レーストップス&スエードライダースのコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日の東京は最高気温20℃越えで、2月とは思えないほど暖かかったです







ライダース…UNTITLED (数年前)

レーストップス…WCLOSET (昨年)

ワイドパンツ…ZARA (昨年)

パンプス…SESTO






4月並みの陽気だった昨日はライダースにレーストップスという軽装でした♪






天気も良く暖かかったのでスカートにしたかったですが、強風が吹き荒れていたのでワイドパンツにしました

昨年ZARAで購入したワイドパンツは色とシルエットが気に入っています






レースのトップスは娘たちにいいかなあと思って買ったものですが、結局私の方が着ている気がします(;^_^A

スタンドネックと袖や裾のスカラップが凝ったデザインです

身頃にのみ裏地がついていて、袖は透けているタイプです





アウターはフェイクスエードのライダース



私が着ているのは数年前の物ですが、今季はスエードタイプのライダースが人気なようで色々なブランドから出ています




マットな質感がレザーとはまた違った春らしく優しい雰囲気で着こなせるのでは、と思います✨





全体がグレージュ、白、ベージュと淡いカラーでぼやけがちなので、バッグはパイソン柄を♪





ヒールがパイソン柄のパンプスとも相性ぴったりでした







バッグはこちらです




パンプスはこちらを履いています

安定感のあるチャンキーヒールが歩きやすく、もう1足欲しいと思っています♪





アクセサリーはハンドメイドのピアスとレザー調バングルでした😊






昨日はポカポカの関東地方でしたが、今日は10℃近く気温が下がるようです

寒暖差が大きいので体調管理にお気を付けください


それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

ストライプスカート&チャンキーヒールパンプス♪




おはようございます(*^^*)

昨日は気温が高めで春らしいポカポカ陽気の1日でした✨





アウター…H&M (昨年)

ニット…urban research (昨年)

スカート…grove (昨年)

バッグ…fendi

パンプス…sesto






グレージュカラーのトレンチは昨年H&Mで購入したものです

厚手の生地でしっかりとした裏地もついているので、見た目よりも暖かい着心地です🎵





前を開けて着るのでベルトは後ろに回していました






コート下にはグレーのリブニットとマルチストライプのスカートを穿きました☺





白地にネイビーとターコイズブルーのランダムなストライプ模様です

あまり広がり過ぎずストンとしたシルエットで穿きやすいです😊





パンプスは今年大注目のチャンキーヒール✨





春らしいグレージュカラーにパイソンのヒールがお洒落っぽい✨👠



安定感あるヒールで歩きやすく、クッションも効いているため疲れにくいです😆


こちらのグレーベージュを履いています




あまりにも履き心地が良かったので、他にもこちらもオーダーしようか検討中です










チャンキーヒールと言えば、先日長女も履いていました




マゼンダピンクのチャンキーヒールはGLOBAL WORKで本人が自分で選んで買って来た物です

こちらもやはり安定感がありとても歩きやすいそうです♪



履きやすくて今年らしい足元になるチャンキーヒールパンプス、しばらくハマりそうです




今日は4月並みの気温になるそうです

やっと春服の出番がありそうで嬉しいです



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ












line

2wayニットの着回しコーデ♪

おはようございます☺

昨日のコーデです🎵







アウター…Mila Owen

ニット…VIS

ボトム…MAYSON GREY

バッグ…fendi

パンプス…amiami











出掛ける前はロデスコのパンプスでしたが、昨日は仕事場で靴を脱がなくてはいけない事に気付き、脱ぎ履きが簡単なアミアミのパンプスに変えました😅

ボトムはクロップド丈のワイドパンツです




ニットはプルオーバーとしても、カーディガンとしても着れる2wayタイプ






ボタンのある面を後ろにすればVネックのプルオーバーにもなります



こちらのカラーは春カラーの新バージョンになります☺









ボタンのある面を前にしてカーディガンとして



先日はコーデュロイのワイドパンツと合わせていました☺




私が着ているのは秋冬物ですが、同じデザインで春カラーと新素材のバージョンが出ました🎵








アウターは先日も着ていたミラオーウェンのスプリングコート

厚地なので今の時期から着れて便利です






サイドのスリットが印象的なデザインです😊
ノーボタンでサッと羽織れるところも気に入っています








アクセサリーはハンドメイドのイヤリングとプラチナ×ダイヤのネックレス、そしてメタルビジューのバングルでした♪






今日も気温が高めですが、明日は気温が20℃近くまで上がるそうです
そろそろ春物を用意しなくては💦


それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ










line

今から春まで着回せるアウター(^^♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





アウター…Mila Owen

ニット…ROPE picnic

ワイドパンツ…INED

バッグ…RIVE DROITE

シューズ…MURUA






アウターはミラオーウェンの春の新作を予約していたものです






しっかりとした生地で、中に着込めば今の時期から春先まで長く着れると思います




サイドに深く入ったスリットや、見えにくいですが袖の太いパイピングなど、さり気なく凝ったデザインです





私が着ているベージュは完売ですが、他にキャメルとネイビーがあります😊


定番のトレンチコートとはまた違った雰囲気で着ることができ、新鮮な印象のスプリングコートです✨






コートの下はシンプルなVネックのニットにキャメルのワイドパンツでした😊




服がシンプルなので靴はパイソンのローファーでポイントになるようにしました♪








アクセサリーは一粒パールのネックレスとベージュのバングルでした😊




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ













line

ボーダーニットにトレンチのコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





トレンチ…Chez toi(昨年)

ニット…LIPSTAR

デニム…Netstar(昨年)

バッグ…RIVE DROITE

シューズ…楽天







ボーダーニットにトレンチコートという定番アイテムのコーデでした😊

ライナーがついていないのでトレンチの下にはロングカーディガンを着ています





ロングカーディガンはこちらを着ています


着丈が長めでトレンチから出てしまうので、裾を両面テープで貼って長さを調整しています(^^;)
(100円ショップの強力布用両面テープです)

簡単に貼りはがしが出来るので便利です♪







朝は寒かったのでカシミヤのストールを巻いていました






カフェオレ色に続き、ライトグレーもこちらのものです♪





靴はこちらを履いています









アクセサリーはコットンパールのピアスとシンプルなネックレスでした😊







まだまだ寒いけれど少しずつ春の日差しが感じられるようになり、ウールのコートよりもトレンチやスプリングコートを着たくなりますね♪
肌寒い日はインナーダウンやロングカーディガンを中に着込んで乗り切りたいと思います(*^^*)



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ
















line

大人可愛いピンクニット♪



おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです







アウター…ADAM ET ROPE

ニット…INGNI

ワイドパンツ…GLADDのセールで

バッグ…サンローラン

パンプス…amiami






昨日は日中の気温は割と高かったので、ストールを巻くほどではなく、手に持っていました





コート下はパキッとしたピンクのニットとグレーのワイドパンツ♪


今季はこんなピュアでビビットなピンクがとても気になっています




雑誌やショップでもビビッドなピンクをよく見かけます









スモーキーなピンクや淡いピンクはたまに着ていましたが、ここまでハッキリとしたピンクは何十年ぶり?というくらい久々に着ました






身丈に前後差のある好みのデザインです

セールでかなりお値打ち価格になっていたのと、若者のブランドの服なので品質など少し懸念していましたが、とっても着やすく
色もデザインも理想通りで良かったです♡






ボトムはグレーのワイドパンツにして、トップスの甘さを抑えるようにしました😊

春になったらボトムをデニムにして着てみたいと思います♪





アウターもグレーですが、ボトムよりも明るいグレーで濃淡をつけました

ピンクにはグレーを合わせるのが鉄板ですが、アウターはキャメルのトレンチや黒のライダースでも合うと思います♪





アクセサリーはシンプルな一粒石のネックレスでした😊

小さくても存在感があり、普段使いに丁度いいです♡



春は毎年パステルカラーを選んでいましたが、今年はもう少しハッキリとしたビタミンカラーやビビットカラーが流行しています

似合わないものは流行っていても取り入れない主義ですが、あまり得意ではないハッキリしたグリーンやイエローもトライして、自分らしく着こなせるといいなあと思います♪




それでは今日も素敵な1日をお過ごしください

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ

















line

ローファーパンプスで抜け感コーデ♪

おはようございます☺

昨日の休日は次女と買い物に行っていました🎵







アウター…DES PRES

ニット…ROPE PICNIC

パンツ…Mila Owen

バッグ…fendi

シューズ…楽天





足元にちょっと陽が射してしまいました(;・∀・)


昨日はライトベージュのノーカラーコートに白のVネックニット、黒のクロップドパンツというシンプルな装いでした






ニットはVの開きが広すぎないのでとても着やすいです

ストール無しでも昨日は寒くありませんでした




ウール混で暖かい素材です✨

*画像お借りしました



後ろが長くなったデザイン



60%オフとかなりお買得でした😆








靴はエナメルのローファー


マットなシルバーのチェーンがアクセントになっています



今までキレイ目コーデにはヒールのパンプスを合わせることが多かったですが、ローファーにすると抜け感が出せてシンプルな装いも新鮮に感じられます✨











アクセサリーはハンドメイドの大振りピアスと一粒スワロのネックレスでした😊


小さめのスワロがキラキラしてさり気なくつける事ができます✨





それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

極寒の日のベージュ濃淡コーデ♪

おはようございます☺

昨日は時々小雪がぱらつき寒い1日でした🌁⛄🌁





アウター…netstar

ニット…green label relaxing

ワイドパンツ…Nowistyle

バッグ…saint laurent

ローファー…MURUA







グレージュ、ベージュ、白、といった淡いトーンのコーデだったため、パイソン柄のローファーでアクセントをつけてみました😊

アウターはすっきりとしたシルエットのチェスター風ですが、襟がヘチマカラーになっているのでかっちりし過ぎず着ることが出来ます







コートの下は淡いベージュのニットとオフ白のコーデュロイのワイドパンツでした

ニットは後ろ下がりのデザインです





コーデュロイのワイドパンツはとても穿き心地が良く、形も綺麗なのでここ最近のお気に入りボトムです♡


少し薄地なのでヒートテックのレギンスを下に穿いていました(^^;)






電車の中では手に持っていましたが、外は寒くてカシミヤのストールを巻いていました


このストールを巻くだけでもだいぶ暖かいです
やはりカシミヤは暖かさが違います☆










アクセサリーはハンドメイドのピアスとleather調バングルでした♪





今日は夫が東海地方でゴルフの予定でしたが雪で中止になりました
全国的に寒い1日になりそうですのでどうぞお気を付けください



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

レインブーツで雪の日コーデ♪

おはようございます☺

昨日の東京は本当に寒かったです❄

仕事は休みだったのですが、家の用事で色々と出掛けていたのでご近所コーデになります♪






アウター…a.v.v.(一昨年)

ニット…netstar

ボトム…楽天

バッグ…forever21

レインブーツ…passage mignon






靴はスノーブーツにするか迷いましたが、雪というよりは雨だったのでレインブーツに😊

アウターはフード付きのコート、アンゴラ入りでとても暖かいです







コートの下はグレーのニットと白の裏起毛サルエルパンツ

どちらもぬくぬく暖かい素材です♡




傘を差すので両手がなるべく空くようバッグは斜め掛けしました


ニットはハイネックでドロップショルダー、長さは前後差のある旬のデザインてんこ盛りです(*'▽')

こちらを着ています





裏起毛で暖かく、穿き心地抜群のパンツです
サルエルなので腰回りがゆったりとしています


昨日はこの下に更にヒートテックのレギンスを重ね穿きしていました(^^;)






アクセサリーはキャッチがパールのピアスでした😊




昨日はみぞれ混じりの雨が時々降る程度でしたが気温が低く凄く寒かったです

これから数日間はまた気温の低い日が続くようなので春物の出番がなかなか無いですが、折を見てまたご紹介出来れば、と思います♪


それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッション ブログランキングへ














line

春色ライダースのコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日の日中は過ごしやすい陽気でした





ライダース…ROSSO (昨年)

ニット…Slobe IENA (昨年)

ワイドパンツ…GLADDのセールで

バッグ…fendi

パンプス…aquagarage




レザーライダースの下はくすんだグリーンのリブニットと
少しパープル味がかったライトグレーのクロップド丈のワイドパンツでした






GLADDのセールでお得にゲットしたワイドパンツはちょうど足首が見える半端丈ですが、
フルレングスのものより軽やかな印象になると思います😊





トップスをインして付属のベルトを締めて着ると、メリハリが出てスタイルアップして見えるように思います♪





パンプスはベージュのスエード
こちらを履いています







ライダースは昨年購入したもので、カラーは少しグレーに近いライトカーキです

この色味がとても気に入っていて、昨年から色々着回しています






柔らかいラムレザーでとても着心地が良く、

ノーカラーのデザインがハードになり過ぎず色々なボトムスと合わせやすいです(*^^*)







アクセサリーはコットンパールのピアスでした😊






今朝はみぞれ混じりの弱い雨が降っていますが、これから雪になる地域もあるようです
お出掛けのご予定のある方はどうぞお気を付けください




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッション ブログランキングへ











line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line