雪対策万全のコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日の大寒は都心でも雪の予報が出ていたのでかなり警戒してのコーデでした






ダウンコート…Spick & Span NOBLE

ニット…Netstar

レギパン…楽天

バッグ…ZARA

ブーツ…beauth





ダウンコートにタートルニット、ボトムは裏起毛のレギパンと防水のモコモコブーツ、更に両手が空くようショルダーを斜め掛けにして雪対策を万全にしていましたが、結局雪は降らず(;´・ω・)

午前中ちらっとみぞれが降っただけでした

とは言え大寒なだけあり昨日は本当に寒かったです






ニットは後ろが長くなったデザインで、タートルの高さも丁度良く、とても暖かいです♡





レギパンは裏がボアになっていて、風を通さずとても暖かいので昨日のような寒い日はとても重宝します









そして、雪や雨の寒い日用にbeauthのミドル丈ブーツを選びました

筒丈はショートにするか迷いましたが、ショートだと脚が短く見えるような気がして、全身のバランスを考えてハーフ丈にしました



一応スノーブーツですが、普段も履けるようなデザインだと思います(*^^*)


中までフワフワのファーが敷き詰められとても暖かく履き心地がいいです
また、滑らない靴底と防水効果で雪の日も安心です


私が履いているグレーはこちらの在庫が豊富です↓







アクセサリーはLEPSIMの大振りイヤリングでした😊




昨日は雪が降らずかなりフライングしてしまいましたが、スノーブーツを履いてみて本当に暖かく、履き心地もいいので感動しました✨
普段パンプスばかり履いているせいもあるかと思いますが、こんなに快適なら雪の日だけでなく普段もどんどん履きたいと思いましたし、娘たちも同じサイズなので貸し借り出来て1足あると何かと便利かなと思います😊



今日は昨日より大幅に気温が上がるそうでホッとしています
どうぞ素敵な週末をお過ごしください。

それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

ファージレコーデ&一気読みした本

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





アウター…23区

ニット…Slobe IENA

ファージレ…ノーブランド

ボトム…le coeur blanc

バッグ…fendi

パンプス・・・アミアミ





昨日は都税事務所に行ったり外を沢山歩く予定だったので、コート下にファーのベストを着て防寒しました😊

このベストはエコファーですが、とても軽くて暖かく、コートの下に着こんでも着膨れしないので助かります




今回はニットとジレの色をブラウン系で合わせました

上がブラウン系でボリュームがありやや重いので、ボトムは白のテーパードパンツですっきり見えるようにしました





アウターは柔らかいキャメルのチェスターコート

ややベージュ寄りでピンク味のあるカラーなのでキャメルがあまり得意でない私の肌色にもしっくりきます






深いサイドスリット入りで歩きやすく、バックベルトがアクセントになりロングコートにありがちな後ろ姿がのっぺりと見えることもありません





アクセサリーはシンプルなゴールドのピアスとグレージュカラーのレザーバングルでした😊




話は変わりまして、

昨夜の直木賞の発表を聞いて「やっぱり!」と納得!

主人から強く勧められてお正月に読み始めていた恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」





とても長い小説なので(500ページにも及ぶ大作です)、ここのところ少しお休みしていましたが、
直木賞を受賞したとの一報を聞きたまらなく読みたくなって昨夜一気に読破しました!


日本の地方都市で行われる世界的ピアノコンクールを舞台に、若いコンテスタントたちの様々な人間模様、審査員たちの思惑、そしてコンクールに纏わる裏事情なども垣間見れ、音楽を学んでいる娘を持つ親としてはとても興味深く、またコンテスタントたちの心情などが娘の姿と重なってしまう時もあり、ページを捲る手が止まらなくなるほど物語に入り込んで読み進んでいきました


恩田陸さんが五年間もの歳月をかけて書き綴ったというだけあり、音楽を言葉で表現する事には限界があるはずなのそれを全く感じさせない描写力、本当に圧巻でした✨





電子書籍もあります↓




我が家では毎週数冊本を主人が買って読み、それが私に回って来て、私が読み終えると娘たちに渡すようにしているのですが、
ここ最近読んだ中で1番面白かった本だと思うので、是非娘たちにも読ませたいと思います😊




今日は関東でも雪の予報が出ています
今はまだ降っていませんが、とにかく気温が低いのでしっかり防寒したいと思います



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

春色ニット&福袋♪

おはようございます(*^^*)

昨日は気温が二桁あり、日中は日差しの暖かさを感じられました







アウター…ADAM ET ROPE

ニット…INED

ワイドパンツ…a.v.v.

バッグ…fendi

パンプス…amiami






ポカポカ陽気だったので綺麗な色のニットを着ました😊

淡いスカイブルーとグリーンの中間のような色味です







こちらのニットは今年のお正月のINEDの福袋に入っていたものです

洋服の福袋は殆ど買わないのですが、こちらは中身がサイトで確認でき、とても充実した内容だったので即決、ネットで注文しました😊
とは言え、見た目は良くても実際の品質はわからなかったので、期待しながら届くのを待ちました




内容は

アルパカのロングカーディガン
ブルー系、ピンク系のニット 各1枚
黒のハイネックカットソー
モカベージュのラップスカート

という大変充実した内容で、INEDのものだけあって福袋とは思えないほど品質がとても素晴らしいものでした✨
ファッションの福袋は売れ残りが入っているのでは…という固定概念が完全に覆されました(=∀=)



この福袋で何パターンものトータルコーディネートが可能ですし、もちろん単独でそれぞれ着回しも効くアイテムばかりです

因みに私は年末にネットで予約しましたが、元日のお昼頃でも店舗(百貨店)にはまだ幾つか残っていました



来年のご参考になれば…と思います🎵







コーデに戻りまして、

朝は寒かったので出掛ける前にカシミヤのストールを巻きました


ノーカラーコートは襟元がすっきりしているので巻物でアレンジしやすいです✨






淡いカラーのコーデに合わせてストールもミルクティーカラーにしました





ピアスはコットンパール


14㎜のホワイトをしています






そして、ワイドパンツは昨年の春物なのでこの時期穿くには少々生地が薄く寒いです

下には極暖のレギンスを穿いてしっかり防寒対策しました👌
極暖のような少し起毛がかったレギンスでもワイドパンツならシルエットに響かず安心です
パンツの裾から出ないようレギンスの裾を一折りして穿いています(^^;)




今朝も冷え込んでいますが日中はまた二桁まで気温が上がるようです
朝晩は寒いのでしっかり防寒して出掛けたいと思います(*^^*)


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

上下楽天♪春色スカートコーデ

おはようございます(*^^*)


昨日のコーデです










OUTER// ADAM ET ROPE

KNIT// titivate

SKIRT// Praivate Grace

BAG// marco bianchini

SHOES// oriental traffic







前日よりも幾らか寒さが和らいだ昨日はプリーツスカートのコーデでした😊

ラベンダーカラーのスカートにグレーのニットを合わせました







ニットは後ろ下がりになった今時のデザイン♪
ハイネックの高さもいい感じです😊






後ろは少しフレアーが入っていてふんわりとしたシルエットです
スカートは勿論、パンツスタイルとも相性が良さそうです



しっかりとした綺麗な編地でもっと早く買っておけばよかった!と思っています(^^;)









足元は暗く写っていますが、チャコールのタイツとパープルのパンプスを履いています


スカートはこちら

タイツと合わせるとどうしても静電気が起こりやすいので、静電気防止スプレーとペチコートを着用しています






アクセサリーはハンドメイドのピアスでした(^^♪



それでは今日も素敵な1日となりますように

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
















line

一張羅アウターとリボン袖ニット♪

おはようございます(*^^*)

毎日寒いですね⛄
昨日は積雪のあったところもあったようですが、皆さまお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?


昨日は早朝からお仕事だったので、綺麗目だけど暖かいコーデにしました







OUTER// 23区

KNIT// NOWistyle

SKIRT// Mila Owen

BAG// fendi

SHOES// amiami







昨日は新年明けて初めて仕事場でご一緒する方にお会いすることになっていたので、一張羅のアウターを着て行きました(^^;)

セールになるのを待ち構えていましたがなかなかこれだけは値下がりせず、オフ価格に下がった途端に完売になり、やっと最後の一点を見つけてゲットしました




*サイトより画像お借りしました



人気があるのも納得の着心地の良さと暖かさ(*'▽')
そして、綺麗なシルエットです

氷点下を記録した昨日の朝もこちらのアウターで乗り切ることが出来ました





コート下はリボン袖ニットとキャメルのラップスカート

タイツは少し明るめのグレー、パンプスはライトオークスエードです









このニットがとても暖かくて肌触りも良く、何といってもリボンの袖がヒラヒラ可愛くて大のお気に入りです♡



以前はUNIQLOのワイドパンツと合わせたコーデをしていましたが、今回はサイトのモデルさんを真似てスカートと合わせてみました😊

以前のコーデはこちら→





食事の時はちょっと困りますが、袖を内側にくるっと一折りすれば大丈夫です(^-^)

存在感あるデザインなので必ず誰かしらに「可愛い!どこの?」と突っ込まれますヽ(≧∀≦)ノ










今朝もとっても寒いですが、昨日よりは寒さが少し緩むそうです
早く暖かくなってほしいですね✨


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

極寒の日はインナーで防寒

おはようございます(*^^*)

昨日は今冬一番の冷え込みだったそうですね(ノ_<)

用事があったので、たくさん着込んで出掛けました💦





アウター…TODAYFUL(一昨年)

ニット…VIS

デニム…Re:EDIT

バッグ…FOREVER21

パンプス…oriental traffic






アウターはフェイクムートンコート

昨日のような極寒の日でも少しお洒落したい!という時に最適なアウターです

とっても暖かいのにゴージャスに見えます♪






コート下はピンク寄りのパープルのニットにグレーのデニム風レギパンでした😊

ニットの下には超極暖と普通の極暖、ヒートテックを2枚重ねて着ています








パンプスはニットの色に合わせてパープルに♪

落ち着いたカラーなので靴だけ浮くこともなく、割と色々なコーデに合わせやすいです





パープル×グレー×グレージュの色合わせでした♪



ニットはこちらを着ています




ボトムはこちらです




パンプスはこちらを履いています





そして、昨日は寒かったのでレギパンの下にはヒートテックのレギンスを穿いていました😊




ヒートテックのレギンスはフィット性に富んでいるので、スキニータイプのボトムの下に穿いてももたつきがありません

滑りの良い素材で細身のボトムスも上からスルッと
穿きやすいです👍




ワイドパンツなどゆとりのあるボトムの時には超極暖のレギンスを穿きます




やはり超極暖の方が生地も厚いので、スキニーなど細身のボトムには不向きかと思いますが、ワイドパンツの時はシルエットに響く心配もなく、裾がスースーするのも防げてなかなか良いです♡

寒い日はアウターやストールなども大事ですが、なるべくインナーで防寒するようにしています(*^^*)

インナーでしっかり防寒しておくと、あまり着込んでいるような感じにならずすっきりして見えると思います♪




今朝も寒いですね
早朝から仕事なので今日もしっかり防寒して出掛けます


それでは今日も素敵な1日となりますように
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

暖か、可愛いタートルニット♪

おはようございます☺

昨日は寒かったですね⛄






アウター…SLOBE IENA

ニット…nowistyle

デニム…journal standard relume

バッグ…fendi

パンプス…amiami





東京は雪は降りませんでしたが風が冷たく、気温も低かったです

アウターは厚地のロング丈のものにしました








コート下はタートルネックのニットとデニム

デニムには明るめのブラウンを合わせるのが大好きなのですが、こちらのニットはまさに理想の色と形、そして着心地でした





ブラウンのMIX糸でざっくりと編んだニットは軽い着心地なのにとっても暖かいです♡

タートルネックの高さもちょうど良く、マフラーやストール要らずの暖かさです






その他にもお洒落でリーズナブルなお洋服がこちらのショップさんには沢山ありましたよ(^-^)








ブラウン×デニムのブルーに、ネイビーを合わせたコーデでした😊






アクセサリーはウッドパーツのピアスのみつけていました♪





時計&CUFFはダニエルウェリントン




1月10日~30日までお正月のキャンペーンを実施しています♪

キャンペーン期間中
・ ウォッチ+CUFFまたはストラップのご購入で、限定カードホルダーをプレゼント
・ 日本全国送料・返送無料

以上のキャンペーン内容は15%OFFクーポンコードと併用可能です


クーポンコード:jasmine




詳しくはこちらをご覧ください→Daniel Wellington





今日も厳しい寒波に見舞われる地域もあるようです
引き続きどうぞお気を付けください


最後までご覧頂きありがとうございました

よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

オフホワイトのファーベストコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです







ファーベスト…Mew's

ニット…Mila Owen

ワイドパンツ…INED

バッグ…RIVE DROITE

パンプス…amiami







昨日は友達3人で新宿でランチ会でした

少し華やかに見えるようオフ白のファーベストを使ったコーデにしました







カルガンラムファーを用いたベストは1枚羽織るだけで華やかさと今年らしさが出せます

お友達にも「素敵!どこの?」と質問攻めに合い、
やはりファーベストは女子ウケがいいのだな、と思いました( ^ω^)・・・





アウターはグレージュカラーのシャギーコート

2年ほど前に購入したNATURAL BEAUTYの物です



コートの下に着る事を想定して、ファーベストは毛足が短くボリュームもあまり出過ぎないものを選びました







ファーベストを1枚重ねるだけで保温性がぐっと高まり、またお洒落っぽさも出せると思います(*^^*)







アクセサリーはボリューミーなリングとハンドメイドのイヤリングでした😊






昨日は会員制レストランで新年会を兼ねたランチでした

54階から新宿の街を一望できる席で、昨日は晴天に恵まれとても素敵な眺望とお食事を満喫出来ました✨
たまにはこんな贅沢な時間を過ごす事でまた明日から改めて仕事に家事に専念しよう!と英気を養うことが出来たかな、と思います


最強寒波で寒い1日になりそうです⛄
お身体にお気を付けてお過ごしください

今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

チェーンバッグを斜め掛け&スカートのコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです







OUTER// ADAM ET ROPE

KNIT// FIFTH

SKIRT// Beauty & Youth

BAG// CHANEL

SHOES//amiami







昨日は朝晩は寒かったですが、昼間は気温が上がりポカポカでした😊

アウターは軽くて薄手のものでした





昔々に買ったシャネルのチェーンバッグを斜め掛けに♪

今年はこんな風に小ぶりのチェーンバッグを斜め掛けにしたスタイルのマネキンを色々なブランドで見かけるので真似てみました

両手が空いてなかなか便利です(*'▽')







トップスは袖口にファーがあしらわれたニットタイプのプルオーバー

デザインも着心地もとても気に入っていて、グレーも追加で予約しました😊





スカートは温かみのあるシャギー素材

落ち着いたブルーの色味が意外と色々なトップスと合わせやすい上、とても暖かいので今季1番気に入っているスカートです


以前のコーデでもグレーやネイビーと合わせていました




スカートはこちらです









タイツはチャコールグレーです

黒×ブルー×ライトグレーのコーデでした😊






ピアスは大理石風のパーツやコットンパールなどを自分で選んで長女に作ってもらいました
大振りのピアスやイヤリングは重たいことが多いのですが、こちらはつけているのを忘れるくらい軽いので気に入っています♪





厳しい寒波が接近するようなので暖かくしてお過ごしください


今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

ガウン風コートにワイドパンツのコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです







OUTER// green label relaxing

KNIT// Mila Owen

BOTTOM// UNIQLO

BAG// RIVE DROITE

SHOES// amiami








最強寒波と聞き恐る恐る出掛けましたが、思ったより寒くなく、むしろ暖かく感じました😅

アウターは一重仕立てのこのコートで丁度いいくらいの気温でした







コート下は白のチュニック丈のニットにグレーのワイドパンツ






UNIQLOのフランネルワイドパンツはイネスコラボの商品です
太過ぎないシルエットが合わせやすく気に入っています♪







ニットは袖や裾の切り替えが少し変わったデザインです

ミラオーウェンはディテールがさり気なく凝ったデザインのものが多いので仕事場でも浮くことなく着れて便利です






キャメル×白×グレーの色合わせでした😊







アクセサリーはハンドメイドのイヤリングとボリュームリングにしました

服装がシンプルだったので大振りのアクセサリーで少し盛りました😊





風邪やインフルエンザが大流行しているようです
これから週末にかけて更に気温が下がるようなのでどうぞお気を付けください



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line