UNIQLOリネンコットンワンピースを小物でアレンジ

おはようございます☺


昨日の最高気温は29℃

暑かったので早速先日ユニクロ感謝祭で購入したリネンワンピースを着ました






ワンピース… UNIQLO

バッグ… Odette e Odile (数年前)

サンダル…E-Zakka mania stores





リネンとコットン素材のワンピースはさらりとした快適な着心地です✨


暑い日はやはりワンピースが楽で涼しいですね🙆






裏地がついていない為透け対策にペチコートを着用しています











とてもシンプルでナチュラルな雰囲気のワンピースなので、そのままだと地味な印象になりがちですが(;・∀・)

シルクボールのネックレスやターコイズのピアスやバングルなどアクセサリーで華やかさを出してみました😊



数年前に購入したシルクボールのネックレスですが、売り切れていたので同じものを扱っているショップを見つけました


とても軽くてつけているのを忘れるくらいつけ心地良好です






ワンピースのイメージに合わせてバッグとサンダルもナチュラルな印象のものにしました



サンダルはこちらを履いています






ターコイズのアクセサリーをつけると夏が近いな~という気分になりますね




ピアスもバングルももう何年も前に別々に購入したものですが、毎年今の季節から夏にかけて出番があります






今度はベルトでこのワンピースをアレンジしてみたいと思います(*^^*)





それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング





















line

イエローボトムコーデ&UNIQLO感謝祭購入品

おはようございます☺

昨日のコーデです







トップス… mystic (昨年)

ボトム… archives

バッグ… fendi

サンダル… LANVIN







トップスはボートネックのカットソー

ライトベージュとライトグレーの中間のようなニュアンスのカラーです






ボトムはスカートのように見えるパンツ、スカーチョです😊

ウエストゴムでとても楽な穿き心地と、くすんだピスタチオカラーのイエローが気に入っています♡






先日はネイビーのリブTと合わせていました

インパクトのあるイエローのボトムもトップスや小物を変えると違った表情で着回せます(^^♪










アクセサリーはGUで見つけたイヤリングでした😊






先日から始まっているユニクロの感謝祭ですが、昨日はこちらを購入しました





ヘンリーネックのリネンワンピースです

かなりサイズがゆったりしていますが、シルエットや着心地など確認するためにも試着は絶対にした方が良いと思います








1枚でワンピースとしても、羽織りとしても使える万能なアイテムです(*'▽')


そのままワンマイルウエアとしては勿論、シンプルなデザインなのでベルトやアクセサリーなどの小物で工夫すれば色々着回せそうです

出掛ける時はこのワンピースにターコイズのアクセサリーを合わせたいと思います(^^♪





そして、こちらのレースタンクトップも✨




色はかなり迷いましたがカーキにしました

リネンシャツとの重ね着などに使いたいと思います☆




その他にも部屋着のリラコや夫のインナーなどなど沢山購入しましたが、限定価格でお得にゲットできて今回は本当にいいお買い物が出来ました♪

6月1日までなので、あと1回くらい行ってしまいそうです(;^_^A








それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング



























line

万能♪ネイビーロングジレ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






ロングジレ…UNITED ARROWS

トップス… Abahouse Devinette

ボトム… Andme

バッグ…TOPKAPI

スリッポン… INDIVI 








気持ちよく晴れた日曜日、半袖1枚で出掛けるには少しだけ涼しかったのでジレを合わせました😊






ベルト無しでサッと羽織るとラフな感じ、付属のベルトを結べばかっちりとした印象になります♪







トップスはフレンチスリーブのカットソー
やや光沢のあるダークネイビーです





ジレの下はシンプルなカットソーとテーパードパンツでした


テーパードパンツは昨年から穿いているこちらです







シンプルな上下もジレを羽織ればお出かけ着として十分通用しますね






小物はネイビー×白のコーデにベージュのバッグとシューズを合わせました

靴はトゥがパイソン柄になったスリッポン

昨日は休日だったこともありヒールだと畏まり過ぎるかなという時に、はずしのアイテムとして活躍しています♪






アクセサリーはフープピアスとグレージュのレザーバングルでした😊








それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング
















line

美フォルムトップスの着回し&インナーについて

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






トップス…Fredy & gloster

ボトム… basement

バッグ… TOPKAPI

サンダル… vanity beauty(昨年)





ブラウンのリブTにアイボリーのワイドパンツのコーデでした





トップスは少し広めに開いたボートネックでネックラインがすっきりして見えます(^^♪

五分袖なのも腕が華奢見えするポイントになっていると思います☆








以前はキャメルのワイドパンツやベージュのラップパンツなどと合わせて着ていました





今回はアイボリーのワイドパンツです


こちらのノーマルタイプ、S-Mサイズを穿いています




ワイドパンツばかりになってしまいましたが、こちらのトップスはデニムやミモレ丈のフレアスカートとも合いそうです♪



バレエネックやボートネックなど、襟ぐりが広く開いたトップスが人気ですが、肩からストラップが出てしまったりするのでインナー選びが重要になってきますね(;・∀・)

先日もご質問いただいたのですが、私はこちらを着用しています





ストラップを外してもずれにくく、アンダーのゴムもきつくないのでいいですよ(*´v`)

チューブトップとして着用すれば襟ぐりの開いた服の時もストラップが見えず、重宝しています!




あとは、丁度今ユニクロの感謝祭をしているので、夫の肌着を買うついでにこちらも見て来ようかなと思っています




デコルテの開いた服の時はやはりチューブトップのインナーが安心ですね





それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

バルーンスリーブトップスの着回しコーデ♪

おはようございます✴

昨日のコーデです







トップス… NowiSTYLE

スカート…AULI (昨年)

バッグ…fendi

パンプス・・・韓国






昨日は少し落ち着いた服装が望ましかったのと、雨で気温も低かったため、しっかりした素材のブラウスを着ました

ボトムはキャメルのスカートでした





バルーンスリーブとドロップショルダーのデザインが気に入っているトップスはNOWiSTYLEさんのものです

色違いでベージュも持っています♡





1度帰宅後、ボトムをデニムに変えて近所に出掛けました





後ろの着丈が長いので外に出して着るとデニムやパンツスタイルの時バランス良く見えると思います(^^♪





同じトップスを先日はネイビーのテーパードパンツを合わせて着ていました







着回しが効いて、昨日のように少し肌寒い日や秋口にも着れそうな素材のトップスは1枚あると重宝しますね




それでは素敵な週末をお過ごしください

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

ベージュの小物を散りばめたコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






TOPS// pierrot

BOTTOM// le.coeur blanc

SHOES// vanity beauty (昨年)

BAG// Laugoa Melle







昨日の東京は曇りがちの天気で、時々弱い雨が降ったり止んだりの1日

気温は上がらなくても湿度は高くジメっとしていたので八分袖のシャツにワイドデニムのコーデでした








トップスの白シャツは程よい開き具合のVネック✨

しっかりした裏地つきなので透けの心配もなく、シルエットも綺麗です😆




こちらのMサイズを着ていますが、もう少しゆるっと着たい場合はLサイズでも良かったかなと思います☺




ベルトはこちらのベージュを着用しています


太ベルトでウエストマークするとシンプルコーデも今風に見えますね(^^♪










デニムはワイドで薄いブルーのカラーと膨張しそうな懸念ポイント満載ですが、サイドラインが入っている為すっきりと見えます(^^♪

切りっぱなしの裾のフリンジもアクセントになります






白×ライトブルーの上下にベージュのベルト、サンダル、バッグを取り入れたコーデでした😊







ベルトのバックルがシルバーリングなので、アクセサリーも全てシルバーで統一しました☺





チェーンのチョーカーはミラオーウェンのものです
ネックレスの代わりにチョーカーをするのが新鮮に感じています




今日も雨降りの1日になりそうですね
気を付けてお過ごしください



最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング














line

ブラウン×ネイビーコーデ

おはようございます☺

昨日のコーデです






TOPS// UNITED ARROWS (数年前)

BOTTOM// ZARA

BAG// FENDI

SHOES//E-ZAKKA MANIA STORES





トップスは数年前セールで購入したもので、モカブラウンのTシャツです😁✨





ボトムはネイビーのワイドパンツ😃

ウエストがコルセットデザインになっていてスタイルアップして見えるボトムだと思います😆






サンダルは連日履いているイーザッカマニアストアーズのもの

昨日は新宿のNEWomanに始まり三丁目の方まで沢山歩いたのですが、全く疲れずノンストレスでスタスタ歩けました







アクセサリーはフープタイプのビジューピアスとスタッズバングルでした😊


ピアスはこちらです










ヴィトンの新作は絵画がテーマになっているようで、ダヴィンチやゴッホのモチーフのバッグやスカーフが沢山あり目の保養になりました✨




それでは今週もあと少し、頑張りましょう

最後までご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します





40代ファッションランキング











line

普段着を格上げするジレ🎵

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






トップス… UNIQLO (昨年)

ロングジレ… UNITED ARROWS

デニム… URBAN RESEARCH DOORS

バッグ… ZARA

サンダル… イーザッカマニアストアーズ






昨日は気温も落ち着いて前日より過ごしやすかったのでジレを羽織りました

この時季のジレは本当に便利です♪





共地のベルトを締めて着るときちんとした印象に😊






ベルトを外して前を開けるとカジュアルに着こなせます♪







トップスは昨夏大人気だったユニクロのリブクルーネックT





シンプルなTシャツとデニムでも、この上にロングジレを羽織るだけでよそ行き着になりますね🎶



とても便利なジレ、半額+クーポン(25日01:59まで)でとてもお得になっています(^^♪








サンダルは安定感があり履き心地抜群のこちらを履いていました(^^♪






アクセサリーは全てシルバーで統一しました😊





そして連日PCとにらめっこしているお買い物マラソンですが、完走に向けて昨日こちらをオーダーしてみました(^^♪



韓国で人気NO.1のパウダーだそうです

丁度お粉が無くなりそうなので、色々リサーチしてとても良さそうなこちらのグローパウダーパクトにしてみました




暑い季節、皮脂を吸着しつつ艶肌に仕上げてくれるそうなので、届くのが今からとても楽しみです






それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング















line

美シルエットのリネンワイドパンツ

おはようございます(*^^*)

昨日のコーデです






トップス… Doux archieves (昨年)

ワイドパンツ… NOWiSTYLE

バッグ… ZARA

サンダル… Mila Owen






昨日も30℃近く気温がある中社用で出掛けていたのですが、信号待ちしている間水筒が空っぽになり、近くのコンビニに駆け込みお茶を買いました💦

日傘を差していても長時間外を歩くのは危険ですね(;・∀・)






とにかく暑い中歩き回るので、ボトムは麻のワイドパンツを選びました

冬に穿いていたコーデュロイワイドパンツのリネンバージョンだそうです


後ろがゴムで楽ちん、さらっとした穿き心地で脚さばきも良く、快適に歩けました♪







ワイド過ぎず程よくゆとりのあるラインなので、カジュアルにもキレイ目にも着回せそうです✨

ワイドパンツ初心者の方でも抵抗なく穿けるシルエットだと思います(*'▽')



こちらのベージュを穿いていますが、実物は商品画像よりも薄いカラーに感じました







トップスはボートネックに近いネックラインのリブTです

ブルーグレーのようなニュアンスカラーが気に入っています♡




昨日はベージュ地にネイビーのネイティブ柄のベルトを結んでいました

ベルト…BEAUTY & YOUTH






こちらはもう少し太いタイプでスタッフの方が着用してます♪




今季はエスニック調のネイティブ柄テープベルトが流行っていますね♪

スタッフの方々のコーデ、とてもお洒落で参考になります









アクセサリーはGUのイヤリング✨

普段ピアス派ですが、このスモーキーなピンクとグリーンのカラーはピアスにはなかったのでイヤリングにしました




クリップタイプですが長時間つけていても痛くならずなかなか良いです♪







それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング













line

ピスタチオカラーで新鮮なコーデ

おはようございます(*^^*)

昨日の東京は最高気温31℃
今年1番の夏日でした💦







トップス…UNIQLO (昨年)

ボトム…アルシーヴ

バッグ…ZARA

サンダル…イーザッカマニアストアーズ







トップスは昨夏に購入したユニクロのリブハイネックTです

ソフトで肌触りが良く、暑い日も快適な着心地です♡

カラーはネイビーになります









ボトムはスカート見えするデザインのワイドパンツです

ドレープが綺麗に出て落ち感のある素材がすらりと見せてくれるのでとても気に入っています


出掛ける前はsestoさんのサンダルを履いていました









ピスタチオグリーンやカーキイエローのような、黄色でも黄緑に近い色味のボトムスを探していたのですがなかなか見つからず、
たまたま娘たちの服を見にふらっと入った若者ショップで見つけた1枚です



このカラー、ネイビーとも相性がいいですが、
黒や白、ダークブラウンなどとも合わせてみたいと思っています(^^♪






アクセサリーは先日に引き続きGUで購入したイヤリングでした😊







軽くて長時間つけていても痛くならないので助かっています(^^♪







さて、お買い物マラソンですが、今回も消耗品を少し買い足しました♪

まずはこなゆきコラーゲン





毎朝ホットコーヒーに溶かして飲んでいましたが、ここ1,2週間暑い日が続きアイスコーヒーに切り替えたためコラーゲンも摂っていなかったせいか、足のすねがカサカサ粉を吹いたように(゚△゚;ノ)ノ

オイルなどでしっかりとケアしていたのにどうして??と考えたところ、こちらの摂取をやめたせいかも、と思い、また飲みだしてみたら数日でカサカサが治りすべすべになりました(*^^)v





やはり、外からのケアだけでなく、内側からしっかりとケアしなければいけないな、そして続けるということが大事なのだな、と改めて思いました( ̄^ ̄)ゞ





そして、こちらも飲み物ですが、我が家の定番中の定番、ルイボスティーです♪



毎日家族全員飲むので冷蔵庫にはポットが2本は常備してあります(*^^*)

私や娘たちも水筒に入れていつも持参しています






このような袋に100包入っています

沢山入っているのでジップロックなどに小分けして、職場のスタッフにも分けたりしています(*^^*)





夏場は特に消費が早いですが、こちらはティーパックが三角のせいか水でもとても早く抽出出来るので助かっています♪





今日も関東は夏日になるようですね
熱中症にお気を付けください



それでは今日もご覧頂きありがとうございました
よろしければクリックお願い致します




40代ファッションランキング












line
プロフィール

R*ジャスミン

Author:R*ジャスミン
40代後半
都内在住
大学生と高校生の娘あり

40代で流行を取り入れるのって難しいけれど、ちょっとしたコツさえ掴めば、アラフォーでもイタくならずに素敵なコーディネートができるはずです
出来る限りプチプラで、若い子たちとは一線を画す洗練されたお洒落なコーデで毎日を楽しみましょう♪

line
フリーエリア
line
最新記事
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line