ピンクのワイドパンツで演奏会へ♪

おはようございます☺

ゴールデンウィーク初日の昨日の午後は一時的に雷雨の予報が出ていましたが、結局晴れて気温も高い1日でした🎵







トップス…sense of place

ボトム…Mila Owen

バッグ…Laugoa Melle

パンプス…韓国





アイボリーの半袖リブニットにベージュピンクのクロップドワイドパンツを合わせました☺

ボトムは厚地で張りと光沢があり、またサイドベルトリングがポイントになって素材もデザインもとても気に入っています♡






昨日は次女の学校の行事で朝から出掛けていました

朝早く家を出たので薄地の羽織りが必要でした







アウターはベルトで袖の長さが調節出来るデザインで、五分袖にもなります
昨日は暑かったので五分袖にして着ていました♪





昨年Andemiuで購入したアウター、週に2,3回は着ているのでまだまだ戦力になっています😊





今年もほぼ同デザインで出ていますが、今年はサイドにスリットが入りより着やすくバージョンアップしているようです(^^♪






色もデザインも色々なコーデに合わせやすいです






アクセサリーはハンドメイドのピアスとグレーのレザーバングルでした😊









昨日は次女が学年の代表でピアノを独奏したので聴きに行きました





いつもよりも大きいホールでとても上手な方たちの中に混ざっての演奏だったので、ガッチガチでした💦
ビデオを撮る私の手も震えていて、後で見直したら全然撮れていませんでした

昨日は久し振りにいつもの数倍精神的に疲れた1日でした



今日は少しゆっくりしたいと思います(´・_・`)
皆さまもどうぞ素敵な休日をお過ごしくださいませ






今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

チノスカートでカジュアルコーデ♪

おはようございます☺

昨日のコーデです







トップス…agnes.b

スカート…URBAN RESEARCH

バッグ…& nostalgia

サンダル…GLOBAL WORK









ボーダーカットソーにミモレ丈のチノスカートを合わせました🎵








トップスはグレーと白のボーダーカットソー

黒×白や、ネイビー×白のボーダーよりも柔らかい印象になると思います✨







足元はサボサンダルでカジュアルに♪

ミュールタイプは歩きにくかったり脱げやすい物が多いですが、こちらは安定感がありとても履き心地が良いので毎日でも履きたいくらいです😆







出掛ける直前までパイソンの
スリッポンにするか迷いましたが、結局サンダルにしました😃





アクセサリーは一粒パールのネックレスとビジューのフックピアス、グレーのレザーバングルでした😊


ネックレスはこちらです




ピアスはこちらです




バングルはこちらでした





そして、昨日は10数年間勤めていた職場最後の日でした

今まで横浜まで週に数回通っていましたが、2年ほど前に立ち上げた自社の仕事の方が忙しくなってしまい、そちらの方に専念させて頂くため泣く泣く退職という運びになりました(T_T)



お餞別にメイプルマニアのラングドシャや




ベイクのチーズタルトなど、以前から食べてみたいな~と思いつつ行列で手に入れにくい人気のお菓子を沢山いただきました♡



その他にもお餞別を色々な方々から沢山頂いてしまい、本当に最後まで温かいスタッフの皆さんとお仕事が出来て幸せだったなと後ろ髪を引かれる思いでした



さて、今日から連休に入ります
連休中はお天気が良さそうですね♡

皆さま素敵なゴールデンウイークをお過ごしください



今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング



















line

ベルテッドデザインのトップスコーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです







トップス…le.coeur blanc

ワイドパンツ…basementonline

バッグ…TOPKAPI

パンプス…amiami








昨日の朝は少しだけ雨が残っていましたが、お昼には完全に晴れて気温も20℃ほどに上がり、暖かい1日でした

コーデはベルテッドのオフホワイトのブラウスにベージュのワイドパンツを合わせました😊








トップスはサイドベルトのリングがポイントのブラウス

とろみ素材でやや光沢があり、ワイドスリーブがとてもエレガントに着こなせるブラウスです



オフプライスになっていましたが、これからの季節にまだまだ活躍しそうです♪








ボトムは人気のワイドパンツです


ベージュのノーマルタイプ、S-Mサイズを穿いています

後ろがゴムなので普段Мサイズの方ならS-Mで大丈夫だと思います♪










ブラウス1枚でも心地良い気候でしたが、少し風が強かったので麻のアウターを羽織りました

この時季は薄手のアウターが1枚あると便利ですね(*^^*)









アクセサリーはハンドメイドのピアスとグレーのレザーバングルでした😊





今日はプレミアムフライデーですね
今日の午後から大型連休に入る方もいらっしゃると思います
素敵なゴールデンウイークをお過ごしください



最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

オールリネンコーデ&サボサンダル

おはようございます☺


雨が降るかな?と思いながら出掛けましたが全く降る気配が無く、意外と過ごしやすかった昨日のコーデです






トップス…GU (昨年)

ワイドパンツ…KBF (昨年)

バッグ…TOPKAPI

サンダル…GLOBAL WORK








麻の入った素材のニットにボトムも麻のワイドパンツ(^^♪

上下共大好きな麻素材でした(*^^*)






トップスは昨年購入したGUのリネンブレンドセーター✨






さらりとした麻ならではの着心地がとても快適で、昨年も大分着回していました


五分袖なのも今の季節にぴったりです😆

カラーはテラコッタになります🐱







羽織りはカーキ色のロングカーディガン

こちらも2年くらい前に買ったものです


七分袖なので腕を捲る手間が省けて便利です👌





アクセサリーはハンドメイドのピアスとゴールドのシンプルチョーカー、ベージュ系のレザー風バングルでした😊





そして、足元はサボサンダル





とても歩きやすく、また今年風のデザインなので昨年の服もこのサンダルを履くだけで今年風に見えるので気に入っています♡

靴とバッグ以外の服は全て昨年か一昨年のものですが、小物を上手く使って今年風に着回す事が出来るといいなと思います♪




それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング















line

GUボーダートップスのお仕事コーデ

おはようございます☺

昨日のコーデです





トップス…GU (昨年)

スカート…URBAN RESEARCH

バッグ…OZOC

サンダル…Oriental traffic(昨年)






ボーダーカットソーにレンガ色のボックスプリーツスカートを合わせました☺






ちなみにこちらのスカートですが先日は綺麗目なコーデにしていました🎵

同じスカートでもトップスや小物を変えると雰囲気変わりますね(*'▽')





トップスはGUのボーダーボートネックT







昨年購入しましたが、今年もほぼ同じものが出ています

今年の方がボーダーのピッチが若干細めのようです




カジュアルコーデは勿論、ボートネックなので綺麗目にも着回せます(^^♪













靴はレースアップのサンダル👡


バッグはこちらのかごバッグでした(^^♪








アクセサリーはゴールドのピアスとベージュのレザー風バングルでした😊







それでは今日も素敵な1日となりますように
最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング















line

褒められトップスコーデ🎵

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです







アウター…Andemiu (昨年)

トップス…earth music & ecology

ワイドパンツ…a.v.v. (昨年)

バッグ…TOPKAPI

パンプス…amiami






昨日は快晴で気温も高めでしたが、朝はブラウス1枚では少し肌寒かったので薄手のアウターを羽織っていました

昨年購入したこちらのアウター、今年も大活躍してくれています












トップスは少しくすんだミントグリーンの色味が気に入っているブラウス♪


これを着ていると「色もデザインも素敵❤」と褒められることが多いです😆






肩のラインがかなり落ちたバルーンスリーブのデザインです




胸元は浅いVネック、ウエストのリボンは取り外し可能です

さらっとした着心地でプチプラなのにそう見えない優秀なトップスだと思います♡





こちらになります↓







パンプスはヒール部分がマーブル模様のチャンキーヒールを履いていました

安定感があり履き心地良いです









アクセサリーはハンドメイドのピアスとシルバーチェーンのバングルとネックレスでした☺



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング













line

シンプル白シャツの休日コーデ♪

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです





トップス…Pierrot

パンツ…ZARA (昨年)

バッグ…TOPKAPI

サンダル…Noubel voua relax(昨年)









Vネックの白いトップスにベージュ系のワイドパンツのシンプルコーデでした♪










トップスは少しとろみのある素材、薄いカットソー生地の裏地がついているので透けは殆ど気になりません







フロント部分にダーツが入っているので、アウトして着ると少しだけ裾が広がるシルエットになります

Vネックの開きも大き過ぎず安心して着る事ができます(*'▽')






身丈に前後差のあるデザインです

スリットが入っているので前だけインもしやすいと思います♪




サイズはMを着ていますが、ゆったりとしたシルエットがお好みの方はLサイズでもいいかもしれません(^^♪







ボトムは昨年購入したZARAのチノワイドパンツ

こちらはもともとクロップド丈だったのですが、もう少し長さがあった方がいいなと思い、いつもよりワンサイズ大き目を選び腰で落として穿いてアンクル丈になるようにしています





アクセサリーはスタッズデザインのバングルとゴールドのフープピアスとチョーカーでした😊


ピアスはこちらのBタイプをつけています







そして、昨日は娘たちとハマスタへ





女性限定イベント”ガールズフェスティバル”でした





限定アイテムをゲットしたり、とても楽しいイベントが盛り沢山でした













天候にも恵まれ、素敵な日曜日を過ごす事が出来ました✨

試合内容はまずまずでしたが、綺麗に咲いている花々に本当に癒されました



それでは今日からまた1週間頑張りましょう

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング













line

GU新作パンツで懇談会へ♪

おはようございます☺


昨日のコーデです






トップス…シンゾーン

ボトム…GU

バッグ…fendi

パンプス…donoban







昨日は次女の学校で懇談会がありました

少し気温が下がったのでトップスはVネックのリブカーディガン、そしてボトムはGUの新作テーパードパンツ✨








品名はベルト付きテーパードパンツZです😆🎵🎵


フロント部分にタックがあり腰回りにややボリュームのあるデザインです

ファスナーやボタンなどが一切無く、ウエストの後ろ部分がゴムなので脱ぎ穿きがとても楽です












この上にはライトベージュのアウターを羽織りました

軽い素材でさらりと羽織れて便利です👌





基本的に学校には少し地味かな?と思うくらいの格好で出掛けます




昨日は上下ネイビーで落ち着いたコーデだったので、靴は少しデザイン性のあるものにしました🎵





ビジューの煌めきがシンプルなコーデに華を添えてくれます











ネックレス、バングル、フープピアスとアクセサリーは全てシルバーで統一しました😊

ネックレスはこちらをつけています









それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング
















line

ロングカーデのアンサンブル♪

おはようございます☺

昨日のコーデです







トップス&ロングカーデ…31Sons de mode(昨年)

ボトム…FRAMe WORK (昨年)

バッグ…nostalgia

パンプス…amiami






ロングカーディガンのアンサンブルでお仕事へ(^^♪

カラーはグレージュになります








ロングカーディガンの下はノースリーブトップス

Vネックで微光沢のあるとろみのある素材のトップスです




真夏でも冷房対策にカーデは持ち歩きますが、暑い日はロングカーデ無しでこのように着ようと思っています





ボトムはオフ白のクロップド丈のワイドパンツでしたが、タイトスカートやデニムとも相性が良いと思います😊







パンプスはアミアミのグレースムースを履いています




かごバッグはこちらです









アクセサリーは大振りモチーフのピアスとゴールドのバングル、
そしてゴールドのチョーカーでした😊





こちらは数年前にFOREVER21で購入したものですが、今年はVネックのトップスにネックレスではなく、シンプルなゴールドやシルバーのチョーカーが新鮮だなと思っています(^^♪




それでは素敵な週末をお過ごしください

今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング















line

リネンのキャンディスリーブトップス♪

おはようございます☺

昨日は仕事が無かったので大学の授業が休講の長女と買い物に出掛けました👜🎵✨







トップス…URBAN RESEARCH DOORS

ボトム…KBF(昨年)

バッグ…TOPKAPI

パンプス…sesto






トップスはリネン素材

ビビッドなピンクとくすんだパープルを合わせたようなグレープっぽいニュアンスのカラーです

人気のキャンディスリーブが旬のデザインです✨


ごわつかない柔らかいリネン100%で着心地抜群、手洗いできるのが嬉しいところです(^^♪





ボトムも麻のワイドパンツ✨

とにかくリネンのサラッとした肌触りやくしゃっとした質感が大好きです😆

通気性も良いのでこれからの季節は麻素材のアイテムを着る機会が多くなります








前日までの真夏日のような暑さではなく、昨日は少し気温が下がったので薄手のアウターを羽織っていました





アクセサリーはハンドメイドのピアスとシルバーチェーンのバングルでした☺







流行のキャンディースリーブのトップスは張りのあるコットンやカジュアルっぽいカットソー生地のものが多く、ともすれば子供っぽくなりがちなのですが、リネン素材のものは一味違ったニュアンスが出て大人っぽく着れるのでいいですよ





それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line