袖フレアのブラウスコーデ

おはようございます☺

昨日の東京は最高気温が18℃、とても暖かかったのでブラウスコーデでした😃






トップス…NOWistyle

ボトム…andMe

バッグ…TOPKAPI

パンプス…amiami





ブラウスは袖がフレアになった流行のデザイン





先日はデニムでカジュアルなコーデでしたが、昨日はブラウン系のテーパードパンツで少しキレイ目に♪




着丈は前が短く後ろが長くなっています



こちらを着ています





テーパードパンツはこちらです








アウターは薄手の物で大丈夫でした

アウター…green label relaxing






付属のベルトではなく、手持ちのサッシュベルトをしました






薄手でフレアラインのシルエットが綺麗なアウターは昨日のような春らしく暖かい日に羽織るのにぴったりです✨





サイドスリット入りでロングカーデのような感覚で羽織れます♪










暖かい日が続き桜も少しずつ咲き始めたようですね
今夜からまた気温が下がるようなので寒暖差にお気を付けください



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング




















line

即決したウエストリボンブラウス&かごバッグ

おはようございます(*^^*)

昨日は久し振りのポカポカ陽気でした






トップス…sesto

ボトム…AndMe

バッグ…&NOSTALGIA

バレエシューズ…SALUS







トップスはこのブルーの色味とウエストリボンのデザインにビビッときて購入したブラウスです♡






リボンは後ろで結ぶこともできる2wayタイプですが、昨日は前に結んで着ました

ウエストマークもですが、ふんわりしたボリューミーな袖も今年のトレンドのひとつですね(^^♪



こちらを着用しています




テーパードパンツはこちらです









アウターはH&M
淡いグレージュカラーが気に入って昨年購入したものです







しっかりした生地と裏地で昼間は少し暑いくらいでしたが、朝晩は冷えるので丁度良かったです









そして、かごバッグは見つけた瞬間目がハートになり即決したこちら♡






グレーとキャメル、どちらにするか迷いましたが、キレイ目にも使えそうなグレーに♪




しっかりした素材のかごバッグが欲しかったのですが、昨年は売り切れで購入出来なかったので、今年は売り切れる前に早めに調達しました


小さめサイズが可愛いです♡


こちらも昨年から大人気のバッグです







アクセサリーはハンドメイドのピアスとシルバーのバングルの重ね着けでした😊


今日の東京は最高気温が18℃まで上がる予報です
春服が着れそうで嬉しいです✨



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング






















line

シンプルお仕事コーデ

おはようございます☺

昨日のコーデです






アウター… Mila Owen

ニット…AG by aquagirl

ボトム…La TOTALITE (昨年)

バッグ…TOPKAPI

パンプス…amiami






昨日は2日ぶりに晴れて気温も上がりましたが朝晩はやはり寒かったです😵

アウターは本当にこればかりになってしまいますが、昨日くらいの気候に羽織るのにちょうどいいのでしょっちゅう着ています





トレンチ以上コート未満、という感じの生地の厚みが絶妙です♡






靴はアミアミのチャンキーヒールパンプス

アイスグレー地にかかとのマーブル模様がポイントです♪



いつものサイズで少し大きかったのでこちらを使用しています







昨日は早朝から仕事だったのでシンプルなコーデでした


トップスはリブニットのカーディガン





帰宅後撮ったのでしわになっていますが(;・∀・)



適度にフィットするリブが着心地良好です♡





アクセサリーの詳細✨

ピアスはこちらをしています



ネックレスはこちらです




バングルはこちらをしています





それでは今日も素敵な1日となりますように
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング



















line

グリーンニットで女子会へ🎵

おはようございます😃

昨日も最高気温が10℃に満たない寒い1日でした☁






アウター…UNTITLED (数年前)

ニット…apart by lawrys

ボトム…nano・universe (昨年)

バッグ…fendi

パンプス…outletshoes






グリーンのニットにピンクベージュのクロップド丈のワイドパンツ


ニットは細いリブ編みになったデザインです





スエードのライダースを着ていましたが、寒くて断念(>_<)


アウターを先日も着ていたデプレのカシミヤコートに変えました
出掛ける直前にチェンジしたので着画が無くすみません<(_ _)>



パンプスはブラック×パイソンのアンクルストラップです




ストラップが安定感あり、とても歩きやすいです






アクセサリーはハンドメイドのピアスとベージュのバングルでした(*^^*)






昨夜は前から楽しみにしていた女子会でした



中高6年間一緒だったお仲間5人でまずは乾杯




ずわいがにのチーズフォンデュ♪
お喋りに夢中でお料理の写真はこれしか撮れず💦


全員仕事を持っているので昼間ランチで会うのは難しいですが、こうして夜会で集まり本当に楽しいひと時を過ごせました(^^♪
みんなからパワーを貰い、今日は朝早くから仕事ですが頑張ろう!という気持ちになりました




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング


















line

寒さが戻った日のコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日の日曜日は娘たちと出掛けていましたが、雨が降りとにかく寒かったです🌁⛄🌁

思わず冬物のコートを着てしまいました(-_-;)





アウター…DES PRES

ニット…LEPSIM

パンツ…AndMe

バッグ…fendi

ローファー…murua






昨日出掛けた時の気温は5℃ほどしかなく、前日との気温差が10℃近くありました

寒さのあまり厚手のコートを着たのでせめて中は春らしいカラーに、と思いイエローのプルオーバーを着ました





ボトムはアンドミーのテーパードパンツ
カラーはライトブラウン、サイズはМサイズを穿いています

下には極暖のレギンスを穿いているので暖かいけれどパツパツでした(^^;)









靴は雨でも安心して履ける合皮のローファー☺

パイソン柄がいいアクセントになります♪






アクセサリーはハンドメイドのピアスと映っていませんがこちらのネックレスです






今日も気温が低く雨降りの1日になりそうです
暖かくしてお過ごしください


最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング




















line

ライダース&花柄スカートのコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです


1490432178867.jpg


ライダース…HARE

トップス…Forever21

スカート…ワールドのアウトレット

バッグ…forever21

ローファー…ボンブラウン




1490432194142.jpg


昨日は前日より少し気温が上がり暖かかったので、アウターはレザーのライダースにしました

モカグレーの色味と柔らかいラムレザーの着心地がとても良く気に入っているライダースです






ニットは黒、スカートは黒地に薄いピンクとラベンダーのフラワープリントです

落ち着いたカラーの花柄なら大人でも浮くことなく着れるのではないかと思います😊






タイツとバッグはチャコールグレー、そしてショルダーとローファーの飾りがシルバーのチェーンだったのでアクセサリーもシルバーのチェーンバングルとリングにしました😃





イヤリングはハンドメイドです
見えにくいですがマーブルのグレーにブラックと白のパーツで作りました✨




そして、昨日は暖かく天気も良かったので最初からアウターはライダースにしようと決めていてライダースから組んだコーデだったのですが、出掛ける前はこんなコーデも候補にしていました





ベリーピンクのスカートや、ミントグリーンのスカートなど、どちらもちょっとハード目なライダースと合わせると一気に春らしくなります

ベリーピンクのスカートはお気に入りのこちらを穿いています





今日は雨で気温も低いですがこれから用事で出掛けてきます
暖かくなったかと思ったらまた寒くなり、寒暖差が激しいのでどうぞお気を付けください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング




















line

ボリューム袖トップスのコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです



1490336154178.jpg


アウター…green label relaxing

トップス…NOWistyle

デニム…URBAN RESEARCH DOORS

バッグ…TOPKAPI

パンプス…韓国




1490336209099.jpg

昨日は少し寒かったですが、午後から晴れてきたので1枚仕立ての薄手のアウターで何とか凌ぐことができました(^^;)




1490352084788.jpg


アウターにはもともと共布のベルトがついていたのですが、昨日は手持ちのサッシュベルトを締めてみました😊



1490336234995.jpg

ウエストマークするとふんわりとしたシルエットになり、ロング丈でも軽やかな印象になるようです♪








1490336224085.jpg


コート下はバルーンスリーブのベージュのトップスとデニムでした

この春は盛り袖トップスが大流行していますが、なかなかボリュームやシルエット、着心地など色々な条件(?)をクリアするようなトップスを見つける事が出来なかったのですが、こちらは私的には全てにおいて満点のトップスです♡♡♡





1490336286726.jpg

ボリューム袖のシャツやブラウスは胸元が大きく開いているものが多い中、こちらは首が少し詰まっているので安心して着る事が出来ます(^^♪

ややとろみのある素材、そして肩の落ちたラインもとても綺麗です✨


1490354509208.jpg

前は短めで、後ろは完全にお尻が隠れる丈なのでパンツスタイルに最適です😊



1490336303240.jpg


今回デニムに合わせてみましたが、黒や白の細身のパンツや、ワイドパンツ、Aラインのスカートなどなど、様々なボトムスとも相性が良さそうです


こちらのベージュを着ています


着心地がとても良く、しわにもなりにくいので色違いも欲しいなと思っています😃



昨年から流行の袖コンシャスのアイテムは着るだけで今年風になれるので1枚あると便利ですね(*^^*)




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング








































line

ベルト付ワイドパンツのコーデ

おはようございます😃

昨日のコーデです







OUTER// Slobe IENA (昨年)

KNIT// sense of place

BOTTOM// JOURNAL STANDARD relume(昨年)

BAG// TOPKAPI

SHOES// MURUA







前日の風も治まり昨日は安定した天候でした😊

朝は少し肌寒かったためアウターはしっかりした素材のトレンチコートにしました






コートの下はグレージュのニットとオフホワイトのワイドパンツ

ごくシンプルなコーデです




ボトムはDカンベルトがアクセントになったワイドパンツ

真っ白過ぎない生成りのような色味が色々なトップスと合わせやすくて重宝しています



上半身のアップが撮れなかったのでサイトより画像お借りしました




ニットは畔編みでボートネック、そしてドロップショルダーのデザイン

色はグレージュになります





シンプルですが後ろがスクエアに少しだけ開いたデザインです

ニットだと春らしさに掛けるし、シャツやブラウスは寒いし…といいう今の季節に丁度いいです♡







そして昨日は午前中に仕事を終わらせその後次女と買い物へ👠✨👜






ZARAの試着室にて^^;

ワイドデニムが欲しくて散々試着してみましたが帯に短し襷に長し、という事で収穫0でした😅

私の物は見つかりませんでしたが
次女には可愛らしいレースのトップスを買いました😆





携帯の不具合でアクセサリーなどの詳細が載せられませんでした<(_ _)>


今日も最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング


















line

テロンチ&スカーフのお仕事コーデ

おはようございます☺


昨日のコーデです





アウター…urban research sonny label

ニット…Shinzone

ボトム…UNIQLO (昨年)

バッグ…fendi

パンプス…outletshoes









昨日は天候は良かったですが風が強くて色々大変でした🍃


すみません😣💦⤵足元に光が入ってしまいました





気温は前日より5℃以上上がったので薄手のライトなアウターにしました






コート下にはネイビーのリブカーディガンとレンガ色のテーパードパンツを穿いていました☺





Vネックのリブカーディガンをトップス風に着ていますが、胸元が少し寒そうだったのでスカーフを首に巻きました😆









テロンチは長女の物を借りました😅

微光沢があり、軽く前を閉めて紐を結べばドレストレンチのようになるので大人っぽく着れると思います✨








肩から背中にかけて二重になった布の部分(ストームシールドというらしいです)が大きめで後ろ姿もインパクトあります☺






靴はパイソン×黒のコンビになったアンクルストラップのパンプス

アンクル丈のパンツの時にストラップがあるといいアクセントになると思います♪







アクセサリーはハンドメイドのピアスとグレー×ゴールドの二連バングルでした☺






それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング




















line

さくらピンクで雨の日コーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日は東京で桜の開花宣言がありました





レザーライダース…ROSSO (昨年)

トップス…NOWistyle

ボトム…Mila Owen

バッグ…Ryuryu

パンプス…amiami





桜の開花宣言に合わせて、というわけではないですが、たまたま桜色のボトムを穿いていました

小雨が降り寒かったですが、気分を上げる為にもピンクを取り入れたい!と思って組んだコーデです





トップスは先日も着ていたフレアスリーブのブラウスです

とろみのある素材と綺麗なシルエット、そして上品なグレージュ色がとても気に入っています♡




ボトムはサイドにバックルベルトが付いたデザイン

やや張りのあるしっかりした生地で長時間座っていてもシワになりにくいので助かっています☺


落ち着いたベージュ寄りのピンクで少し光沢があります





アウターはグレーとカーキの中間のような色味のレザーライダース

全体的にニュアンスカラーでまとめてみました





アクセサリーはハンドメイドのピアスとグレーのレザーバングルでした♪



着用アイテムです😊

ブラウスはこちらを着ています






パンツはこちらです




パンプスはこちらを履いています





バッグはこちらのパイソンです






今日はお天気が回復して青空が広がっていますが風が強いようです
用心して出掛けたいと思います😊




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング











line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line