コーデ&便利なネイル付きストッキング

おはようございます(*^^*)


昨日も真夏日、昼間はとても暑くて半袖で丁度いい陽気でした☀😵💦






トップス…Doux archives(昨年)

スカート…URBAN RESEARCH

スカーフ…LAUTREAMONT

サンダル…Noubel voug relax






トップスはベージュのリブニット

半袖でも少し長めの袖丈とニット素材なのでさほど真夏感が出ないと思います♪






レンガ色のスカートはアウトレットでとてもお手頃価格になっていたものです

サイドのボックスプリーツがポイントになったデザインと長めの丈感が大人っぽく穿けると思います







スカーフは先日していたものと同じロートレアモンのものです

昨日はアフガン巻きにしていました
*スカーフを三角に折って三角の尖った部分を胸の部分にあて、両端を後ろで結んで前に垂らしただけの簡単な結び方です♡









靴はゴールドとブラウンのバイカラーになったサンダルでした😊





アクセサリーはゴールドのピアスとベージュのレザー調バングルでした😊







さて、急に暖かくなって先日サンダルを履きたいけどフットネイルをまた塗ってなかった!という事態がありましたが、そんな時のお助けアイテムを見つけました❗







こちら、爪先にアートネイルを施してあるストッキングなんです😆


忙しくてネイルケアをする時間が無い!とか、爪の形に自信が無い!という方にお勧めです😆🎵🎵






向かって左がストッキングを履いた方、右が生足です(お目汚しすみません💦)

サッと履くだけで爪も脚も綺麗に見えます✨



5本指になっているのでとても自然、真近でじっと見ないとストッキングにネイルがついていると分かりにくいと思います(^^♪
ショートタイプ(膝下丈)でパンツスタイルやロングスカートの時に便利です(*'▽')


ショートタイプのブラックネイルはこちら




レッドネイルはこちらです




ピンク×フラワーネイルはこちら




ロング丈のパンストタイプはこちらです



履くだけで手軽に美爪と美脚が同時に手に入れられ、時短にもなり便利なアイテムですね



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング
















line

今年初の真夏日コーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日の東京は最高気温が28℃と真夏日を記録しました
本当に暑かったです!






アウター…MACPHEE (昨年)

トップス…UNIQLO

ワイドパンツ…JOURNAL STANDARD (昨年)

バッグ…NOSTALGIA

シューズ…MURUA







上に羽織ったブルゾンはマカフィーのもの

さらりと軽いガーゼのような素材で着心地抜群です(*^^*)

暑くなったら小さく折り畳んでしまっても皺にならずとても便利です







とにかく暑かったので半袖を探したのですが、取り敢えず五分袖で少しハイネックになったものなら今の季節に着ても大丈夫かなと思いこちらにしました






トップスは昨年購入したユニクロのリブハイネックTです

色はネイビー、肌触りの良いフライス生地でこちらも着心地良好です♡








ボトムはベルト付のワイドパンツ

リネン素材なのでサラサラの穿き心地です♪




バッグは最近こればかりになってしまいますが、どんなコーデにもあわせやすくお気に入りのこちらです


カジュアルにも綺麗目にも合うので重宝しています







アクセサリーはカーキのパーツピアスとシルバーのバングルでした😊







ちなみに昨日は左手に時計ではなく、チェーンのシルバーバングルをしていました☺



これから半袖やノースリーブになると手元のお洒落が目立つ季節になってきますね







バングルの重ね着けや時計と合わせたりなどシンプルなコーデも手元のアクセサリーが全体のコーデを格上げしてくれるのでとても重要なアイテムだと思っています
これからの季節、手元のアクセサリー使いでお洒落を楽しみたいと思います♪



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング















line

今年風シャツワンピはベルトが決め手🎵

おはようございます☺


昨日は夕方から雨が降りだしましたが昼間は凄く蒸し暑かったです😵








ワンピース…URBAN RESEARCH DOORS

バッグ…nostalgia

サンダル…sense of place (数年前)







昨日は珍しくシャツワンピースでした😊

とにかく月曜日の朝、時間が無い!となることがたまにあるので、コーデを考えなくて済むワンピースが1枚あるととても助かります^^;





出掛けにバタバタしていてこのワンピに合う靴が無いことに気が付き、フットネイルをまだしていないのにサンダルを履いてしまいました

もっと暖かくなってから塗ればいいや・・・と思っていたら、あっという間に暖かくなってしまい、あれもこれもと色々と焦っています(;・∀・)






定番のシャツワンピですが、今年らしく感じられるポイントはマキシ丈とこのサッシュベルトだと思います😊





他のベルトに変えればまた違った印象になりそうです😉






色違いのネイビーも可愛いのでどちらにするかとても迷いました💠





マキシ丈にはモデルさんのようにフラットなシューズやスニーカーを合わせるのもお洒落ですね



ハリのあるコットン素材で今の季節に気持ちよく着れて丁度いいです♡









アクセサリーはハンドメイドのピアスとスタッズデザインのバングルでした😊




昨日から降り続いていた雨も今は上がり、日中は夏日の気温にまで上昇するそうです
温度調節のしやすい服装で出掛けたいと思います♪




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング

















line

甘くなり過ぎないピンクの花柄トップスコーデ

おはようございます☺


とても暖かかった昨日のコーデです









OUTER// Andemiu (昨年)

TOPS// VIS

DENIM// URBAN RESEARCH DOORS

BAG// nostalgia

SHOES// amiami








昨日の最高気温は26℃

アウターは必要無いくらい暖かかったですが、少し風が強かったので一応薄手のものを羽織っていました






アウターの下は花柄ブラウスとデニム、と休日らしいカジュアルコーデでした☺






トップスは春らしくピンク系の花柄ブラウス🌸


グレイッシュなピンク地に落ち着いた花柄なので派手過ぎたり子供っぽくならず、適度に華やかさも出せるブラウスだと思います✨






昨日はデニムに合わせましたが、スカートやワイドパンツで綺麗目にしたり、と応用が効きそうです




ちょっとしたお出掛けにはラベンダーのラップスカートを合わせようかな、と思っています✨






そして、かごバッグはこちらを持っています


小さめですが、長財布もちゃんと入ります(^^♪






アクセサリーは大振りパーツのピアスとシルバーバングルの重ね着け、

そしてクローバーモチーフがとっても気に入っているビジューネックレスでした😊





これはつけていると必ず褒められるネックレスです
値段を言うと皆さんビックリします(*_*)






それではまた1週間頑張りましょう

今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

ミリタリージャケットをキレイ目に♪

おはようございます☺

昨日のコーデです






OUTER// Dessin UNTITLED(数年前)

TOPS// WCLOSET (昨年)

BOTTOM// FRAMeWORK (昨年)

BAG// Laugoa Melle

SHOES// LANVIN (一昨年)








昨日は春らしい陽気でアウターは薄地のミリタリージャケットにしました









シャツのように軽く羽織るタイプです😆
ウエスト部分の紐をキュッと絞るとまた違ったシルエットになります
昨日は緩めに絞って着ていました






中に着ていたのはアイボリーのレースのトップスとベージュのクロップド丈のワイドパンツ






身頃に裏地がついているので透けの心配もなく、安心して着られます(^^♪





スタンドネックのデザインが上に羽織り物を着た時に襟元がお洒落に見えると思います😊








アウターがメンズライクな色とデザインなので、下に着るものはレースでキレイ目にしてみました😊

バングルなどのアクセサリーを多めにつけることによってもメンズっぽさが回避されるように思います




大振りタイプのピアスと右手はシルバーのバングルを重ね着けしています




左には白のレザー調バングルを(^^♪









それでは素敵な日曜日をお過ごしください

今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング












line

スカーフでアクセントを♪

おはようございます☺

昨日のコーデです







OUTER//Andemiu (昨年)

TOPS// Pierrot

BOTTOM// andMe

SCARF// LAUTREAMONT






昨日は20℃まで気温が上がり、ポカポカだったので初夏まで着れるくらい薄手のアウターを羽織りました







アウターの下はベージュのリブニットとブラウンのテーパードパンツでした😊

ニットはコットン素材で薄手なのでさらりとした着心地♪
昨日の気温で丁度いいくらいでした


今回着ているのは昨年の秋物ですが、春バージョンが新しく出ていました♪

生地がレーヨン素材になり、UV加工もプラスされ、より春らしくバージョンアップしたようです😆




テーパードパンツはこちらです







ニットとテーパードパンツのシンプルなコーデだったので、ブラウン系のスカーフをしました


ブラウンも赤味のある色ならブルーベースの肌でも合います





アウターは昨年の春物ですが、今年もとても良く似たものがAndemiuから出ていました





サイドに施されたドロストコードを結ぶと、ウエストがシェイプされたシルエットになります
*画像お借りしました




とろみのある薄手の生地で、さらりと羽織れて便利です(^^♪




靴はつま先がパイソンになったベージュのスリッポン😊

スリッポン…INDIVI

クッションが効いてとても歩きやすいです!

最近はローヒールやローファーだったりと、とにかく沢山歩いても疲れない靴ばかり選んでしまい、ヒールのパンプスを履く機会が激減しました^^;)
歩きやすいけどお洒落に見える靴選びって難しいですけれど、見つかった時はとっても嬉しいものですね✨





アクセサリーはハンドメイドのピアスとスタッズがポイントのバングルでした🎵







昨日はスタバでチェリーパイを
パイがサクサク、チェリーがゴロゴロ入っていました(^^♪

クリーム多めでミルク風味でしたが甘さは控えめ、見た目よりもすっきりとして飲みやすかったです




それでは素敵な週末をお過ごしください
今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

高見えパンプス&ボリューム袖トップス


おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです








トップス…nowistyle

ボトム…pierrot

バッグ…muun

パンプス…donoban






昨日はオール楽天で揃えたコーデでした






テーパードパンツは楽天pierrotのものです

andMeのテーパードパンツとそっくりで、生地の厚みやシルエット、穿き心地などほぼほぼ一緒でした😊









トップスは袖コンシャスが今っぽいベージュのブラウス✨




後ろ下がりのデザインと、肩の落ちたラインがとても綺麗なのでお気に入りの1枚です♡





先日は同じトップスにデニムを合わせたコーデをしていました👖

その時の記事はこちらです➡





とろみと微光沢のある生地で、丁寧な作りです✨




着心地もとても良いので色違いも購入予定です♪






そして、パンプスはあの某有名ブランドの高級パンプスにそっくりなこちらを(^^♪

こちら、本家に負けず劣らず本当に高見えします




ただ、ローヒールでとても履きやすいのですが、幅が結構狭い作りだと思います

ハーフ~ワンサイズ上げると幅は良くても長さが余ってしまうかもしれないので、幅が広めの方はサイズ選びが難しいかもしれません(-_-;)




ゴージャスなデザインなのでドレスアップした時は勿論、敢えてカジュアルな装いに合わせるのも素敵だと思います✨







バッグはムーニュのかごバッグでした♪






アクセサリーはウッドパーツのピアスとベージュのレザー調バングルでした😊








それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング
























line

コーデ&苦手な色を克服するメイク用品♪

おはようございます☺

昨日のコーデです






ニット…sense of place

ボトム…andMe

バッグ…fendi

ローファー…MURUA








昨日は早朝から仕事で帰りが遅くなる事が分かっていたので、楽な格好にしようと思いニットにテーパードパンツという軽装でした☺

服装がシンプルな分、インパクトのあるゴールドのバングルでメリハリが出るようにしました😊






アウターは一重仕立てのノーカラーコート

とろみのある生地で薄手、今の時期に羽織るのにちょうどいいです

汚れたら自宅で手洗いできるのも有難いです♡









前を開け、付属の共布ベルトは後ろで結んで着ていました




帰りは少し肌寒かったので、前を軽く閉じてベルトを結んで着ました






靴はパイソン柄のローファー

シンプルコーデのアクセントにもなるし、沢山歩いても疲れにくいので助かっています(^^♪








使用したアクセサリー


ネックレスはこちらをつけています





ピアスはこちらです







さて、ここからはメイクネタを少し(^-^)


私は青味寄りの肌なので、黄味がかったベージュやキャメルが似合わず顔色がくすんで見えてしまうタイプなのですが、
それでもベージュやブラウン系の色味の服が大好きでどうしても着てしまいます(^^;)


そこで、少しでも似合わない色が似あうように見せるため、メイク用品の色を見直してみました




左から
NARS ブラッシュ #4068

NARS リップグロス N #1665

NARS オーディシャスリップスティック #9467



チークはピーチに近いベージュピンクですが、見る角度によって青味のある偏光パールがさり気なく光るので、顔色がパッと明るくなります
これをつけるとチークの色味はメイクの要だな、とつくづく感じます✨

真ん中のグロスはピンク系やオレンジ系のリップと相性が良く、手持ちのリップの上に重ねるとシャンパンゴールドのパールで口元がぐっと垢抜けた印象になります

特に右のリップスティックに重ねると、ベージュ系の服を着ても顔色が悪くならないように思います😊












苦手な色でもメイクで似合うように寄せていくことが出来るので、メイクの色味ってとても大事ですね



それでは今日も素敵な1日をお過ごしください
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

花柄スカートの雨の日コーデ&春のフレグランス

おはようございます(*^^*)

昨日は雨で冬に逆戻りしたかのように寒かったです🌁⛄🌁







レザーライダース…HARE

トップス…factor (昨年)

スカート…Stradevarius (昨年)

バッグ…forever21 (昨年)

パンプス…oriental traffic








アウターはレザーのライダースでした





モカとグレーの中間のような色味がとても気に入っています♡

ラムレザーが着るごとに体に馴染んで着心地良いです





トップスはハイネックになったリブカットソー

カラーはモカブラウンです





落ち着いた和柄っぽい花柄のスカートを合わせました🎵




花柄スカートに合わせる靴の色をだいぶ迷いましたが結局ボルドーっぽいパープルに😃

雨の日は靴選びが難しいですね😉

合皮のスエードなので雨が滲みないよう防水スプレーをかけました






アクセサリーはハンドメイドのピアスとシルバーのチェーンバングルでした☺






さて、最近フレグランスも春仕様にシフトチェンジしたのですが、とてもいい香りなのでご紹介します


今季はこちらを選びました✨



PENHALIGON マラバー オードパルファム

英国王室御用達の香水ブランドだそうです



元々スパイシーな香りや癖のある香りが好みですが、春から夏にかけては嫌味の無い爽やかな香りがいいなと思って選びました😆


トップノートのアールグレイとレモンの香りが特にこの季節にぴったりで清々しく、ミドルからラストにかけては深みのあるエレガントでスイートな香りに変化します✨




百貨店で50mlを15000円ほどで購入したのですが、楽天を覗いたら同じサイズがとてもお安くてびっくりしました(*_*)



爽やかなだけでなく、気品と奥行きを感じさせるフレグランスで、つけていて酔わない、周囲の方にもあまり迷惑を掛けないので職場やお食事に行く時もOKの香りだと思います🎵







今日はお天気が回復して良かったですが、桜はだいぶ散ってしまったようですね

それでも今年は例年よりも長く桜を楽しめたような気がします






それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッションランキング












line

ボーダートップスのお仕事コーデ


おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






OUTER// tomorrowland

TOPS// agnes.b

BOTTOM// JOURNAL STANDARD(昨年)

BAG// fendi

SHOES// salus






昨日はお天気も良く、昼間の気温は17℃ほどありまあまあ暖かったのでライトなアウターを羽織りましたが、夕方からぐっと冷え込みました❄






昨日はこのコーデにネイビーのマウンテンパーカーを合わせたかったのですが、クリーニングからまだ上がっていなくてこちらのノーカラーのアウターにしました(-_-;)


アウターはコットン素材でカーディガンのようにサッと羽織れて便利です







同じアウターとトップスで昨年はグレーのスキニーを合わせたコーデをしていました😊






コートの下はボーダーのカットソーとワイドパンツでした☺





シンプルなボーダーカットソーはアニエスbのもの

雑誌CLASSYの懸賞で当選しました🎊

詰まった首のデザインが今年風で気に入っています






ボトムは生成りのワイドパンツ
昨年の夏に購入しましたが、色々なトップスと相性が良いのでスリーシーズン活躍してくれています











靴はシルバーのバレエシューズ

ワイドパンツにフラットな靴を合わせると抜け感が出るように思えて最近凝ってます








アクセサリーは大理石風のピアスとシルバーのバングルを重ね着けしています




左手はゴールドとグレーのレザーの2連バングルでした😊





今日の東京は気温も低く花散らしの雨になりそうです
昨日より冷え込みも強く寒暖差が大きいのでお気を付けてお過ごしください




今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング










line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line