋ぎのアウターとして活躍しました



ADAMS ET ROPEのウールコート(ボルドー)


長女と共用していますが、とても軽くて着心地がいいので借りる頻度も多くなってきました(^^;)
珍しいカラーが気に入っています





URBAN RESEARCHのフェイクムートンコート


こちらは薄手の素材なので暖かい日に着ていました
軽量で肌触りも良く、着心地抜群です



Slobe IENAのロングコート (ネイビー)


ロングのコートが欲しくて購入しました
オーバーサイズ気味なのでゆったりとしており、フレアスリーブのニットなどの上でも楽に袖を通すことが出来ます





DES PRESのノーカラーコート (ライトベージュ)


こちらはここぞ!という時に着ようと思って購入した勝負コートですが、ここぞ!という機会があまり無いため結局普段も着ています
優しいベージュのカラーやノーカラーのデザインが気に入っています



Slobe IENAのトレンチコート (ブラウン)


こちらも長女の物を時々借りて着ています
トレンチコートにしては珍しいレンガ色っぽいブラウンです
ロング丈で大人っぽく着れます





全体的に少々画質が粗く申し訳ございません(T_T)


こうして改めて見直すとパンツにもスカートにも合わせやすい膝下丈のコートが多いですね
昨年よりも少し長めの丈、そしてノーカラーのデザインが今年のトレンドのようです


グレーやベージュ、ネイビーなどのベーシックなカラーに加えボルドーのアウターは初の試みでしたが、思ったよりも色々なコーデに合わせやすく、またいつもと違った雰囲気が作れて新鮮でした😊

セールでいいアウターを見つけたらまたご紹介させて頂きたいと思います



さて、今年1年私の拙いブログをご覧頂きありがとうございました<(_ _)>
今日のコーデはイマイチだからUPするのはどうかな~と迷う日も少なくありませんでしたが、温かい目で見守って頂けて本当に感謝しています
更新するのを躊躇うような日も皆さまの優しいコメントに支えられ、とても励みになりました
皆さまのお蔭でほぼ毎日更新することが出来たのだと思っています
来年も出来る限り更新して参りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します



それでは良いお年をお迎えください
今年1年ありがとうございました


40代ファッション ブログランキングへ














line

お気に入りのリボン袖ニット♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






トップス…Nowistyle

ボトム…UNIQLO

バッグ…fendi

パンプス…aquagarage





トップスはボリューミーなシルエットの袖リボンニット♪

とにかく暖かくて着心地がいいです♡






このヒラヒラの袖とリボンが何とも可愛い1枚です☆






パンツスタイルには勿論 (画像お借りしました)





こちらのモデルさんのようにスカートに合わせても可愛いですね✨

今度真似してやってみよう🎵


レビューにもあった通り本当に生地がしっかりしていて着心地抜群でした😊







アウターはネイビーのロング丈コート

SLOBE IENAの物です

オーバーサイズのアウターなのでベルスリーブのニットでも楽々袖を通せます







袖を通せなかったらアウターを肩から掛ければOKです☺
少し寒いですが⛄





昨日やっとクリスマスツリーを片付けたので、今日お飾りを出します

本当は28日までに出した方が好ましいのですが、忙しくて今日になってしまいました(-_-;)


それでは今日も素敵な1日となりますように

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

ミラオーウェンのニットで仕事納め♪

おはようございます(*^^*)

昨日でやっと仕事納めヽ(≧∀≦)ノ

でも、朝は極寒でやっと12月らしい寒さになったなという感じでした





早朝の為まだあまり陽が射しておらず薄暗い画像ですがご容赦ください<(_ _)>





アウター…DES PRES

ニット…Mila Owen

デニム…Re:EDIT

バッグ…RIVE DROITE

パンプス…amiami





淡いベージュのアウターはとても暖かく、昨日のような寒い日に大活躍です

ドロップショルダーのデザインが堅苦しくなり過ぎず、カジュアルな服装の時にも羽織れます




アウターの下はニットとデニムでした

残った雑務を方付けるため動きやすい服装にしました





ニットはミラオーウェンの会員限定セールで購入しました

白のタートルネックのニットが欲しくて探していましたが、理想に近いものに巡り合えました

羊毛でとっても暖かく着心地抜群です♪




最近袖丈の長いニットに凝っています
袖が長いと何となく華奢に見えるような気がしています(;^_^A


このニットは袖と裾の切り替えデザインがさり気なくお洒落に見えます




ボトムはレギンス風デニム
ぴったりとフィットしていますがストレッチが効いていて動きやすいです






年の瀬も差し迫り何だか慌ただしいですね💦
お身体にお気を付けてお過ごしください


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

ボルドーカラーで雨の日コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日は久し振りの雨でした






アウター…ADAM ET ROPE

ニット…N.

スカート…Mila Owen

バッグ…RIVE DROITE

ブーツ…vanity beauty





アウターはブラウンに近い深いボルドー色です
とても軽くて柔らかいスーパーウールを使っているので暖かくて着心地が抜群にいいです






モカブラウンのシャギーニットにボルドーに近いニットのタイトスカートを合わせました
スカートはミラオーウェンのセットアップの物です




シャギーニットはモフモフで肌触りが良く、とても暖かいです(*^^*)

こんな色味のモヘヤかシャギーのニットを探していてやっと見つけることが出来ました





モカブラウンのブーツとダークブラウンのスカートを繋げるように薄目のデニールのタイツを穿いています
タイツのカラーは少し小豆色に近い明るいブラウンです




アクセサリーは大振りのイヤリングとグレーのレザーバングルでした😊




今日でやっと仕事納めです
あと1日頑張って何とか乗り切りたいと思います


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します



40代ファッション ブログランキングへ











line

黒×グレーのモノトーンコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





アウター…a.v.v.(昨年)

ニット…VIS

ボトム…Re:EDIT

バッグ…韓国

パンプス…outletshoes





昨日の朝は冷えました

Vネックのニットは首元が寒いのでカシミヤのマフラーを巻きました


こちらのチャコールグレーをしています


マフラーなのでストールのようなボリュームは無いですが、コートの下に巻くのにぴったりのサイズでとても暖かく、このお値段ならかなりコスパの良い商品だと思います♪






コート下はブラックのニットにグレーのテーパードパンツでした



ニットは大き目のサイズ感でゆるっとしたシルエットが可愛いです

半額に下がっていてビックリ(*゚Q゚*)





ボトムはテーパードパンツでは珍しい裏起毛♪

ウエストゴムで楽な穿き心地なのにきちんと見えて暖かいです(*^^*)





フード付きのコートは子供っぽくなってしまいがちなので、アンクルストラップのパンプスを合わせました

黒×パイソンで少し大人っぽく

甲が浅いタイプですがとても歩きやすいです




アクセサリーはシルバーのフープピアスと2連ネックレスでした😊


クリスマスが終わったと思ったらすぐにお正月ですね💦
そろそろ少しずつお正月の準備をして気持ちよく新年を迎えたいと思います



それでは今日も素敵な1日となりますように

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ピンクのニットでクリスマスコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のクリスマス当日のコーデです






アウター…Slobe IENA

ニット…pageboy

デニム…journal standard relume

バッグ…fendi

パンプス…aquagarage





クリスマスというのに二日連続デニムですみません(;´・ω・)

昨日も映画に出掛けたので、楽な服装にしてしまいました💦




気温も低く朝早かったので、ロングのコートに厚地のウールのストールをぐるぐる巻きしていました






コート下はボトムがデニムなのでピンクのニットにして少しだけ特別感を出したつもりです(^^;)




パープルに近い落ち着いたピンクで、デニムだけでなく色々なボトムスと合わせやすいです






アクセサリーはシルバーのフープピアスとパール×ストーンの2連ネックレスでした😊






そして、昨日は夫に「どうしても観たいから付き合って!」と頼まれ、前日にオンラインでチケットまで予約してあったので付き添い的なスタンスで観に行きましたが、なかなか良かったです

夫が原作本を持っていたので帰宅後改めて読んで、またしみじみとじんわりくる作品だったなあと思いました😊

それにしても朝の9時15分からの回って、早すぎですよね(^^;)





それでは今日も素敵な1日をお過ごしください

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

イヴの日の映画鑑賞

おはようございます(^-^)

昨日は家族で、と言っても長女は別の用事でいませんでしたが夫と次女と3人で映画鑑賞でした☺







アウター…AZUL by moussy

ニット…Nowistyle(昨年)

デニム…journal standard relume

バッグ…RIVE DROITE

パンプス…amiami








Vネックのニットにデニム、
長時間座っていても楽なイヴらしからぬカジュアルな服装でした(--;)





アウターも脱いでも邪魔にならないよう嵩張らなくて軽い物にしました





アクセサリーはウッドパーツのピアスとべっ甲風バングルでした😊



昨日観た映画はスターウォーズのローグ・ワン



ちょうどエピソード3と4の間の内容だったので、帰宅後三人で家にあったエピソード4のDVDを観直して「なるほど~これに繋がっているのか~」と納得しました😊








夜は家でクリスマスの食事をしました



ふるさと納税のお礼品の毛ガニや





圧力鍋で作ったローストチキンなど

毛ガニは食べ終わった後、乾煎りしてお味噌汁の出汁にしました


家で家族と過ごすクリスマスがやはりゆっくりできていいですね(*'▽')





それでは今日も素敵なクリスマスをお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

スキニー×ロングカーデで忘年会へ♪

おはようございます(*^^*)

連日暖かい日が続いていて、昨日もアウターは薄手な物で快適に過ごせました♪

コーデはこんな感じでした




アウター…nano・ universe(今春)

ニット…LIPSET

デニム…Re:EDIT

バッグ…fendi

パンプス…amiami





昼間は暖かくても、夕方はぐっと冷え込み冷たい風も吹いていたのでストールを巻きました

ピンクベージュのロングカーディガンに合わせて淡いカフェオレ色のストールです


カシミヤ100で肌触りの良いストールはこちらをしています









アウターの下はベージュのモヘアニットとグレーのスキニー

日中は買い出しに行ったり大掃除をしたりと家事で大忙しだったので、動きやすい軽装でした😊








ニットは長めの袖と後ろの身丈が少し長くなった好みのデザインです


裾が切りっぱなしのデニムはこちらです









アクセサリーはハンドメイドのイヤリングと一粒ビジューのネックレスでした😊

ネックレス…H&M






昨日の記事でもご紹介済のアミアミさんのパンプス、昨日1日履いていましたが、とても歩き易くて良かったです!







ベージュの色味とヒールのパイソンがさり気なくお洒落で気に入っています♡










夜は会社の忘年会でした



メインはもつ鍋♪








そして、〆はルマンドアイス






あのブルボンのルマンドがそのまま最中に入った珍しいアイスです

期間限定で東京駅に出店されいてとても人気で並ぶようですが、行列好きの夫が早朝整理券を並んで取って来てくれました笑



夜8時迄引き換え可能なのでギリギリ間に合いました


お酒を呑んだ後は殊更冷たいアイスが美味しく感じられます





それでは素敵なクリスマスイヴをお過ごしください

今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

季節外れの暖かい日のコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日の東京は最高気温が20℃近くまであり、12月とは思えないほど暖かかったです


コーデは




アウター…TOMORROWLAND

ニット…green label relaxing

ボトム…le.couer blanc

バッグ…fendi

パンプス…アミアミ






お昼には雨も降り出しどんよりとした天気で画像も暗くすみません(-_-;)

昨日は気温が高く、生温かい風が強く吹いて何だか変な気候でした





アウターはライトグレーです

淡いベージュのニットとオフホワイトのパンツに羽織りました






昨日のような天気だとアウターは要らないくらいでしたが、雨の予報も出ていたのでコットン×ウールの軽い素材のアウターにしました

こちらは本当に季節の変わり目などに重宝するアウターです








ニットも着心地が良くゆるっとしたシルエットが今年風でとても気に入っているので、ついこればかり着てしまいます💦


ハイネックでドロップショルダー、後ろが少し長くなったデザインです




形がとても綺麗なのでもう1枚色違いを買おうか検討中です






アクセサリーは大理石風ピアスとグレーのレザーバングルでした😊







そして、先日オーダーしたアミアミさんの新作パンプスが届きました♪




落ち着いたベージュに踵がパイソンになったデザイン



パイソン柄も部分使いだと上品に履けそうです😊




こちらはまだカラー、サイズ共に在庫が豊富でした♪










今日から三連休の方も多いと思います
素敵な連休をお過ごしください


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

ライダース×ミモレ丈スカートにはショートブーツを♪

おはようございます(*^^*)

昨日は季節外れの暖かさでした

コーデは





レザージャケット…UNTITLED (数年前)

ニット…GU

スカート…ミラ・オーウェン

バッグ…marco bianchini

ブーツ…vanity beauty









12月半ばとは思えないくらいポカポカの陽気だった昨日はコートではなく、レザーのライダースを羽織りました







黒のニットにキャメルのスカート、ライダースはモカカーキ、バッグとブーツはグレーっぽいブラウンを合わせました







ミラ・オーウェンのスカートにはGUのニットをインして着ています

このGUのニットが最近のお気に入りで、凝った編地や長めの袖丈、肩の落ちたデザインなどとても990円のプチプラには見えません♪




今日22日まで限定価格です








ミモレ丈のスカートにはアンクル丈のショートブーツが今年っぽいですが、合わせるタイツが難しいところ(;´・ω・)

昨日は暖かかったのでタイツではなく、ストッキングを合わせました


スカートとブーツとの間隔が短い場合は、透け感のある素材の方が重たく見えないと思います



ブーツはこちらを履いています







アクセサリーはハンドメイドのイヤリングをしました😊



今日も暖かい1日になるそうです♪
素敵な1日となりますように


最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ


















line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line