使えるピンクニットでお仕事コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日は仕事で横浜へ行っていましたが、最高気温が20℃だったそうです!
過ごしやすいを通り越して昼間歩いていたら少し暑いくらいでした💦






アウター…ADAM ET ROPE

ニット…INED

ボトム…URBAN RESEARCH

バッグ…fendi

パンプス…amiami







日中は確かに暑かったですが、家を出たのが早朝でまだ空気がひんやりとしていたので薄手のウールのコートを羽織りました






ピンクのニットはINEDの福袋に入っていたものです






淡いピンクと浅めのVネックがとても使いやすい♡





昨日はアイスグレーのテーパードパンツに合わせましたが、ワイドパンツやデニム、膝丈スカートなど、色々なボトムスとも合わせやすそうです






このニットには花柄のラップスカートと、辛口の小物を合わせたコーデもやってみたいなと思っています😊
*スカートは長女のものです





昨日はピンク×グレーの2トーンコーデでした♪




アクセサリーはコットンパールのピアスと2連のネックレスでした😊





今朝は再び気温が下がり、寒い朝を迎えています
寒暖差が大きいので体調を崩さないようお気を付けください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

2wayトップス&コーデュロイワイドパンツ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





トップス…VIS

ワイドパンツ…NOWistyle

バッグ…fendi

ローファー…MURUA






トップスは2wayタイプ
昨日はボタンのある面を前にして着ていましたが、ボタンを後ろにしてVネックのプルオーバーとして着る事もできます

色はペールトーンの水色です







ボトムはコーデュロイのワイドパンツ

シルエットが綺麗でとても穿きやすいので最近のお気に入りです♡




素材がカジュアルなので敢えて綺麗目コーデに合わせるのが好きです








アウターはライトグレーのノーカラーコートです
昨日はポカポカ陽気だったので、薄地のコートで充分でした

アウター…ADAM ET ROPE




ペールブルー×オフホワイト×ライトグレーの色合わせでした😊




靴はパイソン柄のブーティ風ローファー


少しサイズが大き目ですが、とても履きやすいです





アクセサリーはシルバーで統一しました

ピアスはハンドメイド、バングルはこちらでした





昨日も暖かかったですが、今日は4月並みの気温に上昇するそうです
今日はお昼で仕事が終わるので春を意識した軽装で出掛けたいと思います😊




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ











line

花柄が着たくて仕方ない日のコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです







OUTER// Free's mart

KNIT// Slobe IENA

SKIRT// Stradivarius

BAG// RIVE DROITE

BOOTS// vanity beauty








昨日はかなり暖かかったです

春が近づくと無性に着たくなるのが花柄


毎年そうですが、特に今年の春は花柄が流行るようでどのブランドも挙って花柄を推していますね(*'▽')






レトロな和風の花柄が気に入っているスカートはストラディヴァリウスのもの

昨日はモカベージュのカシミヤのニットに合わせました






以前はボルドーに近いダークブラウンのニットにグレーのロングカーディガンを合わせていました








ヴィンテージライクな大柄のフラワープリントはとかく派手になりがちですが、ロングカーディガンやコートで隠してチラッと見えるくらいなら目立ちすぎる心配もありません😆






アクセサリーはハンドメイドのピアスでした😉





小花柄のワンピースやブラウスが欲しくて昨日は色々なショップを見て廻りましたが、気に入るものは見つからず結局収穫無しでした😅






こんな黒地に小花が理想です…\(//∇//)\






落ち着いた色味で派手過ぎず、そして安っぽく見えない大人にぴったりの花柄ってなかなか見つかりませんでしたが、これからどんどん出てくるのかな~と期待しています




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
















line

モコモコファープルオーバー&ベースメイクについて

おはようございます(*^^*)

昨日は穏やかな気候でとても過ごしやすかったです


少し春を意識したグレイッシュな淡色コーデでした





アウター…アダム エ ロペ

プルオーバー…VIS

ボトム…MAYSON GREY

バッグ…forever21

パンプス…amiami





トイプードルのようなモコモコのプルオーバーに、クロップド丈のワイドパンツを合わせました






モコモコしてますが浅いVネックなのですっきりと着れると思います😊





こちらのプルオーバーは以前のコーデではスカートに合わせていました



こちらで半額になっていました









久し振りに足首や甲を出しましたが、昨日は暖かかったので大丈夫でした😊
素足で歩ける気候に早くなってほしいものです





アクセサリーはコットンパールのピアスとグレーのレザー&ゴールドの2連バングルでした








先日、使用しているファンデーションについてご質問頂きました


以前は色々なファンデーションを試していましたが、昨年からは専らこちらの3点を愛用しています✨

全てイヴサンローランの物です





左より
オールージュ UV50

アンクルドポ-ルクッション B10

ラディアントタッチ #1



下地に使っているオールージュはプレミアムエイジングケア成分がたっぷりと配合されているので、UV対策をしながらしわやたるみ、色ムラなどをカバーしファンデーションの仕上がりをグッと格上げしてくれるアイテムです

クッションファンデはスタンプのようにポンポンとつけるだけで自然で艶やかなお肌に仕上がります✨
私はお肌に密着するよう2度付けしています


そして、コンシーラーとしてラディアントタッチで気になる部分をカバーします
瞼に伸ばしておくとアイメイクが引き立ち、更にほほ骨などの高い部分や目の下の三角ゾーンに伸ばすと顔全体に立体感が生まれます

なんと、10秒に1本売れているベストセラーアイテムだそうです



肌が白く、国内ブランドのものは顔色に合わないため外資系の物を使っていますが、海外のものは大抵香料が強く、成分もきついものが多いので肌に合わなかったりするのですが、サンローランのものは使用感が良く肌色にも合うので大好きです





クッションファンデはお化粧直しにも使っています





コンパクトが素敵なので持ち歩くのもテンションがUPします♪











この歳になるとつくづく透明感のある艶肌って大事だなと思うのですが、この3点は内側から発光するような自然な艶肌を作れるので三種の神器としてこれからも使用していきたいと思います



それでは長くなりましたが最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

全色買い占めたくなるコーデュロイワイドパンツ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





アウター…23区

ニット…Ikka

ボトム…NOWiSTYLE

バッグ…fendi

ローファー…MURUA







キャメルのアウターとファーマフラーを手に持っていました








ニットはカシミヤ混で軽くて暖かく、肌触りがとても良いです♡


後ろ下がりの流行りのデザインで、こちらでかなりお買い得にプライスダウンしていました








ボトムは今季流行のコーデュロイのワイドパンツ

肌触りの良い生地でとても穿き心地が良く、とにかくシルエットが綺麗です✨


モデルさんの着画で見るより太くなく、ワイドの割にすっきりとしたシルエットだと思います



お値段以上のお品だと思うので、ベージュやグレーなど全色欲しいくらい気に入っています(^^♪





靴はパイソン柄のローファーです




いつもはパンプス派ですが、たまにこんなマニッシュな靴を履くと適度にカジュアルダウンできて新鮮です(*'▽')






かかともどっしりしたデザインで、シンプルなコーデのアクセントになります✨







アクセサリーはカーキのベロアサークルがぶら下がるタイプのピアスでした😊






今日は日中15℃まで気温が上がるそうですが、朝はやはりまだ寒いので着るものに困ります(´・_・`)
念の為暖かくして出掛けようと思います😊


それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ















line

ニットアップ&ファーベストで時短コーデ♪

おはようございます(*^^*)

毎日毎日同じ文言になってしまいますが、昨日も寒かったですね⛄







ニットアップ…Philter(一昨年)

ファーベスト…Mew's

バッグ…marco bianchini

パンプス…amiami







コーデを考える時間の無い日にニットのセットアップは便利なアイテムです♪

この上にファーベストを重ね着し、より暖かく😊







寒かったのでパンプスからショートブーツに変えました


一昨年購入したPhilterのニットアップは、プチプラなのにしっかりした編地でシルエットも綺麗なので今年も活躍中です

シンプルなデザインが単品でも使いやすいです






アウターはグレージュカラーのシャギーコートにしました

アウター…NATURAL BEAUTY (一昨年)





ニットアップは一昨年購入したものなので、今回はファーベスト、そして以前はファーストールをしたり、ノーカラーコートなどで今年らしさを出すように着回していました



一つあると便利なニットのセットアップ、色々なショップさんから出ているので今年らしいデザインの物ももう1着欲しいなと思っています



ハイネックと長丈のスカートがとても好みのデザインです





こちら2つはミラオーウェンのニットアップ風、旬のデザインです♪







ベーシックな色やデザインが着回し出来て便利そうです♪







アクセサリーはパールキャッチのピアスとベージュのレザー風バングルでした😊






まだまだインフルエンザが流行しているようです
どうぞお気を付けください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ショートブーツで綺麗目防寒スタイル

おはようございます(*^^*)

風が強く寒かった昨日のコーデです






OUTER// DES PRES

KNIT// NOWistyle

BOTTOM// le.coeur blanc

BAG// RIVE DROITE

BOOTS// OZOC







昨日は朝早くから仕事で遠出をしましたが、とっても寒かったです

カシミヤ混のコートに厚手ニット、ウールのパンツに足元はショートブーツで綺麗目防寒スタイルでした😊






ブーツは昨年OZOCで購入したアウトレット品です

クリームベージュとサイドのジッパーについたタッセルが少し変わったデザインで気に入っています





コート下はフレアスリーブのニットとオフ白のテーパードパンツ




ハイネックやボリュームのある袖のデザインが可愛いニットは生地も厚手でとても暖かいです♡









アクセサリーはキャッチパールのピアスでした😊




いつもパンツスタイルにはパンプスを合わせていましたが、ここ数日は寒くてパンプスが履けず(ノ_<)
代わりにショートブーツを合わせています





ヒールのある細身のブーツなら、綺麗目なコーデにも合いお仕事にも履いて行けます
パンツとブーツの丈のバランスですが、ちょうどパンツの丈にかかるかかからないかくらいのアンクル丈がすっきりと見えていいのではないかと思います

甲や足首が隠れているだけで暖かいのでこれからショートブーツの出番が増えそうです♪




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

インナーダウン&ブーツで防寒コーデ

おはようございます(*^^*)

昨日は風が冷たくて本当に寒かったです⛄

たくさん厚着をして出掛けました







アウター、ニット…green label relaxing

インナーダウン…gladdのセール

ボトム…netstar(一昨年)

バッグ…fendi

ブーツ…vanity beauty








裏起毛のスキニーデニムにショートブーツ

昨日は寒くてストッキングにパンプスは無理だなと思い、ブーツの下にはウール混の靴下を履いていました(^^;)

お洒落もしたいですがこれが現実ってもんです😅







更にコート下にはインナーダウンを重ね着♪

カラーはカーキになります




このインナーダウンは昨年GLADD(旧グラムールセールス)でお得に購入したものです

薄手ですが暖かく、コートの下に着てももたつきがありません




ダウンは風を通さないようにしっかりとボタンを全部閉めて着ていました😆







ピアスはフック式でビジューがキラキラ揺れるタイプです

とても軽くてつけているのを忘れるほどです






今朝は昨日よりも更に冷え込んで氷点下の気温です(;_;)
寒いですが遠出しなければならないのでまたまた厚着をして家を出ました
電車の中は暖房が強くて厚着し過ぎていつも後悔するのですが、この寒さには勝てませんでした😢




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

ピンクベージュ×ボルドーのコーデ♪


おはようございます(*^^*)

昨日は気温も高めで過ごしやすい1日でした






KNIT// Sonny Label

SKIRT// Mila Owen

BAG// RIVE DROITE

BOOTS// vanity beauty







スカートはミラオーウェンのニットアップの物を着回しています

ニットは落ち着いたピンクベージュのシャギーニット










ふんわりと軽い素材で暖かく、柔らかいピンクの色味も凄く気に行っています





アウターはスカートの色と合わせてボルドーにしました


OUTER// ADAM ET ROPE





足元は小豆色のタイツとブラウンのショートブーツです





ピンク×ダークブラウン×ボルドーのコーデでした😊






アクセサリーはLEPSIMの大振りイヤリングとグレーのレザーバングルでした♪






ダークブラウンやバーガンディといった冬らしいカラーもピンクと合わせると暗くなり過ぎず春らしくなりますね(*^^*)
落ち着いた色味のピンクベージュなら浮かずに馴染ませやすいと思います😊



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ




























line

パープルの2wayニット♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです







OUTER// Free's mart

KNIT// KBF

BOTTOM// KBF (一昨年)

BAG// fendi

SHOES// amiami





前日よりも7℃ほど気温が上がった昨日は風が少し強かったですが、薄手のアウターで充分暖かかったです





ベージュのアウターの下はパープルのニットとグレージュカラーのワイドパンツでした






パキッとしたパープルのニットはシャギー素材でフワフワの肌触り✨






カーディガンとしてもクルーネックのニットとしても着る事ができる2wayタイプです






昨日はボタンのある面を前にしてカーディガンとして着ていました




モデルさんは上のボタンを一つ開けて着ていますが、私はボタンを開けた部分を更に中に折り込んでVネックになるように着ています







ボタンのある方を後ろにして着るとこの様な感じになります

*以上の画像全てお借りしました




カーディガンとしてもクルーネックのニットとしても2wayで着れるニットは1枚あると色々と着回せて便利です♪



それでは今日も素敵な1日となりますように

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ

















line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line